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【黒猫のウィズ】八百万6 ハード6攻略&デッキ編成

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【黒猫のウィズ】八百万6 ハード6攻略&デッキ編成

八百万神秘譚6 百歌繚乱! 謳取り合戦のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

八百万6攻略&報酬まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が水のみ
20ターン以内
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
サブクエストコンプリート報酬八百万6 ハード6攻略&デッキ編成の画像華舞う歌詠ノ札

攻略まとめ0

1戦目先制スキルチャージ(+1/対象:水光)
HP50%以下で反動攻撃(光属性4倍)
2戦目先制リバースフィールド
50チェイン以下でチェイン封印&チェイン解除&スキルディスチャージ
3戦目300チェイン以上でスキルチャージ(+10)
300チェイン以下でチェイン封印&チェイン解除&スキルディスチャージ&パニックシャウト弱
ボス戦上2体SS耐性&AS弱体化(80%軽減/2倍弱体化)
総怒り回数3回以上でチェイン封印&チェイン解除&スキルディスチャージ&パニックシャウト弱
攻略のポイント
  • チェインを爆発的に増やそう
  • チェインガードが有効

チェインを爆発的に増やそう

2戦目までに51ch、3戦目までに301ch以上を溜めたい為、爆発的にチェインを溜める必要がある。
今回のイベントのミコト(八百万6)を使用することによりAS・SSの両方でチェインプラスが可能だ。所持をしていない場合チトセでレンタルをするのがおすすめ。

チェインガードが有効

3戦目までにチェインが溜まらない場合チェインガードを使用するのも一つの手だ。
チェインガードを使うことによりミコト(八百万6)無しの編成でも攻略が可能だ。

おすすめ精霊0

超おすすめ精霊

ミコトミコト(八百万6)
・SS1でチェインを爆発的に増やすことが可能。
・SS2弱体化大魔術でAS、SSの火力をサポート可能。
ルシエラルシエラ(正月2025)
・複属性変換で<複属性:火>を反転デッキに編成可能。
・SS2AS倍率強化でAS火力の底上げ可能。

おすすめ精霊

ヤーシャラージャヤーシャラージャヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィリレイリレイヴィレスヴィレス
ネーレイスネーレイスセイセイ
カナメ
チェインガード
リュオン
蓄積開放大魔術
・ヤーシャラージャの反転強化とライフアタックの相性◎。
・光属性の全体攻撃SSを1~2体編成するのがおすすめ。

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】7T

精霊&マナ
アーシュアーシュスーチャスーチャ108の異界の精霊たち3108の異界の精霊たち3チトセチトセヴェリティヴェリティ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
闇照らす闇照らす昏眼昏眼試験勉強試験勉強なしなし
再構築再構築F国軍帽F国軍帽なしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしミコトミコト340

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】5T程度

精霊&マナ
ヴィレスヴィレスヴィルジリオヴィルジリオルカルカリュオン&イスカリュオン&イスカトヨミトヨミ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
アドヴェリアドヴェリなしなしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし水属性汎用助っ人
(水1200アップ)
382
立ち回りはこちら!
共通AS倍率パネルを解答・倒し切れない場合+1問解答
1戦目1T目:ヴィレス・ヴィルジリオ・リュオンSS→特殊パネル解答
2T目:ヴィレス・ルカ・リュオン・トヨミSS→特殊パネル解答
2戦目リュオン・トヨミSS→解答
3戦目解答
ボス戦解答

1戦目攻略0

攻略まとめ

怒り後反動攻撃を活用しよう

敵は怒り後に反動攻撃で光属性が4倍弱体化状態になる。重撃連鎖フィールドを使用する場合敵を怒らせてからダメージ値を稼ごう。

敵データ

八百万6 ハード6攻略&デッキ編成の画像

種族・HP

魔族
900万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキルチャージ(+1/対象:水光)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
先制ダメージブロック(20万/単体10T)
①全体約7500
②全体約7500&回復(10%/単体)
【①〜②くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制反動攻撃(全体約1万/反動:光属性弱体化4倍/3T)
先制回復(100%/単体)
①全体約7500&回復(10%/単体)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

次戦までに301チェイン以上稼ごう

次戦300チェイン以下で怒る敵が2体と300チェイン以上で怒る敵が出現する。300チェイン以下の場合、チェイン封印&チェイン解除&スキルディスチャージ&パニックシャウト弱を受けてしまう。

敵データ

八百万6 ハード6攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔族中/戦士右/魔族
400万400万400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制リバースフィールド(<主属性:火水雷闇>対象/正解時:-2、不正解:-3/99T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
先制回復反転(1倍/全体)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制ダメージブロック(50万/全体10T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
①全体約3000
②全体約3000
③死の秒針(全体6T)
【①〜③くり返し】
①全体約4000
【①くり返し】
※50チェイン以下で怒り
①全体約3000
②全体約3000
③割合攻撃(約50%/全体)
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制チェイン封印(11T)
先制チェイン解除
先制スキルディスチャージ(-5)
なし
なし①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

亡者の怨念に注意

下3体の敵は毎ターン亡者の怨念をしてくる。多弾式カウンターに注意をして、優先して撃破をしよう。

敵データ

八百万6 ハード6攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
300万300万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
500万500万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500)
【①くり返し】
※300チェイン以下で怒り
①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500)
【①くり返し】
※300チェイン以下で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(50万/全体10T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500)
【①くり返し】
※300チェイン以上で怒り
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500)
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制チェイン封印(11T)
先制スキルディスチャージ(-5)
先制チェイン解除
先制パニックシャウト弱(全体4T)
①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500)
【①くり返し】
①水属性特効(全体約6000/対光:全体約500)
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
なし先制スキルチャージ(+10)
先制パネルリザーブ(全パネル/光変換/99T)
なし
なし①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

攻略まとめ

左下右下を優先して撃破しよう

左下右下の敵は総怒り回数3回以上で怒り、怒り後にチェイン封印&チェイン解除&スキルディスチャージ&パニックシャウト弱をしてくる。
中や上2体を攻撃して怒らせると怒りが誘発してしまう。左下右下にターゲットを振って優先して撃破をしよう。

敵データ

八百万6 ハード6攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
400万400万
左下/魔族中/術士右下/戦士
500万1500万
【強敵】
500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T)先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T)
①全体約1000
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(50万/全体10T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制多弾式カウンター(1000/単体99T)
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500)
【①くり返し】
※総怒り回数3回以上で怒り
①ADゲージダウン(-80~-40)
②回復(10%/全体)
③ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)
【①〜③くり返し】
※HP70%未満で怒り
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】
※総怒り回数3回以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制チェイン封印(11T)
先制スキルディスチャージ(-5)
先制のろい(攻撃力-5000/全体5T)先制チェイン解除
先制パニックシャウト弱(全体3T)
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約1500)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約3000)
②防御貫通攻撃(全体約9000)
③亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約3000)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)
【①〜③くり返し】
①亡者の怨念(全体約3000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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