シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 396

質問なんですが、FGOのクラスビーストってどうして史実や神話に実際に存在する名前のキャラなんでしょう?
これまでFGOに出てきたビーストは多分キャスパリーグ以外は実在する名前だと思うんですけど「人類悪としての役割を任されて顕現した英霊」ということでしょうか?

自分、蒼銀とプロトタイプは名前くらいしか知らないんですが、あっちだと見た目完全に獣の化け物で名前も特になくただただ怪物って感じだという印象なんですよね
名もなきエイリアンみたいな存在だと思ってたんですがどういう位置づけなんでしょう?

名無しのマスター 395

2部6章でアヴァロン装備の黒王来る気がする
特異点Fからの続きならあり得そう

名無しのマスター 394

SaberWarsⅢ~ムサシの帰還~ 来春開幕!
    …二天と共にあらんことを…

という妄想をした

名無しのマスター 393

地球白紙化したなら晴れてマーリン死亡判定得て正式に英霊になってないのかな、それともやっぱ星の裏側なのでノーカンか

名無しのマスター 392

メルトは自己紹介がてら奇襲かけてきた時にはっきり好意伝えてるし場合によっては無銘に乗り換える恋愛脳、吸収するのもそれでザビを守れるって考えが一つあった
あとキアラ戦後に自分の敗因が理解できないキアラにデルセンが「あいつを襲えばお前の中の女達が全力で抵抗するから当然、唯一の天敵に自分から向かっていくとは物好きな奴だ」みたいなこと言われる
根本的な所で他人頼りだから実は初手で詰んでるキアラさんの悪癖は別次元の自分どころか自身の反相にまで伝播してるの最高にウける

名無しのマスター 391

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのマスター 390

本編でそんな設定あったっけ?
メインの第六章でも加虐体質とか人形愛好とかそんな話ばかりで、サクラルートで吸収されてからも明確な説明はなかったような気が

名無しのマスター 389

>>387
メルトはむしろ恋にしか生きてなかったぞ
BBリップと3人がかりとはいえキアラのチートスキル歪める程に抵抗してたし

名無しのマスター 388

cccはシステムが単調なのにシナリオ長い上に相棒4騎×2EDだから苦行と取る人が多かったんだろうね。キアラとBBを生み出した功績は大きいけど。
私はギルと契約出来るとか最高過ぎたしカルナという存在を知れたから生きてて良かったレベルで好きな作品だけど

名無しのマスター 387

エリセは日本神話が好きなので聖杯も二つ使ったけど、もともとシナリオライターがレクイエムの作者ではないらしいね。
そもそも二巻が発売延期で原作がほとんどないらしいし、どう考えてもコラボをするには早すぎた。
残る有力なスピンオフはFakeだけど、あれは完成してアニメ化したら、apo以上zero以下くらいにはヒットするはずなので待ってほしいな。
逆にCCCは原作ゲームがイマイチ(会社も潰れた)のに良く出来てたと思う。まあ、ヒロイン役のメルトリリスの性格が原型を留めてないほどに改変されてるけど。原作のメルトはただのSで、愛だの恋だの言うキャラではなかった、少なくともゲームでは。

名無しのマスター 386

脳が理解することを拒むシナリオだった。なんか全てが雑って感じ。色々やりたいって気持ちだけが先行して、どれも中途半端で中身スカスカのハリボテのような。とにかく流れが雑ぅ!
あとキャラを物語の駒として都合よく改造するのがお上手ですね!上っ面だけすくいとって書いたようなセリフ多すぎてキレそう。キャラは与えられた役割こなしてりゃいいってか

名無しのマスター 385

デミヤの隠しきれないエミヤ感見てて面白かった
しかし、ロリンチは「運命が君を導いた」なんて一見意味深そうで全然意味のないこと言わないし全体的に遊戯と言いつつノリが迫真過ぎるし、なんかコラボなのに原作レ〇プされた気分

名無しのマスター 384

レクイエムって、原作読まんとだめ?
原作好きな人はエリセがFGO世界線来るのがグッドEDみたいになってしまっていいのだろうか

名無しのマスター 383

ナーサリーと紅葉の出番少なすぎでは…?
ナーサリーはCMでかわいかったから期待してたのに…
紅葉に至っては、いる意味あった?

名無しのマスター 382

これさ、背景や登場NPCがメインシナリオ参照してる?
イベント開始時はダヴィンチが術、カルデアの食堂だったのに、途中からダヴィンチが騎、ノウムカルデアの食堂に変わった。

ちょうどそのタイミングで2部2章クリアした&文章修正アプデが入ったんだが、文章修正でダヴィンチの画像までは差し換えないだろうから、メインシナリオ参照かと思ったんだが。

名無しのマスター 381

レクイエム自体が連載中なのに壮大なネタバレをされた気分
これを見てエリセを好きになった人はいても、レクイエムを読もうとはしないだろうな
Fakeはもっと内容には踏み込まずに派手にやってほしい

名無しのマスター 380

コラボというよりエリセの人柄に迫った長大な幕間やってる気分だった
これ絶対コラボやるの早過ぎただろ

名無しのマスター 379

人狼プロに聞きたいんだけど、今回のシナリオの肝はアマデウスを人狼と思わせつつ、本物の人狼のマリーを主人公パーティーに加えたある種のメタ的な展開で良いんだよね?
まあ、それがしたいだけで肝心の人狼ゲームの中身がイマイチではあったけど。

名無しのマスター 378

>>376
誰守ったか覚えてないとか騎士役としてかなり酷くね
しかし占い師のフリして安全を確保しつつ場を乱すのは上手かったんじゃねえかな、機会があったらマネしたいわ

名無しのマスター 377

>>375
俺が言いたいのは、確定村人作るにしても占い先全部対抗任せじゃなくて自分でも考えろよって話。例えば、自分からアマデウスに「マリー占おうぜ」みたいな提案するとか、それくらいはしても良かったんじゃないか?みたいなことよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー