質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 黒ウィズを始めたきっかけ

    ふと気になったのですが、皆さんがこのゲームを始めたきっかけって何ですか?特に、ここ1、2年で始めた非古参の方々の理由が気になります。 メディア露出も少なく、テレビCMもこの間のゴジラで初めて観ました。セールスランキングではそこそこの順位を維持していますが、それ以外にこのゲームの存在を知る機会は少ない気がします。 私の場合、弟がプレイしているのを見て気になったのですが皆さんはどうでしょう?

  • ウィークリーガチャ

    未だにウィークリーガチャでss以上が出ていない方っていらっしゃいますか? 私はウィークリーガチャが始まって以来、一度もss以上が出たことがありません。 気になるので教えてください!

  • 1日1回無料単発の成果はどうでしたか?

    限定精霊は何枚ゲットしましたか? 私は1枚でした。無料なので満足(と言い聞かせます)。

  • 覇眼ガチャ報告所

    前回のガチャでガトリンを深追いした私は最終的に260連することになってしまいました。 しかし、今回のガチャでは恐るべきことに80連程度でコンプ出来てしまいました。(自慢)   この引き…運営かな?(混乱) そんなわけで、皆様のガチャの結果を教えてください。

  • スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル 大車輪激レア精霊

    自分以外誰も持ってないんじゃねーか? って精霊がいましたら教えてください。 画像があれば嬉しいです。 自分はベリアルさんです。 この性能でクリスタルガチャ産… Gamewithに記事すらない…

  • 隠れた良精霊

    タイトルの通りです。 話題に上がることはあまり無いが、実は使ってみると強い・便利な精霊、デッキに枠があったらとりあえず入れる精霊 そういった精霊をぜひ教えてください。 今後のデッキ編成の参考にさせて頂きたいと思います。 個人的には、クロマグゼロのアムベルが重宝しています。ASは主属性火で複属性雷で固めないと本領が出ませんが、今は配布精霊の種類も増えて構成難度が下がってきているのでそんなに気になりません。そして、SS2が軽減+回復なので、ボス戦で怒り後に体制を立て直し足りするのに便利です。今回の二人協力でも使いやすかったです。 ぜひ隠れた良精霊を教えてください

  • 最高難易度に初心者が挑むことについて

    アビスコード、二人協力高難易度、レイド覇級など、ウィズのエンドコンテンツは多数ありますが、そういったものに、初心者が参戦して文句をつける、または迷惑をかけることについて、皆様はどう思いますか? 先日の公式ニコ生でも、レイド覇級協力プレイコーナーにてLV147の人が参戦し、BKB氏もそこまで戦力が充実していないこともあり苦戦し、現場の空気が微妙になってしまいました。 勿論、ゲームの方で制限をかけていない以上、ウィズを始めたばかりの人でも参加することは出来ますが、各々のモラルの問題であり、自分以外の人が関わる場で不相応のことをするのは、誰も得をしないと思います。 こういったことを指摘すると、 「別に誰が参加してもいいだろ」 「何言っても分からない人っているよね」 と一方的に勝利宣言をされてしまいました。 皆様はこのような問題にどう考えているか、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 福袋ガチャについて

    闇鍋ですが5,000円課金して10枚抜きのスクショを撮りに行く方いらっしゃいますか? 引いたよって方、どうぞ貼っていって下さい。 得なのかどうか分かりませんね、これ。

  • 自分の最古参

    今自分がもっている(た)もので最古参はなんですか?自分はフェアリーガーデンの限定ミラリアです 今はもうおいしいマナになってしまいましたが、当時よく使っていて思い出的な問題でなんであのとき混ぜちゃったんだろう...と、今でも後悔しています。(画像はゲームウィズのものより)

  • ここ一週間、やる事多すぎると思いませんか??

    ボーダー爆上がりの魔道杯がやっと終わったと思ったら、 需要度の高い戦士マナで休む暇なし。。 さらにギルフェス、エタクロ3のエクストラ、2人協力、 ウラガーンレイドのミッション、 エタクロ3の超高難度ダンジョン、 さらにはクロスディライブのエクストラまで来ました。 ウィズはノルマだと思って一通りやる事は全てこなしてきましたが、 クロスディライブのエクストラ24ステージを見て、 さすがに苦行に感じてきて、心が折れそうです。 イベントとか全てコンプリートするというプレイスタイルが いけないんでしょうが、やる事多すぎると思いませんか? 逆にこの程度なら余裕でコンプリート、 という方の意見も、いるのなら聞いてみたいです。 愚痴っぽくなってしまいましたが、 ユーザー離れが心配でちょっと質問してみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×