黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
はじめての魔導杯報酬
質問と回答
解決済み
235 Lv10

はじめての魔導杯報酬

魔導杯を走っている皆様お疲れ様です。
ちょっと気になったのですがみなさんは初めて上位と総合報酬を取った精霊はいつの魔導杯の精霊ですか?
自分は古参と呼ばれるぐらいにはリリース当初からやっていますが上位は2015年7月のお菓子でハッピー大魔道杯のアーモンドプレミオ、総合に至っては昨年4月の大魔道杯in覇眼戦線(2017)のミツィオラ&ルミアというていたらくです…。

これまでの回答一覧 (38)

上位報酬
新緑の魔道杯のムエナ。
総合報酬
ハロウィン魔道杯のモストロでした。
以後、ルウガ&シェオ以外は取れていますが、今週末は妻の体調が悪くて、取り逃がす気配が濃厚です…

当時は無課金で、総合報酬と言うか魔道杯は最初っからほとんど諦めていたのですが、アメリアを逃したのが悔しくて、次の新緑で頑張ってみました。もっと前から頑張ればよかったなぁと今になって思います。。

他1件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    自分も無課金なので参加するだけって状態でした。1度取り逃すと次こそは!って気持ちになりますね。 奥様の体調は大丈夫でしょうか。無理のない範囲でやられていたと思いますが、次はお互いにベストを尽くしましょう。

  • 235 Lv.10

    初総合が一番早く取れた方をベストアンサーにさせていただきました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

hidenasi Lv19

初めて3年。
無課金。
Lv.430。
まったりプレイ型。
魔道杯で総合上位取ったのは前回のエニグマチェリーが初です。
なぜかというと土日仕事で相当暇じゃない限りは無理。
金も月も仕事です。
前回はたまたま暇だったから。
土日休みの人向けですよね、魔道杯。
そうじゃないように出来ないんでしょうか。
魔道杯のあり方(システム)を出きれば考えて欲しい。

他2件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    まったりプレイだと魔導杯もあまり走ることはないでしょうし、時間がないと60万取れば終わりって方も多いかと思います。 土日休みの方向けなのは仕方ないとは思います。別の方法とか何かしら欲しいなとも思いますが、誰もが納得のいくものは難しいと思います…。

  • 笛っち Lv.105

    曜日は毎回ずらしてくれてもいいのですけれどね。こちらでも何度かこの話題が出ていますが、実現には至っていません。1週間開催で、できる日4日選択でもいいのに。 ランカーほどまで行かずとも、本気で貼り付けば1日でも総合まで行けるはずですからね。

  • 235 Lv.10

    なるほど。ただいきなり変えちゃうと運営側が大変そうな気がします…。

笛っち Lv105

ウィズ歴満5年を過ぎました。
始めた頃の魔道杯は、総合枠がめちゃくちゃ少なかったし、無課金では無理と思ってしていませんでした。
始めて2年近くなった時、魔道杯「神話」が開催されました。総合は上位10000にまで拡大されていました。当時の私の目標はデイリー上位はなんとか1つ取るというものでしたが、総合順位を見たら、圏内に入ってる! そこから初めてしゃかりきモードになりました。この時の総合報酬はフラクタルで、私にはかなり魅力的な精霊でしたが、なぜか皆さんの好みではなかったらしく、ボーダーは異例の30万台。
ラッキーがかなりありましたが、この経験から、総合報酬は無課金でも狙えるという意識になりました。
そのフラクタル。今でも使います。恐怖無効が付いたので、まだ活躍の場があるかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    最初は総合は500までとかだったような記憶があったので、無課金の自分も諦めモードでした。 フラクタルはASSS共に回復系だったのでクリネアがいれば必要ないみたいな雰囲気があった気がします。

  • 笛っち Lv.105

    235さん なるほど。やはり攻撃系に比べると回復系って低く見られますからねぇ。あの頃はデッキの誰かが倒れてましたので、フラクタルは私には女神でした。総合報酬と言っても8割は消えてしまうので、今も使えるのはすごいです。あ、そうそう、最初の頃総合枠は50名とかでしたよ。ユーザー300万超えてるのに(・・;)(但しリセマラ水増しですが) 五段とかで戦っていたんだと思います。

  • 235 Lv.10

    当時は通常エリアでもよくわからないレベルの難易度があったので、そこで活躍した記憶があります。耐久しなきゃいけないという状態が少なかったので…。 枠50でしたか…あまり当時の記憶が確かではないので間違えて覚えてしまってました…。

自分も古参ですが総合報酬はウェリサマ&ハノメで、次に取ったのがレメモでそれ以降は総合を取るようにしてます
上位は多分アメリアですが、当時はそこまで走らなくても取れた記憶があります

他2件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    ウェリサマ&ハノメからレメモまで多少期間が空いてますが、取りにいかなくてもいいって感じだったのでしょうか。 上位報酬だけなら一日だけどこか頑張れれば取れるみたいなイメージがありました。今はボーダーも読めないことが多いのでどこを頑張れば良いのか悩むことも。

  • ユッカer ITYN Lv.172

    ウェリサマ&ハノメはたまたま狙える感じだったので狙ったら取れたという感じでしたね レメモはメガネっ娘なので取りに行きました そこで月曜に有休を取れば土日休みを満喫しつつも総合が取れるのがわかったので、今は魔道杯のある月曜は休みを取って総合を取りに行っている、という感じです

  • 235 Lv.10

    月曜に有休取れると確かにラストスパートがかけられますね。魔導杯だけに縛られてしまっても楽しめないですし。

2016年の10月半ばにリセマラ等も知らずに始めた無課金です。
当初は大魔道杯あるんだ。へーくらいで報酬とかの性能にも興味なかったんですがネイハの時くらいから欲しいと思い当時の限界のポイントの低い級で相当時間かけて回ってましたがボーダー少し手前で敗れて悔しい思いしました。
その次の魔導杯は総合にそこまで魅力ないので頑張らず級から段、陸式にする等の下準備。
その後以降は漏れなくとれてます。始めてから5ヶ月かかりましたね。課金したりニートであればもっと早いかも知れませんが無課金の社会人的にはこれが限界でした。

  • 235 Lv.10

    段位の下準備と必要であろうカードの準備とで無課金だとイベントにも追われて段位を上げるのも一苦労ですよね。 課金だけじゃなく時間も必要なイベントなので、どちらかが欠けても上位を狙うのは難しいです…。

ログイン日数が4年超えてるのでそこそこ古参ですが、私も狙いだしたのは遅いですね~
上位は覚えてないですが初めて総合をとったのはオウギです。
調べたら喰牙魔道杯…2017年5月です。似たようなものですね!

巷では使えないとよく言われてるっぽい彼ですが、私の中では初総合ということで非常に印象に残っているらしく、水単デッキの回復枠で悩むときすぐに候補にあがりますw

  • 235 Lv.10

    自分もはじめて上位報酬を狙ってみようと思ったのも遅かったです。基本的にクリスタルを割らなきゃいけないイベントだというイメージしかなかったので。 総合の報酬は尖ってる精霊が多いイメージですが、オウギは汎用性がそこそこあると思ってます。

DYJ Lv148

初参加:2013/10 天下一魔道杯(初下位報酬もここ)
初上位:2014/01 旋律の魔道杯(ユグドさん)
初総合:2014/05 魔道杯レジェンズ(バロンさん)
懐かしいですね。
総合は3ヶ月のウィズお休み期間以外はずっと取ってます。
今の魔道杯はボーダーに対して自分の稼げるポイントが大分余裕あるので、特に苦労もせず総合もらってますね。

  • 235 Lv.10

    参加から一年経たずに総合までとは凄いです! ボーダーも性能に比例して上がるイメージがあるのですが、普通に走って総合が取れるというのは安定感がありますね。

退会したユーザー

ウィズ歴はそれなりにあるのですが「魔道杯は上級者のイベント」と思い込んでいて全く参加する事なく、1度目一杯走ってみようと思ったのが引き継ぎ失敗1ヶ月後の【2016.11.心竜天翔】で弐式を時間の許す限り走りました。が話になりませんでした。まだ魔道杯は無理だなーの思いでした。
【聖夜の大魔道杯2016】は適度な参加で累計上位を獲ました。このマドロックは単色時代になる迄の数ヵ月間、雷のメインアタッカーでした(笑)。
総合精霊を獲れるようになったのは【ショコラホレスト】からです。黄昏メアレスのロードメア以外は総合精霊を獲れています。

  • 235 Lv.10

    昔はイベントトーナメントがなかったので今いる段位でポイントを稼ぐしかなかったのが上級者のイベントっていうイメージがあった気がします。 ロードメアはボーダー的には下がりましたが、性能が尖りすぎてて見送った知り合いもいますね。

テラ Lv22

ウィズ歴はまだ1年ちょっとなので、上位の報酬がとれるようになったのは今年になってからですね。

初めてのデイリー上位は、2月の英雄凱旋魔道杯。イベ覇が組めなくて漆式を回ってたのですが、最終日が運よく休みだったので、そこで取れました。

総合はまだ1回しか取ったことないです。先々月のコンサート魔道杯。この時はやや不安定ながらもイベ覇が組めたこと、時間がたくさん取れたこと、そしてアワード後半戦の投票券を集めたい!とすごくモチベーションが高かったことで、なんと5021位という順位をマークしました。それまで総合取ったことがなかったのにですよ。自分でもびっくりでした。

  • 235 Lv.10

    総合を狙うには時間も必要ですよね。良いデッキが組めても時間がなくてポイントが積めない…みたいなの多いですし。 自分も今回は時間がとれたので限界まで走ってみたらそこそこ良い成績で驚いてます。総合のカードの魅力とかもあるかもしれませんけど、一度でも良い順位が取れると次のモチベーションにも繋がりますね。

初めて参加したのが神話で、初めて取った総合がルピラ、以降魔道杯はボーダー高くなさそうなら…という感じ

  • 235 Lv.10

    初参加から総合までの期間が早い! 高くなさそうならと書いてありますがフラクタルがいるのは凄いです。

koin Lv66

始めて1572日です。
初参加の魔道杯は新緑。知り合いに教えられて一応時間の限り?トーナメントしてみましたが、初日に中級報酬獲れたくらいです。あー、こーゆーモンか と、なんとなーく理解した魔道杯でした。自分自身に縁の無いものだとも。

ミク魔道杯で、総合を獲ってみたいなと初日開催時間から奔ってみました。初日はデイリー上位を獲得しましたが、段位が低く、勝ち得る事の無い事態を把握しました。
初総合は、いちごのケーキ。段位を最上まで上げておき、やっと競うラインに魔道杯開催までに立ってられました。仕事の休憩時間+夜更かしが私のpt積める時間です。(金〜月は当初から、今現在も、キホン95%以上は仕事)

ミク〜いちごのケーキで、獲り方を学習してから、獲ろうと決めた報酬は頂戴してます。
いちごのケーキで初勝利、天井岬で前魔道杯の倍近くのptが必要となりアタマは痛く、眩暈も覚えるくらいに時間を割きましたが、もう獲れるのは分かったので、それからは 総合=スタンダード=使命、ですね。
この辺からは、運悪く課金にも目覚めてしまっているので、段々、だんだんと魔道杯攻略は簡易になってます。

性能/効率/都合/キャラと相談して、いちご以降に価値を覚えずに見送った魔道杯は、3周年、覇眼戦線、喰牙の3ツです。

他5件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    サービス業の方は魔導杯期間はお仕事という方も多いので総合を狙うのは結構厳しいですよね。 カードが課金で揃えられるとあとはいかにして時間を作るかが勝負ですね。

  • koin Lv.66

    時間の厳しさには、既に慣れ慣れです。私は通常エリア/イベント派なので、課金するのはその為のカード収集が目的です。魔道杯は戦利品でやるオマケと云う意識しかありません(そのオマケが強すぎるのも事実)が、総合を逃してクエストをクリア出来ない って事態を怖れてますから、奔る。時間は作る、のではなく、ほぼ単に睡眠時間をどれだけ削るか。風呂も飯も人並みに過ごしますから。人である状態が最優先で、勤務中の眠気に耐えられるだけ 遊んでます。100%マイナスな嫌々で参加してる訳ではありませんが、実際 つらメですし、でも良い性能のカードは手にするのが楽しみであり、逃すのはヤだ、ってジレンマスパイラルですね。だから、体調管理こそ って事でしょうね、私の結論は、遊べる時間帯はほぼ決まってますので。

