質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

①キャストリアやスカディの人権サポーターを借りたい
フレンドは絞りたい、できれば絆up礼装がついているのが
良いて人とかは嬉しいんじゃないですかね?
(モナリザはレイドかな?)

②モナリザ・ベラリザセットですが
QPが美味しいレイドとかだと助かります。
騎に常にベラリザ、術やALLにモナリザ等
QPが美味しい レイドの時はモナリザとベラリザ置きます。

Q:サポ欄のマナプリ礼装について

 現在BOXイベが開催されていることもあり、フレンド募集されている方を眺めていたのですが、その際、通常編成に騎ベラ術TT以外にもマナプリ礼装を設置されている方を散見しました。PTや複合系は分かるのですが、ベラTT設置の上でLTやモナを設置されている方もいらっしゃいました。そこで以下2点質問させていただきます。

①通常礼装や絆礼装ではなく、ベラTTと比べ効果量の低いLTモナを設置する理由は?
②LTモナが設置されているフレンドがいて良かった点は?
(①、②ともベラTT設置済とする)

どちらか一方のみ、またはそのような編成への意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いいたします。
(個人的にはベラTT以外を使う時は攻略に使用する場面と考えられるので、通常礼装等の方がいいのかなーと思っています。)

  • 量産型 Lv.21

    ついでに置く時はコメント欄に騎凸ベラ・ALL凸モナ等の記載は念のためしてます。

  • はかたや Lv.35

    返信が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、人権サポ枠を絞る考え方はありませんでした。確かに現状術枠がキャストリアorスカディにほぼ固定され、ALL枠も術に設置しなかったもう一方ないし推し鯖を設置していると考えると、その他術鯖を使用したい方にとってはALL枠LTもあり…なんでしょうか…? また、モナベラセットを使う場合だとラスベガスとかでしょうか?私はベラのみ使用しますが、その場合でも量産型様のようにコメ欄に記載があると大変ありがたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • 量産型 Lv.21

    実際鯖探すのが面倒だしLTで いいやてなる自分みたいな人も 居るんじゃないかなぁと思います。 LTマーリンなんかはたまに借りますよ。 (サポマーリンはキャストリアで更に減少したので)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー