質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者におすすめのパーティは?

ゲームを始めたばかりなのですが、おすすめのパーティはありますか?
ガチャを引けないので、手に入りやすいモンスターを挙げて頂けると助かります!お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

SAYAKA Lv14

初心者ということなので、序盤で手に入りやすいモンスターを挙げたいと思います。

・御三家
一番最初に選ぶことのできるモンスターです。属性が違うだけでどれも同じような性能ですが、敢えて言うなら木属性のガルー。最終進化までさせると飛行能力が付きます。違うのを選んでいても、後々のダンジョンで手に入れることができます。リーダースキルは属性を選ばずにコンボダメージをアップさせるので、最強と言われているヘルキマイラやナイトメアカオスより優れているという声もあります。
・ピクシー系(星2)
石版を集めると入手できます。属性によってリーダースキルが異なり、火・木・水がコイン獲得数2倍、光・闇が経験値1.5倍となります。回復要員としても優秀で、35%のHPを回復するスキルを持っています。高難度のダンジョンに挑む際もお世話になることが多いです。
・ゴブリン系(星2)
攻撃力が高く、進化すれば矢印の方向も使いやすい意外なアタッカーです。攻略に詰まったら、ボスの属性に有利なゴブリンを育成すれば序盤はなんとかなるでしょう。

この辺りが使いやすく手に入りやすいです。あと一枠は同種の属性違いか、強いモンスターを手に入れたら加入させればいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
開催中のイベント
新ダンジョン
高難易度ダンジョン
コールダムの魔城
ヴーロンの魔窟
ランコールの塔
トルブクガスの塔
仮装戦闘空間SIS
総力戦
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×