  • 235 Lv.10

    通常エリアやイベントでクリアに総合が必要になると悲しいですもんね…走っておけば…!ってなりますし。 時間もそうですが体調の管理も大事ですね。時間があっても体調が…ってなると走れないですし。

  • koin Lv.66

    実際、最前線スタメンレベルとなると私の所持している総合はエリカとハルコくらいですか。昔、イベント挫折のトラウマで、クリア出来ないって感じるのがホント イヤで。ガチャに目覚めたのもそれからと云うもの。だんだん回すレベルがバカになってますが。時間の使い方はある程度、日常で皆 認識してるとは思います。平素から疎かにしない体調への意識と、鍛錬したウィズでの作業感のある周回へのモチベーション維持。で、自身が納得して遊ぶ ってのがイチバンだと思ってます。

  • 235 Lv.10

    エリカは一時期攻略の投稿デッキにほとんど入っていたレベルで見た記憶があります。 魔導杯も考えるとどう遊ぶかっていうのを考えるのも必要ですね…。

  • koin Lv.66

    取捨選択は各々後悔無き様に。もう難しく考えるなら、獲っちゃえー みたいな。私は、何方かみたくは獲りにいくつもりサラサラありませんが、自己管理の大事さは始まる前からの平素と鍛錬。捨て置けませんね。色々と、分かってても結構普段は意識外の大切な事を再認識出来る問答でした。コメントを返して下さってありがとうございます。

初めて総合を取ったのは
大魔道杯with境界騎士団のルピラさんです。
カウンターが欲しくてたまらず、仕事中も他人の目を盗んでスマホ握りしめてました(^^;)

それまで魔道杯は傍観者だったので段位も低く大変だったなぁと 懐かしい限りです。

今思うと、精霊のインフレと共に魔道杯のポイントもインフレしてるんですよね…
60万完走しなくても総合取れた時代が懐かしいです。

  • 235 Lv.10

    カウンターが配布で手に入るっていうのはそこそこ大きかったですね。当時だとガチャ産でもそんなに多くはなかったですし。 昔は手に入るポイントも少なかったですし、60万積むのですらなかなか大変だった気がします。

同じくリリース当初からプレイしている古参ですが、トーナメントは9段?くらいでひっかかっていたので段位が選べるようになるまでは累計がやっとという感じでした。
初めて上位を取れたのは境界騎士団(2015.9)のウッド&リーリ。当時ハズレと言われていただけあって、一度も使った事ありません…。初めて総合を狙ったのは次の初音ミクです。弐式をぐるぐる回して60万超えしたのですが今一歩及ばず、結局総合を取れたのは3周年魔道杯が初で、以降は大体取れてます。
近頃はボーダーが激上がりして(総合狙うの)やめようかと思うけど、覇級が組めると狙っちゃうんですよねぇ。

  • 235 Lv.10

    当時は○式が選べないと上位どころか総合も厳しかったですよね…。今はイベント覇級のおかげで組めるデッキが出来たら走りたい欲は出てきてしまいますね。

わりとちゃんとプレイするようになったのが2013年末。
(インストールはもうちょっと早かったけどソシャゲって何か知らなかったので、強化も進化もなくただクイズだけ解いていた気が)

記憶をたどって、、、

初めてクリスタルを割ってデイリー「中位」報酬をとったのが、2014年5月開催「魔道杯レジェンズ」。
攻撃力の高い(当時)スイカドゥーガさんがどうしてもほしかった。

それから総合をとるようになるのはもっとあと、2016年3月の「3周年大魔道杯」。
キーラベルナですね。
たぶん。
(過去の魔道杯一覧をみたら、その前のカプリコは持っている気がしない)
そこからはおそらく途切れずとっていると思います。

おや、わたしって意外とギルマス好きなんか。。。

  • 235 Lv.10

    スイカドゥーガさんは自分も頑張って取った記憶があります。 キャラ目当てで走るのもアリだと思います。自分は性能はイマイチと言われたロードメアとかは絵的に欲しいなと思いましたし。

自分も割と古参と言われる頃からやっているのですが真面目にプレイしたのはここ一年半ほどです、というより社会人になってからですね。学生当時は土日に籠ってアプリをやるということが無かったものですから、遊んで歩いてばっかりでした。
魔道杯総合を取り始めたのは去年7月のエタクロ魔道杯からで、それまでは7000位報酬を一枚取って後は流していました。一応それからは総合は全部取るようにしています。土日は確実に休みなので社会人になってからの方が集中して魔道杯に取り組めていますねー。

  • 235 Lv.10

    運営側からすると課金をしてくれそうな社会人に合わせている気がするので土日にはガッツリ走れるのは魅力ですね。 総合狙うとなるとデッキも良いものが出来ないと難しいですし、一日だけ頑張って上位報酬ってなりがちですよね。

のん Lv10

ウィズ初めて四年目に突入したほぼ無課金に近いものです。上位はグラで、総合初は3周年記念の時です。当時からガチャ率が悪すぎて魔道杯の方に生きる!と頑張ってたのでレベル170でとりました。ただ効率悪すぎるのと人それぞれペースあるので楽しめるようになってからでいいと思います。

  • 235 Lv.10

    確かにガチャにクリスタルを使うか魔導杯にクリスタルを使うかって感じですね。ガチャだと欲しいカードが確実に手に入るとは限りませんが、魔導杯ならポイントさえ積めれば確実に手に入りますし。

2014年4月にプレイ開始しました。

初参加:新緑の魔道杯(2014年04月)
初上位:大魔道杯in覇眼戦線(2016年04月)
初総合:大魔道杯in覇眼戦線(2016年04月)

プレイ後最初の魔道杯から参加はしていましたが、
いまのように総合狙いではなく「デイリー中位が取れれば御の字」
ぐらいのスタンスでした。
※その当時のデイリー報酬は、上位/中位/下位の3つでしたね

初めて総合が取れた時は、たまたま覇級攻略デッキが組めたので
それで周回を重ねていけました。

そこからは「上位報酬1枚は確保」を目標に、
時々総合も確保できたというアップダウンのある成績でした。

コンスタントに総合を確保するようになったのは昨年の9月。
きっかけは全く覚えてないですが
それからですね、「是が非でも総合確保」になっちゃったのは。

おかげさまで、以降は全て確保してます。

  • 235 Lv.10

    自分も最初のうちは中位報酬を目標にしてました。上位は案外狭き門でカードの揃わないうちは厳しかったです…。 9月だとドゥーガ&ルベリですね。一度総合取るとどうしても総合取りたくなってきちゃうイメージがあります。

はじめて魔導杯に参加したのが魔道杯神話で総合のフラクタルには全く届かず。
総合を初めてとったのはそれから1年半後の心竜天翔でそこからは毎回ゲットしています。

  • 235 Lv.10

    初参加で総合はカードが揃ってなかったりとか走り方がわからなかったりでなかなか難しいですよね。

兎三 Lv3

そこまで黒ウィズ歴は長くは無いですが…
初魔道杯はミクで、その頃はポイントの上位取れず…
その後のクリスマスが初ポイント上位(マドロック)ですね_(:3」∠)_
初デイリー上位、初総合はその後の天井岬のグラ、ロサ&ロレシャです(運良くイベントが回れたのでw)。
ムニキスのロマンは凄かった!
ちなみにロサロレは初総合+総合トロフィーでしたね。それ以降総合トロフィーは取れてません…

他1件のコメントを表示
  • 兎三 Lv.3

    クリスマスはモストロですね…何言ってんだ…

  • 235 Lv.10

    イベント覇級が回れるとポイントが段違いですよね。低い段位でも走れるのが魅力だと思ってます。 総合も取れたのは凄いですね!総合は運も必要ですし、なかなか狙うのは難しいと思ってます。

ちょうど2年前くらいから始めました。魔道杯は八百万4の時から参加し始めました。総合を目指したのはエタクロ3の時からですね。

  • 235 Lv.10

    参加から次の魔導杯で総合を狙いはじめるのは大変だと思ってます…。特にエリカだとボーダーも凄かったですし。

ウィズ歴5年近い古参ですが当時はキャラが揃ってないと魔道杯もイベント最上級の精霊を作るのも難しかったので積極的に魔道杯はしなかったです

初参加:天下一魔道杯(2013年10月)
初上位:星祭の魔道杯(2014年11月・12月)
初総合:燃えよ魔道杯(2015年1月)

です
一応仕事で出来なかったミク魔道杯以外は燃えよ魔道杯から総合は取り続けてます(`・ω・´)ゝ

星祭は前回のハロウィンで上位を逃したのが悔しくて初めて本気で走ろうと決め初上位ゲット&不具合で延期と色々記憶に残った魔道杯でした(^_^;)

  • 235 Lv.10

    魔導杯延期は当時は驚きました。最近はそういうことはないですがたまにはお休みでも良いのかなと思ったりもします。

初めてデイリー上位報酬を取ったのは、2015年9月開催の魔導杯の金曜日でした(その精霊が何だったかは忘却の彼方ですが)。

総合報酬は2016年2月開催の時のカプリコが最初でした(当時のレベルは200前後だったと推察してます)。この年の正月ガチャで引いて重宝していたユッカ&アリスと似た性能に惹かれて、45万くらいまで積んで確保したみたいです。

こちらのサイトで確認すると当時のボーダーは40万、先月のボーダーは117万。なんだか隔世の感があるなあ、と思う今日この頃です。

  • 235 Lv.10

    カプリコは当時は欲しかったですが、なかなか積むのが大変で諦めた記憶があります。 ボーダーが高くなってきてるのはいろんなカードが増えたのと、もらえるポイントが増えたからなのかなぁと思ってます。

初参加:2015/12 クリスマス魔道杯
初上位:2017/03 4周年魔道杯
初総合:未経験

……だったのですが、今回初総合ゲット♪
(これが言いたかった)

  • 235 Lv.10

    初総合おめでとうございます!今回は前回に比べると多少ボーダーが落ちたのが勝因なのかもしれませんね。

ウィズを始めたのが、確か魔道杯神話開催中の時。
次のグリコ魔道杯は、ポイント報酬のギャバナリオンが後一枚足りず進化しきれなかった(笑)

これがちょっと悔しくて、次の魔道杯までに目標を設定。
・ガチャで精霊確保(400連程回したww)
・弐式到達
・弐式安定周回デッキ構築(3500リヴェルド、ヴィヴィ、夏ヴォルフ、シャリヴォル、アリエッタの三色デッキ)

上記をクリアして臨んだクロマグ魔道杯で、上位報酬ミュート先生&総合報酬ニヴァナ獲得♪
ミュートはあまり使わなかったけど、ニヴァナはいまだに使ってます。

回復&軽減は大正義(笑)


  • 235 Lv.10

    累計の報酬が足りなくて進化できないと悔しいですよね…。 回復だけでも汎用性があるので使いやすいですよね。複色なのがちょっと残念ですが、エクストラとかで輝きますし。

初めての魔導杯は旋律で、リスリすら揃えられず、雷回復にややしばらくラデューを使っていた記憶、、、

初上位報酬はサタ女2のサリーで、上位はそれ以降も2割くらいしか取ってません(;>_<;)
初総合はめちゃくちゃ最近でロードメアでした。一度取れると何故かすごく取りたくなるもので、それからは連続でとってます。100万なんてぜっっっったい積めないと思っていたのにエニグマを取れてしまってもう後に引けない、、、といった感じです。
ここ数回たまたまイベ覇のキーカードが揃ってる状態だからなんとか走ってますがデッキ組めない魔導杯が出たらまた上位すらとらなくなると思います( ;∀;)

  • 235 Lv.10

    はじめての魔導杯だと累計も全部揃えるのが大変ですよね。 上位は一日だけでも頑張れば取れますし、最近は累計でも手に入るようになったのでポイントさえ積めればなんとか手に入るのは嬉しいですね。

2016年5月末から同僚さんに誘われて始めました|ω・`)

初めての魔道杯は翌月の「大魔道杯 爆」でしたが、どうやれば良いかが分からず、累計ポイント下位(メルボン・オース)を1枚だけ取りました( ˆ꒳ˆ; )当然、最終進化出来ずに使えませんでした…orz

それからはデイリー下位までと参加賞を貰う形でまったり続けていましたが、総合報酬が無いと厳しい時があり(特にサタ女2魔道杯コレルとエタクロ魔道杯エリカ)、こちらで知り合った方から魔道杯の戦い方をご教授してもらいました(*・ω・)っ

そして2017年10月の「大魔道杯 the GATE」で初めて、
・デイリー上位(デステリオ&タウルケンド)
・累計60万ポイントまでクリア
・総合報酬(カリン&レオナ)
まで行きました!

その後からは、総合まで毎回取っています!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

他3件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    何も考えずににやっているとポイントも稼ぐのも効率とかもわからないですよね。ここ見るようになってから自分も総合狙えるようになってきました。 それ以降は毎回は凄いですね。

  • 毛糸玉 Lv.9

    そうなんですよねー最初は全くでした( ˆ꒳ˆ; ) 段々と累計全部、デイリー下位、デイリー下位を全日取る…とランクアップして、今があります(*>ω<*)

  • 235 Lv.10

    自分も今回総合取れたので続けて総合取れるようにお互いに頑張りましょう!

  • 毛糸玉 Lv.9

    おぉ!初総合、おめでとうございます!!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 次回も総合まで獲得出来るように、お互い無理せずに頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ

feder Lv20

2013年の秋くらいからウィズを始めましたが、最初に取れた上位報酬は今調べたら2014年魔道杯レジェンズのルシェでした。・・・が、全然覚えてないですね(^_^;)

総合報酬は2015年魔道杯神話のフラクタルです。
何故かこの時やたらボーダーが低く(26万)運よく自分でも取ることが出来ましたのですが、、まぁこの後役に立つこと立つことw
自分の持っている精霊の中でも多分レギュラーだった期間は一番長かったと思います。また、当時の通常エリアが(アユタラだったかな??)フラクタルいないときついものだったので、これをリーダーにしてたらやたらフォロワーさんが増えてくれました♪
その後、総合報酬は14体ほど取りましたが、今でも一番思い入れあるのはフラクタルですね。

  • 235 Lv.10

    レジェンズ懐かしいですね。当時はなんとかドゥーガを一枚だけとれた記憶があります。 アユタラの時は大活躍でしたね!普通に敵がほぼ即死ダメージを繰り出してきたりで大変でした…。

途中ログイン勢だったこともありますが一応1700日は越えたのでそこそこウィズ歴は長いと思いますが、初めて総合報酬取ったのはウェリサマですね。当時は魔道杯なんてまともにやってなかったのですがどうしても欲しくて頑張って取れた時は嬉しくて水デッキには殆ど入れてました。
その後全然デッキが組めず、イベント絶級や通常トーナメントすら回れず、何よりボーダーの高い精霊ばかりだったので諦めていましたが、何故かデッキが組めた(激化アルさんの為)ので久し振りに取れたのがリタです。
今年になってからはデッキが組めることが多いので大体総合取っています。


安定デッキが組めなかったからとオーケストラ取らずに後悔中です(T0T)

  • 235 Lv.10

    絶級やトーナメント回れないと総合狙うのはキツイですよね…。ここのサイトの攻略や投稿デッキを見てこれなら回れるかも?ってなること多いですし皆様に感謝です。 自分も後悔しないように欲しいときは全力で回ってます。ボーダー高いときはどうしようもありません…。

陸奥 Lv15

ログイン日数1840日のまあまあ古参です。過去数回課金した事ある微課金勢です。

魔道杯総合は無理だろうと、ずっと累計だけ取ってやめてました。確か最初の頃は上位報酬も一枚では最終進化できなくて、複数必要だった思い出が…。

しかし友達の勧めで魔道杯をちゃんとやるようになり、初めて取ったのはルウガ&シェオでした。当初は(も)微妙性能でしたが思い入れのある子達です。

他の方のように土日も仕事で夜勤の日もありますが、チマチマ頑張って総合狙っております。

  • 235 Lv.10

    そういえば一枚だけでは最終進化しないなんてのもありましたね…あれは当初は辛かったです。 初めて取った子は思い入れもあるせいか何故かデッキに良く入れちゃうものです。自分は幸いにも回復なので汎用性は多少ありますし。

sakuya Lv23

初参加→綺石魔道杯
初上位→グリコのプレミオ
初総合→クロマグのニヴァナ
それ以降は仕事に支障がない程度に頑張って総合を狙えるときは狙ってます

  • 235 Lv.10

    初参加から総合まで早い! お仕事があると大変ですよね…無理のない範囲でお互いに頑張りましょう。、

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×