高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 1148

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのマスター 1147

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
エキシビションマッチ 伝説の拳

【クリア手順】
水着アルトリアをレディアヴァロンとキャスターアルトリアのスキルでサポートして宝具連射
相手の攻撃はキャスターアルトリアのスキル3の無敵やマスター礼装の無敵、レディアヴァロンの第3スキルやキャスターアルトリアの宝具で全て防げます

追記
キャスターアルトリアのアペンド2はレベル5です

名無しのマスター 1146

【クエスト名】
『ぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱』

【クリア手順】
ジャンヌオルタより後ろは出なかったので省略。
ひたすら耐久して削るだけ。アタッカー担当は始皇帝。宝具使用後の敵ターン攻撃で50%は溜まるので連続も容易。無効化時にジャンヌか始皇帝のスタンで止めて殴る。敵宝具はジャンヌ宝具の無敵→次ターンアルトリア・キャスターで呪い消し。難しさは無く確実だが時間はかかる。

名無しのマスター 1145

【クエスト名】
『ぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱』

【クリア手順】
キャストリア、マーリンの宝具で6体茶柱が立つまで耐久、邪ンヌの宝具で1ゲージ目ブレイク

跳兎 1144

【クエスト名】
高難易度『ぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱』

【クリア手順】
茶柱が5本立って壱与の耐性が剥がれるまでは、Wマーリンの宝具で回復しつつ耐久、壱与の宝具は全体無敵で受ける
耐性が剥がれたら、オダチェンでスカディを出し、バフを全部盛って新アヴェの宝具でブレイク
2ゲージ目は新アヴェのスキル3で強化解除し、スカディのNPチャージ等で新アヴェの宝具をもう1度叩き込むだけ
ノーコンノー令呪、8ターンでクリアです

名無しのマスター 1143

【クエスト名】
『高難易度『ぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱』』

【クリア手順】
他の方と被るところが多々あるとは思いますが一応投稿します。
手順としては、まずマシュのスキルを軸に耐久します。この時、アタッカー(ここではジャンヌ)が落とされないように気を付けてください。場合によっては令呪で回復もアリだと思います。
茶柱が5本立って壱与の耐性が剝げたら、オダチェンでオベロンを出してすべてのATKバフをアタッカーに乗せて宝具を撃ちます。
これでほぼブレイクできるので、あとはオベロンとサブアタッカーでゴリ押していけば楽に勝てると思います。
マーリンの2アビの全体無敵やマシュの宝具は壱与の宝具に合わせるとより安定すると思われます。サブアタッカーはヘラクレスにしましたが、新アヴェや単体バーサーカーでも強化次第で行けるはずですのでお好みで。

名無しのマスター 1142

【クエスト名】
『ぶっちぎり茶の湯バトル 立てよ茶柱』

【編成】
Wコヤンのゴリ押し編成

【クリア手順】
開幕でヘラクレスのスキル2、マシュのスキル1、孔明のスキル2。
マシュのスキル3やガンドを使って4ターン耐久。
(なるべくEX出して4回殴る)
5ターン目で孔明のスキル1、スキル3とマシュのスキル2をヘラクレスに使い、宝具を使わずに茶柱を5体揃えて壱与の宝具を受ける。
(マシュと孔明を倒して貰い疑似オダチェン)
6ターン目にWコヤンのスキル2、スキル3とヘラクレスのスキル1、マスター礼装の全体強化を使用。
ヘラクレスの宝具→B→B(AQで可)→EXで1ゲージ突破。
2ゲージ目は防御バフ使わないように殴り倒す。

名無しのマスター 1141

【クエスト名】
『ぶっちぎり開運バトル立てよ茶柱

【編成】

【クリア手順】
基本はキャストリアとマーリンで耐久15ターン超えた辺りからだったと思うが茶柱の必要数が5体から4体に減り35ターン辺りまで行くと必要数が2体まで減るので後は流れで

スパルタ市民 1140

【クエスト名】
『アークティック・サマーメモリー』

名無しのマスター 1139

【クエスト名】

【編成】
画像の通り(マシュと水着オルトリンデは使わない)

【クリア手順】
水着伊吹童子の宝具編成(7ターン)。ガレスのタゲ集中強制付与はキャストリアスキル3を片方遅らせて使用することで耐え、速攻の鬼門たる強化解除耐性+無敵+敵宝具をオーダーチェンジ(伊吹↔ゲオルギウス)+対粛清防御で流す。魔性菩薩のOCアップによりレベル1ゲオルギウスでも2ターン持った上で、弱体無効切れていれば宝具封印を付与できる(封印が敵オルトリンデにかからなかった場合は適宜ガンド使用してください)。敵オルトリンデは耐性により宝具一回では落とせないが、キャストリアのバフ再使用でNPが足りるため、宝具連発で終了。被ダメージは初ターンのランダム攻撃がほとんどで、伊吹童子は無敵などでノーダメージなので割と安定すると思います。

名無しのマスター 1138

【クエスト名】
アークティック・サマーメモリー

【編成】
以下の画像参照。

【クリア手順】
速攻パだとあと1歩で全滅するんで、耐久パで挑戦したら8ターンノーコンノー令呪クリア。バニ上で体力削り、宝具打てる時に打ち、キャストリアとマーリンで敵の宝具を躱し、マスタースキルで敵の宝具を足止めし、1人も落ちずクリア。

名無しのマスター 1137

【クエスト名】
『アークティックサマーメモリー』

まとめて倒すなら、スぺイシュ宝具3
一体ずつなら、アストライア宝具3-5
サポートはキャストリア
オダチェンできるマスター礼装(決戦用カルデア等)

名無しのマスター 1136

【クエスト名】

名無しのマスター 1135

【クエスト名】

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
全体宝具は事故を起こしそうなのでキャストリアとレディアヴァロンで耐久しつつ
特攻も付く水着アルトリアで1騎ずつ倒していきました

名無しのマスター 1134

【クエスト名】
『スイム・アルトリア・ロード』

【クリア手順】
変則的に敵が増えてくのとタゲ集中が見受けられたので練りに練っても事故って沈んで崩れそうでしたので、水着乳上を採用、特攻を素で付与されてもいましたし
ルーラーでしたので耐久もあるだろうし耐久パを採用
念のためにサポにキャストリアと自前の耐久鯖を…と思って挑んだら流石Wマーリン
運が良くもあって沈む事がなく上手い事回ってくれました
基本は水着乳上の宝具回しつつWマーリンのおかげでスターがじゃぶじゃぶなのでクリ殴り
特に燕青と道満はワルキューレと同じく宝具までが短いので視野に入れてたのは超短期決戦視野に入れないと…かな?
ワルキューレの宝具はWマーリンの無敵で逃げました
CTとプーリンのS3で間に合うのが良かったですわ

名無しのマスター 1133

【クエスト名】

【クリア手順】
初見・ノーコン・ノー令呪・前衛のみでクリア
全員の宝具貯めてから卑弥呼→マーリン→キャストリアの順で対粛清防御を絶やさないように打っていくことを繰り返せばいいだけ。ワルキューレの宝具はmpを全員に50ほど配ってくれさらに頻度が高いためマーリンのスキル1やキャストリアのスキル1,2を絡ませれば間に殴り入れても簡単なはず。
ブレイク後は先に増援を全員倒してから最後にワルキューレを倒しました。(初見のためどんな増援がいるかわからなかったため)
注意点としてはガレスを1ターンの間で一体のみで殴ってしまうと対粛清防御を使い切ってしまい事故る可能性があることと、道満は宝具に対粛清防御を貫通する即死が付いているので宝具を撃たせる前に可能な限り処理した方がいいです。

名無しのマスター 1132

【クエスト名】
『喧嘩するほど仲がいい』

【クリア手順】
1T
闇コヤンアペンド2MAX必須
闇コヤンスキル1→サポ光コヤン全スキル使用→オダチェンでミスクレーンIN→闇コヤンのocアップをミスクレーンに。
あとは光コヤンのスキル1以外全部使用。マスター礼装の火力バフも使用。
闇コヤン宝具→光コヤン宝具→ミスクレーン宝具。
2T
全スキルを闇コヤンに(ガッツと強化解除耐性)
3T
闇コヤンのスキル1が返ってくるので、オベロンのNP70と合わせて宝具

名無しのマスター 1131

【クエスト名】
『喧嘩するほど仲がいい』

【クリア手順】
太歳星君3連射

名無しのマスター 1130

>>1129
いけたわ
ありがとう

名無しのマスター 1129

【クエスト名】
『トゥアーニーリトル』

【クリア手順】
キャストリアフレと自前で前に出しておいてバフ全部ぶち込んだらマーリンとオダチェンしてアーツアーツアーツアーツアーツ

Just Kiara.(キアラだけ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー