質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の最古参

今自分がもっている(た)もので最古参はなんですか?自分はフェアリーガーデンの限定ミラリアです
今はもうおいしいマナになってしまいましたが、当時よく使っていて思い出的な問題でなんであのとき混ぜちゃったんだろう...と、今でも後悔しています。(画像はゲームウィズのものより)

これまでの回答一覧 (61)

退会したユーザー

今確認したらビルフォードでした。
懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます。

  • かける Lv.11

    いえいえ!懐かしい気持ちになっていただいたら幸いです!

リセマラも何も知らず、「弱そう」と早々に売り払ってしまいましたが、初めてガチャで出たキャラはどういうわけかはっきりと覚えています。
「キティ」という、猫女怪盗キャラw。
思い入れはまったくないです。
あと、プレボにはまだ「桃色闘士」とか入れたままにしてますね(笑)。

そんな私は、気付けば先日ログイン1000日でした。
まだまだ楽しんでくぞー^^

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    あ、それ僕も持ってました!懐かしいですね!

  • かい Lv.6

    私も最初の火属性はキティです。使ってました。

果たして何人がわかるのか…笑
初期は3人いれて周回してましたねぇ…
貴重だったエーテルでも攻撃をあげるために使っていたのが懐かしいです!

質問者さん、とても貴重な質問ありがとうございます、世話になった精霊を忘れてしまうところでした。
たまには初心に帰りたーい

他2件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    いえいえ!それにしてもBスタートをまだ持ってるなんてすごいですね!

  • シズク Lv.7

    フェンサー艦隊はまだ組めます笑  保管庫の存在がおおきいですねえ

  • ぴろりん Lv.475

    他の質問でも書きましたがノエルは師匠のおごりで初めて手に入れたカードです。今も倉庫番として活躍中です笑

自分はヴァレリィですね。
当時は全体攻撃もできるしステもなかなかだったので結構使っていました。始めたばかりであまり手持ちもなかったので。
見た目もいいのでL進化を信じて保管庫に眠らせていますが果たして。。。(´・д・`)

ミラリアは始めた当時憧れていた1枚です。こんな強いカードほしいなぁと思っていました(笑)

  • かける Lv.11

    ミラリアには結構助けられたのに...売ってしまった自分を殴りたいです...

ハクアにカトレア、そしてテスタメントです。今となっては日の目を見ることは無くなりましたが、始めたての当時はその高火力で助けてもらっていました。

とくにハクアは覇眼2で来てくれたので、使う場は限られますが姿を変えて今でも使っている思い出深い精霊ですね。テスタメントも欲しかったんですが……

  • かける Lv.11

    覇眼2ハクアは出た当初は強いんじゃないか説あったのに残念ですよね...

コナン コラボ辺りから入った者です。
ティファ・テーナでした。フィギュアスケート選手みたいな子です。
でも、デッキに入れたコトないです。育て方が分からず、分かった頃にはもっと使い勝手の良い精霊が…。
ちょっと不憫ですね。

  • かける Lv.11

    最初はなにもわからないのが当然ですもんねしょうがないしょうがない

ログイン1000日手前です。
御三家を除けば今残っているのではキャンディーⅩⅢでした。
いきなりSで出てきてびびった頃が懐かしいです(・ω・)
キャンディーのおかげで序盤はサクサク進めましたw

始めた当時はリセマラなんて言葉を知らなかったから、ウィズのおごりででできたのはBクラのなんかだったと思います

せっかくL化したけど、いまではデッキのどれにも入っていないorz

いい機会だから戦士デッキを組んでみるか

画像はこちらからお借りしました

  • かける Lv.11

    Sクラスいきなりは当時ではすごくラッキーなことでしたよね! 進化素材も少なかった時代でしたし

琥珀 Lv5

13年の5月スタートで、リセマラも知らずに始めて最初は苦労しました。
御三家の次はカーミルとアオイでした。ASが回復だったので、使い勝手が良く連れ回していました。
その隣のシズクカズヤもB+なのにSまで進化したのでよく使ってました。まさかLまで進化してくれるとは思わなかったですが、Bスタートのカードはさすがに処分しなきゃと思いつつ、なんかもったいなくて保管したままです。

  • かける Lv.11

    ヒーラーはいつの時代でも腐らないものですねw

一部の精霊がSSになり始めた位に始めたので
私の最初の精霊はメイヴィスでした。
当時数少なかったSS精霊でリセマラも行って入手してスタートしました。

序盤だとあとシーラとかアイリスとかですね。

何度も死にながらアニマをゲットしたのはいい思い出です。

  • かける Lv.11

    ミネバイベは毎回難しいもしくはめんどくさい傾向にありますよね

退会したユーザー

ログイン560日前後
グリコファムです
今でも火で遅延を使うならグリコファム一択です
条件付きだが4Tになるロマンが始めた時から好きです

他2件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    当時20チェインも溜まるクエストなんてそうそう無かったけど今なら3ミュールや2ミリィもいますしね。復刻が来れば2ミリィパに入れるでしょうか...?

  • 退会したユーザー Lv.33

    2ミリィは運良く引けたら入れてみたいですね! 初めて4T遅延を決めたのはディバインブレイダー 聖滅級です笑 チェインが普通にやってもガバガバたまり、20に軽くいきましたから!

  • かける Lv.11

    確かにあそこは辛いですよねwwwお疲れ様でした。

篠哉 Lv19

こんな人なかなかいないのではないかと思いますが、確か500万辺りのダウンロード限定だったクラリスです。
自動車免許の合宿中暇だったので始めたのがきっかけですね。
なんかアプリ開いたらお知らせに限定!って書いてあって引いたらそれが出てえっ?ってなった記憶が…笑

ASが回復でSSが全体攻撃だったので、序盤は全部この人ででなんとかなってましたね。未だに雷属性の引きは物凄く良くて本当に女神様のような扱いです!

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    始めていきなり限定とはなかなかの引き強ですねwww

  • 篠哉 Lv.19

    続けるきっかけになりますよねこれは笑

ログイン1250日、最初のカードがエタクロ1のイレーナです。最初の頃はコストが無くて全然使えなかったですね♪遅延大活躍の時代でした(*^^*)

  • かける Lv.11

    最初はコストの関係で全然強キャラ使えなかったですよねw

かい Lv6

私は2周年から始めましたがシーラです。Sだから強いんだろうな、でも入れてみてもいまいち効果がわからないな、と使いこなせなかったのを覚えています。
質問者様、いいお題をありがとうございます。皆様の回答がなつかしく横からちょいちょいコメント入れちゃいました、すいません。

  • かける Lv.11

    いえいえ!懐かしい気持ちになっていただけたら幸いです!騎士団も一応進化は考えてると先日のニコ生でもうがぴよさんがおっしゃていたので(1月31日現在)期待が持てますよね!ちなみに自分はエステルよく使ってました

typhoon Lv72

画像、使い回しで恐縮ですが、最初期に頑張って
くれた彼女たちです。真ん中のアヌビスは(亜人
デッキで助けてやれば)現行でも活躍できますけど、
他はまぁ、倉庫番だったり、図鑑の中だけの存在
だったり(雷フェリシアとかシンシアとか)ですね。

保管庫・素材庫ができたので使ってなくても放り
込んでいつか来るだろう活躍の日のためにキープ
できるようになったのはほんとにありがたいです。

糧になってしまった精霊たちにもなんとか救いの
手を(笑) 図鑑所有(Sまで)精霊を10クリでどうぞ
とか、、、需要がないな、やめよう(笑)

  • かける Lv.11

    あ、でも自分それほしいです!やっぱり思い出の詰まったミラリアが欲しいので...はぁ...なんであの時売っちゃったんだろう...

一昨年のGWから始めました。ウィズの奢りで当たったのは、フェルチお姉さまでした♥L化してからは今でも助けてもらっています。

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    回復の周期も早いですしね!たまにキーカードになって僕もうれしいです

  • かい Lv.6

    私もフェルチお姉さま、初期に当たりました。ヒーラーというのはみんなSSで全快するものだと思いこみ、その後シャロンやピノを引いたときに戸惑ったのを覚えています。

Hecky Lv11

最初に引いたのはハンニバルでしたね。
当初はステータスだけで火の主力でしたが、しばらくして手持ちがそろってくるとASもSSも使いづらかったので万年補欠状態。
しばらくウィズを離れていたら、高火力な敵に挑むことが多く、このときに挑発が日の目を見出したと思ったら、ASが使いやすいリューリューに出番を全部持って行かれてまた補欠に戻るという、波瀾万丈な人生を歩んでおります。
いつの日か、彼の持つ100%軽減が役に立つ超強力単体攻撃をする敵が出てくる日を願ってます。

他3件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    100%軽減なんてあるんですね!それはさらなる強化に期待ですね!

  • Hecky Lv.11

    挑発スキルなんで、単体攻撃でないと使い物になりませんがね(汗) 軽減持ちの挑発は多いですが、他は75%軽減止まりでなかなか全カットはいないんですよね。雷にセレモニー師匠がいるくらいでしょうか。

  • かける Lv.11

    挑発でしたか...まぁ、今後の魔改造に期待ですね!

  • Hecky Lv.11

    …と思ったらゴウキが改造されて100%軽減付きの挑発になりました…あうあう

ゆろ Lv12

13年3月勢です
当時の私はリセマラを知らなかったので、エルフの射手で始めてしまいました
当初はウィキにもほぼ情報が無く、何が強いのかもわからないまま3色デッキを組んでいたことを思い出します

ちなみに捨てていない限りは初魔導杯精霊は陽炎魔導杯のククル、初イベント精霊は行け!ドロイドのドロイド達です
フラクタルとラピスラは届きませんでしたね……

  • かける Lv.11

    ドロイド昔いたはずなのにどこかにいってしまいましたねwwどこ行ったんだろう...

瑚亜 Lv52

勿論御三家のサーシャです
次いでチュートリアルガチャで当たったユッカですね

他2件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    ユッカといえばエタクロですよね!ミュウ作るの苦労させられたなぁ...

  • 瑚亜 Lv.52

    昔は黒猫の看板娘だったのに、最近はその座を奪われてしまっていて残念です…

  • かける Lv.11

    キャラの増加に伴っておバカキャラも増加傾向にありますからね...今のおバカキャラ覇権はリルムとアリエッタでしょうか?まぁ、全員強いことには変わりないですがw

odds Lv13

全く覚えていないので、確実なものを。

ミネバです。
すごく嬉しかった覚えがあります。

LtoLしてちょっとは強くなったと思います。

当てた頃は大暴れしてたのですが、今となっては…。
あ、バーニングタワーで1回使ったかな。
って感じですね。

他1件のコメントを表示
  • odds Lv.13

    書きたかったこと書き忘れたので。第1回キャラクター投票で1位になった時は舞い踊りました笑 ミラリア僕も覚えてます。当時性能とかよく分からなかったので、ただ「破廉恥やなぁ」って思ってた覚えあります笑

  • かける Lv.11

    心竜覚醒ではアデレードが主人公でしたが、もともとはミネバのイベですもんねwミネバはついでみたいになってたのが古参勢にはすこしがっかりポイントでしょうか。

再古参はメルエルでした。
貴重な3色変換といわれながら、使いこなす技量も無くずっとベンチすら暖められない状況でした。
L化で一度試合に出ましたが、やはり次戦ではすぐにファーム落ち
それでもこのカードから全てが始まったんだなと感慨深い一枚です。

となりにルリが静かに座ってました。更に劉備が遺影の様に・・・

ログイン1181日

  • かける Lv.11

    三色変換はもちろん単色変換さえも貴重だったあの頃が懐かしいですw

音々 Lv2

保管庫とカードboxを振り返って、あまりの懐かしさにうるっと来てしまいました…( ;∀;)
昔はすごくすごくお世話になったなぁ…
水はナツメ、雷はトウマ、火はパイロンです。当時は自分のガチャ引きはなかなかだとか思ってました(笑)
もうウィズ始めて4年になるんだなぁ……(._.)しみじみ

  • かける Lv.11

    トウマは特に強かったですね!L化で使いやすい性能になってると思います!

KEEN Lv41

私の場合はエイラです。当時は10連のくるくる回る絵に表示されるいわゆるあたり精霊だったと記憶しております。L化されたことで逆にイマイチ感払拭の可能性が無くなりましたが、精霊交替持ちのためそこに活躍の機会があるか?といった感じですね

ちなみに小生も過去同じ質問をしてましたのでご参考まで
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/70226

  • かける Lv.11

    精霊交代は貴重ですしね( *˙ω˙*)و グッ!

ベイ Lv9

たしか900万DLのアイですね。

  • かける Lv.11

    アイは毎回割と性能的にもキャラ的にも僕が好きなキャラのひとつです!羨ましい…

最初は、キャリン・ミャオで、ガチャキャラはコフィでした。
最近コフィがまたガチャから出てきてくれるようになったりL化したりと昔はめちゃくちゃ使っていたのでうれしかったですね。
今はもうパイロンやチュレ、ラエドなどの0T大魔術が出てきてしまったので使わなくなってしまいましたが、たまに使って「全体攻撃つえー」とか思ったりしますねww

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    全体攻撃はトーナメントで活躍してますしね!コフィもLtoLでトナメ向けになるかな…?

  • abbabbabaa Lv.4

    うーん、コフィにLtoLが来たら発狂しますねー(うれしすぎて) でもリヴェータともう一人通常ガチャからの排出でLtoLしたので可能性はありますね!

ひで Lv2

ログイン1376の初期からの古参です。自分も気になって調べてみたら、フェリシアでした。当時強かったのはレナ、カトレア、テスタメントが当たりでした。

  • かける Lv.11

    レナも最初でなくて悩まされた精霊のひとつですw強かったですよね!

テスタメントが最古参でした。Lになった時とっても嬉しかったけど、結局今では戦力にならない。。笑

始めた頃は三国志イベントとかやってました。懐かしいなー

  • かける Lv.11

    三国志イベはやったことないです…復刻してくれないかな?|´-`)チラッ|´-`)チラッ

NP Lv2

ログイン1100日手前です。
テスタメントでした。
当時は大活躍しましたが、今はL化されましたが
保管庫の奥でひっそりと眠ってます。

  • かける Lv.11

    GWでは強くなってましたよねテスタメント ロストエデン3にワンチャンチラッとだけでも出てくれるでしょうか…?

一番古いのはもちろんイグニス!のはずが…育成方法がよくわからず売り払ってしまったような記憶が(^_^;)
なので、1番がマルマロ2番にメーベル様です!メーベルは見た目も麗しく強いのでお気に入りでしたが他の雷属性が貧弱で…フェルチが来てやっと雷デッキを組めたように思います。
ただ、メーベル様は師匠の奢りじゃなかったような!?初期の頃、エルフの射手をありがたがって使ってたので(笑)
リセマラという言葉すら知らなかったのが懐かしい。スプラッシュはリンポンだったのはよく覚えてます。

入手順にソートすると面白いですね~自分の『ウィズ史』が見られました。面白い質問ありがとうございます。

他2件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    メーベルは今では使えないのでLtoLに期待ですよね!

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    そうなんです(T_T) L化してすぐは使えたのですが、今では出番無しって悲しい… LtoLで複属性闇、SSスキル反射無視!って無理かな~(笑)

  • かける Lv.11

    可能性は大いにありえますがなったところでみたいなところありますよね

自分はニアです。当初ではかなりの攻撃力が有りましたが、なんせHPが極端に低すぎてめちゃくちゃ扱い辛い精霊でした。(笑)

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    今も使い道選ぶところありますけど使い道はできましたよね!よかったです!

  • タケチ Lv.2

    確かバシレイデの覇級で活躍した記憶がございます。まぁ今では他の精霊達にその座を奪われてますけど(^o^;)

最古参は御三家を除きやはりアヌビスでしたが(しかしアオイを解雇した後再度雇用したようで、ユニコ・アオイ・ニーニャ・ラーヴァディンと続きます(笑))

リセマラなんて単語さえ知らなかった自分はベリアルで進めてたハズです。


確認を兼ねて図鑑を開いたら、現在プレボの一番下のユアンを育成してなかった新事実を発見しました。
きっかけを作ってくださり、ありがとうございます(*^^*)

  • かける Lv.11

    いえいえ!お役に立てて嬉しいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×