高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
跳兎 928

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【クリア手順】
ノーコンノー令呪、前衛のみで19ターン。
攻略班のクリアPTを参考に、アスクレピオスを育てていなかったので、弱体解除&回復役にメディアリリィを。
開幕3Tのカード封印は(Aでなければ)素で耐えます。Aチェインを意識しながら攻撃し、敵の宝具を受けたら次のターンに必ずメディアリリィの宝具を使用して被ダメと混乱を防ぎます。後は余裕がある時にマーリンの宝具。
敵の宝具対策は、マーリンと酒呑のスキル、間に合わない時にマスター礼装。全員有利クラスなのでそれほど痛くありません。
回復役が2人いるので安定してクリアできました。後衛は出番なしです。

名無しのマスター 927

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
謎のヒロインXオルタ@特攻礼装
スカディ
スカディ
マーリン
マシュ
山の翁@特攻礼装
マスター礼装 アトラス院
☆山の翁のBusterには必中や無敵貫通のコマンドコードをつけておく。サポーターの礼装は何でもOK

【クリア手順】
前衛で1.5ゲージくらい削って敵宝具で後衛に入れ替え、山の翁単騎に調整して耐えながら倒す

山の翁はBusterに必中と無敵貫通のコマンドコードを貼ってあるので通常攻撃時の回避はあまり気にならない
マスター礼装のアトラス院でスキルターンを短縮できるので山の翁は実質6ターン連続で弱体を防げる

名無しのマスター 926

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【クリア手順】
初手 宝具封印→ネロに弱体解除→バフ盛って削る
後はマーリンと孝明の宝具を死ぬ気で回しつつ殴る
宝具は1発耐えれます
残り20万ぐらいまで前線崩壊しなかったので、後衛しっかり入れれば勝てます

名無しのマスター 925

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【クリア手順】
開幕は付与される弱体の種類次第だが、基本的に「イシスの雨」をキルケーに、その後「出航の助言」で全体の弱体を解除。
メディアリリィの宝具は積極的に使う(弱体耐性UPのため)。キルケー→メディアリリィの順でチェインしてOCすると○。
分身が出た後はスタン(豚化)を上手く使い宝具のタイミングを揃え、ジャンヌの宝具で受けた次のターンに必ず弱体解除を行う。これで誰一人欠けることなく完封可能。

名無しのマスター 924

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
フレンドにはスキルマのキルケーを使用、マシュはなぜかオルテナウスになってますが普通のマシュを使用しました

【クリア手順】
最初に敵のデバフを礼装とキルケーのスキルで解除し、あとは自身の全スキルを駆使し、宝具は本体に優先的に撃つの連続でした。相手の宝具は全員が半減で受けられるので、1、2発程度は余裕で受けて回復できました。後衛の3人は一切使わずにクリアできました

名無しのマスター 923

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【クリア手順】
スクショの編成でノーコン・ノー令呪、32ターンでクリアしました。
フレンドはマーリン(Lv90,スキルマ)をお借りしました。
手持ちが少ないので、アタッカーはジャンタとロムルスです。

Wマーリンでジャンタにバフをかけてクリ殴り→宝具の繰り返しでゴリ押し。
ゲージ2本削った後にジャンタが落ち、後はロムルスにバフかけてクリ殴り→宝具でゴリ押し。
マーリンはNPが貯まれば宝具をかけ続けます。
分身は真っ先に倒し、なるべく混乱重複がかかるのを防ぎます。
最後はロムルス、フレマーリンが残り撃破しました。

名無しのマスター 922

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【クリア手順】
ひたすら宝具とスキル回してゴリ押すだけです
邪霊に宝具撃ちつつ、隙あらばエリセを殴りました
18ターンでクリア出来ました

名無しのマスター 921

【クエスト名】
『黄泉の申し子』
1T目:医神で邪霊に宝具封印、陳宮のS2使用。
4T目:医神とアヴィを交代。アヴィ全スキル、カエサルS1、2使用し、アヴィ、陳宮、カエサルの順で宝具。ここでブレイク必須。
5T目:医神宝具使用。敵宝具でガッツ消費。
医神落ち後、マシュのS1使用。チャージが溜まった邪霊をガンドで止める。
敵宝具2回目までに全員のNP溜め。邪霊のHPは11万ぐらいまで削る。
マシュ、陳宮、カエサルの順で宝具。全体強化も使ってブレイク。
敵宝具2回目:パラケルS2、3使用(カエサル)。陳宮S1を自分に使用。令呪を陳宮とカエサルに使い陳宮、カエサルの順に宝具。最低でも30万まで削る。
その後カエサルに令呪で宝具+追撃で撃破。

シオン
920

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
マシュまで行かなかったので編成しなくても大丈夫です。恐らく予備のアタッカーを入れる方がいいです。
マスター礼装はアトラス院制服。

【クリア手順】
フレンドからスカディを借りて(特攻無しでOK)基本凸礼装コンビで霊撃破。なるべくアーツチェインで倒すと後々楽です。
エリセに必中が無ければ基本はスカディ宝具で回避、間に合わなければ無敵で対処します。
クリティカル事故防止でスカディスキル2はリキャスト出来次第使うようにしました。
1、2ゲージは霊残さず撃破が後半楽なので目指します
2ゲージ目ブレイク時に沖田宝具が撃てれば最後はゴリ押しでも行けると思います。

名無しのマスター 919

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
スクショ参照
プリコス玉藻、凸見上げた空フレ剣式、プリコス蘭陵王
後衛は瓦解した時用にスカスカ、凸見上げた空武蔵、マシュにしたけど使わなかった

【クリア手順】
最初の宝具までが一番大変でカード運と相手の攻撃に依存するところ
エリセの宝具は玉藻の呪術と蘭陵王の宝具でチャージ減らして撃たせない(即死対策はしてない)
邪霊のデバフは式の宝具で解除、まとめて邪霊ごとエリセを殴って削る
HPは蘭陵王が割と削られやすいので嫁入りはその時々で振り分ける感じ、式は陰陽魚を使ってもよい

玉藻と蘭陵王の宝具スキルが非常に重要なので、積極的にカード切ったりNP増やせるように意識していきます
3人宝具チェインでNP50ぐらいはいくので回り始めたら割と楽

ミコノス 918

【編成】
サポ・スカディ(凸カレスコ)⬅️使わなかった
フレ・スカディ(何でも良い)
アタッカー・アタランテオルタ(凸見上げた空)

控え
サポ・マーリン(何でも良い)⬅️使わなかった
サポ・孔明(凸聖女の教示)

【クリア手順】
※3T目はクイック込みのエクストラアタック必須

1T目
スカディのスキルをフルに使いバフ、デバフをかけ、宝具を撃ちつつブレイク。被ダメなどで2T開始時にNP50以上を確保してください。

2T目
スカディと孔明を入れ替え、星確保しつつ孔明のスキルをアタランテに。
アタランテのスキル3を使用し、クリと宝具で2ブレイク(ダメが伸びないなら服で強化)

3T目
クイックとエクストラアタックが出来ることを確認したら令呪でNP確保とスキル1.2を使い一気に決める。

操作数が少なく、令呪使用が3T目の確定勝利の時だけなので操作ミスが起こりにくいです。
カード的にも何度もリセマラする程ではなく、3T目にクイックが一枚とあれば行けるので楽です。

名無しのマスター 917

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)
孔明のカレスコはミスです。間違えてこれでいっちゃいましたが登場時スター獲得礼装とかにするつもりでした

【クリア手順】
1ターン目に孔明とWスカディのスキル使ってバフもりもりにして、剣トルフォも自前のスキル全部使って宝具撃つ→2ターン目はスカディのNP50のスキルで宝具撃てる→3ターン目はマスター礼装のスキルと令呪1画使って宝具、でクリアです
宝具1なのに剣トルフォはちゃめちゃ強い
攻略の楽しみはあんまないので時間がない人向きです…

名無しのマスター 916

【クエスト名】
『黄泉の申し子』
【編成】
アタッカー 天草四郎+特攻礼装
サポート 諸葛孔明+天の晩餐最大解放
フレンド マーリン
【クリア手順】
スキルを全力で使い、全員の宝具回転率を上げることを意識。四郎の宝具はゴーストを片付けるついでにエリセにもダメ与えるイメージ。
令呪無し31ターンで勝利出来ました。

hellb 915

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
フレンドはスカディを使わせていただきました。
ボイジャーくんに凸礼装装備していれば、他の礼装はもっと有利になりそうなものを装備して良いと思います。
殿アマデウスはコストが空いていたので詰め込んでるだけです。ごめんねアマデウス。

