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陸式(トーナメント16段) 攻略&デッキ構成 | 叡王【虚】

【黒猫のウィズ】陸式(トーナメント16段) 攻略&デッキ構成 | 叡王【虚】

最終更新 :
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通常トーナメント陸式(トーナメント16段) 叡王【虚】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

通常トーナメント攻略

目次

陸式(16段)の基本情報18

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成 or
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
4200pt3360pt2688pt

デッキ構成のポイント18

AS封印対策を取ろう

4戦目の先制とボス戦の行動にAS封印があるが、SSの枠を状態異常回復に取られるのは好ましくない。AS封印無効を持った精霊を使うか、4戦目以降をSSで乗り切れるデッキ構築が求められる。

スキル反射無視とカウンターが鍵に

反射無視の大魔術とカウンターがクリアターン短縮に大きく貢献する。効果値のないカウンターを使う場合はダメージ強化やブーストで威力を高めて使うとよい。

水属性14

エクセリア
HP20%以下状態でのSSが高火力。味方の自傷スキルと併せてHP調整したい。
ヤエ&ヒサメ(4000万DL)
弱体化大魔術、効果値の高いブーストで火力を底上げできる。HP調整役としても貢献。
ミハネ(喰牙RIZE2)
周期の早い残滅大魔術で道中の早抜けに貢献。3戦目や4戦目に使いたい。
クレティア(ゴールデンアワード2017)
周期が早いSSが道中早抜けに貢献。チェインを稼ぐこともできる。
ホラーツ(ドルキマス3)
高火力の反動大魔術がボス戦攻略に役立つ。初速が出せるASも嬉しい。

雷属性14

ユッカ(バレンタイン2017)
雷水で攻略する際の要といえる精霊。初速が出せるASと全体強化のSSが強力。
ミライ(桃娘伝2)
初ターンから全体攻撃ASで道中早抜けに貢献。SSは4戦目かボス戦で発動しよう。
エリス(ハロウィンガールズ)
早い残滅大魔術が持ち味。道中やボス戦でのダメージソースとして有効。
ミルドレッド(新人王2016)
条件を満たすのは難しいが、HP20%以下のときのSSが超火力。
ラディーヌ(桃娘伝2)
雷水パーツの1つ。全体攻撃ASが道中早抜けに、SSがボス戦中の削りに貢献。

ユーザー投稿ピックアップ0

mizuさん

5Tクリア(SSのみ)!くわしくはこちら
デッキコスト286

クリアターン数:クイズ0問、SSのみ

デッキの左から順にSS撃てば終わります。

乱数0.9でも確殺です。

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

bigTOSHIさん

1T+SSでクリア!くわしくはこちら

似たようなデッキ出てますが、忘れないように残しときます。

ターン数:1T+SS (計5T)
【精霊】※()内は付けた潜在結晶
1.GAクレティア(攻撃300×2)
2.Zセイ(大魔術200)
3.Ⅱリフィル(水パネブⅢ)
4.新人王ミルド(大魔術200、アドヴェリ)
5.アルテコリン(コストダウン×2)

【1戦目】1T
リフィル→クレティアSS
【2戦目】1T
ノータゲ(水パネル踏む)
【3戦目】1T
アルテコリン→ZセイSS
【4戦目】1T
クレティアSS
【ボス戦】1T
ミルドSS

ボス戦時のミルドのHPは、アルテコリンの戦後回復で丁度20%になってるはずです。
リフィルの心眼があるので安定すると思います。

きよさん

3T+SS+SSでクリア!くわしくはこちら

限定1枚でコスト288 ターン数:3t+SS

1.マチュー(ゾラスヴィルクイニス
2.エンラ(なし)
3.アイドルガトリン(アドヴェリタス・多段魔術+300)
4.ボブ&マドロック(副属性闇攻撃+200魔族攻撃+300)
5.ディルクルム(なし)

【1戦目】
ノータゲ
【2戦目】
ノータゲ
【3戦目】
ボブ&マドSS1→ノータゲ
【4戦目】
エンラSS2→ディルクルムSS1
【ボス戦】
中タゲ後
ガトリンSS2→マチューSS2

マチューとガトリンがマナ+400、他はマナ+200で全員フル覚醒です。
あまり周回できてないので、乱数あったらすいません。
その場合は戦士+200副属性雷+200を付ければいけると思います。

4T+SS+SSクリア!くわしくはこちら
デッキコスト306

ターン数:6T(4T+SS+SS)

以前投稿したデッキの改訂版です。
イベント精霊のみですが、先頭のニートのせいで編成難易度は高いです

【1戦目】1T
ノータゲ1問
【2戦目】1or2T
ノータゲ1〜2問
【3戦目】2or1T
2戦目が1T:ノータゲ1問→ボブマドSS2→1問の2T
2戦目が2T:ボブマドSS2→1問の1T
【4戦目】
ヨミビトSS2
【ボス戦】
中に赤火SS2→マチューSS2

道中の攻略詳細

※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/物質中/亜人右/物質
2万50003万2万5000

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約500①全体約300①単体約500

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/術士中/亜人右/亜人
2万3万3万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500①水属性ガード(全体3T)①全体約300

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/術士中/術士右/術士
4万50003万4万5000

敵行動パターン

先制行動なし先制光属性吸収(全体3ターン)先制のろい(HP-600/全体3T)
①単体約300①全体約900①全体約500

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目2

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/物質中/亜人右/物質
6万6万50006万

敵行動パターン

先制力溜め先制AS封印(全体1T)先制力溜め
①単体約2000①全体約500①全体約2000

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の攻略詳細2

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/魔族中/術士右/術士
18万40万16万

敵行動パターン

先制多弾式カウンター(500/4T)先制スキル反射(スキルディスチャージ-2)先制スキル反射(パニックシャウト弱3T)
①全体約600①単体約600
※1体倒れると怒り
①単体約700
なし怒り時
先制AS封印(全体4T)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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