FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2020年5月17日 09:26

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

募集中の高難易度クエスト

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 871

【高難易度】「怒涛!かかれ柴田!」

【クリア手順】
マシュマーリン+αですが、ヘンリー・ジキル/ハイドで挑んでみました。

マーリンのNP回収後、ひたすらジキルのNPを貯めてOC5で宝具解放。
ハイドの利点はバーサーカーなので被ダメが少ないこと、恐慌の声による確定スタン、HPが高い、この3点でした。
マシュマーリンの宝具・NPチャージの合間に殴る役目を負いますが、イベント礼装込みで2000~20000程度のダメージしか出ないのであまりお勧めしません。
バスタークリティカルが出れば20万くらい削れるのですが、スターを集中させる手段がなくかなりぐだりました。

いい点をあげるとすれば耐久が高くスタンがあるのでかなり安定します。少なくとも負ける気配はありませんでした。

クリアターン数:76ターン

名無しのマスター 870

【高難易度】「怒涛!かかれ柴田!」

【クリア手順】
マシュマーリン+全体防御無視宝具三つ目です。
やること変わらずひたすらラクシュミーを守ります。
注視すべき点は、「確率バフと確率アップバフの併用」「単体付与無敵スキル」「性能がいいバスターとクイックが2枚ずつ」「宝具でクリティカルデバフ」です。

ファントムとの違いは火力とカード性能がかなり高いこと。ファントムは宝具含めてアーツ2枚なこととカードを切らないことが利点でしょうか。宝具より、バスター含むクリティカルで火力を出すことになりますのでスターとバフ、カードがないとダメージが出づらいですが、高レアなのでダメージは大きいです。

ヘクトールよりも高い火力とスター生成があります。宝具でのダメージがヘクトールの方が10万ほど高く、防御無視宝具かつ、マーリンのバフだけで戦えるというのがヘクトールの強みでした。ラクシュミーは宝具が防御無視ではないのでブレイク直後に手軽に撃てないのが難点でした。

クリアターン数:33ターン

アサシン推しの一人 869

【クエスト名】
【高難易度】「怒涛!かかれ柴田!」

【クリア手順】
アサシンだけでのクリアパーティです。
宝具5レベルマスキルマカーマさんにすべてをやってもらいました。

ひたすらカーマで殴るだけです。
それぞれの役割を簡単に。

マタ・ハリ:フェロモンとダブルクロスで火力支援、足止め、スキル封印。
ジャック:カーマの回復と星出し。宝具が撃てるなら撃つ。あくまでサポート。
カーマ:メインアタッカー。カードは全部切るつもりで行く。
新宿のアサシン:星出しスキルと1T壁。
酒呑童子:果実の酒気と鬼種の魔で攻撃支援と1T足止め。戦闘続行で敵の攻撃を+1回受ける。
風魔小太郎:全スキルで耐久サポートと攻撃支援。

このパーティーになるまでめちゃくちゃ大変でした。
結局は運ゲーなので、1日くらいかかります。
フレンドさんありがとう。

クリアターン数:15

名無しのマスター 868

【高難易度】「怒涛!かかれ柴田!」

【クリア手順】
マシュマーリン+全体防御無視宝具二つ目です。
基本的にやることは先程書いたファントムマシュマーリンと変わりません。ひたすらヘクトールを守ります。
ファントムと違う点は、「ステータスの高さ」「スターは10~20個くらいまで」「バスター宝具BBでバスターブレイブチェインが組める」「英雄作成を活かしやすい」「レオニダスのバスターバフの恩恵が強い」などがあります。

何より決定的な違いはヘクトールのスキルです。
第一スキルでダメージカットを。
第二スキルで確率でスタン&チャージ減少を。
第三スキルで自己回復とチャージ攻撃で受ける防御デバフの解除を。
すべて耐久に貢献されるスキルですので安定感が段違いです。
(ファントムは20回ほど挑戦しましたが、ヘクトールは2回で成功しました。)

クリアターン数:28ターン

アサシン推しの一人 867

【クエスト名】
【高難易度】「怒涛!かかれ柴田!」

【クリア手順】
ひたすらファントムを守り続けます。
アーツチェインをしても無辜の怪物とマーリン宝具で星出しができ、クリティカルを狙うこともできます。
また、ファントムの宝具は防御無視宝具なのでブレイク直後でも10万以上のダメージを出すことができます。
マシュマーリンファントムで耐久することになりますが、無敵まで手が回らいターンができてしまった時のために、マタ・ハリを入れています。オダチェンをして、フェロモンを使い確定魅了で足止め。NPを20稼ぐだけで宝具を使え、確定魅了、と2Tの足止めができます。この間に倒し切るかマーリンの無敵を確保します。
私は最後一度だけチャージ攻撃を受けてしまいましたが、運良くマタ・ハリにタゲが行ったので勝つことが出来ました。

クリアターン数:42ターン

名無しのマスター 866

>>865
追記
ノーコンです

名無しのマスター 865

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『ヤツを倒すその時まで』

【編成】
礼装はカルデア戦闘服
楊貴妃のBに火傷付与のコマンドコード
【クリア手順】
基本はアタッカー入りの耐久パです。
柴田チャージ攻撃は楊貴妃のNPが溜まってるor溜まりそう、スキル1と3を使用し次或いは回数の決まってるダメージカットを使い切ってから宝具を撃ちます。
そうでない時はマーリンのスキル2を使用。
マーリンの宝具は基本貯まり次第打ちました。
礼装のガンドは適宜使用。(敵のクリティカルをくらい瀕死の時に回復させる為とか)
マーリンのスキル3は基本回復用として使用。

ハル 864

>>863の人です
フレンドはジャンヌでほぼ完封勝利(落ちてはいないがダメージを受けたため)
21ターンクリアです

ハル 863


【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【編成】
サポートは凸イベ礼装の沖田さんです
保険がたくさん
【クリア手順】
クリティカルで沖田さんのNPを貯めては打つを繰り返し事故の起きないように回避無敵を挟みながら沖田さんを生き残らせる
後半サポート達が落ちてもエウリュアレの魅了やパラケルススのガッツ付与で宝具を打てるまで延命すれば勝てました

隙自語 無課金です

暇人 862

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『ヤツを倒すその時まで』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
フレンドはマーリン
チャージ減らすか無敵で宝具対策
ひたすら楊貴妃でぶん殴る
マーリンか楊貴妃が死なない限り勝てます

名無しのマスター 861

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『怒涛!!かかれ柴田』

【編成】
楊貴妃(火傷付与コマンドコードをArtsカードに)
アマデウス(ターゲット集中礼装)
玉藻ちゃん(スキル1.3はMAXじゃなきゃ厳しいかも…)
マシュ(カレスコ装備させてましたが要らないかも)

【クリア手順】
1ターン目にアマデウスのスキル1.3で楊貴妃と玉藻ちゃんのNPを溜めれるだけ溜める(魔術礼装でコマンドシャッフルしたら楽でした)
同じく、1ターン目でアマデウスが戦闘不能になって、マシュと交代したら本番開始です。
柴田のチャージ攻撃はマシュのタゲ集中+無敵か、楊貴妃のタゲ集中+無敵で防ぎつつ、火傷特攻でダメージを稼ぐ編成です。

名無しのマスター 860

【クエスト名】
『怒濤!かかれ柴田!』

【編成】
フレ孔明
北斎Aにスター集中刻印
戦闘服
作家の礼装は竜脈でも可
xxは玉藻等でも可(その方がいい?)
運が絡むので勝つには根気が必要

【クリア手順】
1ターン:孔明と北斎のスキル(選択は北斎、北斎は真ん中以外)
アスの宝具使って北斎はNP貯める(北斎Aがないとリトライ)
2ターン:アスとパラ交代
パラの左以外のスキル使用(北斎選択)
北斎の宝具打つ(ブレイクできなければリトライ)
最大の運ゲーとして3ターン目終了時までにパラが落ちてなかったらリトライ(2ターン目終了時に落ちてるのが理想)
退場後作家のスキル全部使用(北斎選択)
作家が宝具打ったあとは北斎のNP貯めて宝具打つの繰り返し
作家は落ちても残ってもいい(xxが玉藻等だと落ちてた方がいい)

超運ゲーですが編成難度は低く上手くハマれば勝てます(自分は次のターンで倒せる!というところで北斎にクリ連発されて1コンしましたが)

参考になれば幸いです

名無しのマスター 859

【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【編成】
フレは毎ターンNPかスター獲得orNP獲得量アップが理想ですが無くても良いです
マスターはカルデア制服か極地用でいいと思います

【クリア手順】
耐久パです
ひたすら宝具周して、隙を見てquick&マーリンの宝具で星出してBクリ中心に削りました
宝具OCは、マーリン優先にしてスター獲得量上げます(火力とNP効率が良くなるので)
不安要素として柴田がたまにチャージ増やすので、相手のチャージが4の時に、マシュのタゲ集中or幻術+スカディ宝具を使えるようにして、片方ずつ打つと、完封出来るので怖くないです
131ターンかかったのでオススメしませんが、マーリンかスカディ入れば勝てるので、「沖田さんやディオスクロイ連発できない...」って方はやってみるのも良いかも知れません

跳兎 858

>>848
『怒涛!かかれ柴田!』
848の者です。リア友の力を借り、自前の超人オリオンで3T攻略できたので報告します!(令呪1画だけ使いましたが)
編成の景虎はフレポ貢ぎ要員なので不要です。

【クリア手順】
超人オリオンのBが3枚揃うまでリトライ。(ここが一番大変でした。笑)
マーリンのスキル1、孔明の全スキルを使用し、孔明を水着BBとオダチェン。水着BBのスキル3を使用しカード固定。超人オリオンのスキル2,3を使用。令呪で超人オリオンにNPチャージ。
1ターン目、宝具で火力上げ&スター獲得を付与してからBBとチェインしてブレイク。
2ターン目、柴田のスキルを封じる為にガンド。BBBチェインで再ブレイク。
3ターン目、マーリンのスキル3、超人オリオンのスキル1、全体強化を使用。BBBチェインで撃破。

ノー令呪が理想でしたが、個人的には高難易度を初めて3Tクリアできたので良しとします(*^^*)

名無しのマスター 857

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【クリア手順】
9ターンでクリア。
アタッカーはエウリュアレ、サポートは孔明。
1ターン目のカードにエウリュアレのアーツとクイックが出たので術ギルと孔明のスキルを全て使用後、孔明とスカディをチェンジ、スカディのスキルを全て使用。
宝具からのオーバーゲージでNPを貯め、魅了やガンドを使いながら宝具を撃ち、通常攻撃でゲージを削った後スカディと術ギルが落ちる。
孔明(サポート)のスキル全て、エレナのスキル1と3、エウリュアレのスキル1を使用し3回目の宝具、HPを半分削ったのであとはエウリュアレが落ちないよう祈りながらアーツチェインでNPを貯めて4回目の宝具で勝てました。

名無しのマスター 856

【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【編成】 
フレはスキルママーリンを借りましたが、後衛3人は使うことがなかったので任意です。
マーリンはドローイング、マシュは聖骸布だと楽です…!

【クリア手順】
とにかくマシュとマーリンの宝具を回すために、アーツチェインを意識しました。あとは耐久に近いです。
マーリンのS3はバスターよりもクリティカルとHP回復として使用しました(景虎さんメインに)。
CT最大の時はマーリンS2かマシュのS2とS3を使いました。どうしても間に合わなかったら礼装のガンドでしのぎましたが、あまり必要なかったかも…?
景虎さんもマシュも育てきれてないですが、ほぼHPフルで終わったので、あんまり難しく考えなくても大丈夫だと思います。

クリアターンは29、令呪なしです。

L
855

【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【編成】
フレはスキルマのスカディです。礼装は何でも良いです。

【クリア手順】
1T目にスカディの全スキルをエルキドゥに盛ってから孔明とオダチェンしました。そしてエルキドゥの宝具で(マーリンのS2とS3はまだ使用しない)でブレイクさせました。
4T目に孔明のS2の効果が切れたらマスタースキル2を使用しました。
6T目にエルキドゥの宝具でブレイクさせました(マーリンのS3を使用)。
8T目に孔明とエルキドゥの宝具を撃ちました。
11T目に孔明とエルキドゥの宝具でクリア出来ました。

メインアタッカーはエルキドゥじゃなくても、一番強い単体宝具持ちのサーヴァントであれば良いでしょう。

11ターンで令呪やコンティニューなしでクリア出来ました。ご参考までに(o^^o)

名無しのマスター 854

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【クリア手順】
玉藻の前の宝具を発動することを意識して、
楊貴妃とマシュのターゲット集中でダメージが集中しない様にしてました。玉藻の前とマシュの宝具で耐久しつつ、楊貴妃の宝具、火傷でダメージを稼ぎました。
CT5の石灯籠斬りの際は、楊貴妃かマシュの無敵ターゲット集中で受けます。
玉藻の前のスキル3は攻撃よりもダメージを受けすぎたパーティ優先で使いました。
ダメージを伸ばすためとスキル回復とダメージを減らすために礼装はカルデア戦闘服にしてます。
サブにマーリン、諸葛孔明を入れていましたが誰も倒れずオーダーチェンジも使うことがなかったです。

クリアターンは75ターンになります。

名無しのマスター 853

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【編成】
マーリン/超人オリオン/諸葛孔明/トリスタン/始皇帝(フレンド)

【クリア手順】
特攻礼装を持たせたアタッカーでクリティカルで殴る。
通常攻撃はほぼダメージ0になりますがクリティカルアタックだと一気に大ダメージが出せます。
柴田のチャージ攻撃は孔明の宝具でチャージ減&マーリンの無敵で受け流し、孔明が落ちた後はトリスタンの全体回避&フレ始皇帝の宝具のタゲ集中+無敵でかわします。
後半でアタッカーが2人とも落ちてしまったのでターン数伸びてしまいましたが22ターンで決着。

意外と知られてませんがトリスタンも強化で防御無視宝具持ちなので、防御バフとダメージカットを重ねてくる今回の様な敵には有用です。(問題はスト限で宝具が重なりにくい)

朱曲
852

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『怒涛!かかれ柴田!』

【クリア手順】
のんびり戦いましょう。
スタンと魅了と恐怖でそもそもバフを張る行動をさせなければ大体柔らかいです。
あとはアーツチェインやアーツクリティカルを繰り返して宝具撃ったりしておけば良いです。
アビーの宝具はクリティカルくらいしか剥がさないので温存したりアナの宝具をOCさせるために使っちゃって良いです。
マスター礼装は適当です。

17ターンでクリア。

攻略メニュー
攻略情報
レクイエムコラボ
2000万DLキャンペーン
Lostbelt No.5 オリュンポス
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
×