ポケマス(ポケモンマスターズ)のヨネ&ゴンベの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ヨネ&ゴンベが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ヨネ&ゴンベの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
まっさらゾーン&味方強化ができるサポート
ヨネ&ゴンベは場をまっさらゾーンにできるサポート。EXロールはフィールドで、まっさらゾーン中は被弾時の味方全員回復や能力ダウンの無効化もできる。
登場時にBC加速ができる
「シンオウの速攻」は、登場時にオートでBC加速ができるマスターパッシブスキル。シンオウタグを持つバディーズを同時編成することで、最大3段階までバディーズ技発動までのカウントを進行可能。行動以外の方法で初回B技発動を早められる。同パッシブを持つ味方を編成しても効果を重複できない点には注意。
相手の火力ダウンができる
ヨネ&ゴンベは攻撃時に相手の攻撃・特攻を下げられる。2ゲージ技の「ずつき」でひるみを狙いつつ火力ダウン。ゾーン展開後も相手の妨害やデバフができる。
おすすめパーティ編成
ヨネ&ゴンベ ノーマル編成
| レフト | センター | ライト |
|---|---|---|
アオキ&ノココッチ | クロツグ&レジギガス | ヨネ&ゴンベ |
まっさらゾーンを維持して有利な状況を作る
ノーマルタイプのバディーズのチーム編成例。まっさらゾーンを維持して、火力アップはもちろん、HPや能力面でも差をつけつつ戦う。抵抗ダウンやブーストによる火力アップも狙える。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
| HP | 攻撃 | 防御 |
|---|---|---|
| 740 | 200 | 314 |
| 特殊 | 特防 | 素早さ |
| 132 | 338 | 238 |
パッシブスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 黒曜の原野のキャプテン | ※超覚醒パッシブ 初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分のチームがバディーズわざをつかったあと味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる |
| シンオウの速攻 | 初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす (マルチプレイのときは初めて自分のチームが登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす) この効果は自分のチームにシンオウのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに減らす (1組増えるごとにカウント-1、最大で-3) 同名のパッシブスキルを持つバディーズがチームに複数いた場合、効果は重複しない |
| 原野の恵み | ゾーンがまっさらゾーンのときは技で攻撃を受けたときに、味方のバディーズ全員のHPを回復する ゾーンがまっさらゾーンのときはバディーズ技で攻撃を受けたときに自分のHPを最大HPの約20%回復する |
| 攻撃時攻撃特攻ダウン9 | 技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻を1段階さげる |
| まっさらゾーン時全ダウン無効G | ゾーンがまっさらゾーンのときは味方のバディーズ全員のすべての能力がさがらない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
| 姉御肌のキャプテンが放つギガインパクト | |
|---|---|
ノーマル | ぶつり |
| 威力:(360) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 追加効果なし | |
覚えるわざ
ずつき![]() | |
|---|---|
ノーマル | ぶつり |
| 威力:50(63) | 命中:100 |
| 【対象】相手1体 30%の確率で相手をひるみ状態にする | |
| まっさらのねがい (使用回数2) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】全体の場 ゾーンをまっさらゾーンにする (まっさらゾーンはノーマルタイプの攻撃の威力をあげる) | |
厚毛のまもる (使用回数1) | |
タイプ: ノーマル | 補助 |
| 【対象】自分 【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 なし 自分を回復付帯状態にする 自分を次回ダメージ防御状態にする 自分を次回全体技引受け状態にする | |
| 力になるからね! (使用回数1) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の防御と特防を3段階あげる ゾーンがまっさらゾーンのときは6段階あげる | |
ログインするともっとみられますコメントできます