ポケマス(ポケモンマスターズ)のコーン&ヒヤッキーの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、コーン&ヒヤッキーが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
コーン&ヒヤッキーの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
サークル化できるみずタイプスピード
コーン&ヒヤッキーはイッシュサークル(物理)にできるみずタイプのスピード。技は物理技で、自身が「イッシュの情熱」でサークル化した時にBC加速も可能。さらにいずれかのサークル起動時には味方全員の素早さアップや0ゲージ化、サークル中には味方全員を異常・妨害状態から守れる。
ブレイク状態にできるシンクロ技持ち
「圧水のアクアテール」は自身の技使用を条件に解放できるシンクロ技。回数制限のない最大威力は300の単体技で、ヒット時には相手の防御・素早さを2段階ダウンが可能。初回ヒット時にはブレイク状態を付与できる。
相手にもうどくを付与できる
コーン&ヒヤッキーは「どくどく」を使える。異常付与が必要となる高難度コンテンツでも何度もかけ直しができ、サークル要員兼ギミック対応役として活躍が見込める。
おすすめパーティ編成
コーン&ヒヤッキー みず物理パーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
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防御を下げつつ相手全体を削る
コーン&ヒヤッキーを編成したみずタイプ物理編成。豊富なBC加速手段でボルテージを高めつつ、防御を下げながら「圧水のアクアテール」や「アクアブレイクサンバ」で相手全体を削っていく。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
732 | 444 | 180 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
264 | 180 | 256 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
最高の水 | 味方が味方全体の場をいずれかのサークルにしたときに味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる 味方が味方全体の場をいずれかのサークルにしたときに味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする |
イッシュの情熱使用時BC加速9 | 「イッシュの情熱」をつかったときにバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす |
サークル時異常妨害無効 | 味方全体の場がいずれかのサークルのときは味方のバディーズ全員が状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にならない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
流れる青のトライアルウォーターインパクト | |
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威力:(240) | 命中:- |
【対象】相手1体 自分の素早さがあがっているほど威力があがる |
覚えるわざ
圧水のアクアテール![]() | |
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威力:(300) | 命中:必中 |
【対象】相手1体 【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する 相手の防御と素早さを2段階さげる 初めてこの技での攻撃が成功したときだけ相手を物理技ブレイク状態にする | |
イッシュの情熱 (使用回数2) | |
タイプ:- | ![]() |
【対象】- 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる 味方全体の場をイッシュサークル(物理)にする イッシュサークル(物理)は以下のすべての効果を発揮する 味方のバディーズ全員の物理技や物理バディーズわざの威力を10%あげる 味方のバディーズ全員の物理技や物理バディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを5%軽減する この効果は味方全体の場にイッシュのタグを持つバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇40% ダメージ軽減14%) | |
どくどく![]() | |
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威力:- | 命中:90 |
【対象】相手1体 相手をもうどく状態にする | |
清流のように…… (使用回数1) | |
タイプ:- | ![]() |
【対象】自分 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分の攻撃を4段階あげる 自分の急所率を3段階あげる |
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