FGOについて質問してみよう。
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FGOの回答詳細
タスクキルと同じ仕様だとすると、実際にはクリティカル面ではさほど影響がないと考えています。というのも...
スキルは大抵、使用タイミングを決めていると思います。
それをスター寄せ目的で使うと却って苦戦しかねないので、死にスキルか、使用タイミングで調整することに。
すると回数が限られる。
( 殆どのスキルを適当に使える状況では、そもそも振り直しの必要性もないのでは?とも )
回数が少ない以上、スター集中度を覆して寄せる事は現実的ではないです。
せいぜい "スター集中度の割に変に偏ってしまった" のを "多少はスター集中度に近くする" ぐらいが関の山かなと。
結局、スター集中スキルは必要量を安定して吸える様に育てる必要性は変わらないと思います。 ( またスター集中スキルも倍率がピンキリですし )
そして何よりも、しょっちゅうスター配布の為に戻るのは 面 倒 く さ い と思います。 なので、そんなに強い影響はないと考えています。
これはじめはスキルの使い忘れの為の機能だと思ってたんです(´・ω・`)
よく考えたらこれ☆どうなんの?って思ったらえげつない機能になると思って質問しました。
スキルがまた使える仕様なので☆が再配布されると思うんです(☆集中がある為)。
ということは☆ある程度用意出来れば確定クリ狙えるし、☆集中持ちのランダム配布による事故なくせる。
それによって☆集中のスキルレベルは6まで上げれば事足りるようになる(´・ω・`)
これ以外でも考えられる事ありましたら回答お願いします(´・ω・`)
失礼、脱字があったので訂正です。スキルのタイミングのくだりですが、 死にスキルか、使用タイミングが"ゆるい"スキルで調整することに。 です。失礼しました。
回答ありがとです(*`・ω・)ゞ。はいその通りです、えげつないは暴走の結果戻るで繰り返し再配布だと思った為です( ;∀;)影響自体微々たるものなのに手間がかかるのでそこまで利用価値ないんですよね(´・ω・`)だから下手に調整せずその仕様でくるんじゃないかなと。 利用方法としては宝具のみでの☆供給(頼光等)に頼った編成で☆のばらつきを抑える程度になりそうです。後考えてたのはランスロ(剣)でカードの偏りで☆バラけた時に直感系スキルで再配布させる位です( ;∀;)