シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 356

>>350
武蔵は異聞帯の住人なので、始皇帝みたいに異聞帯の冠位相当なのかもね。
世界が滅びているのに自分だけは転移し続けるって、ある意味でビースト超えてる、というかそれなら異聞帯のビースト相当か。

名無しのマスター 355

>>353
そのセリフ自体はよく覚えてないけど、イワンを倒して帝国の圧政から開放されたのに、空想樹を切られてロシア異聞帯自体が消滅してしまうことを言ってるんじゃないかな。
主人公に協力する現地勢力はその異聞帯では王に反抗してるけど、倒したら今度は異聞帯自体が消えるという袋小路に陥ってる。

名無しのマスター 354

>>353
ぐだには反乱軍や暴走皇帝に巻き添えにされるヤガを放っておけなかったから戦った一面があったから
敵にも味方にも自身からすらもツッコミいれまくられるその矛盾、傍に神父がついてたらさぞ愉しげに嗤うでしょう

名無しのマスター 353

さっき二部一章クリアしたんだが、最後のパツシィの独白の
救ったはずの世界を、結局は破壊してしまうという、最悪の結末だった。
ってところがよくわからん。

救ったのは汎人類史であって、異聞帯は勝手に異星の神が掘り起こした世界じゃないの?
どっちも地球上に存在するから一括りにしてるだけ?

名無しのマスター 352

最終的にグレンラガンみたいにドリルになったロンゴミニアドで全てのロストベルトや特異点を螺旋の中に織り込んで敵を貫くんでしょ
Uオルガマリーは超銀河グレンラガンのお腹部分担当でFA

名無しのマスター 351

気分が盛り上がってるところにUーオルガマリーが来て一瞬ユニバース案件かと疑ってしまった。

名無しのマスター 350

オリュンポスでフォウくんが武蔵ちゃん嫌がってるよね?
あれなにか意味があるんだろうか?
冠位のフラグ?
もしかして武蔵ちゃんビースト化のフラグ?
とか思ってしまった。

名無しのマスター 349

>>348
本来の話はぶっちゃけ性犯罪者と被害者の関係なので分けて考え方が良いかと
ゼウスお前、ほんとゼウスだな(蔑)

名無しのマスター 348

エウロペって本当にゼウスの愛人の自覚があるんだろうか。
ギリシャ神話ではゼウスが女に一目惚れしたら半ば強引に迫っていくっていうのを聞いたが、それでゼウスの妃の位置までエウロペがヨイショヨイショと運ばれて、本人はゼウスに人間として神への愛があるからされるがまま…。って説を考えてるんだが。
本人抜けてるし、「現実をきちんと認識しているか怪しいものだ」みたいなこと言われてたし、異性の愛人として自覚がないってのはワンチャンあると思ってるんだが。ヘラを敬愛してるのに、その夫であるゼウスの不倫相手になって全くの負い目なしってのも気になる。

名無しのマスター 347

>>346
というか、聖杯にうどん入れて置いておけばふらっと来そう

名無しのマスター 346

>>344
ぶっちゃけ武蔵って絶品ご飯を置いとけばどこからともなく現れそうなイメージ

名無しのマスター 345

>>344
個人的に再登場してマシュみたいに霊衣で性能一変するんじゃないかなと思ってる

名無しのマスター 344

オリュンポス後にマテリアルの霊基一覧から宮本武蔵と水着武蔵がデータロストとして見れなくなったから
宮本武蔵入手しておかないといけない気になる
カルナみたいにパワーアップして復活したらこまっちゃうだろ?

名無しのマスター 343

>>342
英霊剣豪のエピローグで英霊になったって言ってなかったか

名無しのマスター 342

てか、武蔵って異聞帯からの放浪者であって、英霊ではなく生身の人間だよな
今回、霊基グラフが消えたのもそういうことじゃないかな

名無しのマスター 341

少なくとも今回の武蔵の働きは冠位級だろう。ただ、カオス辺りは雑な展開になってしまったので、その割りを食ってるところはあると思う。
ゼウスの数値が減少して観測されたのは、カオスに侵食されていて、そのカオス自体も実体としての力はないような話だと思うけど。
聖剣使いのグランドの話は前からあるので、アルトリアになりそうだけど、そもそも武蔵もアルトリアもFateの設定ではまだベティと同じ生きてる気もする。
村正は刀鍛冶だし、下総のあれも特攻入ってたのであまり強いイメージはないな。

名無しのマスター 340

>>339
信じる以前に馬鹿にされるな
・冠位は七騎のみ
・冠位は英霊のみで神霊はなれない
・本来のアンリマユは神霊

名無しのマスター 339

解析によりグランドアヴェンジャー・アンリマユ実装確定と判明しました

…とか書けば信じる人もいるんかな
最近は解析リーク炎上の3つは読み流してる

名無しのマスター 338

>>336
解析でグランドセイバーのCVが川澄綾子で判明してるからアルトリア説が今の所濃厚ってだけじゃね。
まぁシグルドみたいに声優変更があったからまだなんとも言えんけど

名無しのマスター 337

ベリルはブリテン担当?なら次はアルトリアか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー