黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
魔道杯、どうなると思いますか?特に陸式・・・絶望感・・・
質問と回答
解決済み
chame Lv101

魔道杯、どうなると思いますか?特に陸式・・・絶望感・・・

2月17日からの魔道杯はどうなると思いますか?想像で構わないので教えてください。

・前回でさえ80万を超えてたボーダーを今回、陸式で4tSSとかものすごいことになってます。想像でいいのでボーダー予想を教えてください。

・4tSSで周れなくもないのですが、どこを周ると安定するのでしょうか?4tssとか絶望感しかないのですが・・・。

・魔道杯について思うことを教えてください。魔道杯参加者が増えてるようで、このままだとまた減っていくと思うのですが・・・・など、様々な視点で教えていただきたいです。


全てに返信はできないと思いますが、必ず読まさせていただきます。

これまでの回答一覧 (38)

直角 Lv11

何だかんだ課金者には勝てません。暇人には勝てません。
課金をしてる方々が楽しめるゲームです。
と割り切って遊んでます。
不安な気持ちでやるより、やってやる!って気持ちで遊んだほうが楽です(笑)
総合狙うならモチベーション保つのは大変でしょうが、最初からマイペースでいいや~的な感じでやれば楽です(笑)
毎月のように魔道杯が開催されボーダーが上がる。
私的にお手上げ万歳!!陸式?何それ?周回出きるカードないぜ~(涙)
そんな状況ですが、私は「やってやる!」って気持ちで頑張りたいと思います。(最初だけ)
総合は狙ってませ~ん!貴重な時間を魔道杯なんかに使えるか!!たかがゲームです。
楽しむか楽しめないかは、あなた次第です

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    確かに。総合なんかとれなくても無残に散ってやる~。楽しべばいいのさ。

  • えるれん Lv.5

    言えてる(笑)最近は上位とかギリギリで取れなかった時の虚無感すら楽しんでる。

ラスク Lv152

陸式において絶望すべきは5T勢ではなく、僕のような取り残された6T勢です。
5T出るなら良いじゃないですか。現状度々出現する悪質な5Tゴーストのようなタイムを出さないように、「普通に速く」答えていれば1位安定のはずです。ましてや、SS抜けできるわけですしね。

ボーダーに関してはなんとも言えませんが、余程酷い報酬でなければ最近の数値を前後するものと思われます。「前回がこれくらいだったからそれくらいかもう少し」ということが繰り返されて、ジリジリ上がるわけです。

2017年になってからのイベント内容やその報酬、そして限定のイラストや性能も魅力あるものが続いていますので、目に見えて人が減っているということはないと思います。
その事から、魔道杯の参加人数も変化無し~微増といった具合と考えられます。

  • chame Lv.101

    失礼な質問をして申し訳なかったです。ただ自分なんかもそして新規の方でも陸式を周れる環境が非常に怖かったんです。インフレで古参さんの方にやさしくない環境と同じシステムで続けている魔道杯が嫌だったんです。というと角がたつかもしれませんが、いろいろと不安だったので質問させていただきました。回答ありがとうございました。

間違いなく伸びます。

陸式試走で時速13.5万でてます。今までの覇級の理論値と近い数字です。

問題は今のガチャだけで時速10万超えが出せることです。つまり、始めるのが遅くても総合が狙えます。今回初めて総合を狙える人が急増してると思います。
過去の覇級が簡単だった魔道杯もそうですが、こういう魔道杯は危険です。

総合報酬を取るには、最速ではない覇級デッキを用意して、平均して10~15時間くらい必要でした。
ボーダーがこれを超えるようになったら、報酬枠の拡大が行われてきました。

恐らく、今回は100万前後の魔道杯になります。
不満が高まり、4周年で枠の拡大が検討されると思います。

希望的観測ですけど。

  • chame Lv.101

    間違いなく伸びますよね~。私なんかでも頑張れば組めるんだから、ちゃんとやってる人はもっと組めるし、回答も早そうだし。愚痴はおいといて、100万前後の魔道杯になるならそれなりにいつも以上に力を入れないといけないですよね。回答ありがとうございました。

3TSSとか出た時点でお手上げです、ハイ(ヾノ・∀・`)

最近の魔道杯はボーダー高くなり過ぎで伍式6T勢には無理ゲーなんで30万貯めておしまいですよ、はは…

前回はイベ覇級6Tで回れたのに日曜日昼過ぎまで寝た上に、お馬さんでボコられ、ふて寝したお陰で日曜日20万しか積めず最終54万でネイハ獲り逃すし、デイリー上位のなんとか斎さんも獲れなかったです(T-T)

今回は土日仕事とか抜かしやがるので、全くやる気無いですよ( ´Д`) とりあえず30万積んで終わるか、デイリー上位狙うかですね~

あ、でもイベ覇級高速周回出来るなら、仕事サボろうかしらん?(笑)←アホの極み

  • chame Lv.101

    3tssが噂でちらほら。みなさんの回答でモチべ上がったのに、また下落中。ですが、ここまできたら頑張るしかないので頑張りたいと思います。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

岡田 Lv64

4T+SSが簡単に出るようになったからと言って勝てないようなゴーストが大量に発生するとは思えません。5Tを出せるようになっておけば十分でしょうし、6Tでも1位確定にはならないでしょうが稼げないことはないはずです。
ボーダーは80万超えてくるでしょうから拘束時間は長くならざるを得ないと思いますが…

個人的には総合報酬は誰でも時間さえ取れれば手に入れられるような物であってほしくないですね。時間よりもデッキが重視される魔導杯をやりたいです。本音を言えば魔導杯自体飽きましたけど。

前回某掲示板に、過去の時間帯別時速データと、
最終ボーダー予測貼ってた者です。
結果、予測+2万が最終ボーダーでした。
アフィサイトにかなり転載されてしまったので、
正直ボーダー高騰の一員になった気がしてます。
すまぬ。すまぬ。
しかしデータは重要。今回も最終日に予測貼るんで、
ボーダー予測+3万積んでおけばよいと思います。
6式がぬるすぎるんで、85万超えるかもですね。

魔道杯については、総合1点で考えるとハードルが
高いかもしれませんが、総合精霊は昔も今も、
ピンポイントで輝く性能が大半です。
累計やデイリーのほうが汎用性が高い。
なので、ガチ勢と、デイリー&クリ回収派の
2局化して、ユーザー離れにはならないと思います。
個人的には、さらなる総合枠の拡大、同時に
総合精霊の能力ダウン、こうなるのだけは勘弁です、

  • chame Lv.101

    二極化しているんですね。ボーダーしかみてませんでした。そうゆう分析大好きですが、時間と情報量が少ないので、分析をしていただけると助かります。ありがとうございました。

退会したユーザー

前回の魔道杯で80万で余裕と思ってたら総合逃した者です。
今回のボーダーはおそらく80万前後、低くても78~79万は行くだろうなという印象です。前回より上の段、特に陸式で回せるようになった人が多いので間違いないかと。
あとは総合報酬の性能次第で80万をどのくらい超えるかでしょうね。
ということで私は性能がよい場合83万近くは行くのではないかと予想です。

4t+SS出せるのなら陸式でいいと思いますよ。もちろんイベ覇級を回れるなら覇級が一番ですが...

今回の魔道杯から総合報酬狙おうと思う人は大幅に増えるはずです。
なぜなら最近のガチャだけで陸式5tが出せるのですから。
いままで肆式伍式で回してた人が陸式で回したらさらなるボーダーの上昇は止められないでしょう。
個人的にはそろそろ本当に累計報酬の拡大をお願いしたいです笑

  • chame Lv.101

    そうなんですよね。私なんかでも周れそうということはみなさんのより良いデッキだと確実に、そして早く周れそうなので悩んでいます。累計拡大してほしいですよね。回答ありがとうございました。

Karen Lv20

私を含めここ最近のガチャにより陸式周回可能になった人は多いと思われます。
勿論報酬内容にも左右されると思いますが、ボーダーが上がるのはほぼ間違いないと考えていいのではないでしょうか。

私事ですが、今回の期間中は仕事と丸被りしてしまいかなり厳しい状況です。
睡眠時間を削るなどして何とか20時間を確保しようと思っています(1h5万平均で100万)が、これでも安泰かどうかは微妙。
蓋を開けてみないとわかりませんが、そのあたりがボーダーになると踏んでいる人は多いと考えています。

さすが前回の魔道杯で疲れましたので(総合はとりましたが)、次回からはゆるゆるとやって、完走(60万)したらそれでいいかな?ぐらいでやろうと思ってます。
最初から次回は80万以上がボーダーだ!と思ってやるより、行けたらいいな。ぐらいの気持ちのほうが精神衛生上いいかと(^^;

TERRA Lv28

5Tで陸式回れるなら問題ないでしょう、少なくとも負けませんから。

運営もこの状況を何とかしたいという気持ちはあるでしょう、しかし現状打つ手があるのかどうか怪しいです。
仮に枠を25000から3万に増やしたところで一時凌ぎにしかなりませんし、今度は別の層から同じ意見が出てきます、正直キリがありません。せいぜいガス抜きがてら何かの節目でたまに枠を増やすのが精一杯だと思います。

そして次の魔道杯のお題はショコラフォレスト、報酬はパッツァやムウマです。
性能次第では90万が闇に飲まれる可能性も否定できません。
それでも自分は走ると決めたら走るだけですけどね、今回は金曜日しかまともに走れないので正直怖いですが、取り逃がしてしまうかもしれない覚悟は出来てます。
そうなったら自身の不運を呪うだけです、他にケチつけるのはお門違い。

kei Lv9

6式がだめなら
イベント覇級が回れることを祈る

…それもだめなら5式…

今んとこ運よくイベ覇が回れてきたので
今回もそれに期待です。

実際 6式は5000で5式と200しか変わらないし
安定して回れるなら5式でいいんじゃ―

…と、強引に思う次第です( ;∀;)

ここ半年くらい、肆式でがんばって総合をとってきました。
(イベントはほとんど無理でした)
先月やっとルフレがひけて、いよいよ陸式で戦えるデッキが組める! 6T!!
……と思った矢先に、6Tでは歯が立たないという情報。
「4TSSで陸式を周れなくもない」質問者様が、絶望感を持っておられる理由がわかりません……。
ひたすらうらやましいです。
わたしは今回も、結局肆式(orよほど運が良ければイベ覇)しかないのですが、これで総合に届くのか、不安しかありませんが……。
(日曜日はほとんど時間とれないし)
でも、ひけていないものはひけていないし、組めていないものは組めていないし、絶望してもしょうがないんで、楽しみながら、やれるだけやりますよー。
(*´∀`*)ノ

……ワンチャン、6Tでも、陸式のほうがいいんですかね……??
(逆に質問してしまった。すみません!)

他2件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    私も同じ状況でした。そこで本当に運良く当たってしまって挑んだことさえない陸式に挑戦しようかなと思っております。ということは挑んだことさえない自分なんかがいるということは、もっと精霊がある方は余裕で周れるのではないか、そして4tSSでも安定しないのではないかと思い質問に至りました。そしてインフレ。(他の方の質問にもありますが)インフレを感じているのは私だけでしょうか?今まで下の方でちまちまと頑張ってた私なんかが挑める陸式。怖いです。6T)申し訳ないですが、挑戦すらしたことありません。夢のような世界ですので不安でしょうがないです。ちまちまプレイするのが好きだったもので。参考にならず申し訳ないです。

  • メソ…… Lv.48

    うーん……「安定しないのでは」とのことですが、数回周って「安定しないなだめだこりゃ」となったら方針転換すればいいのでは? ご自身でも「運良く」ということはおわかりのようですし、「ひけていない運の悪い人」(わたしか(笑))よりは、スタートラインに立てるだけ恵まれているかと……。正直、毎回そうですが、ボーダーにしろなんにしろ、始まってみないとわかりません。魔道杯は4日間あるのだし、やってから考えてみられたらよろしいんじゃないでしょうか。rnrnrnmさんに「自分なんか」「私なんか」と言われてしまったら、現状4TSSなんて出せない「わたしなんか」は、どうしたらいいのでしょう……(泣)。インフレについては、ゆるやかにせよ急激にせよ当たり前に起こっていくものだし(S精霊が最上位だった頃が懐かしい……)、自分にはどうにもできない要素は考えても仕方ないので、考えません!(笑)

  • chame Lv.101

    そうですよね。大変、失礼いたしました。始まってみないとわからないですよね。そんな先のことを考えなくてもいいですよね。前向きな考え助かりました。ありがとうございました。

MTK Lv35

レベルキャップの人が増えました。
・栗割るのはもったいないので自然回復で回る。
・栗割ってどんどん回る。
後者が圧倒的に多いと思われます。
今まで栗を節約して魔道杯期間にも関わらず修練場で魔力を回復していた人がレベルキャップで栗を割るようになります。修練場に費やしていた時間を魔道杯にかけられるようになりボーダーは上がります。

  • chame Lv.101

    なるほど、そうゆう視点なかったです。本当に600の方が増えましたからね。そうゆう理由からもボーダー上がりますよね。

前回は総合報酬が初登場の激化大魔術ということで、大幅にボーダーが上がったわけですが、最近の傾向をみていると総合報酬の質次第だと思います。(というか前からずっと)

今までの総合報酬の質をみていると、クセが強い精霊が多く、決して能力の高いものばかりとは言えないと思います。フラクタル・ワルツのような替えが効かない精霊の場合以外はそれほど苦にならないのではないでしょうか。

総合報酬が高いときは大体は覇級が回りやすかったという傾向の時ですし、前回のようなインフレは稀であると思いたいです。
というか皆さん煽りたくないしw

魔道杯参加者が増えているのは確かだと思います。
そろそろ総合報酬の枠を3、4万くらいまで増やしてくれないかな~
もしくはいつぞやの魔道杯のように終了間際にサーバーダウンして報酬順位が2倍になればいいのに♪

退会したユーザー

ボーダーは上がるかもしれませんね。
個人的な意見ですが、

例えば5万前回より上昇したら陸式なら
1位10回分、4日間で1日2.5回分、10万上昇なら1位20回分、4日間で1日5回分上乗せすれば補えるので
多少の上昇なら脅威ではありません。

結局陸式ではなくても、自分が一番安定して
周回できるところで後は時間。
時間がとれればいけるんじゃないかなと
思っています。



自分は月曜遅勤の時に0時から数時間走ってデイリー上位取って満足する勢なんで蚊帳の外ですが、

・ゴースト5Tは意図的でないと残らないので6Tでも1位取れるため、走る時間があるなら総合は狙える 4TSSなら1位安定するから尚更
・結局はトナメ覇級で1位が安定するなら問題ない
・総合狙う人は大体同じ人同士での殴り合いなので、直前のイベント次第で人は増減するという見方(実際八百万Zで激減、魔轟で増加)なので、ボーダーはやや減るか大して変わらない(ただし総合のスキルセットで若干変化)

と勝手に思ってます

そんなわけで自分としては総合狙うなら頑張って下さい自分は総合狙わないし狙えないので総合上位狙いが激化してもほぼ無関係なので何も思いません、という感じですかね
ただもうすぐ4周年なので、総合枠が広がる可能性はあるかもしれませんね
自分としては1日でもチャンスがあるデイリー上位の枠を広げた方が喜ぶ人は多いと思いますが

蛇足ですがいろんな所で魔道杯関連の事を見ると、プレイヤー全員が総合狙ってる(狙わないとかお前大丈夫かと言われてるような感じ)という錯覚に陥ってしまいますね

KEEN Lv41

私の魔道杯は録画消化のながら作業なので時間効率なんて気にしたことがないです。そういう時間を暴力的に振るうプレイヤーもいます。やたら悲観的な質問ですが、自分が楽しめるやり方を見つけない限り魔道杯なんてただの苦痛でしかないと思いますがね。

個人的には報酬枠増加は無いと思います。ボーダーが上がれば物理的に諦めるプレイヤーが増えるので、どこかで収束します。膠着した頃新難度が追加されるのでは、という展開予想です。

陸式は安定しないので、伍式で戦っているものです( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに前回も伍式で83万稼ぎ総合取りました(*^^*)

今回も覇級が無理ならば伍式で戦う予定です。

幸いなことに金土日の3日間は魔道杯に全力投球出来る(月は仕事)為、朝から晩までやるつもりしています。

効率よく稼げないものにとっては「時間を費やす」しか方法はありませんからね(^^;)

魔道杯についてですが、今のままだと「総合狙うガチ勢」と「参加賞や累計報酬狙いの人々」の2極化がますます進んでいくのでは?と。

上位枠や総合枠を増やす時期ではないかと私は考えておりますね。

ちなみに私も今回のボーダー予測もしていますが、私が予測したボーダーを見た他の方が「それより1万多く積もう」と思われるとますますボーダーが上がる可能性が出てきますので、ここでは内緒ということでお許しを…(笑)

Antenora Lv29

陸式に拘らず高速ゴーストの調整が入ってある伍式かイベント覇級を周回すれば良いだけの様に思えますが駄目なのでしょうか?そしてボーダーに関しては、最近のQAで性能が良ければ前回同様85万程度ではないかと言う意見が良く見られる為、実際に性能が良ければ85万以上はほぼ必須になるのではないでしょうか?必要と言われるとそこを求めるのが人です。

私はいつも通りです。
ボーダーが100万になるなら、120万積むだけですね。
前回の2日目は、ムキになって途中までデイリー50位内で争ってましたw
トップランカー達が確認出来るページの末席に自分のハンドル名があった時は、「一体何やってんだか…」と我に返りましたがww
私はいつもボーダーは一切気にせず、総合5000位内を狙ってやってます。(5001位以降よりクリスタルが2個多い報酬の為)
ボーダーとかあまりギリギリを狙うと足元をすくわれる事もあると思うので、余裕を持ってポイントを積む事をオススメします。

  • chame Lv.101

    そうゆう考えもあるんですね。今回のは余裕をもって挑みたいと思います。

・ボーダーについて 陸式を主戦場にできる、または周回効率が増した人が増えたのは確実と思われます。前回の総合ボーダーは越えてくるでしょう。
とはいえ累計報酬を越えて走り続けるとクリスタルの消費(またはレベルアップの手間)も増すことからボーダーが跳ね上がるというほどでは無いかと。他の回答者も仰っていますが前回+数万程度の上昇だと思います。

・挑む級 陸式4Tssが出ているなら、総合報酬を狙う上では何の問題もありません。通常トーナメントであれば5Tゴーストとのタイム勝負に負ける可能性は低いです。イベトナメ覇級の情報が出てきて、自分の手持ちで周回できればなお良しです。

・魔道杯について 私個人は魔道杯は通常トーナメントと違ってリアルタイムで他プレイヤーと競える機会だと思っているので、報酬を抜きにしても楽しんでいます。ただ解答速度やデッキ構築=ポイント時速で勝負をしている実感を得るためにはボード争いをしなければならないのですが…プラチナム獲得ですら魔道杯にいくら時間をかけたか、の方が大事ですからね。

ユーザー目線(?)としては、最近の総合上位報酬に実用性のあるものが増えてきたのはちょっとどうかなと思います。入手できる人は限られているのに、持ってて当たり前のような風潮が生まれてしまっていますし…上がっていくボーダーに疲弊して辞めてしまう人が出るんじゃないか、と。
累計ポイント報酬の最後に精霊を置いて、上位入賞者には実用性の無い、順位に応じた記念品とか称号をくれたらいいのにと思います(笑)
長文になってしまいすみません。

自分は今まで魔道杯総合2回しか取ってない程度のプレイヤーです。ランクは200代
半年ほど引退してて正月復帰してこの前の魔道杯の総合をとりました。
で回答としては自分はまだまだボーダー上がったとしても余裕はまだあるかなぁと思います。
この前の魔道杯ですが自分は戦力的にもイベ覇も陸式も無理で仕方なく肆式で90万くらい積み取りました。確かに陸式の4tssとかすごいなとは思いますしそうやって回れたら楽だろうなとは思いますが無い物ねだりしても仕方なしだし別にクリスタルもプラス収支で終われてるのでまだまだやれると個人的には思います(他ゲームでもっと過酷なランキング上位を狙ったことあるからってのはあるとは思いますが)


陸式回れない自分でもこんな感じなので陸式回れる質問者さんならもっと余裕あると思うのですが。

ボーダーについては総合報酬の性能次第だと思います。新登場のssなどやレアなssが来たら陸式回れる層が増えたのもあって前回よりも増えるかもしれませんが

魔導杯は前回とどれくらい差があるかで走ってます
例えば聖夜と三鉄傑だと2日目の16時くらいのときに7000位ボーダーが1万〜3万弱の差がありました
というわけで前回の時のボーダーよりだいたい5万多く積めば安泰といったようになるべく多めにマージン取ってやると安定します

総合は3日目の16時くらいと2日目の16くらいを見て判断してる感じです

4tss…ワタシ6式うえはの使ってようやく6tアル
何の話かわからないから5式という楽園で遊んでます(9tでも1位のことがあるくらい緩いです

4周年にボーダー人数増えそうだけど…
あんまボーダーptは変わらないでしょうね

私はもう今回は伍式で100万まで積む覚悟をしたので大丈夫です!(白目)

17段が来たとしても、雷も手持ち雑魚なんでまだまだ当分伍式民でございます

4周年魔道杯で17段解放、累計ポイント報酬拡大、総合報酬枠拡大くるといいなぁ〜、と思っています

WI Lv16

最近の傾向はQ&Aのボーダー予想+数万程度だと思います。
黒猫やってる人(特に魔道杯本気で走る人)って大体このサイト見てると思うので、ここで80万って言ったら本気で欲しい人は最初から80万を目標に走るでしょう。
もちろん総合報酬がそれに見合った魅力的な精霊の場合ですが。
そもそも、60万を超えて走るひとって総合しか目的がないので、ボーダー予想Ptは意識しますよね。
なので、今回ボーダー高くなりそうとか流すと実際にボーダー上がると思いますよ。
もしボーダー予想より下回ったら、ガチ勢が25000人に満たないってことかなと。

退会したユーザー

前回総合逃した人です。今回は、伍式→陸式に戦場を移す所存であります。目指せ!ひゃっくまーん‼

ボーダーに関しては、80万確実に越えてくると思います。ハツセにVユッカ、運営が暴走してますしねー。

4tSSで周回できるならば、少なくとも今回は陸式でOKだと思います。次回以降は、(四周年で実装されるかもしれない漆式と)陸式のゴースト次第というところですかね?
イベ覇級を周回できたら、それが一番なんですけどねー。

魔道杯については、正直70万以上のボーダーはきつい。引退は考えてないが、せめて対策をして欲しい。
毎月開催ではなく隔月とか、累計報酬貰えるポイントの増加とか、総合報酬を貰える順位拡大とかとか。

一番の望みは、やっぱり隔月開催かなぁ…

デイリー上位1回だけ狙う勢です。それすらきつい昨今、とうとう80万超えとか驚くばかりです。
報酬次第ですがまた80万突破するのは確実、バレユッカ並だったら90万になるかもしれません。

私はステブ1枚もなく、五式安定できるわけでもなく、四式のみまわってます。前半で誤答しても1位が取れる、心眼入りデッキなもので精神的に多少楽です。
トップランカーさんに2式回ってますという方がいますね。2TSSだとかですごい簡単そうですが、数を回らなければいけませんし…

報酬拡大をして欲しいなと思ってます。
具体的にはデイリー上位を7000位から10000位に、総合上位を25000位から30000位に。
そうすれば少し緩むと思うんです…

1、ボーダーについて
うがぴよさんがまた走ると宣言していたので、ボーダーが上がるのは避けられないでしょう。「具体的なボーダーポイントは?」と聞かれてしまいますと、言わぬが花という事もありますので、言いません。実際、前回のボーダー予想で、「79万ぐらいじゃないか?」と予想していた人がいましたが、実際はそれよりも上がっちゃいましたから。勿論、それが原因であると断言できませんが、念の為。

2、周回について
文面から乱数が絡んで安定しないと解釈しました。
イベントトナメ覇級を周るのが一番ですが、御自分が一番安定して1位を取れる所を周った方が、ポイント効率がいいと思います。あとは結晶積み積みで。

3、魔道杯について思うところ
報酬枠を拡大するか、ポイント累計システムを見直すべきだと思いますね。もしくは総合に新スキルは付けないようにするとか。アクティブが増えるのはいい事だと思いますけど、今度は逆にそれが原因で、競争が激化し、これまで頑張ってきた人達のモチベが下がって、魔道杯に参加しなくなってしまうと思います。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    うがぴよさん走るんですか・・・。より絶望。3については本当にそう思います。今までの人が離れてしまうのは、どうかなって思います。コロプラさん改善お願いします。

  • はじめ@超絶低浮上中 Lv.23

    今回の総合の報酬を見て、かつ覇級を試走してみた感想。覇級は人権キャラを持っていないときつく、楽しく周回ともいかなさそう、報酬も微妙な印象です。ボーダーが上がるかどうか分かりずらくなってきました。前回より「は」下がるかもしれません。

だいぶ前から魔導杯デイリーと総合は対象期間内の総プレイ時間勝負だと思います。今回もそうでしょうし、上位狙いのプレイヤーの火力が上がってターン数が短縮されれば周回効率は飛躍的に上がるでしょう。上位のプレイヤーはほとんど負けません(たまに負けそうならさっさとリタイアして次に行きます)から、当然総合ボーダーはかなり上がるのでボーナスポイント込み96万ちょいと予想しておきます。
私自身は陸式の勝率に自信がないので、わずかにポイントは落ちますが伍式を主戦場として、ひたすら1位が欲しいという作戦です。だんだん厳しくなってきてるのは体感しますが。
漆式の前に、トナメ課題デッキの全面リニューアルがあるかもしれませんね。そうなればボーダー設定はこれまでの経験則に意味がなくなることになりますから、コロプラとしては一番楽かもしれません。

  • chame Lv.101

    返信大変遅くなりました。ボーダー96万ですか。一見ありえなさそうですが、あながち間違ってない気がしてます。私なんかが頑張ろうと思うということは、もっと多くの人が頑張ろうと思っているんですから。こわいこわい。それはおいといて、本当に全面リニューアルしてもらわないといけないですよね。

今回は前回のボーダーに+10万以上はあるんじゃないかなと思っています。
陸式4TSSとか実際に周れる人はそこまで多くないかもしれませんが、多くの方が質問者様と同じく「今回はヤバイ」と感じているはずですので他の段を周る方も前回より多く回ってボーダーは釣り上がるとみています。
キャラはショコラフォレスト関係で期待値高いようですし、これで総合が新スキル持ち(使えなさそうでも)だったらかなり危険と思います。
楽観的な考えだと流石にこれ以上のボーダーを超えるプレイ時間を捻出できる人は減りそうだからそこまで上がらないという可能性がありますが、この手の考えは毎回裏切られてるんですよね・・・。

どこを周ると安定するかはやはり慣れている最高段位じゃないでしょうか。ながらでも出来るところじゃないとこのマラソンはキツイ>_<

サプライズで報酬枠広げてくれませんかね?ほんとに。

  • chame Lv.101

    返信が大変遅くなりました。前回+10万が徐々に現実味を帯びてきました。もしかしたら100万ということも・・・。ほんとに報酬枠広げてほしいですよね。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×