0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】仙水の復讐攻略|幽☆遊☆白書コラボイベント【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】仙水の復讐攻略|幽☆遊☆白書コラボイベント【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の幽☆遊☆白書コラボイベント「少年たちの幽遊物語」の挑戦ステージ「仙水の復讐」攻略を掲載しています。仙水の復讐の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

幽遊白書コラボイベント情報

幽遊白書コラボイベントまとめ

仙水の復讐の情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

仙水の復讐のマップ画像
敵①ボスアイコン仙水忍

仙水忍の形態は全部で3段階

仙水忍はHPが0になると形態が変化し、ステータスやタレントが強化されて再び復活する。仙水忍の形態は3段階まであり、合計3回HPを削りきればクリアとなる。

2段階目以降の仙水忍の特徴

段階特徴
2段階目戦闘後、確率でステータス上昇の強化効果を獲得する
3段階目2段階目の効果+毎ターンランダムに炎マスを展開する

3段階目の仙水忍はワンパンが可能!

3段階目の仙水忍を炎マスに移動させることで一撃で倒すことが可能!仙水忍はテレポート無効が付与されているため、移動させるにはレオンの「破陣の青竜」のようなランダムな場所に敵を移動させるスキルである必要がある。

Tips!スキルを使う前に炎マス以外のマスを他の味方で埋めておくと、仙水忍が炎マスに移動する確率が高くなるぞ。

固定ダメージ対策をしよう

仙水忍の「裂蹴紅球波」は攻撃対象に、「周囲1マス以内の友軍に最大HPの80%固定ダメージを与える」という弱化効果を付与する。この弱化効果は解除不可のため、必ず装備やスキルで固定ダメージ対策をしておこう。

固定ダメージ無効化装備&スキル

固定ダメージ無効化装備

固定ダメージ無効化装備
剣鋳軍紋章のアイコン剣鋳軍紋章瞑想の指輪のアイコン瞑想の指輪

固定ダメージ無効化スキル

固定ダメージ無効化スキル
リヒトクライスのアイコンリヒトクライス巨竜の障壁のアイコン巨竜の障壁聖獣の賛歌のアイコン聖獣の賛歌

強化効果解除スキルが有効

仙水忍はスキルや2段階目以降のタレントによって、HP以外の全能力を上昇させる強化効果を自身に複数付与する。ステータスが上昇した状態の攻撃を受け続けるのは困難なため、スキルなどを使って敵の強化効果を解除しよう。

強化効果解除スキル一覧

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。スキルに「破陣の青竜」を採用することで、3段階目の仙水忍を一撃で倒すことも可能。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
スキルの「大喝」や「剣魂」による強化効果解除が仙水忍に対して有効。超絶強化で味方ステータスの底上げも可能。
ジュグラーアイコンジュグラー騎兵アイコンベヒモス
剣鋳軍紋章を装備。
タレントの回復で範囲攻撃を受けた後のリカバリーがしやすい。スキルの「巨竜の障壁」や「聖獣の賛歌」によって味方が受ける固定ダメージを無効化できる。
ユリアアイコンユリア僧侶アイコン聖剣の姫
瞑想の指輪を装備。
継戦能力が高い魔法アタッカー。スキル「聖裁」による強化効果解除が仙水に対して有効。
ティアリスアイコンティアリス魔法使いアイコンユニコーンマスター
タレントの回復で味方のHP管理を行う役割。また2種類のバフスキルによって味方の火力&耐久力の底上げも可能。
オリヴァーアイコンオリヴァーアサシンアイコンシャドーナイトマスター
ウルの長弓を装備。
タレントやスキルの「強奪」によって、仙水忍の強化効果を奪うことが可能。
各キャラのステータス&スキル編成

レオン

レオンステータス

エルウィン

エルウィンステータス

ジュグラー

ジュグラーステータス

ユリア

ユリアステータス

ティアリス

ティアリスステータス

オリヴァー

オリヴァーステータス

立ち回り方

強化効果を解除して行動を終了しよう

仙水忍は2段階目から、戦闘後にも確率でステータス上昇の強化効果を獲得するようになる。そのため、強化効果解除ができるキャラはなるべく最後に攻撃し、ステータスを下げた状態で仙水忍の攻撃を受けられるようにしよう。

移動力減少+炎マスのコンボに注意

3段階目から停止すると即死する炎マスがランダムに毎ターン展開される。炎マスが出現した後は、移動力減少を付与される「気硬銃」を機動力が高いキャラで受けるように意識し、完全に足止めされる状態をできるだけ回避しよう。

Tips!3段階目から難易度が一気に上がるため、レオンを持っている人は、覚醒スキル「破陣の青竜」を使ったワンパン方法を積極的に狙いにいこう。

ステージ情報と報酬一覧

仙水の復讐の報酬画像

仙水の復讐のステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件仙水忍を撃破する
敗北条件味方が全滅する
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
聖魔券×3

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×