被虐の魔道王 ゼルプスト・V/雨と雷に打たれた ゼルプスト・V/自分と向き合いすぎ ゼルプスト・V(状態異常回復)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
はじまりの塔 報酬精霊まとめ※3種類の相互進化で同一の記事になります。
ゼルプストの評価点3
自分と向き合いすぎ ゼルプスト・V
雨と雷に打たれた ゼルプスト・V
被虐の魔道王 ゼルプスト・V
評価 | 2.0 /10点 |
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ゼルプストの別ver.
別ver.はこちらゼルプストの性能3
基本情報
属性ごとのステータス構成に変化はありません。
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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術士 | 15 | 3155 (3555) | 3155 (3555) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
図鑑No. | 9938 - 9940 |
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声優 | 手塚ヒロミチ |
スキル/潜在能力
AS:献身的な自分を味わうAS:めげない余、好きだなぁAS:それでも健気に生きる余
AS1 | <回復> 火属性の味方のHPを回復(効果値:3)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) 水属性の味方のHPを回復(効果値:3)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) 雷属性の味方のHPを回復(効果値:3)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) |
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AS2 | <回復> 火属性の味方のHPを回復(効果値:5)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) 水属性の味方のHPを回復(効果値:5)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) 雷属性の味方のHPを回復(効果値:5)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) |
主属性が火のスキル構成です。
主属性が水のスキル構成です。
主属性が雷のスキル構成です。
SS:余・ヒーリングSS:不死鳥の如く蘇れ余SS:傷だらけの……悲しき……魔道王
SS1 | <状態異常回復> 必要正解数 3/6 味方全体のHPを回復し(効果値:25)、状態異常を回復する |
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SS2 | <状態異常回復> 必要正解数 3/6 味方全体のHPを回復し(効果値:25)、状態異常を回復する |
潜在能力
主属性が火の潜在能力構成です。
主属性が水の潜在能力構成です。
主属性が雷の潜在能力構成です。
通常時の潜在能力 |
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経験値取得量アップI |
火属性攻撃力アップII 水属性攻撃力アップII 雷属性攻撃力アップII |
火属性HPアップII 水属性HPアップII 雷属性HPアップII |
パネルブーストII・火 パネルブーストII・水 パネルブーストII・雷 |
全属性ダメージ軽減I |
ファストスキルIII |
全属性攻撃力アップII |
全属性HPアップII |
九死一生I |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップV |
HPアップV |
全属性攻撃力アップI |
サンプルデッキと評価3
サンプルデッキ
純ヒーラーとして
状態異常スキルの多いクエストで採用しよう。属性数でAS効果値が変動するが、回復量は他でまかなえれば良いので気にしなくてOK。潜在能力にAS封印無効を持つのがうれしい。
ゼルプストの総合評価
一般的な状態異常回復精霊
状態異常回復のスキルを使える精霊で、初回なら3問正解でスキルを発動可能だ。1〜2戦目から状態異常を受けるクエストでの活躍を見込める。
入手方法/進化素材3
入手方法
はじまりの塔でドロップ
ランク | 精霊名 |
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L(火雷) | 自分と向き合いすぎ ゼルプスト・V |
L(水雷) | 雨と雷に打たれた ゼルプスト・V |
L(雷水) | 被虐の魔道王 ゼルプスト・V |
進化素材
相互進化素材は全て素材エリアで入手可能
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