シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 456

>>455
UBW凛は令呪を魔力源に宝具発動してるしzero綺礼は鯖喪失しても令呪配られるし、絶対命令権は付いてるけど単純に膨大な魔力の塊と考えた方が素直に物語楽しめると思うわ

名無しのマスター 455

>>454
fateシリーズとFGOは別解釈ってか違うものだから何とも言えんが本来令呪は召喚されたサーヴァントへの手綱・枷として存在するから召喚時に刻まれる。

そして令呪は召喚されたサーヴァントへ強制命令する為の呪印なだけでfgoのような魔力供給と言った事は出来ない。

故にカルデア式令呪とか言われたり別物扱いだったりで今回のように金時に令呪が出たからといって召喚されたサーヴァントがいるかどうかもわからない

名無しのマスター 454

fateをfgoしか知らんのだが、サーヴァントいないと令呪ってでないんか?

名無しのマスター 453

あの玉藻の前ってオリジナル?生前の姿?でしょ。
モデルとなった話って微妙に時代にズレがあるけど宮中に居た玉藻を晴明が見破り宮中を追われ退治されたって話だし
一応モデルでは平安後期で曼荼羅の世界は平安中期頃だけどまぁそんな事拘るほどじゃないね
EXTRAでもそんな話してるし

名無しのマスター 452

>>451
キャス狐は前から宮中にいたみたいな雰囲気だから違う気がする…化かせば何でも有りな奴だけど
晴明は通信晴明が遠くにいると言ってるのに最後本人が現れたから本人の方が鯖だったらしっくりくる気がする

名無しのマスター 451

>>449
あのキャス狐は生身っぽくね?
晴明はわからんけど

名無しのマスター 450

IYAAAAA!!リンボを武蔵ちゃんで倒してやったぜ!!
ホウグ1でも強かったわ~

名無しのマスター 449

>>448
キャス狐か晴明じゃね?

名無しのマスター 448

まだ終わって無いんだけど、結局坂田金時のサーヴァントは誰なのかな?

名無しのマスター 447

>>446
zeroマーボーの時点で生身でもブーストしてるんだから気にしない気にしない

名無しのマスター 446

地獄曼荼羅で金時に令呪3画(1-2)使ってるけど令呪って契約してない生身の人間にも効果あるのか?
カルデア式令呪が単なる魔力ブースト的な魔力塊のストック扱いだとしてもどうなんだろう…

名無しのマスター 445

>>444
座標Xについては今なお謎ゆえ自分の考えを大切に持っているが良いよ

名無しのマスター 444

終局特異点終了した皆様方ならわかると思うんだけど、Ⅹの座が冬木のマークだったのってなんでだったんでしょう?
うちのガバガバ予想だとソロモン(ゲーティア)は冬木のことを把握してなかったのかなーって。
まあないよね、確か千里眼持ってたし…。

名無しのマスター 443

中々読めるシナリオですね。いい感じです。

名無しのマスター 442

平安京のテキストで度々「想う」って出るけど、文脈的に「思う」じゃないの?ってものが多い気がする。

名無しのマスター 441

終わった
面白かったけど所々消化不良だしリンボがギャグ感あって笑った

名無しのマスター 440

まだ途中だけどあえて主従円満で戦争に勝てずとも勝組ってジンクスのあるキャスターで聖杯戦争するところが流石リンボさんだぜ

名無しのマスター 439

12勇士勢揃いさせて彼ら自身を呼び水にするくらいしたらシャルル召喚出来ないかなあ実装してほしいなあ

名無しのマスター 438

ちなみに「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」は原作CCCの選択肢にもあったネタ

名無しのマスター 437

>>436
あの子は特異点修正して座に帰っただけだから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー