質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

めちゃ久々に復帰!

4年ぶりぐらいに復帰しようかと思います(笑)最近は年に2、3回開いて無料何十連ガチャを引くだけでしたが久々にやろうかと。そこでカードの所持枚数がいっぱいで整理しようと思うのですが、普通のクリスタルガチャなどででる、Aランクのカードなどは売却して良いのでしょうか?同じ弱そうなカードがいっぱいあるのでこれの処理はどうしたらいいですか?

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv112

level99以下の場合

Shineさんの助言に同意します。
まず常設イベントにある【はじまりの塔】をクリアされ、保管庫を解放することをおすすめします。

level100を越え保管庫解放してる場合

ガチャ産A精霊(とゆうか配布も含めた全ての精霊)に関しては
【ご自身で要 不要の判断ができるようになるまでは極力売却しない】
が理想です。 良かれと思い助言をしてるつもりですが、LtoL(更なる進化)等で売却をすすめた精霊が神進化しないとも限りません(まず無いですが)

多くの方がしてる、そこそこウィズの常識的な事として

1 ガチャを引く際にボックスを満タンにする
2 引いた精霊がプレゼントボックスに入る
3 必要な精霊だけ取り出す

これでボックスの圧迫をしにくくしてます。

これだけだと現在のボックス圧迫の緩和にはなりませんので、まだ余裕あるならこれからガチャ引いてプレボに入ったものと同じ精霊を同じ数手持ちから売却してくとゆうのはどうでしょう。

そんなに待てない、とゆう場合は1枚は残して被りは売却でも良いと思いますが、その際には【クエストによっては複数使える精霊もある】場合もありますのでお忘れなく。

前にどれくらいされてたかわかりませんが、今回の復活、楽しめると良いですね。

他1件のコメントを表示
  • 第5部黄金の風 Lv.1

    詳しい回答ありがとうございます!ボックス900、保管庫600ですが異常に同じカードがいっぱいでした(笑)そういえば昔に整理したくてプレゼントボックスに溜めてた精霊達を全部受け取ってしまったのを思い出しました(笑)7周年が近いこともあり飽きないようにまた頑張ろうと思います!ありがとうございました^^

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 結構長くやられてたのですね。 返信文から想像すると、もしかしたら自分と同じく手持ちもプレボもゴチャゴチャしてるのが嫌いだったりするのでしょうか。 もし不要なものは処理の考えが強いのならAは全部売却しても問題ないと思いますよ。 Aなんていくらでも引けますのでね。 自分はガチャ引くのにボックス満タンにするのも手間になり売却しまくってます。 もし売却したA精霊がLtoLして欲しくなったとしても(そんな神進化そうそうありませんが) 次からのガチャ引く際の【ハズレの中の当たり】として楽しみの1つになったりならなかったり(笑)  また長く楽しまれます様に

Shine Lv42

すぐに飽きてやめるのであれば、どんどん売却して新しいカードを手に入れる。

しばらく続けるのであれば
レベルを100以上に上げ、保管庫を開放してそこに放り込んどいたらいかがでしょう。

  • 第5部黄金の風 Lv.1

    一応レベルは214でした!飽きないように頑張ってみようと思います^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×