Ark's Defender エニィ&クラン(響命クロスディライブACT4)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロスディライブACT4ガチャまとめエニィ&クランの評価点0
Ark's Defender エニィ&クラン

| 攻略班評価 | 8.5 /10点 |
|---|
エニィ&クランの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
SS運用は連撃デッキのサポート役として、継続ターンの長いダメージ強化が可能だ。
EXAS運用はクエストを選ぶものの、高火力の攻撃を安定してくり出せるアタッカーになる。
エニィ&クランの性能0
基本情報
| 種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|---|
| 戦士 | 83 | 3733 (4433) | 6233 (7433) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
| 図鑑No. | 12591 - 12592 / 15403 |
|---|---|
| 声優 | 美山加恋、潘めぐみ |
スキル/潜在能力
AS:Clan of Crackhand
| AS1 | <連撃> 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500) |
|---|---|
| AS2 | <連撃> 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600) |
EXAS
| 条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
|---|---|
| 効果 | 条件を達成している間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500) 状態特効:ガード・ダメージブロック状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:1500) |
SS:XX-Derive:GravitonResolution
| SS1 | <ダメージ強化・連> 必要正解数 0/1 50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、アンサー攻撃でダメージを与えるたび、さらに効果値アップ(効果値:30、上限値:2000) |
|---|---|
| SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 1/3 スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ、デッキ内に含まれる水・雷属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500) |
潜在能力
| 通常時の潜在能力 |
|---|
| パネルブーストIII・水 |
| 水属性攻撃力アップVI |
| 水属性HPアップVI |
| 敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
| パネルブーストIII・水 |
| ファストスキルII |
| 複属性攻撃力アップVI |
| 複属性HPアップVI |
| 敵スキルの回復反転を無効化 |
| ダメージアップI&HPダウンV |
| レジェンドモード時の潜在能力 |
| 攻撃力アップXX |
| 複属性攻撃力アップII |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
連撃数多めのデッキで
水雷デッキ推奨クエストはデッキの連撃数が重要なことが多く、エニィ&クランでできることと噛み合っている。統一大魔術の効果値は低めに見えるが、SS1のおかげで3500/3500の合計効果値となり、小まめなダメージソースとして優秀だ。
サンプルデッキ(EX)
一般的なアタッカー
ベーシックな単体連撃アタッカー。チェイン条件のアタッカーと、起動の早いチェインプラス効果を持つ精霊で揃えた、オートプレイデッキでの運用がおすすめ。
エニィ&クランEXASの効果まとめ
| ガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ4連撃(効果値:1700)、 10チェイン以上で効果値+700、 20チェイン以上で効果値+700、 敵が特定状態なら特効効果値+1500 |
エニィ&クランの総合評価
長期戦向けのサポート役
AS連撃回数を参照し、火力に反映するダメージ強化。デッキのコンセプトを問わず付与できるが、特に水雷デッキや昏眼と好相性だ。
強化スキルの上書きに注意
ダメージ強化のスキル系統とは上書きの関係にあり、ダメージアップ効果を同時に併用できない。精霊大結晶〈GUARDIANS〉のダメージアップ効果など見落としがちな効果に気をつけよう。
入手方法/進化素材0
入手方法
| ランク | 精霊名 |
|---|---|
| L | Ark's Defender エニィ&クラン |
| SS | 惑星守護の誓約者 エニィ&クラン |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
クロスディライブACT4ガチャ
ログインするともっとみられますコメントできます