ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
闇の伝説へ攻略|破滅ルートイベント

ラングリッサーモバイル | ランモバ 闇の伝説へ攻略|破滅ルートイベント

最終更新 : ランモバ攻略班
闇の伝説へ攻略|破滅ルートイベント

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイル(ランモバ)の破滅ルートイベントのチャレンジミッション「闇の伝説へ」攻略を掲載しています。闇の伝説への対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

破滅ルートイベント関連情報

破滅ルートイベントまとめはこちら

ステージ情報と報酬一覧

闇の伝説へステージ画像

闇の伝説へのステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件ルシリスを撃破する
敗北条件味方が2隊撃破される
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×40
コスチュームポイント×2

闇の伝説への攻略情報

ステージの配置と詳細

闇の伝説へマップ画像
拡大する
敵①飛兵アイコンシェリー
敵②槍兵アイコンアーロン
敵③魔法使いアイコンジェシカ
敵④水兵アイコンレスター
出現する敵の詳細はこちら

シェリー

シェリー

タレントと所持スキル

シェリースキル編成
拡大する

毎ターン直線上にいる敵1体に即死級の攻撃を行う。シェリーの直線上にいなければ攻撃して来ないため、毎ターンシェリーの位置を確認しながら行動しよう。

アーロン

アーロン

タレントと所持スキル

アーロンスキル編成
拡大する

周囲3マス以内の味方への全ての攻撃を代わりに受けるタレントでジェシカをガードする。攻撃はして来ないため、パッシブの「反撃」のダメージのみ気をつければ良い。

ジェシカ

ジェシカ

タレントと所持スキル

ジェシカスキル編成
拡大する

毎ターン戦闘後に他の味方を回復するタレントを持つ。ジェシカを倒すことで、勝利条件でもあるルシリスが出現する。

レスター

レスター

タレントと所持スキル

レスタースキル編成
拡大する

毎ターン直線上にいる敵1体に即死級の攻撃を行う。レスターの直線上にいなければ攻撃して来ないため、毎ターンレスターの位置を確認しながら行動しよう。

闇の伝説への攻略ポイント

敵の増援が1回来る

マップ上にいるジェシカを倒すとルシリスとレディンが出現する。増援が来るのと同時に最初にいたジェシカ以外の敵は全て消滅するため、ルシリスとレディンのみとの戦いになる。

ルシリスとレディンの詳細はこちら

ルシリス

ルシリス
拡大する

タレントと所持スキル

ルシリススキル編成
拡大する

毎ターン自身にかけたバフに応じた攻撃を行う。通常攻撃以外は即死級の攻撃のため、スキルを打たせないように立ちまわる必要がある。

レディン

レディン
拡大する

タレントと所持スキル

レディンスキル編成
拡大する

ガードスキルによって毎ターン回復しつつルシリスに対しての攻撃をガードする。攻撃はして来ないが反撃時の火力が非常に高いため、攻撃デバフを付与してから戦うようにしよう。

治療不能デバフが有効

スキルやタレントで回復する敵が多く出現するため、治療不能デバフが有効。特に、レディンは毎ターン自部隊のHPを回復するため、治療不能デバフがないと倒すのが難しい。

治療不能付与スキル一覧はこちら

シェリーとレスターの攻撃に注意

シェリーとレスターは直線上にいる敵に即死級の攻撃をする。直線上にいなければ攻撃は飛んでこないため、必ず毎ターンシェリーとレスターの位置を確認しながら味方を配置しよう。

ルシリスのバフを常に確認

ルシリスは毎ターン自身にバフを付与し、付与したバフによって攻撃パターンが決まる。常にルシリスに付与されたバフを確認し、バフに応じた行動を心がけよう。

バフの種類攻撃パターン
直線上にいる敵1体に即死級のダメージ
※直線上に敵がいない場合は通常攻撃
範囲1マス以内の全ての敵に即死級のダメージ
※範囲1マス以内に敵がいない場合は通常攻撃
通常攻撃

闇の伝説へのクリア動画と立ち回り方

クリア動画

※動画の冒頭で出撃キャラのステータスとスキルを表示しています。

動画のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。スキル「騎士の精神」の再行動によって、危険範囲外から敵に攻撃を仕掛けることができる。またスキルの「特攻」で治療不能デバフを付与することも可能。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
スキルに「氷の吐息」「野獣の脅威」を編成。
2つの足止めスキルによって、移動させたアーロンの動きを封じる役割。また壁役として敵の攻撃から味方を守ることもできる。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
メインアタッカー。タレントの戦闘後回復によってHPを維持しやすいため、攻撃時と反撃時の両方でダメージを与え続けることができる。またスキルの「剣魂」で治療不能デバフを付与することも可能。
フェラキアアイコンフェラキア魔族アイコンファントムプリンセス
増速のブーツ装備
スキルの「回転」によって敵のアーロンをガードできない位置まで移動させる役割。また、「攻撃威嚇」によって敵の火力を確実に下げることも可能。
リアナアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
全体回復スキルや弱化解除のタレント効果によって、味方のサポートが可能。また、再行動によってアタッカーの攻撃回数を増やすこともできる。
ティアリスアイコンティアリス僧侶アイコンホーリーナイト
2種類のバフスキルによって味方の火力&耐久力を底上げする役割。また、タレントや回復スキルによって味方のHP管理ができる。

動画の立ち回り方

アーロンを移動&足止め

初ターンでフェラキアのスキル「回転」によってジェシカがガードされない位置までアーロンを移動させる。その後、ジュグラーのスキル「氷の吐息」と「野獣の脅威」を使うことでアーロンを3ターン足止めすることが可能に。

ジェシカを集中攻撃

アーロンを足止めしている間にジェシカのHPを削り切ろう。ジェシカを倒せば周りの敵は全て消滅するため、戦闘を最小限に抑えることができる。ジェシカに攻撃する際はシェリーとレスターの直線上で行動終了しないように常に注意しておこう。

ルシリスのスキル範囲に入らない

ルシリスのバフを確認しながら、スキルを打たれないように味方を配置しよう。レオンルナなどの再移動持ちのキャラは攻撃後にスキル範囲外に逃げれるため、毎ターン安定したダメージを与えることができる。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 光閃の軌跡ガチャ考察とガチャシミュ
    光閃の軌跡ガチャ考察とガチャシミュ
    1
  2. ガード持ちが複数いる場合の優先順位|検証記事
    ガード持ちが複数いる場合の優先順位|検証記事
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    4
  5. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
大型アップデート情報
10/20アップデートまとめ リィンの評価 アリアンロードの評価 覇王の戦甲の性能と評価 スカーレットウィンドの性能と評価
勇者め、調子に乗るな!情報
イベントまとめ 全イベント事件攻略
封印されし戦場イベント情報
第四戦場攻略 第三戦場攻略 第二戦場攻略 第一戦場攻略 封印されし戦場イベント情報
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 検証記事まとめ 覚醒ステージ攻略一覧 英雄ごとに必要な覚醒素材一覧 遥か太古の咆哮攻略一覧
おすすめランキング記事一覧
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×