【クリア手順】
とにかくボイジャーくんの宝具をぶっぱして邪霊を薙ぎつつエリセにダメージを与えていきます。
宝具を打てない時は最優先でボイジャーのNP稼ぎします。
ボイジャーの宝具のおかげでボイジャーNP最優先でもスガディのNP回収にはさほど困らないので、エリセ宝具のタイミングでスカディ宝具を被せて回避。
通常攻撃も回避とダメカで凌いでいきます。

当編成で令呪無し17ターンクリア。
途中でスカディが落ちてしまったので、マシュのタゲ集中で味方を守りつつ落ちてもらって紅先生と交代。
紅先生のスキル2と3で妨害・支援しながら上記のような運用でなんとかエリセを削り切ります。

名無しのマスター 914

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】

特攻礼装持たせたアナスタシアの宝具でゴーストを倒しつつエリセにダメージを与えていきました。
敵の宝具はマシュの宝具やスキルでダメージを抑えつつマーリンの宝具で回復していけばダメージでやられることはまずないです。即死だけ怖いですがアナスタシアの宝具でスキル封印ができるので即死スキルをけっこう防げます。アナスタシアは無敵貫通で回避潰したりスタン入れたりと優秀です。

名無しのマスター 913

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】

【クリア手順】
フレは星の欠片マーリンの耐久パ
後ろの三人は基本出番なし
マーリンとジャルタは溜まり次第宝具をどんどん打つ
ゴーストは基本的に倒し、ジャルタのクリティカルを狙う
即死の活率をアップされたら、スタンをフルに使って、宝具のタイミングをずらす
でも基本的にはジャルタ宝具の強化無効で防ぐ
最後のゲージの残り3分の1くらいでマーリンが集中砲火を食らって倒れたが、ジャルタでゴリ押して倒した
令呪、コンティニューはなし
50ターンもかかってしまった…

名無しのマスター 912

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
フレは適当なマーリン
【クリア手順】
マーリンと玉藻でサポートしながらエクスカリバるパーティ
アルトリアが落ちた時の保険として控えにモーさん
即死対策は無し。祈ろう。

最終ゲージ半分ほどまで誰も落ちなかったけど、そこから玉藻に即死が入り、マーリンが普通に死んでパーティがフレマーリン、アルトリア、モーさんとなり、クラレント→バフ盛りカリバー、アルトリアBでフィニッシュ
経過ターン数は24でした

名無しのマスター 911

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
赤ネロ(凸特効)
フレスカディ(イベント礼装)
マーリン(アーツupの50%礼装)
※孔明、玉藻(育成途中)、アスクレピオスもパーティーにいましたが、序盤で落ちて上記三人でのクリアなので影響はないと思います。

【クリア手順】
ひたすら、アーツチェインを組んでエリセを攻撃し続けます。ネロとマーリンの宝具をひたすらまわし、エリセ宝具に合わせてスカディの宝具を使えば時間はかかりますが、勝てました。

名無しのマスター 910

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】
ロムルス=クィリヌス@凸特攻礼装
マーリン@プリズマコスモス
マーリン@2030年の欠片
(マスター礼装は何でもいいです)

【クリア手順】
*優先的にロムルスのカードを選ぶ
ロムルスの行動
○邪霊をローマ宝具で片付けつつ、ボス本体にローマを付与
 ・ローマクリティカルは出来るだけボス本体に
 ・ローマクリティカルや宝具は可能ならマーリンバフに合わせて
マーリンの行動
○ボスの宝具に合わせてマーリンで全体無敵
・その他スキルはローマにどんどん使う
 ・プリズマコスモスの方のマーリンの宝具を優先的に回転

名無しのマスター 909

【クエスト名】
『黄泉の申し子』

【編成】

【クリア手順】
宝具で令呪1画使いましたが、3ターンにて剣アストルフォが無双してくれました。
フレンドはスカディで公明、Wスカディでバフを持って1ターン目から全力宝具です。
カードが偏ると仕切り直しになるかも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー