性能関係無しに好みのキャラクター
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

性能関係無しに好みのキャラクター

皆さんは「使いにくい(出番がない)けどボイスやイラストが好き!」というキャラクターはいますか?私は今初めて一年程の初心者なのでキャラの幅は狭めですが、ガチャで出てくれたグリココラボの元帥皇帝(かっこよかったけれど使う機会が無さすぎる)配布だとスワンやエステラル(アルさん持ってるので...)がとても好きです。

ガチャ、配布こだわらずにそんなキャラクターがいたら教えて下さい!

これまでの回答一覧 (38)

性能もステアップで申し分ないので若干ご質問の意図とはズレてしまって申し訳ないのですが、好きなキャラといったら、断然ロアさんです!
ちょっと不遇な感じのキャラクター(「縦に」とか言われちゃうあたり。まだアルティメットシリーズやられていなければ、どうぞお楽しみに^^)がすごくお気に入りです。
ウィズ好きの相方と、たまに日常生活でも「我」とか言っちゃうくらい、好きですね。

  • 鯵ゅーる Lv.1

    ロアさんは性能良くて強くてかっこいいですよね!火パにとりあえず突っ込んどけば安定感が増します。さすが。

リフィルですね。メアレス本編ではハードボイルド風に「金いらね、魔力貰えりゃOK」的な事言っといて、ハロウィンではゼラードやからお菓子カツアゲしたり、ラギト・ミリィが孤児院に寄付する為集めたお菓子を貰えず舌打ちするような腐れ根性にホレましたwww。CVの小清水さんも好きな声優さんですし。

圧倒的にこの娘です。
当時貴重な赤ヒーラー。
開始当初にありがたい驚異的低コスト。
なんだか凄そうなSS。
初心者には回転早くて実際使えた。
今ウィズ続けてるのは、
この娘が居たからです。

るら Lv9

めちゃくちゃ最近のキャラなんですが、ラスくんです。
ストーリーを終えたあと「めちゃくちゃいいキャラだったしイケメンだし声はいいし回すわ」ととりあえず10連したところ、見事に二人来てくれたのてす…が。
あの遅いスキチャを生かす道が見えず、結局ほぼほぼ使ってません。LtoLに期待するか…と思っていたら早速来て夢をぶち壊してくれました。LtoLtoLか限定かどっちが早いでしょうか…イベントに期待していいでしょうか…ウィズセレだしイベントか限定か来てもいいですよね…

しかしバーニングでは精霊交代でノーデス攻略に役に立ってくれました。ありがとう!

アシュタルです!
ただ、使いどころがどうしても...15チェインかかるし、属性特攻ですし、斬撃持ってないですし。
しかし運のいい事に斬撃がないだけで、火属性の手持ちは充実しているので出番がないですね。

オズ Lv11

めっちゃ頑張って引けなかったけど3100万DL記念のヒサメが好きですね。とにかく見た目がどストライクなので!!
どっかでまた限定出てくれないかなーってずっと期待してます。
あとは黒ウィズを始めるきっかけになったキャラのハヅキですね。コッチも見た目ですw
ハヅキ、ミオ、ミナカ、ボタン、サーヤ、トウカと和ノ国キャラは好きなのが多いので、和ノ国イベントが来たら後先考えずにガチャにつぎ込んじゃいそうですww

ユッカちゃん好きだからエタクロ3はよってもう何度も言ってるんですけどねぇ…

  • よもぎな(ひろがるプラズマ) Lv.5

    自分もエタクロ3待ち勢です… 3でなくとも2のストーリーをフルボイスにするとかあってもいいのではないのだろうか… ちなみに好きなキャラはエリカちゃんです!(聞いてない)

配布だと少女フェルム、セルジオ、レベルメア
ストーリーで大好きなキャラになったんですが、まだ一回もクエストで使ったことが無いです・・・レベルメアは限定カウンター持ってないので、そのうち使うかもしれませんが・・・

限定だとGWグレイスとリフィル&ルリアゲハです。
マドロックの登場で出番が無くなってしまいましたが、ボイスが好きです。リフィル&ルリアゲハは手持ちの雷・水精霊が少ないので一度諦めたんですが、正月のストーリーが良かったのと、ボイスが気になったので深追いしてしまいました・・・引けなかったですが・・・

キャラデザだとエリカ、コレルが好きです。

退会したユーザー

バレンタインのサロメがブッチギリに好きです♪
もちろん戦力としてはまったく使えませんが、お色気キャラがたくさんいる中でもサロメは異次元の(ある意味で正統派の)お色気キャラでしょう!
何かの間違いでレジェンド化しないかなぁ…
ASは回復15%以上+ダメージ強化80%以上で、SSは見破りのままでもいいから潜在能力にセカンドファストVIを追加する感じで!

LL Lv28

古いキャラになってしまうのですが……。
セティエです。
当時回復+遅延は非常に強力だったのもありますが、あのイラストが凄い好みで、『これ引けたらこれ以上ガチャなしでもいい』とすら思ってました。
いまだにイベントも来ず、ボイスもないのですけどね……。
ちなみに唯一あったクリスマス限定は引けなかった(涙)

私がボイスで好きなのはエターナル・ロアです。細谷佳正さんのイケメンボイス(中の人もイケメンですが…)がとても気に入っています!
イラストで気に入っているのはサーヤ・スズカゼです。350万ダウンロードで初登場した際に黒猫を初めて以来初めて震える程欲しいと思った精霊です笑。。バレンタイン限定にも縁がなかったのですが、三周年で遂に出た時本当に嬉しかったのは良い思い出ですね笑
(あれ?使いにくくないどころかデッキに入ってますね…笑)

他1件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    お仲間です! 350万の時は、当時無課金だったのですがサーヤのためにクリスタル全部割りました(もちろん来ませんでしたが)。三周年の時には愛が強すぎて艦隊が出来てしまいましたが来てくれて本当に嬉しかったです。

  • 丘鷹 紘 Lv.13

    サーヤ初登場時は配布の石も少なく、なけなしの石でも当たらなかったです…。私の場合三周年時の三十連で一枚来てくれました。。 →愛が強過ぎて笑笑 同志のより強いサーヤ愛を感じます笑

ninomae Lv42

クロマグのダンケル押しです。
ダンケルいなかったら途中で黒ウィズやめてたかなって思うくらい好きなキャラです。
ゼロも引けましたが、残念ながら手持ちと合わずにほとんどおやすみです。
ちなみにイラストは、夏>通常>バレンタイン>お兄さん>ゼロ、の順で好きです。

覇眼2のミツィオラかなあ。
絵柄は好きなんだけど、性能は今一つだから、
出番が全然ないです。

物語にもキャラクターにも夢中になって初めて本気でやったイベント・スザクのシリーズ。
大好きなのはキワム … ですが、ガチャで当てられず(涙)。

進化前のクロも好きなので、色んなクロを揃え。アウデアムスに進化しても進化前の画像を選択しています。どれもSS微妙だったり、HPか攻撃力どちらかが極端だったりで全然使いこなせないんですが…。

でも1番はウィズ(ペンは杖より強し ウィズ)、パラメータ低い!使った事は皆無!でも可愛いから大好きです!!

こう書くと動物好きの様ですが、好きな人間キャラは大抵使い勝手がいいんですよね …。
ちなみに好きなのは、『空戦のドルキマスII』ヴィラム=オルゲン、月影のエルナ、『覇眼戦線』ジミー=デヴィスです。

正月リフィル&ルリアゲハです!イラストも麗しく、二人の戦闘ボイスのやりとりも楽しげ。カミカミルリアゲハがかわいいです!

ですが私の手持ちではイマイチ活かせない性能なのが悔やまれます…

私はルフを推します!
最初にウィズセレに追加された時「水に特攻で三連撃、7000も出るだと!?」と皆で驚いていました笑
今となっては当たり前の火力ですが、最初に当たった時はとても感慨深いものでした…
GWでルフラトだけ引けずに終わった日からルフ5人のチームは消せずにいますね…

Lv17

自分は登場時からアフリト翁を推し続けてます。
あのミステリアスな雰囲気、全て見据えたような感じ、全て気に入ってます!
声優さんの独特な声の出し方も凄いなあといつも関心します
調べたらオルタメア、アイアンメアと同じ人なんですよね。やはり声優って凄い。
メアレス2で新verが無かったのが残念です。3では新しく作って欲しい!
他にもセルジオやアレク君が大好きです。アフリト翁もそうですがマイペースで飄々としたキャラが好きなんですよね
セルジオはストーリーで結構最後まで出演してくれて嬉しかったです
アレクはカードがなかなか強いのがいないから作っていただきたい・・・
あと今回のイベでダムザさんが好きになりました。
真面目な顔して悪ノリしたりボケたりと面白かったです。

女性キャラはダークっぽい見た目のイラストが好みです。
なので、今回の死神メイフウは出てきてくれて嬉しかったです。
他は、旧ニレイヌ、トランディア、覇眼2ハクア、覇眼2カノンは最近使わないけど目の保養です!

由有 Lv167

こんな感じでしょうか
貴重な2枠鑑賞用です(笑)

なんと言ってもパンチラ女神(笑)のリタ=バニスターですね(≧∇≦)

まあ、今回の進化でやっぱりスカートということが判明したんですがね…w
ウィズを続けるきっかけがこの娘とアーシア(浴衣)だったんでL化期待したんですが、やっぱり残念進化でしたf(^_^;

お気に入りのSS画像貼っときます♪

feder Lv20

2200万DL記念精霊のナレーシャです。
絵柄がとにかく好きなのと75%軽減率に惹かれてしまい、自分が課金するきっかけを作ってくれちゃった精霊ですね(^_^;)
今でも一番お気に入りを挙げろと言われればミネバと並んで候補になります・・・が、まぁデッキに入れる機会が少ない少ないw
いくら軽減率高くても得意属性を軽減できないと辛いってことですね。。。
最近だとリギットとかも絵は好きなのに、性能があんまりで使えてないですねぇ

panda Lv17

性能的にも全然使えますがクロムマグナのMIUMIUが好きです。
他にはルシエラ、メモリア、クリスマスピノみたいな男っ気のあるキャラが好きです。色々妄想がはかどるので・x・
ボイスが好きなのはユッカとアリエッタですかね。
あとは地獄三十六歌仙のザコ精霊はボイスもグラもすごいツボです。クエストで使う日は永遠に来ないと思いますが…

笛っち Lv106

私が持っている中では初めての種族特攻でした。
イラストいいでしょ。
でも、今となってはステが笑える。当時はこれもいつかは進化?なんて期待してたんだけどね、

あお Lv26

性能度外視であればミコト、ユッカ、レナです。毎回引きにいって大変な事になっていますが。

特にクリスマスユッカは人に言えない額つっこみましたが結局でませんでした。

zoomer Lv17

元帥・ルリアゲハ・イニュー・エルナが特にお気に入りですね
余談ですが、元帥推しの女性の方は女キャラならルリアゲハ推しって方が体感上多い気がします
私は男ですが

私はドルキマス1のヴィラムですね。たまにドルキマス軍デッキ作って遊んでます。L化時のボイスが好き。
あとハクア。覇眼2とGWのが好きすぎるんだけど..デッキには入らない...。覇眼2ハクア最強すぎてめちゃかっこよかった...のに...。

右京 Lv14

ヴェレフキナとシミラルです!
二人の掛け合いがすごく可愛い❤️
ヴェレフキナの尻に敷かれてる感がまたなんとも言えない...(*´ω`*)
ま、ヴェレフキナは来てくれなかったけど
新人王は絶対に手に入れるんだ!o(`ω´ )o

アルティミシアですね。
回復は他で間に合ってますし、グリココラボの時は3万ツッパで手に入れましたが、特に使う機会がないです・・・。
ですが余裕のあるクエストではしっかり使っています!
狐っ娘最高です

hidenasi Lv19

キワムですね
キャラ設定が気は優しくて力持ちの王道ヒーロー
火属性でアタッカー最強クラスだったのにその後のイベントキャラが強力で一時没落
もうダメかと思ってたところでL2進化
再び最強クラスになって嬉しかった

でも、皆さんの見るとスザクキャラ好き意外といないんですね…

キュウマ様ですね。>^_^<

和風イケメン
そして、強い

何度も助けられてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×