質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

基本的にはイベントを周回しましょう。探検隊を回れるのであればコヤンスカヤで使用する火薬・髄液・矢尻が同時に集まります。

今回の宝箱イベは非常に効率のいいイベントになってます。すべての宝箱で5種類の素材が設定されているため銅素材に関しては消費量を考えると焼石に水な部分はありますが、同時に銀・金素材を集められるのは非常に有用です。個人的には時間一杯まで走っていいイベントだと思ってます。

杭ですが、今回のイベント周回を切り上げ次第セイレムを攻略しましょう。報酬で再臨用の杭は足りるはずです。
次回イベントで交換対象になる保証はないですし、そもそも周回のサポーターで起用したいのであれば3臨までは進めたいところです。

秘石に関してはイベントの交換対象になることは少ないため、土曜日に自動回復分だけでいいので修練場を回りましょう。BOXイベまではなかなか数を一気に集める機会は少ないです。割り切って土曜日の殺の修練場を回りましょう。

Q:素材集め(火薬)

初心者です。ゲームシステム、素材集め、そのための鯖やパーティーの組み方等を学び始めたばかりです。ご理解ください。

素材も足りず、コヤンスカヤを放置していたのですが、最近強さを理解して育てることにしました。しかし火薬と殺の秘石と釘が足りません。今は再臨2でスキル1のみLv10の状態です。
とりあえず1.5部は剣豪のみやり、2部2章まではクリアしたので火薬は集められる状態なのですが、今のイベントとどっちを周回すべきでしょうか?

加えて可能であれば、中々集まらない秘石、釘は次のイベントまで待つべきか等も教えていただきたいです。

  • Y.N【たまにやる】 Lv.8

    大変遅くなり申し訳ありません。アカウントのトラブルで返信遅くなりました。 あの後イベントとセイレムで秘石以外は何とか全部集めきりました。 なるほど、、、。秘石はイベント待ちでも集まらないんですね。土曜日頑張ります。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー