ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
スライム元素ストーム攻略|魔神英雄伝ワタルコラボ挑戦
ランモバ攻略班

ラングリッサーモバイル スライム元素ストーム攻略|魔神英雄伝ワタルコラボ挑戦

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
スライム元素ストーム攻略|魔神英雄伝ワタルコラボ挑戦

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の魔神英雄伝ワタルコラボイベントの挑戦ステージ「スライム元素ストーム」攻略を掲載しています。スライム元素ストームの対策方法などをクリア動画付きで紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

魔神英雄伝ワタルコラボイベント関連情報

魔神英雄伝ワタルコラボイベント攻略情報

スライム元素ストームの情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

マップ
敵①魔族アイコン緑スライム
敵②魔族アイコン赤スライム
敵③魔族アイコン青スライム

敵の攻撃を受けて「粘液」を獲得

「粘液」

ステージにいる3色のスライムは常に被ダメージが-100%されており、ダメージを与えるには「粘液」という特殊効果を獲得する必要がある。この粘液は全部で3種類あり、各色のスライムの攻撃を受けることで入手できるぞ。

Tips!味方の攻撃ステータスが高ければ、「粘液」がない状態でもある程度ダメージを与えることは可能です。

スライムが付与する「粘液」の種類と効果

スライムの種類付与する粘液/粘液の効果
赤スライム赤スライム【赤の粘液】
青スライムにダメージが与えられるようになる。知力-50%。(2ターン)
青スライム青スライム【青の粘液】
緑スライムにダメージが与えられるようになる。攻撃力-50%。(2ターン)
緑スライム緑スライム【緑の粘液】
赤スライムにダメージが与えられるようになる。1マス移動するごとに、与ダメージ-20%。(2ターン)

各粘液にはそれぞれデメリット効果が存在するため注意しておこう。「赤の粘液」は攻撃力依存の物理アタッカーで、「青の粘液」は知力依存の魔法アタッカーが獲得するなどしてデメリット効果を抑えよう。

スライムは同時撃破を狙う必要あり

スライムは同時撃破を狙う必要あり

このステージでは3体いるスライムのどれか1体を倒した場合、次ターンまでに残りのスライムを全て撃破しないと敗北となる。必ず3体のスライムのHPをギリギリまで均等に削り、全てのスライムを同時撃破できるようにしよう。

スライムが攻撃できる状態を作ろう

激怒

全てのスライムは攻撃を行わなかった場合に、自身の与ダメージを永続的に上昇する効果を獲得する。攻撃範囲内に入るか、スライムの直線上に味方を2体以上配置するなどして敵が攻撃を行ってくる状態を必ず作ろう。

スライムの周囲1マス圏内には停止しない

スライムの周囲1マス圏内には停止しない

スライムはパッシブによって行動終了時に、自身の周囲1マスに高倍率の範囲攻撃を行う。この範囲攻撃を受けても耐えることは可能だが、被ダメージを抑えるためにも極力当たらない位置に停止することを意識しよう。

Tips!長距離射程や再移動持ちのアタッカーは、範囲攻撃内に停止することなく攻撃が可能なため優先して編成しよう。

ステージバフの購入もあり

ステージバフ

イベント商店からこのステージ専用のバフ効果「疾行」を購入することができる。この移動力上昇効果があると「粘液」の獲得と攻撃の切り替えがスムーズになるため、勝てない人は購入を検討してみるのもあり。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高い物理アタッカー。タレントの再移動によって、攻撃しながら敵のパッシブ圏外に避難できる。
ルナアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
ウルの長弓を装備。
高い機動力と再移動によって、スムーズに「粘液」の獲得と攻撃の切り替えが可能。
光の巫女アイコン光の巫女魔法使いアイコン神威の輝き
長距離射程の攻撃によって、スムーズに「粘液」の獲得と攻撃の切り替えが可能。
転生ジェシカアイコン転生ジェシカ魔法使いアイコンウィザード
変身後の長距離射程攻撃によって、「粘液」を獲得しながら攻撃を行うことが可能。
ジュグラーアイコンジュグラー騎兵アイコンベヒモス
タレントの回復効果と超絶強化で味方をサポートする役割。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
タレントや回復スキルで味方のHP管理を行う役割。再行動スキルでアタッカーの攻撃回数を増やすことも可能。
各キャラのステータス/装備はこちら

レオン(☆6)

レオン立ち絵
レオン装備

ルナ(☆6)

ルナ立ち絵
ルナ装備

光の巫女(☆5)

光の巫女立ち絵
光の巫女装備

転生ジェシカ(☆5)

転生ジェシカ立ち絵
転生ジェシカ装備

ジュグラー(☆6)

ジュグラー立ち絵
ジュグラー装備

リアナ(☆6)

リアナ立ち絵
リアナ装備

立ち回り方

任意の粘液が獲得できるように味方を配置

任意の粘液が獲得できるように味方を配置

アタッカー毎に攻撃するスライムを事前に決めておき、それぞれ対応する粘液を獲得できるように味方を配置しよう。最終的に同時撃破を狙う必要があるため、攻撃する際は3体のスライムのHPは均等に削ることを意識しよう。

粘液が切れたら再度攻撃を受けに戻る

粘液が切れたら再度攻撃を受けに戻る

粘液の効果が切れたら敵の攻撃を受けに戻り、粘液を獲得してから再度スライム達に攻撃しよう。基本的にはこの流れを繰り返してスライム達のHPを削ることになる。

HPをギリギリまで削ったら同時撃破を狙う

HPをギリギリまで削ったら同時撃破を狙う

スライム達のHPをギリギリまで削ったら、あとは態勢を整えながら3体同時撃破を狙おう。HPを削りきれない場合も考慮して、事前に粘液を十分に獲得してから撃破するようにしよう。

ステージ情報と報酬一覧

報酬

スライム元素ストームのステージ情報

モンスターレベルLv60
消費体力10
勝利条件全ての敵を撃破する
敗北条件味方が全滅する、もしくは全ての敵を1ターン以内で同時に殲滅させられない
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×40
華麗な心の鍵×5

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ガキ大将との約束攻略|輝く雪のキャロルイベント挑戦ステージ
    ガキ大将との約束攻略|輝く雪のキャロルイベント挑戦ステージ
    1
  2. 雪だるま救助計画攻略|輝く雪のキャロルイベント挑戦ステージ
    雪だるま救助計画攻略|輝く雪のキャロルイベント挑戦ステージ
    2
  3. ヒルダの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ヒルダの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. レオンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    レオンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    4
  5. フギンの翼の性能と評価
    フギンの翼の性能と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
輝く雪のキャロルイベント情報
挑戦ステージ攻略情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×