雑談掲示板:ご利用規約
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
禁止事項
- 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
- 誹謗・中傷含む書き込み
- 他サイトやアプリの宣伝
- 売買目的の書き込み
- 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
| 掲示板 | |
| 雑談・質問 |
艦隊メンバー募集 |
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
| 掲示板 | |
| 雑談・質問 |
艦隊メンバー募集 |
皆様の意見を聞きたいです。
今、3vs3キャンペーンやってますが、マッチングバランスがひどいと感じてます。
課金、無課金とかのレベルではなく、例えば、これは実際にあったマッチングですが、
・相手:発展力=30万超x2+26万
・味方:発展力=20万クラスx2+20万未満
相手の最低より、味方の最強の方が弱い。
もちろん、発展力がすべてではないけど、この組合せでは戦いにならない。
相手が2惑星とって守りに入ったら終わりです。
更には、余裕のある分、3惑星取られたり、味方拠点を落とされたり(泣)
レートでマッチングしているのかわかりませんが、結構こんな感じだと思います。
自分、やっと20万なんで、せめて20万前後3vs3なら勝ち負けか、とも思うんですが。
やっぱり、商売だから、課金勢有利にマッチングしてるんじゃないかと思ってしまいます。
コンテンツが好きなだけに、悲しいです(泣)
公式見解が無いから真偽は不明だが、今期はほぼ希望通りに配属されたらしい。
もしそれが事実なら配属でプレイヤーの希望を聞いていてはゲームが成り立たないということなんだろう。
今期は全然ないけど、前期までは帝国から同盟に来た人の帝国age同盟sageが恐ろしいほど酷かった。陣営振り分けは帝国のワンサイドゲームだし、帝国は圧勝続きでさぞ楽しいんだろうな。
一周年のガチャラインナップもなんかショボい無料ガチャチケットの内容もヘボい、毎日じゃ無いからテンポも悪い。情報局の同接は前回600人程度。一周年後の次回更に減るなら、もうホントにいよいよだな。
マルチエンディング謳っているが今までに実現したエンディングは2種類のみ
シーズン1:同盟圧勝END
シーズン2:帝国圧勝END
シーズン3:帝国圧勝END
シーズン4:帝国圧勝END
シーズン5:帝国圧勝END(でほぼ確定)
ノイサガ運営ってメンテの度に予告していない箇所に手を入れて不具合発生させていないか?
今回の新追憶が排出されなくなった件もステルス下方修正しようとして失敗したんだろ
ほんと信用できないわこの運営
プレイヤーにコミュニケーション手段を提供するならブロック機能は必須機能だよなぁ
犯罪防止観点でもUX観点でもコストどうこうで省略して良い類の機能では無いし、S1からずっと言われ続けてるのに一向に対応する気ないのは会社として責任放棄してるとしか思えない
シーズン1からシーズン4まで同盟でやってるけど、今期は特に帝国から同盟に来た人の帝国age同盟sageが凄い
軍勢チャットがひどいから見たくないけど一向にブロック機能とか実装しないし、本当に課金面以外ではやる気がないとしか思えない
一方で過去再販した3000円追憶はバンバン再販するし、3000円の追憶突破アイテムも販売しまくってるし、集金は大忙し
既に内部でサ終が決まってて最後にユーザーから搾り取ろうとしてるようにしか見えなくなった
運営には不信感しかない。大半のユーザーがそう思ってると思う
順調にセールス額下がってるね
今のペースで下がり続けたら4ヶ月後にはサ終アナウンスがあると思う
過去の傾向を見るにアナウンスは約2ヶ月前にされるから1stアニバが迎えられるかどうかって感じ