質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

育成

星四鯖が溜まりまくって誰から育てればいいのか分かりません。アドバイスをいただけるとありがたいです。お願いします。
下の画像が、私のカルデアの星四鯖のメンツです

これまでの回答一覧 (1)

onemu Lv15

再臨が進んでる鯖は育成中と考え、外しています。

周回を考えるならば「キャスター:エレナ」が良いですね。
スキルでバフとNP配布を持った全体宝具ですので、通常の攻略は言わずもがな周回でも大いに活躍してくれます。

攻略の戦力を考えるならば「セイバー:ランスロット」や「ルーラー:マルタ」が良いですね。
ランスロットは自前のスキルでNPチャージのほか星出し、星集中、クリティカル威力UPを持つ単体で活躍できる鯖ですので、槍相手はもとより相性不利以外ならそれなりの活躍が見込めるでしょう。
マルタはクラス相性によりおおよその敵から被ダメを抑えられるうえにスキルで回復と弱体無効を持つため、どこで出してもおおよそ場持ちの良いアタッカーとなります。また、B3枚にB宝具と火力を出しやすいのも利点です。

特におススメするのは上記3騎です。

このほか、味方に回避や回復を撒ける必中宝具持ちの「アーチャー:トリスタン」、スキルレベルを上げればNP100以上貯まり特殊なスタン宝具がすぐ撃てる「キュケオーンのキャスター」、比較的範囲が広い女性特攻宝具持ちの「アサシン:カーミラ」、味方の火力支援が可能で自身もNPを貯めやすい「エルドラドのバーサーカー」あたりも良いと思います。

長い目で見るならば「バーサーカー:ヘラクレス」も強いです。
ヘラクレスはスキルで回避やガッツを持つほか、絆礼装でガッツ3回を持つことが出来るので唯一無二の継戦能力を持つバーサーカーとなっています。
ただ、絆礼装を手に入れるまでの道のりがかなり長いので根気よくクエストに連れまわす必要があります。そのままでも戦う力はありますが、絆レベルが上がってから育成しても良いかもしれません。

最後に、今回名前を挙げなかった鯖もそれぞれに強みがありますので、余裕が出来たら育ててみてください。

  • 退会したユーザー Lv.28

    ありがとうございます。ヘラクレスはいろんなクエストに連れ回してるんですがまだまだ道のりが遠いですね、、、アドバイスいただいた鯖に焦点を絞ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×