質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 来たよ……属性縛り……

    だから、物質は、キツイって、言ったじゃん(´・ω・`) まあ皆さんもサブクエ無視ですよね?

  • 君の後ろにレディアント

    皆さん。本日10月17日が何の日か知っていますか? そうです。本日10月17日はあの人気イベント「追憶のレディアント」が開催されてから1年になるのです。 黒ウィズユーザーに数々のインパクトを残し、今でもよく語り継がれるアーデ&メモリア! ストーリーを読破する難易度は登場したばかりのアビスコードやブレイダーを遥かに凌ぎ、ユーザー達を絶望の淵に追いやったイベント! 今回はそのレディアントの思い出を語っていきましょう! もし続編が出るとするならどうなるのか?スピードで黒猫の魔法使いを圧倒したアーデ! 北斗神拳と相見えた黒猫の魔法使いは今ならアーデにどこまで通用するのか? そんな他愛もない殺意を交えたお話もしてみましょう。

  • 八百万4について…

    ちょっと愚痴らせて頂いてもいいですか(;∀;) 不快になられたら申し訳ありません。 私はスオウが好きで、めちゃくちゃ気に入って初課金までした思い入れあるキャラなんですが、今回はガチャはおろかイベントで声すらつかなかったことが…すごく悲しいです…。 それと同時に、スオウとミコトの組み合わせが好きでした。公式では全くないので気分を害されたらすみません。でも今回のイベントの最後の方でスオウが寂しがってる描写が入ったのに比べ、ミコトは新しいパーティで旅するのにうきうきで、キュウマとフラグも立ててるし…いやキュウマとミコトのラブコメもすごく好みでしたが、それでもチミ、Zでウエディングドレス着てセイスオウと手繋いでたの何だったんだよなかったことにしないでよ〜って思いでいっぱいです…。イベント自体が楽しかっただけにもやもやが残ります。 しょうもない愚痴ですみません。苦し紛れに質問させて頂くんですけど、これから八百万は下界のメンバー中心で今までの子たちがまた新ガチャに登場するのは絶望的ですよね…?あと、雰囲気もギャグ風味には戻りませんよね?(;_;) いろいろご意見お願いします。 では私はこれで〜。

  • デッキ構成の楽しさ・醍醐味を教えて・・・

    デッキ構成が非常に苦手です。 特に新しいレイドだったり、高難度では皆さんの攻略デッキを見てからしか挑みません。そして(頭が悪いのかもしれませんが)攻略ページを見ても、手持ちを何十回も入れ替えしてると頭がパンクしそうになります。 もう少し好き(得意)になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? また皆さんの話を聞いていると ・醍醐味 ・デッキ相談掲示板やQAで人の相談にのる 苦手な自分にはそんな言葉は出てきません。 デッキ構成が好きな方はどんなところが楽しいのでしょうか? 漠然としてますが、お話を伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク精霊予想

    ゴールデンウィーク精霊の予想をお聞かせください もしくは、来て欲しい精霊を教えてください 私はキワム、元帥、アルドベリクが英雄凱旋除けばしばらく来ていませんので、そろそろ来そうだと考えています。アーサーも覇眼戦線3に出たので次も怪しいですね。 来て欲しい精霊はフーフェイ君です

  • 3体かぶり

    ガチャ産の精霊で3体被った精霊っていますか? 自分は覇眼2ルドヴィカ、旧テルミド、バレエリス などなどですww。

  • 大喜利

    ある日、イーニア先生が腰を抜かすような事件が起きました。 それはどんな事件?

  • 新スキル

    新たなスキルが出るとしたらどんなものがあると黒ウィズらしく楽しくなりますか?

  • ガチャで出てくる通常精霊について【雑談】

    2度目の投稿になります。 みなさんガチャを引く時はもちろん限定精霊を狙って引くと思います。 このときハズレ枠と言ったらかなり失礼かもしれませんが、通常精霊(A精霊と騎士団、ウィズセレも含む)も出てきますよね。 そこで気になったのが、ガチャ引いているのに縁が無い通常精霊はいるのか?ということです。 逆にこの精霊は何枚も出てくる!というのでも構いません。 よろしければ教えてください。お願いします。 ちなみに僕は、 縁が無い精霊 アフロディテ、エステル、アネモネ 縁がありすぎる精霊 ミナカ(10枚)、エリアナ(8枚) です。

  • 私は高難度やレイド覇級に行ってもいいのでしょうか?

    こちらの質問で初心者やレベルの低い方はあまり協力レイドの覇級や高難度二人協力に来て欲しくない、というような回答を何件か見かけました。 私は今までイベントぐらいしか回さず、トーナメントも面倒くさくてあまりしていなかったので、三年近く黒ウィズをしているのですが、未だにレベル199、彗星魔道士4段のままです。しかし、イベントクエストはほとんど攻略サイトを見ないでハードのサブクエをコンプ出来るぐらいには精霊はそろってます。 協力バトルやレイドでキーとなる精霊を何体か所持しており、実力もそこそこあるほう、少なくとも初心者レベルではない、としても、レベルが初心者並に低いと入って来て欲しくないものなのでしょうか? 3年近くやっていて、そこそこ強いデッキも組めるようになったのですが、レベルやランクの低さゆえに自分がどういう立ち位置にいるのかわからなくなり質問しました。 もしよろしければ、回答の方よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×