高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 888

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
フレ枠はマーリン。

【クリア手順】
1:神ジュナS1、S2使用、公明とマーリンで神ジュナにNP&Bバフ配布後、公明とケイローンをオダチェン。ケイローンのS2、S3(神ジュナに)使用して、神ジュナ宝具ブッパ。残りを神ジュナのBクリATKで1ゲージ目ブレイク。
2:タゲ集中でケイローン退場後、マーリン登場。以降はWマーリンで攻略。
カード厳選しまくって、事故起こさずに9T令呪未使用でクリア

陳宮枠はシェイクスピアやレオニダスなど、マーリン欠けた後の神ジュナへのBバフ付与かタゲ取りができれば誰でもいけるかなあと思います。運が絡みますが。

名無しのマスター 887

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
孔明の礼装はなんでもいいです

【クリア手順】
初めにカエサルのAまたはQを1枚以上含むブレイブチェインができるまでリセット

1T:条件が整ったらカエサルS2、3(→カエサル自身へ)、Wスカディ全スキルを使用しアマデウスとサポートスカディを交代、アマデウスS3を使用
→カエサルの宝具込みブレイブチェインをエリセへ。この時カエサルのNPが50%以上リチャージすることが目標
2T:アマデウス退場後孔明登場、カエサルの足りないNPを必要に応じて貯める(この時カエサルのAまたはQが2枚以上なかったらリセット)
→カエサルの宝具込みブレイブチェインをエリセへ
3T:カエサルの宝具でエリセ撃破

ちなみに令呪でNPチャージすればカード厳選いらないので、厳選が面倒だという方は令呪2画使うのもありです

名無しのマスター 886

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
1:アマデウスのスキル1.3でNPを溜めれるだけ溜める
2:アマデウスが退場したら、
ゴーストが2体未満ならエリセに、2体いたらゴーストに嫁ネロの宝具を撃ちます。
3:エリセの宝具に合わせてジャンヌの宝具を撃ちます。
4:玉藻の宝具は撃てる時に撃ちつつ出来ればOC意識すると安定するかなと思います。

マシュとフレンドは出番なく、令呪も使わずクリア出来ました。

名無しのマスター 885

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】

【クリア手順】
フレンドスカディです。ゴーストはカーマの宝具でワンパンして、あとは適当にやれば特に危なげなくクリア出来ました。カーマの宝具はすぐ溜まるので溜まったら打ってあげましょう。魅了もガッツも強いです。令呪なしノーコンの25ターンくらいです。

名無しのマスター 884

>>883
令呪なしのノーコンです

名無しのマスター 883

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】

【クリア手順】
エリセを人権で固めてクリア
相手の宝具はスカディの宝具を使って耐えつつ、ゴーストはエリセの宝具で倒し、相手のエリセはエリセのクリティカルを中心に削っていきました。
20ターンくらいで結構ギリでした

名無しのマスター 882

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
サポートにマーリン

【クリア手順】
BBの即死耐性が高いらしいのでメインアタッカーに。

BBと孔明のチャージ減少でなるべく宝具を使わせない。
2人の宝具が間に合わずに、敵の宝具が来るときは孔明とマシュを入れ換え。(マーリンの無敵も使う)

入れ換えた後、マシュが落ちてWマーリンとBBで戦うことになったが大きな事故なく38ターンでクリア。

ミツキ 881

>>880
攻撃は全部エリセにです!

ミツキ 880

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】

【クリア手順】
令呪一角使って4ターン、2回目でクリアできました!
レベル1ペアはチーム疑似公明なので公明の方がいいです。
1ターン目:カエサルに令呪、アレキくん⇔パラP。宝具バフとマスタースキルと魅了は3ターン目まで温存したいので、それ以外のバフ系スキルを全部使う。
あとはスカディとタゲ集中組がNPをチャージしてくれるのでカエサルが殴る。
カエサルのスキルが育っていれば3ターンでもいけそうなくらい火力がすごかったです…

愛里寿
879

>>878

スカディのスキル3は1ターン目、1と2は3ターン目に使いました。2回目はスキル1と2は10、3は12ターン目でしたが敵の動きによっては前後するかもですね。
小太郎のスキルは彼出てきたターンに全て使いました。他はよく覚えてないです

名無しのマスター 878

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【クリア手順】
フレンドスカディ以外低レアクリア
最初はNP貯めるようにカード切って、1回目エリゼ宝具は前ターンにスカディ宝具→スケープゴートをスカディに付与、オダチェンでアンデルセンと入れ替えでスカディを守る。そのままアンデルセン→掎角一陣→クロノアモース。
陳宮もその後に落ちてマシュ登場。タゲ取りはnp貯めるのにも使う。ゴースト2体の時にエリゼ殴っても意味はほとんだないのでカエサルもゴースト退治することもある。2回目宝具はスカディ宝具かマシュの無敵付与のどちらかでかわす。成り行きによる。
小太郎は延命、敵の邪魔どちらにも出れるから入れた。アドリブの動きが多くて不安定気味ですがカエサル、スカディ、小太郎生存で勝利。
令呪未使用、撃破ターン12。施行回数3

