ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
帝国最後の日攻略|破滅ルートイベント

ラングリッサーモバイル | ランモバ 帝国最後の日攻略|破滅ルートイベント

最終更新 : ランモバ攻略班
帝国最後の日攻略|破滅ルートイベント

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイル(ランモバ)の破滅ルートイベントのチャレンジミッション「帝国最後の日」攻略を掲載しています。帝国最後の日の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

破滅ルートイベント関連情報

破滅ルートイベントまとめはこちら

ステージ情報と報酬一覧

帝国最後の日のステージ画像

帝国最後の日のステージ情報

モンスターレベルLv60
消費体力10
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方が2隊撃破される
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×20
コスチュームポイント×2

帝国最後の日の攻略情報

ステージの配置と詳細

帝国最後の日マップ画像
拡大する
敵①歩兵アイコンベルンハルト
敵②魔法使いアイコンエグベルト
敵③/④魔法使いアイコン宮殿の魔法使い
敵⑤/⑥/⑧/⑫槍兵アイコン槍兵将軍
敵⑦/⑭弓兵アイコンカタパルト
敵⑨騎兵アイコンレオン
敵⑩/⑪歩兵アイコン歩兵将軍
敵⑬騎兵アイコンレアード
出現する敵の詳細はこちら

ベルンハルト

ベルンハルト

タレントと所持スキル

ベルンハルトスキル編成
拡大する

「剣気爆発」を自身に付与した後に周囲3マス以内にいる敵に即死級の攻撃を行う。ベルンハルトの周囲3マス以内にいなければ攻撃して来ないため、「剣気爆発」が付与されている時は避けることに専念しよう。

エグベルト

エグベルト

タレントと所持スキル

エグベルトスキル編成
拡大する

「詠唱」を自身に付与した後に回避不可の範囲攻撃を行う。エグベルトの周囲2マス以内に入らなければそこまで火力は高くないため、「詠唱」が付与されている間はエグベルトから離れるようにしよう。

宮殿の魔法使い

宮殿の魔法使い

所持スキル

メテオアイコンメテオCD5範囲4射程3
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
枯渇アイコン枯渇CD3範囲3射程3
効果[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン)

槍兵将軍

槍兵将軍

所持スキル

ガードアイコンガードCD2範囲単体射程自身
効果[支援]アクティブスキル。周囲2マス以内の友軍が接近戦で攻撃された時、代わりに戦闘を行う(2ターン)
増援増援CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。

カタパルト

カタパルト

所持スキル

防御破壊アイコン防御破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
投石アイコン投石CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、20%の確率で「スタン」を与える。(1ターン)

レオン

レオン

タレントと所持スキル

レオンスキル編成
拡大する

「蓄積」を自身に付与した後に直線上にいる敵に即死級の攻撃を行う。レオンの直線上にいなければ攻撃して来ないため、「蓄積」が付与されている時は避けることに専念しよう。

歩兵将軍

歩兵将軍

所持スキル

攻撃指揮アイコン攻撃指揮CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。
陽影アイコン陽影CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。

レアード

レアード

タレントと所持スキル

レアードスキル編成
拡大する

「蓄積」を自身に付与した後に直線上にいる敵に即死級の攻撃を行う。レアードの直線上にいなければ攻撃して来ないため、「蓄積」が付与されている時は避けることに専念しよう。

帝国最後の日の攻略ポイント

敵の増援は無し

ステージ「帝国最後の日」は敵の増援が来ないため、マップ上にいる敵を全て倒せばクリアとなる。出撃前にマップで出現する敵を確認して、パーティー編成や作戦を考えよう。

強化効果付与無効デバフが有効

特定の敵が強力な自己強化スキルを使ってくる。あらかじめ「強化効果付与無効」のデバフを付与しておくことで自己強化スキルを無効化できるため、「強化効果付与無効」を付与できるキャラを1体は必ず連れて行こう。

強化効果付与無効を付与できるスキル一覧

魔法攻撃が有効

敵のレオンとレアードが物理攻撃の被ダメージを減らす「ロイヤル騎兵」を兵士に率いるため、物理攻撃でダメージを与えるのは難しい。魔法アタッカーを主力としたパーティー編成で挑むことで敵の処理がスムーズになるぞ。

帝国最後の日のクリア動画と立ち回り方

クリア動画

※動画の冒頭で出撃キャラのステータスとスキルを表示しています。

動画のクリアパーティー

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。スキル「騎士の精神」の再行動によって、危険範囲外から敵に攻撃を仕掛けることができる。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
弱点が突かれにくい水兵の壁役。「巨竜の障壁」によって、エグベルトの強力な固定ダメージを無効化することも可能。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
騎兵&槍兵特攻スキルが有効。また、パッシブ「魔防威嚇」によって味方魔法アタッカーの火力を底上げすることも可能。
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
スキルに「衰弱」を編成。
スキルの「衰弱」によって敵に強化効果付与無効デバフを付与する役割。また超絶強化によって味方の火力を底上げすることもできる。
リアナアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
全体回復スキルや弱化解除のタレント効果によって、味方のサポートが可能。また、再行動によってアタッカーの攻撃回数を増やすこともできる。
レンアイコンレン魔族アイコン殲滅天使
歩兵&槍兵特攻スキルが有効。また、魔防無視攻撃の「レ・ラナンデス」で敵に一方的に大ダメージを与えることもできる。他の魔法アタッカーで代用可能。

動画の立ち回り方

2ターン目にデバフを付与

2ターン目にレオンとレアードに強化効果付与無効デバフを付与するため、2体が固まって行動するように1ターン目の味方配置をしよう。その後、ボーゼルの範囲スキル「衰弱」によって2体同時に強化効果付与無効デバフを付与して、自己強化バフを無効化しよう。

態勢を立て直してベルンハルト戦へ

レオンとレアードを倒した後は危険範囲外で味方のHPとスキルCD時間を回復し、態勢を整えてからベルンハルト&エグベルト戦に挑もう。ベルンハルトとエグベルトもレオン&レアードと同様に強化効果付与無効デバフを付与して自己強化バフを無効化して攻略しよう。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リィンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    リィンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    1
  2. アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    2
  3. 光閃の軌跡ガチャ考察とガチャシミュ
    光閃の軌跡ガチャ考察とガチャシミュ
    3
  4. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    4
  5. ガード持ちが複数いる場合の優先順位|検証記事
    ガード持ちが複数いる場合の優先順位|検証記事
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
大型アップデート情報
10/20アップデートまとめ リィンの評価 アリアンロードの評価 覇王の戦甲の性能と評価 スカーレットウィンドの性能と評価
勇者め、調子に乗るな!情報
イベントまとめ 全イベント事件攻略
封印されし戦場イベント情報
第四戦場攻略 第三戦場攻略 第二戦場攻略 第一戦場攻略 封印されし戦場イベント情報
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 検証記事まとめ 覚醒ステージ攻略一覧 英雄ごとに必要な覚醒素材一覧 遥か太古の咆哮攻略一覧
おすすめランキング記事一覧
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×