キュウマにいくらつぎ込みましたか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キュウマにいくらつぎ込みましたか?

ほぼタイトル通りですが。
今回の魔道杯覇級のキーとなった八百万4キュウマですが、
皆さんいくらつぎ込んで引きましたか?
ぜひ教えてください。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

0円
なぜなら
今回のガチャはミコト以外自分に取っては性能面の上に愛がないためハズレだからです
なので1回も回してません

性能でカードを狙うのは好きではないし
自分は
「性能なんか知らないしどうでもいい」
「愛でカードの良さを活かす」
がモットーなプレイヤーなんで…

他3件のコメントを表示
  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    横から失礼します。その考え同感です!少々使いにくくても、好きだから使うんですよね!

  • 退会したユーザー Lv.33

    ミラノちゃんをはじめ、自分は愛があるカードを軸に攻略するほうが好きです! なのであまりトナメには力を入れたりしません 手持ちの中で行けるとこをマイペースにします

  • 退会したユーザー Lv.14

    横から失礼します。それわかります!やはり精霊は好きかどうかも大事ですよ!あと、声優とかも。

  • 退会したユーザー Lv.33

    結局長く使う精霊は愛がある精霊におちつきます!

キュウマは最初の10連で出ました

他1件のコメントを表示
  • 闇おぢさん Lv.5

    キュウマだけ出ず・・・ 魔導杯はリュコス、セイハ4で乗り切ってます。 ・・・セイハ4の被りも大概ですが(笑

  • mizumanzyu Lv.10

    20連+aでキュウマ4体でしたw他の精霊が欲しかったです。(´・ω・`)

墓石 Lv3

今回は150連位でコンプしましたがツバキが出なくて回していたらこんなに出ました

他2件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    横から失礼します。 私は逆で、キューマ欲しさに回していたら、ツバキが6枚になりました。しょうが無いので、9覚醒とフル覚醒それぞれ3枚ずつにしたのですが……。

  • オズ Lv.1

    自分もキューマは結局当たらずツバキ5枚+aって感じでした。

  • ベイ Lv.9

    横から失礼します。自分もツバキ欲しさにキュウマ7枚出ました…(-_-;)

陸式周回で普通にトロフィー取れるのに突っ込みませんよ(笑)20連ハヅキ、トウマで撤退済みです。

ボード勢とかランカーさんは突っ込むんですかね?

他1件のコメントを表示
  • エルンスト提督がすき Lv.3

    雑談掲示板で「覇級楽勝」と書いていた人がいたので覇級の方がいいのかと思ったんですが。

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    それ、こうどなじょーほーせんでは??試走させて無駄に魔力使わせるとか。後、俺TUEEEEアピールかも。

DYJ Lv148

197連でした。いくらかは考えないことにしています()

MTK Lv35

微課金勢なので最近では1400円使ったかな
キュウマ狙いではないのですが
40連でキュウマが2枚のみしか出ず凹んでましたが
イベ覇接待で気持ちを取り直しました。

キュウマは最初の単発3発目で出ました
その後単発50連が限定無しでした…

今朝
メイトガチャ占いでL猫出たので(クリスタルも数回分あったので)
回してみたら
緑 → 緑 → (おおっ⁉) →オルハ(おおぅ…)

やはり八百万ガチャは相性悪い(今までのもお察し

アイドルガチャで4万程課金しておっぱエクセリアだけ出ませんでしたが、今回は課金せず手持ちの栗50個10連でたまたま出ました

というか今回覇級はエフェクト長過ぎるのにポイントしょぼいから覇級行く必要ないですよ…

他2件のコメントを表示
  • necozax Lv.1

    スレ主のお題とは異なりますが、仲間がいたのでつい書き込みを・・・。 アイドルガチャ6万課金のエクセリアなし。 一点狙いの恐怖を体験しました。 なお、今回のキュウマは初回10連目で出ました。

  • aki Lv.4

    そんなに課金するんですね、すごい

  • ユッカer ITYN Lv.173

    まあでもソシャゲで4万は大して課金してる部類には入らないと思います 黒ウィズではそうでもないかもしれませんが

take Lv4

150連分……で出てません。
……出てません。

退会したユーザー

接待あるのはわかってましたが、別にその時の接待の為に引くほどのスキルではないと思うので引いてないです。
20連はしましたけどトウマキリエでしたし、狙って引きたいのはミコトなのでキュウマはいらないです

3万注ぎ込んで来ませんね。
ミコト→5枚
ツバキ→7枚
ハヅキ→2枚
キリエ&トウマ→2枚
アルティミシア→1枚

無くても今回のイベ覇級回れてますが、性能じゃなくてキャラ的に欲しかったですね。最後ハヅキとキュウマが残りましたが、ハヅキが先に来てしまったので諦めます。キュウマ艦隊できてる人が羨ましいw

20連でキュウマだけ。
誰も引けないよりは良かったなぁと思いました。
最初は一応イベ覇級6Tで回ってましたけど、陸式のほうがクイズに3TSSと楽でしたのですぐ帰りました。

キュウマは特に狙いではなかったのですが初回10連でゲットしました
ハヅキが欲しかったので追いかけたら一点残りになり、泥沼に嵌って酷いことになりました

キュウマはエクストラ終了お疲れガチャで単発2回目で出したかな

もし引いてなくても陸式回れるのでイベ覇のキーだからと言って追加の投資はしなかったでしょうね

なっち Lv124

別にキュウマいりません。今回はハヅキ狙いでゲット。私も陸式周回ちゅう。水の強いの欲しいけど、次に期待です。

キュウマは他の精霊を追っかけていたら、出てきました。
今後、強くなるであろう水単色ですが、SSにスキル反射無視がないのでイベクエ中心の私には持ち腐れです。
魔道杯総合狙うなら陸式で充分補完できるので。

因みに今回追っかけたのは、
アルティミシア
ハヅキ
結果、アルティミシアだけが中々出ず闇落ち【何故か神族と相性悪い】
トウマが6枚 精霊強化は1枚で十分なのにね(つд`)
ハヅキが4枚 イベ用と魔道杯用使い分け\(^o^)/
ミコトが2枚 術士になったらアッサリ出現(^^;)
ツバキが3枚 2枚以上、必要性感じない(--;)
キュウマが2枚 イベ覇回らず(-ω-;)
アルティミシアが1枚 万券に羽が生えました(T^T)

BJ Lv26

主様はいくらつぎ込んで引きましたか?
ぜひ教えてください。

カン Lv110

ツバキ狙いで120連程回してますので記憶が定かではないですが(^^;
最初の30連以内にはお迎えしてたかと。

結局、3体被る結果になりましたので(狙いのツバキは未だ引けず(>_<))こちらの攻略デッキを丸パクリで覇級4T+SSで周回してますが、最速Tで回れるなら時速は陸式3T+SS(SS使用は4戦目とボス戦1回ずつ)より速いです。

ボード勢の多数が陸式回ってるからとか、陸式周回でもトロフィー取れるしとか色々言われてますが、1位返り咲き確定的な「リティカちゃんがすき」さんのリーダーを見ればはっきりと答えが出てるかと思われますm(__)m

KOVACIC Lv16

キュウマは当たりませんでしたが、覇級6ターンSSで地道にがんばってます。すでに120万ほど積んだので総合は大丈夫そうです。

キュウマいれば5、6ターン出てもっと楽に積めたんでしょうけど、その目的のみで新たに課金して…って気にはさすがにならないですね。わずか数日で終わる魔道杯ですし。120万積んどいてなんですが、総合も微妙な気がしますし…。

個人的にキュウマ持ってないと1戦目1ターン抜け難しいですよ~ですのでキュウマ持ってない人は課金でも何でもしてキュウマ引いてくださいね~という運営側の策略が気持ち悪いっす。あーゆうのを1戦目に持ってくること自体腹立たしい。

最初の10連で2枚きました。
そして、30連目にミコトとともにもう一枚きました。
トウマキリエ狙いで90連ほどしたのですが、
限定9/90でキュウマ3、アルティミシア2、ハヅキ2、
ツバキ1、ミコト1で狙いだけきません。

キュウマとかアルティとかハヅキとトウマキリエ交換したい。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

キュウマは全て貯めた栗で出てるので実質0円ですが…狙いが出ないのが辛い。

kento Lv3

10連1回目でキュウマ当たりました。
ついでに、10連2回目でミコト様当たったので今回は課金無しで撤退です

キュウマは100連目でようやく出ました
魔導杯期間中にGETできましたので
さっそくイベ覇にて5T+SSデッキで活用しています

10連1発で終了です。なので課金もしておりません。

ハヅキ狙いで回したら、30連でキュウマきました。バリア、鉄壁、ダメブロ、属性反転と今回の霸級は完全にキュウマ接待ですね。陸式ミライ&ユッカで周回するのも飽きたので、八百万結晶つけてイベ霸周回中です。

0円。
ミコト狙いで8回ぐらいイベ回収栗で引いたら2体出た。

wizwiz Lv40

0円

お疲れ様ガチャで10連一回でキュウマ2枚とミコト1枚でした。

退会したユーザー

気がつけば4万ぶっこんだなぁw
本命はミコト狙いで、キュウマは2枚来たっすね
魔道廃はデイリー上位1枚確保後に撤退したので結局運用することもなかったなぁ
まぁ生活に無理のない課金=無課金ってことでw
他に趣味ねぇんすわw

キュウマ狙い…と言うことではなかったんですが、とにかくイラスト的にアルティミシアが欲しくて180連かかりました。
本題のキュウマはそれまでに4体出たので魔道杯のイベ覇は楽に周回できました

p.p.p. Lv163

自慢になってしまうのかもですが、大体50連で初コンプしました。
でも、今回は6tssでも戦えるので、キーはキーですがマストではないと思っています。
現に総合のトップページの結構な人がイベ覇以外を回っていますし。悲しい米を載せている方もいましたね。

5回引いて2体出て来るという激運でした。
おかげさまでトーナメントが楽です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×