名無しのマスター 877

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
フレンド含め画像の通りです

【クリア手順】
スタメンのみで、クリアターンは27ターンでした。
3人ともクリ発生ダウン持ちなのでクリの事故死を防ぎやすいのも大きかったです。

NPが割と溢れるのでジャックの宝具は出し惜しみなく悪霊ワンパンに使いマーリンは溜まり次第即使用、スカディは宝具に合わせ(OCが狙えるなら積極的に狙っ)て使う形で回しました。
魔術礼装は持て余したので無難にもっと合う礼装の方が良いと思います。

名無しのマスター 876

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
ひたすらボイジャーで殴ろう大作戦 孔明には逝っても良いように五百年の妄執をつけて宝具妨害(サブに関しては適当)
【クリア手順】
フレンドにマーリンを連れていき孔明と合わせてボイジャーを強化しつつ宝具で掃除する 宝具は孔明→ボイジャー→マーリンでガンガンサイクル回してエリセが宝具を打とうとしたらマーリンで無敵つけたり孔明宝具で遅延させてマーリンの無敵リキャストまで耐える感じです。あと戦闘服スタンとかね。ただエリセの宝具の即死効果は運だからそこは頑張れという感じかな。

名無しのマスター 875

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

クリアターン数 286ターン

【編成】
画像はないですが

マシュ スキルマ 特効礼装
ジャンヌ スキルマ 宝具3 特効礼装
スカディ スキルマ 宝具2 特効礼装
カルデア制服
です

【クリア手順】
3人のNPと防御バフを意識して回しました
邪霊のチャージ技にジャンヌの宝具
エリセの宝具にスカディの宝具を使いました
回復手段が限られるのでコマンドコードに
オルレアンや良妻賢狐などもつけておきました

名無しのマスター 874

>>873
マシュはオルテナウスしてないほうです

名無しのマスター 873

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
フレンド枠はマーリン
【クリア手順】
耐えてSイシュタルで殴る

詩乃
872

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

サポート鯖はフレンド孔明をお借り致しました

基本的にはボイジャー君で殴っていくスタイルです
ボイジャー君の宝具でスカディや孔明のNPを稼ぎつつエリセを殴っていけばそこまで苦戦せず行けました。

エリセの宝具防御強化解除は1番最後に判定が出るのでスカディの回避と即死回避で完封できます
なので通常時のダメージに気をつけたほうがいいです。

メディアとマシュも入れましたが使わずに4人でクリア出来ました(一応回復とタゲ取りも兼ねてました
防御強化解除が最初だったらかなり展開は違ったかもしれないです…参考になれば嬉しいです
【クリア手順】
(なくてもOKです。)

名無しのマスター 871

【高難易度】「怒涛!かかれ柴田!」

【クリア手順】
マシュマーリン+αですが、ヘンリー・ジキル/ハイドで挑んでみました。

マーリンのNP回収後、ひたすらジキルのNPを貯めてOC5で宝具解放。
ハイドの利点はバーサーカーなので被ダメが少ないこと、恐慌の声による確定スタン、HPが高い、この3点でした。
マシュマーリンの宝具・NPチャージの合間に殴る役目を負いますが、イベント礼装込みで2000~20000程度のダメージしか出ないのであまりお勧めしません。
バスタークリティカルが出れば20万くらい削れるのですが、スターを集中させる手段がなくかなりぐだりました。

いい点をあげるとすれば耐久が高くスタンがあるのでかなり安定します。少なくとも負ける気配はありませんでした。

クリアターン数:76ターン

名無しのマスター 870

【クリア手順】
マシュマーリン+全体防御無視宝具三つ目です。
やること変わらずひたすらラクシュミーを守ります。
注視すべき点は、「確率バフと確率アップバフの併用」「単体付与無敵スキル」「性能がいいバスターとクイックが2枚ずつ」「宝具でクリティカルデバフ」です。

ファントムとの違いは火力とカード性能がかなり高いこと。ファントムは宝具含めてアーツ2枚なこととカードを切らないことが利点でしょうか。宝具より、バスター含むクリティカルで火力を出すことになりますのでスターとバフ、カードがないとダメージが出づらいですが、高レアなのでダメージは大きいです。

ヘクトールよりも高い火力とスター生成があります。宝具でのダメージがヘクトールの方が10万ほど高く、防御無視宝具かつ、マーリンのバフだけで戦えるというのがヘクトールの強みでした。ラクシュミーは宝具が防御無視ではないのでブレイク直後に手軽に撃てないのが難点でした。

クリアターン数:33ターン

アサシン推しの一人 869

【クエスト名】

【クリア手順】
アサシンだけでのクリアパーティです。
宝具5レベルマスキルマカーマさんにすべてをやってもらいました。

ひたすらカーマで殴るだけです。
それぞれの役割を簡単に。

マタ・ハリ:フェロモンとダブルクロスで火力支援、足止め、スキル封印。
ジャック:カーマの回復と星出し。宝具が撃てるなら撃つ。あくまでサポート。
カーマ:メインアタッカー。カードは全部切るつもりで行く。
新宿のアサシン:星出しスキルと1T壁。
酒呑童子:果実の酒気と鬼種の魔で攻撃支援と1T足止め。戦闘続行で敵の攻撃を+1回受ける。
風魔小太郎:全スキルで耐久サポートと攻撃支援。

このパーティーになるまでめちゃくちゃ大変でした。
結局は運ゲーなので、1日くらいかかります。
フレンドさんありがとう。

クリアターン数:15

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
サマーアドベンチャー
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー