0


twitter share icon line share icon

【FGO】アニメジャパン2019の発表内容を予想/4章配信?新コラボ?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】アニメジャパン2019の発表内容を予想/4章配信?新コラボ?

アニメジャパン2019で発表されるFGO最新情報の内容を徹底予想!第2部4章ユガクシェートラの配信や、新たなコラボイベントなどの噂や予想をまとめて掲載しています。アニメジャパン2019の予想をする際の参考にどうぞ。

目次

アニメジャパン2019の最新情報はこちら

アニメジャパン2019の最新情報

新イベントの詳細発表が予定されている

徳川廻天迷宮 大奥のバナー

新イベント『徳川廻天迷宮 大奥』の詳細発表が予定されていると公表された。徳川に関連するサーヴァントは多く存在しているので、新しいサーヴァントの実装に期待が高まっている。

徳川廻天迷宮 大奥の最新情報まとめはこちら

アニメジャパンでの発表傾向

2つのイベント情報が発表される

Apocryphaコラボのバナー画像

FGOは毎年アニメジャパンで最新情報を発表しているが、2016年の発表を除くと発表された内容は2年連続で2つのイベント情報。また2年連続でコラボイベントが発表されている点も見逃せない。

ストーリーが発表される可能性も大

イベントだけでなくストーリーも発表される傾向にある。2016年は配信日時の発表などだったが、2018年はアナスタシアの宝具動画なども公開され大きく盛り上がりを見せた。

アニメジャパンでの発表内容一覧

2018年
2017年
2016年

アニメジャパン2019の発表内容予想

第2部4章の発表が大本命か

ロストベルトNo.4のイラスト

ロストベルトNo.4
黒き最後の神
??.11900 創生滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ

第2部3章が昨年11月に配信されてから4ヶ月が経とうとしている。ストーリーはこれまで3~4ヶ月に1度配信されているので第2部4章がこのタイミングで告知される可能性は非常に高い。

CCCコラボの復刻も伏線だった?

一部では4章と『Fate/EXTRA』に関連性があるのでは?という噂が立っている。だとすれば2月末に開催されたCCCコラボの復刻もこの伏線だった可能性が高い。残りのサクラファイブ実装も近い?

第2部4章の事前予想記事はこちら

コラボはいくつかの可能性あり?

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ説

引用元:「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD公式サイト

ひとつ予想されているのが『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』とのコラボ。以前から実施が予想されることは多かったが、CBC2019でプロトアーサーの復刻が無かったことで噂に拍車がかかった。

Fate/EXTELLA説

引用元:Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ) 公式サイト

2016年11月に初代が発売され、2018年6月には新作が発売されたタイトル。FGOに登場していないサーヴァントが多く、コラボが実施された際には多数のサーヴァントが実装すること間違いなし?

中の人BいつかのハロウィンイベントではEXTELLAに登場するアルキメデスの存在がふんわりと描かれていたりと、コラボ実施の前振りは十分な作品です。

ロード・エルメロイII世の事件簿説

引用元:ロード・エルメロイII世の事件簿

2014年末から小説として刊行された作品。2017年にはコミカライズ、そして今年の7月にはアニメ化が予定されている。アニメの放送タイミングとは若干のズレがあるため、コラボ実施の可能性は若干低め?

予想はいつも裏切られるもの…

FGOの発表内容は毎度驚かされることが多く、予想外の内容やタイミングで発表されることが多い。確かにアニメジャパンの発表内容には傾向があるものの、全く異なる発表がされる可能性もあるので当日を楽しみに待とう…。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×