ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエシアンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエシアンの情報を調べるならここをチェック!
エシアンの評価点とステータス
我を見よ、我が下僕となる者よ!セブリークの王女エシアンとともに、王国のためにすべてを捧げよ!
エシアンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 10 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 10 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 10 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 流星直撃 |
スリーサイズ | 68 / 53 / 69 |
身長 / 体重 | 148cm / 36kg |
CV(声優) | 沼倉愛美 |
エシアンのステータスとタレント
栄光の刃の最大ステータス | |
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HP | 4,483 |
攻撃力 | 607 |
知力 | 243 |
防御力 | 327 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 190 |
空駆ける翼の最大ステータス | |
HP | 4,193 |
攻撃力 | 607 |
知力 | 267 |
防御力 | 303 |
魔防力 | 312 |
器用さ | 171 |
最大タレント効果 | |
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【王国の栄光】 攻撃力と防御力+25%。 ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達していない場合、[ブリリアンス]を1つ獲得する(ブリリアンス:与ダメージ+10%)(最大3つストック可)(解除不可)。ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達している場合、[ブリリアンス]を全て排除し、携帯する全てのスキルのCD時間-5。 行動終了時、[統御スキル]をもう1回発動できる。([整備]:自部隊のHPを回復、[王令]:目標の攻撃力がアップ、[疾駆]:目標に再行動を与える) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力と防御力+20%。 ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達していない場合、[ブリリアンス]を1つ獲得する(ブリリアンス:与ダメージ+8%)(最大3つストック可)(解除不可)。ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達している場合、[ブリリアンス]を全て排除し、携帯する全てのスキルのCD時間-5。 行動終了時、[統御スキル]をもう1回発動できる。([整備]:自部隊のHPを回復、[王令]:目標の攻撃力がアップ、[疾駆]:目標に再行動を与える) | |
攻撃力と防御力+16%。 ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達していない場合、[ブリリアンス]を1つ獲得する(ブリリアンス:与ダメージ+6%)(最大3つストック可)(解除不可)。ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達している場合、[ブリリアンス]を全て排除し、携帯する全てのスキルのCD時間-4。 行動終了時、[統御スキル]をもう1回発動できる。([整備]:自部隊のHPを回復、[王令]:目標の攻撃力がアップ、[疾駆]:目標に再行動を与える) | |
攻撃力と防御力+12%。 ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達していない場合、[ブリリアンス]を1つ獲得する(ブリリアンス:与ダメージ+5%)(最大3つストック可)(解除不可)。ターン開始時、[ブリリアンス]がストック上限に達している場合、[ブリリアンス]を全て排除し、携帯する全てのスキルのCD時間-3。 行動終了時、[統御スキル]をもう1回発動できる。([整備]:自部隊のHPを回復、[王令]:目標の攻撃力がアップ、[疾駆]:目標に再行動を与える) |
エシアンの評価と使い方
豊富な支援が可能なアタッカー
エシアンは行動終了時に「統御スキル」を発動できる。HP回復と攻撃バフ、再行動から選んで発動が可能でアタッカーとヒーラー、バフの全ての役割を果たせる自己完結キャラ。
統御スキルの一覧
整備 | CD | 無し | 範囲 | 単体 | 射程 | 自部隊 |
---|---|---|---|---|---|---|
効果 | [アクティブ][ブリリアンス]を1つ排除し、自部隊のHPを30%回復する。 | |||||
王令 | CD | 無し | 範囲 | 単体 | 射程 | 3 |
効果 | [アクティブ][ブリリアンス]を1つ獲得し、友軍1体の攻撃力と知力+20%(2ターン)。 | |||||
疾駆 | CD | - | 範囲 | 単体 | 射程 | 3 |
効果 | [アクティブ][ブリリアンス]を1つ獲得し、行動済みの部隊1体に再行動を与える。(3ターンおきに再発動可能) |
ブリリアンスの数で性能変化
ブリリアンス1つにつき与ダメージが+10%される。また1つ以上で不屈を持ち、2つ以上で「プリズマエテルノ」や覚醒スキルに追加で効果が発動する。
一部性能の検証と結果
エシアンの持つ覚醒スキルについて検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
覚醒スキル | ・再移動とCD減少効果は、ブリリアンスが0でも発動する。 |
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エシアンの総評
回復から自己バフまで自己完結したアタッカーで、多くの状況で強く立ち回れる。頂上アリーナでもPvEでも最高峰。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは飛兵のがおすすめ
移動タイプが飛行で機動力が高い飛兵がおすすめ。物理耐久は歩兵の方が高いが、基本的に飛兵で使っていこう。
エシアンの覚醒スキルの詳細
名誉ある帰還 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][ブリリアンス]を持つ時、致命的ダメージを受けても死亡せず、[ブリリアンス]を全て排除し、全てのスキルのCD時間-5、更にHPを30%回復する。(この効果は毎ステージ1回まで発動可能。) [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与え、自身に[ブリリアンス]が1つある毎に、このスキルのダメージ+15%。自身に[ブリリアンス]が2つ以上ある時、戦闘前、敵を1ターン「スタン」させる(解除不可)。敵を撃破した時、[ブリリアンス]を全て排除し、全てのスキルのCD時間-5、更に5マス再移動できる。 |
エシアンの覚醒スキルは不屈付きの単体攻撃スキル。ブリリアンスが2つ以上で戦闘前に解除不可のスタンを与える。敵を撃破すると全てのスキルのCDが-5され、5マス再移動ができる。
エシアンのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。1コストと覚醒スキルはほぼ固定で、2コストのスキルを必要に応じて入れ替えて使おう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。覚醒スキルと攻撃スキルを延々と使えるため、火力として非常に優秀。
エシアンのおすすめクラス/兵士
エシアンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
栄光の刃 | 【最優先】 絆の解放条件であるため最優先。 |
空駆ける翼 | 【第2優先】 主力クラスであり、スキルも揃うため魔導石を使いたい。 |
エシアンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
機動力アップが強力で、与ダメージアップもある微風がおすすめ。明確な理由が無ければ微風で運用したい。
エンチャントの効果一覧はこちらエシアンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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プリズマペガサス | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
火力が高く汎用性が高いプリズマペガサスがおすすめ。対歩兵に強いユニコーンや、魔法に強い天使も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧エシアンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエシアンの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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ホフマン |
開放条件一覧 | |
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① | エシアンの好感度Lvが5に達する |
② | エシアンの好感度Lvが10に達する エシアンを使いアリーナで5回勝利 |
③ | エシアンの好感度Lvが15に達する エシアンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | エシアンの好感度Lvが23に達する ホフマンの助けを借りて「真実は明らか」をクリアする |
⑤ | エシアンの好感度Lvが23に達する エシアンを栄光の刃にクラスチェンジする |
エシアンの取得スキル一覧
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
プリズマエテルノ | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。自身に[ブリリアンス]が1つある毎に、ランダムな強化効果を1つ獲得する。使用後、3マス再行動でき、自身が[ブリリアンス]を2つ以上持つ場合は4マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、行動終了時、「統御スキル」発動不能、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
奔雷 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
逆境 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
剣魂 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
セブリークの加護 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [指揮]周囲2マス範囲内の友軍の被クリティカル率-30%、被遠距離ダメージ-15%。 [支援]本ターン行動終了時に発動した統御スキルを強化する。[整備]:回復効果が80%にアップし友軍に発動できる、[王令]:目標の攻撃力と防御力が大幅にアップ、[疾駆]:目標の移動力+2(2ターン)。 | ||
名誉ある帰還 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][ブリリアンス]を持つ時、致命的ダメージを受けても死亡せず、[ブリリアンス]を全て排除し、全てのスキルのCD時間-5、更にHPを30%回復する。(この効果は毎ステージ1回まで発動可能。) [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与え、自身に[ブリリアンス]が1つある毎に、このスキルのダメージ+15%。自身に[ブリリアンス]が2つ以上ある時、戦闘前、敵を1ターン「スタン」させる(解除不可)。敵を撃破した時、[ブリリアンス]を全て排除し、全てのスキルのCD時間-5、更に5マス再移動できる。 |
エシアンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ペガサスプリンセス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【プリズマエテルノ】 [支援]アクティブスキル。自身に[ブリリアンス]が1つある毎に、ランダムな強化効果を1つ獲得する。使用後、3マス再行動でき、自身が[ブリリアンス]を2つ以上持つ場合は4マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、行動終了時、「統御スキル」発動不能、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
黄金の剣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
プリズマウィング
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【奔雷】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
栄光の刃
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【逆境】 [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | |
【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
空駆ける翼
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【セブリークの加護】 [指揮]周囲2マス範囲内の友軍の被クリティカル率-30%、被遠距離ダメージ-15%。 [支援]本ターン行動終了時に発動した統御スキルを強化する。[整備]:回復効果が80%にアップし友軍に発動できる、[王令]:目標の攻撃力と防御力が大幅にアップ、[疾駆]:目標の移動力+2(2ターン)。 |
エシアンが使える兵士
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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