シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年5月2日 17:50
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 870

CCCとかコラボイベなら事前の相関があってもいいけどジナコとカルナの関係はストーリー上いきなりだったからな。
まぁそれを言い出したらキャストリアと村正も士郎とアルトリアの関係あって…みたいなことになってくるんだろうけど

名無しのマスター 869

>>866
>>867
で結構否定したしわかんないなら調べろってスタンスは変わらないんだけど本編ストーリーでのカルナとジナコの絡みとか元ネタ前提の話もあるにはあるから全否定してる訳ではないです

名無しのマスター 868

大筋には関係ないけど小ネタ的に型月作品が関連してくる程度でいいよ
気になったりしたら軽く調べるだけで解決する

そして考察してる人達は関連付けて考察してるから用語やらが飛び交ってて解明したところで「それで」とか「ふーん」ってだけだから。
それこそ裏設定だのなんだのはファンサ程度型月作品履修ゼロでも完結してる

名無しのマスター 867

例えば配布のBBなんかはCCC世界の存在としてマテリアルでも書かれてるけどアルトリアなんかはFGO世界のアルトリアだから士郎とかの話は関係無いでしょ?マテリアルはあくまでサーバントの掘り下げしてるだけで他の作品は基本的に関係無いのよサーバントにしろイベントにしろ基本的な事はFGOだけでも完結してる。例えばCCCイベントも元ゲーの話を知っていたらもっと楽しめるってだけでストーリー自体はFGOだけでも完結してたしね
もっと深くまで知りたいって言うなら調べるしかないからwikiでも見ろって言われんだよ

名無しのマスター 866

結局のところFGOだけで完結してくれないと僕ちんわかんないからヤダ!って言ってるだけじゃん
FGOはあくまで型月世界を下敷にしたゲームで空の境界でもFateシリーズでもプリヤでも鋼の大地でも月姫でもメルブラでも事件簿でもなんでもネタになるなら使うだろうさ
これがFGOと他の作品で設定が違うからどうのこうのって言ってるならともかくネタがわからない!マテリアルでも完結してない!って…調べたら?としか言えないよ
そもそもマテリアルはFGO世界での鯖達の情報が出てるんであって別作品はあんまり関係無かったりするしね

名無しのマスター 865

>>861
そこじゃない。
FGO本編(マテリアル等詳細確認)だけで完結するかどうかって話
調べてもわからないとかそういうのじゃない

まぁなんとなくふんわり理解でも問題ないし過去作との繋がりを見つけ出して「そ、そうきたかー!?」てのもいいけど後半要素が強すぎる傾向あるね

名無しのマスター 864

2部6.5章はアイコンの点が光ってるし光がモチーフなのかな

~学園は斎王の破滅の光が放つ白き波動に浸食されていき、オベリスクブルー校舎は「光の結社」と化した。~
次回「TURN-102 光の波動VSネオ・スペーシアン」
デュエルスタンバイ!!

名無しのマスター 863

>>862
なんかそれっぽい悪者仕立て上げて分かったような気になるの現代人大好きだから

名無しのマスター 862

>>856
それって関係あんの?

名無しのマスター 861

>>855
wiki見たらわかるようなことばっかじゃん

名無しのマスター 860

月姫読本とかなかなか手に入らないしな

名無しのマスター 859

>>855
別にキアラとかはそういう性悪が別次元からやってきた程度の認識でいいし妖精だって蓋を開けてみれば俺らの知ってる奴等じゃないって話だったし
隣の芝生が青く見えているのかもしれないがその実、物語に関わるような大した話はしてないから気にしなさんな

名無しのマスター 858

>>855
リヨジャンヌは履修してなくても楽しめるって言ってたよ

名無しのマスター 857

>>855
知らない話とか単語が出て気になったら調べればいいよ
そこから他の型月作品に目を向けるきっかけになるでしょ
型月世界は他の作品で情報を補完してたり設定判明したりできっちり把握するのは難しいけど今時ネットの海にいくらでも情報はある訳だし?掲示板とかTwitterでこれってどういう事?って聞いたら答えは出るだろうしね
月姫とFateシリーズでは下敷になる世界感はいっしょでも世界線が違う感じだったりFateシリーズでもstay night世界とFGO世界ではいろいろ歴史が違うみたいだし俺も正直完全には理解できてないけど設定に詳しい人とかは一定数いるでしょ
まぁそんなのはどうでもいいって言うなら知らない話にわざわざ反応しなければいいだけだし
もしも俺の知らない話で盛り上がるなよ!って事ならそれはただのワガママだから諦めな

名無しのマスター 856

>>855
まぁ運営のスタンスがアレなんで…

名無しのマスター 855

なんだろう型月作品全部履修してる前提で
お話進めてくるのやめてもらっていいですか?
FGOはなんというか全部履修前提みたいなとこ嫌い
ちょっとしたファンサならいいけどさ
やってないと話理解できないのも結構あるよね

名無しのマスター 854

>>853
「最後の魔女」久遠寺アリスの持つ
三体の童話の怪物「グレートスリー」
月=月の油(フラットスナーク)
霧=薔薇の猟犬(ワンダースナッチ)
橋=橋の巨人(テムズトロル)

名無しのマスター 853

>>849
月と霧と橋の特急遺物はアビー関連じゃね
クトゥルフ神話やるならぴったりだし

名無しのマスター 852

そういえばアビーって力を使いこなすために旅出たけどあれって回収されたの?

名無しのマスター 851

>>850
勘弁してくれよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
サマーアドベンチャー
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー