質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パスワードを忘れたときに

昨日スマホの機種変更をしたのですが、パスワードが間違っておりログインできませんでした。
そのため、機種変更の入力画面から問い合わせのメールを送信しました。
受付確認のメールはすぐに返信がありましたが、肝心の仮パスワード発行等の対応内容のメールは1夜明けてもまだ返信がありません。
3時間後に再び送信しましたが、それには受付確認のメールすら来ませんでした。
他サイトではすぐにでも再発行とかしてくれるので、軽い気持ちで問い合わせたんですが困ってます。
もっとも忘れてしまったという自己責任であるのは重々承知してますが。。。

そこで質問ですが、同じような経験をされた方がいらしたら、どのくらい時間がかかったか教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

typhoon Lv72

以前機種変でのパスワード対応時の時系列
Android/Googleアカウント 2016年春
水曜 20:27 依頼メール送信
同日 20:28 「メールをお受けいたしました。」自動返信
翌日 11:45 「Re:魔法使いと黒猫のウィズ」対応返信

一番新しい時でこんな感じです。機種変対応は
営業時間内であれば即日という話も聞きますから
要望・バグがらみトラブルでなければ返信は早いと
思ってます。確認メールは機械的ですから、、
A.迷惑メールなどで返信メールが埋もれている
 返信は@colopl.jpから来ます。感覚としては
 11時~18時の対応のような気が。。?
B.送信先を誤っている(3つ窓口があるので注意)
 ノノノさんが書いてあるところと同じかと思い
 ますが白銅貨さんが書いてある分ですね。
C.運営が機能不全に陥っている
 むむむ。。待つしかないですね。

他2件のコメントを表示
  • ノノノ Lv.6

    ありがとうございます。昔のメールまで確認していただいて、感謝です。 そうなんですよね、新イベの繁忙期は気になります。 私の場合は最初 19:37 に送信して、同時刻に確認メールが来ました。 迷惑メールフォルダも確認してますが、来てませんねぇ。もう少し待ってみることとします。

  • ノノノ Lv.6

    お騒がせしました。本日10:08にメールが届きました。過去メールまで探してもらったので、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

  • typhoon Lv.72

    無事できたようで何よりでした(^^)

私の場合ですが、当時のメールを確認してみたところ、土曜深夜に問い合わせし、受付メールの12時間後くらいに仮パスワードの返信がありました

今は新イベントリリース直後で忙しいだけかもしれません(もしくは業務時間外でまだ自動受付メールのみ、社員がメールを見ていない状態)

早く返信あると良いですね

なお私が問い合わせをしたのは添付の画面からです

他2件のコメントを表示
  • ノノノ Lv.6

    ありがとうございます。私の場合は19時30分くらいに送りました。有無さえ知りませんが、24時間限定ミッションがもしあるなら昼過ぎにはと思っていますが。新イベントには乗り遅れてしまった。。。

  • 白銅貨 Lv.37

    とりあえず昨日は24時間限定のミッションはありませんでしたよ、その点はご安心を。昨日の19:30だと、新イベント実装直前なので、本当にまだ運営さんがメールを見ていない可能性はありますね(忙しくて)。入力フォームがあるわけでもなく、本当に手動の返信だろうと思うので、今日の日中に返信が無ければ運営の見落としを疑ってもう一度メールしてみても良いかもしれません。

  • ノノノ Lv.6

    お騒がせしました。今日の 10:08 にメールが届きました。 仰るとおり12時間くらいかかりましたね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×