八百万神秘譚6 百歌繚乱! 謳取り合戦のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
八百万6攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
---|
初回クリア報酬 | ![]() |
---|
攻略まとめ0
編集中
おすすめ精霊0
おすすめ精霊
編集中
攻略デッキ
編集中
1戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP
魔族 |
---|
900万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキルチャージ(+1/対象:![]() 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制ダメージブロック(20万/単体10T) |
①全体約7500 ②全体約7500&回復(10%/単体) 【①〜②くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制反動攻撃(全体約1万/反動:光属性弱体化4倍/3T) 先制回復(100%/単体) |
①全体約7500&回復(10%/単体) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/戦士 | 右/魔族 |
---|---|---|
400万 | 400万 | 400万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制リバースフィールド(<主属性:火水雷闇>対象/正解時:-2、不正解:-3/99T) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制ダメージブロック(50万/全体10T) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) |
①全体約3000 ②全体約3000 ③死の秒針(全体6T) 【①〜③くり返し】 | ①全体約4000 【①くり返し】 ※50チェイン以下で怒り | ①全体約3000 ②全体約3000 ③割合攻撃(約50%/全体) 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制チェイン封印(11T) 先制チェイン解除 先制スキルディスチャージ(-5) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
500万 | 500万 | 500万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500) 【①くり返し】 ※300チェイン以下で怒り | ①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500) 【①くり返し】 ※300チェイン以下で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(50万/全体10T) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | |||
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 ※300チェイン以上で怒り | ①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制チェイン封印(11T) 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制チェイン解除 先制パニックシャウト弱(全体4T) | ||||
①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500) 【①くり返し】 | ①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制スキルチャージ(+10) 先制パネルリザーブ(全パネル/光変換/99T) | なし | |||
なし | ①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 | なし |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
400万 | 400万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/術士 | 右下/戦士 | |||
500万 | 1500万 【強敵】 | 500万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(50万/全体10T) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | |||
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 ※総怒り回数3回以上で怒り | ①ADゲージダウン(-80~-40) ②回復(10%/全体) ③ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約2000) 【①くり返し】 ※総怒り回数3回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制チェイン封印(11T) 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制のろい(攻撃力-5000/全体5T) | 先制チェイン解除 先制パニックシャウト弱(全体3T) | |||
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約3000) ②防御貫通攻撃(全体約9000) ③亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約3000)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約2000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます