質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャについて

闇鍋ですが5,000円課金して10枚抜きのスクショを撮りに行く方いらっしゃいますか?

引いたよって方、どうぞ貼っていって下さい。

得なのかどうか分かりませんね、これ。

これまでの回答一覧 (61)

三百 Lv172

性能がどうとか被るとか一切無視して数字的なことだけ考えると。

私はクリスタルの値段を1個40円で計算することにしています。

Amazonコインが額面の80%で買えるとして(1時間前に見たときはちょうど20%引きでした)1コイン0.8円。
Amazon版のクリスタルは85個3806コインで、このところコインバックはほぼ無いので(先週あたりに5%バックがありましたが)考慮せず。
クリスタル1個あたり約45コイン=約36円、となります。
同様の計算をiTunesで10%キャッシュバックで行なえば約40円ですか。

すると5000円は25連分ですから、通常のガチャで限定精霊の排出率8%から、限定精霊獲得数の期待値は2体です。
通常2体程度獲得できる金額で10体得られるわけですから、これはどう考えてもお得でしょう。
一人一回なんてケチくさいこと言わないで10回くらいやらせてほしいです。
(注:リアルマネーを使用しないプレイヤーのこと等を一切考慮しない暴論を吐いています)



で、実際やりました。
手持ちと被らなかったのはブレド(天上岬1) 覚醒アデレード(心竜天翔)バス(神竜降臨2) の3種で、要するに大敗ですな ^^;

  • 笛っち Lv.106

    1個40円というのは面白いですね(^◇^) 昨日は時給200円くらいを8時間ほど働いたんだなと思いました。

you Lv68

他の方の値段面からの考察を見て感化されたので精霊面から考察してみます。
今回の凱旋で出てくる精霊の評価をこちらのサイトの評価を参考に見てみました。以下、結果です
10点・・・9種類
9.5点・・・35種類
9.0点・・・60種類
8.5点・・・73種類
もちろん皆様それぞれ評価基準は異なりますし、トナメ重視かイベント重視かとか色々ありますが、8.5点以上の精霊はだいたいの人に当たりかと判断しました。
今回登場する精霊はだいたい330程ですので、8.5点以上の精霊が当たる確率は54%程と言うことになります。ここにそれぞれの欲しい精霊の数を考慮したものがあなたの欲しい精霊が当たる確率になります。(例としては半分持ってたら27%です)
10枚中1枚以上当たる確率は100%からそれぞれの確率を引いて10乗した値です(先ほどの例だと外れる確率は0.73^10=0.042なので4%で全てハズレかダブりになるので、96%で1枚は欲しいものが出ます)
長々と失礼しました。参考になれば幸いです

  • you Lv.68

    追記です。このサイトの所持率チェッカーを使って持っている精霊ではなく、欲しい精霊を押せば欲しい精霊が誰で何体いるかが詳しくわかります。所持率と出ている数字をおおよそ2倍したらあなたが欲しい精霊が当たる確率になります。ちなみに私は80体程欲しい精霊がいて、出る確率は20%程、1枚以上当たる確率は90%位でした

Lv5

10枚中2枚と3枚の被りが出てとても悲しい(小並感)
ちなみにミリィは計4枚になりました^^
ミリィとアルさん以外は持ってなかったのですが3枚被りの残念感でハズレかなぁ…まぁ面白いし…いいかな…面白いかな…

ssss Lv2

特にコメントはないというか絶句しました。
色々な方の結果を見たあとですが、たぶん私が最も引きが弱いと思われます…厄落としのためのお布施だと思ってね。そうね、頑張ろう。
きっちりハズれテーブル消費したんで!皆さんの福袋はきっと幸が多いですよ! 

レベル370、1年近い中断ありです。
個人的に大当たりで、今年は良い一年になりそうです。
10ぶんの6で新たな入手(、小ルルベル、ミコト、ヴィクトリア、エクセリア、新カイン、イストワーレ)で、前半4人はここの攻略にも度々活用されているのでとても嬉しい。
かぶった残りの4枚も、割と有用だと思うので、引いてよかったです。

3枚目のアリエッッッタァァ‼とヴィラムのみダブり。
まあ楽しめたしワクワクさせてもらったという意味ではガチャして良かったですね。

ログイン日数1696日で初めて課金しました。
ガチャ所持率22.3%で2枚被りました。
(クレティアとルヴァル)
こんなもんでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。心動くコメントですねえ。自分へのお年玉しようかなぁ。雷単色がかなり強化されたかも(^^;;

  • 退会したユーザー Lv.34

    無課金者には魅力的なガチャですよねえ。そもそもそれほど限定を持っていないですからかぶりはあまり気にせず回せます。

ルシエラ2とか純属性強化アリス、レッジ、コピシュあたりが欲しかったけど…出ませんでした(´・ω・`)
でも、スルーした行動感知や最後まで出なかったゲー君が来てくれてウハウハです(*´ω`*)
3枚被り(リリー、シャーリー、連結アリエッタ)ですがまあまあ良かったかな(*´ω`*)

you Lv3

やってみた。
闇ガチャだねこれはw
6体被りw

nohri Lv132

個人的に大儲けしました。

MTK Lv35

エステレガチャ、聖夜、新年と90連敗でしたので限定の飢餓状態w
厄除け祈願に引きました。
結果は新規7枚、既所持3枚でしたので満足してます。

お布施だと思って引いてきました。
2017年以降の精霊が4枚、それ以前が6枚。。。
半分はカブり。欲しかったリルムが入っていたことだけが救いです。

uni Lv10

単純に割ったら1体500円…
見合うキャラがいるかは今後次第という感じですが
個人的には嬉しいキャラがたくさん出ました!

普段あまり引いてない人はとてもお得だと思いますよ。
逆に言えばほとんど引き切ってる人には旨味が少ない。

ちなみに10枚全被りでした。
持ってない精霊が引ける人がうらやましいですね!
喉から手が出るほどバレリンカが欲しかったんです……

こんな楽しいガチャは引くしかない!と思い即チャージして引きに行きました。
結果、10枚中5枚は既に持っていたカードでしたが、このガチャで限定アリエッタコンプ、そしてずっと欲しかったミカエラ様が引けたので個人的には大満足です!
比較的新規の方はダブりなく引ける確率高いでしょうし、そういう方を思うといいガチャなのかなと思いますね。

とも Lv3

お年玉のつもりで引きましたが、GWシェーファーとステイシーのみ被りです。
新規8枚ですが、実際に使いそうなのは少ないかなと思います。ヴォルフには草生えました。
アッカロッカ、Ⅲシェーファーは、嬉しかったです。

一昨年の12月から1年以上、無課金を続けてきましたが、遂に途絶えました。

結果はまずまずの引きで、
サンセットとヴィラムだけ被り。

この手のガチャがこれから増えてくるんでしょうかね…

は〜、やだやだ。

新規さん5体(内被り1種)(なんでよ)

有用と思われる純魔術2体なりルルベルなり異国情緒は既に持ってた...
まあ、異国はレベルMAXにしちゃってたので体力調整出来たり純魔術を2発打てるから当たり。ですよね。そう思いたい。

5枚が新規、5枚が被りで5割でした。
(星付が新規)
アリスやZセイが当たって贅沢なのはわかっているのですが、やっぱり1キワムやGAリフィルがキャラが好きなのできてほしかった……。

STAED Lv2

被ったのはジェスロ、リヴェータ、ルドヴィカの3枚だけでした。被らなかった精霊は比較的新しいものも多くてラッキーでした。前に欲しかった精霊を今回手に入れることができたし、自分にとっては満足な結果です!

ガチャは普段からそれなりに回していて持っている精霊も多かったので、半分以上被っても仕方ないと思ってやりました。価格的にはお得だと思うので、期待しないでやると手に入った時の喜びが大きくなると思います笑

今だ!と思って引いた結果がこれ…
7枚被っていたのでかなりショックです…
一体もほしいやつ出ませんでした…

またやってくれ~(つд;*)

新規は半分ですが、なかなか使わないような精霊が多い中でZセイはやってくれました。
2018シャロテオも3体いるのでこれからイベントやトナメで暴れてもらいたいです

小夢 Lv38

ウィズ始めて4年目、初めて魔法のカードを買いました。意を決して購入しても画面そのまま、再度押してもエラーの文字。実際はとある場所に10名(11?)が並んでおりましたとさ。

被ったのはリヴェータ&ルドヴィカとⅡのルリアゲハで、欲しかったバレリンカ、早い特効魔術が二人、ジーク(ガチャ産の黄色激化)、初めてコンプ(クレティア)出来たなど足りない部分を結構引けたので、博打を打ったかいがあったかと。

k Lv7

酔った勢いで福袋
結果被りはテルミドとリリー2枚
よく名前を聞く異国情緒とカインが来たからまぁギリ良いかな…
火力欲しかったけど
がんがんLがでてくるビジュアルはなかなか楽しかったです。

aaa Lv2

昨日掲示板に載せましたが、ある意味火属性ガチャですw
大当たりでもないけど大はずれでもないかなーって

Mune Lv13

アマカドとウォルバ以外被りましたぁ。被ったキャラは持ってなければ嬉しいかもですね。クレティアはアワードのやつが欲しかった。

2年ぶりくらいに課金してしまいました。
ハツセ、ヤエ、レベッカが被り、新規7種。
贅沢かもしれませんが、欲しかったものは来ず(涙)
漆式攻略用の精霊が欲しかったなあ。
ま、闇鍋上等で引いたし、どなたかが
おっしゃってるようにお布施ですね。

ozmami Lv6

掲示板にも投稿していますが、個人的には被りなしで大成功でした。

せっかくなので引いてみました。
半端課金者で元日早々に8000円課金した直後だったので痛かったのですが、せっかくなので。
結果はこれ。
UGソフィと大ルルベル以外の8枚は新規加入メンバーです。
当たりとしては大当たりの部類でしょうけれど、微妙な性能の子ばかり。
これまでまともに揃えてこなかったからご新規さんが多かっただけですよね、きっと。
ま、お賽銭という事にしておきましょう。
今年の良い歳でありますよう。

  • くりちゃん Lv.145

    このルルベルはブレイダーでしたね。失礼しました。打率は8割で変わりません。

一年ぐらい前の精霊ばかりでした。
まあこんなもんでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×