湯けむり温泉大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 火または雷 (フィニッシャーは火) |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 解答時間による:6ターン |
パネル効果 | 全属性パネル |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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6800pt | 5440pt | 4352pt |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
さくさくさん
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ーSSーSSーSS) | 2問 |
デッキ(最大コスト424)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ロザリア(EX) | ジェニファー | ジーク | ライオット&ミー | お菓子の魔女 | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
李家の秘技 | 武烈陣 | 救世の結晶 | 蝕獣の結晶 | 看守帽 | ||||||||||
アドヴェリ | 夏の欠片 | 煌火石 | 力の超結晶 | ドルキマス |
シエスタさん
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ーSSー1ーSS) | 3問 |
デッキ(最大コスト369)
蝕なっとうさん
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ー1) | 5問 |
デッキ(最大コスト357)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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プロメトリック(EX) | イツキ&アキラ(EX) | エルンスト | みなを導く夢&反抗の夢 | メリー | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +200 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
THE OL | 花札 | 救世の結晶 | 夏の欠片 | アドヴェリ | ||||||||||
看守帽 | 煌眼 | 力の超結晶 | 武烈陣 | 李家の秘技 | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
GUARDIANS |
デッキの概要とおすすめ精霊0
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ーSSーSS) | 3問 |
デッキ(最大コスト413)
立ち回り
1〜3戦目 | 解答のみ |
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4戦目 | ジェニファーSS |
ボス戦 | アルガムナドSS →ルシーニアSS |
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ー1) | 5問 |
デッキ(最大コスト293)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ロザリア | ゴショガワラ | エルンスト | アルガムナド | さんぱぎぃ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
李家の秘技 | 残滅効果値 | 夏の欠片 | 看守帽 | 救世の結晶 | ||||||||||
アドヴェリ | 暴牙剣 | 闇のチョコ | THE OL | 八百八里浜 |
立ち回り
1〜3戦目 | 解答のみ |
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4戦目 | ゴショガワラSS →解答 |
ボス戦 | アルガムナドSS →さんぱぎぃSS →解答 |
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ー1) | 5問 |
デッキ(最大コスト275)
立ち回り
1〜3戦目 | 解答のみ |
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4戦目 | 中タゲ後解答 |
ボス戦 | イスカSS →中タゲ後解答 |
おすすめスキル/精霊
初速の出るAS
- 初戦のHP30万を突破する初速が必要
- 3色パネルがあり複色パネル依存でも火力が出る
- 火もしくは雷属性で
- パニックシャウト弱のため、SSでの代用は不可
連撃要員
- 道中の鉄壁、多層バリアの突破に必要
- EXASは全体連撃がおすすめ
闇属性攻撃(フィニッシャー)
- ボスが闇属性反動攻撃を使用
- 闇属性攻撃ならば倒しやすい
初回周期やチャージが5T以上の精霊、時限大魔術(プリフィカ・リグス&メーベル)、5点以下の精霊は除外しています。
精霊 | SS1 | SS2 |
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アブロガンティ | SS1:多弾魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの60%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450) | SS2:多弾魔術 ターン:3/6 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの60%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:650) |
アマネ | SS1:Lカウント大魔術 ターン:1/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で4900)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) | SS2:Lカウント大魔術 ターン:1/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で4900)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) |
アルドベリク | SS1:多弾魔術 ターン:1/5 スキル反射を無視し、自分のMAXHPの50%を消費し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:700) | SS2:多弾魔術 ターン:4/8 スキル反射を無視し、自分のMAXHPの50%を消費し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:1000) |
アースラヴァ | SS1:統一大魔術 ターン:4/7 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほどそれぞれがダメージアップ(上限値:750、750) | SS2:統一大魔術 ターン:7/10 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほどそれぞれがダメージアップ(上限値:900、900) |
イスカ | SS1:蓄積解放大魔術・邪 ターン:0/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000) | SS2:蓄積解放大魔術・邪 ターン:0/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000) |
エニグマブラックリリー | SS1:弱体化大魔術 ターン:2/6 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110) | SS2:弱体化大魔術 ターン:6/10 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160) |
エルンスト | SS1:蓄積解放大魔術・印 ターン:3/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:70回で6000) | SS2:蓄積解放大魔術・印 ターン:3/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:70回で6000) |
お菓子の魔女 | SS1:多弾魔術 ターン:2/5 スキル反射を無視し、自分自身のMAXHPの95%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450) | SS2:多弾魔術 ターン:4/7 スキル反射を無視し、自分自身のMAXHPの95%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:650) |
オールド・ワン | SS1:蓄積解放大魔術・邪 ターン:1/10 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値: 100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで11000) | SS2:蓄積解放大魔術・邪 ターン:1/10 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値: 100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで11000) |
カタバ | SS1:斬撃大魔術 ターン:0/1 3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・闇属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス | SS2:多弾魔術 ターン:6/7 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:650) |
ゴショガワラ | SS1:残滅大魔術 ターン:1/4 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 | SS2:残滅大魔術 ターン:1/4 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 |
終焉/ラグナロク | SS1:蓄積解放大魔術・邪 ターン:2/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:25万ダメージで7000) | SS2:蓄積解放大魔術・邪 ターン:2/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:25万ダメージで7000) |
ジーク | SS1:大魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:120) | SS2:大魔術 ターン:3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復 |
セルマ | SS1:大魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:120)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階) | SS2:大魔術 ターン:3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:200)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階) |
セーラーマーズ | SS1:多弾魔術 ターン:1/5 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:250) | SS2:多弾魔術 ターン:3/7 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450) |
タモン&トキモリ | SS1:残滅大魔術 ターン:0/3 3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:1333)、さらに3ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:333) | SS2:激化大魔術 ターン:3/6 敵単体へ火・闇属性の3回連続ダメージ(効果値:333)、発動する度に効果値が3倍アップ(上限:3段階) |
テルミド | SS1:多弾魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:200)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1800) | SS2:多弾魔術 ターン:3/6 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:400)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2600) |
ノクス | SS1:蓄積解放大魔術・邪 ターン:0/10 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで14000) | SS2:蓄積解放大魔術・邪 ターン:0/10 スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで14000) |
マチア | SS1:特効大魔術 ターン:0/3 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 | SS2:特効大魔術 ターン:0/3 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 |
メリー | SS1:パネル属性カウント大魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限:40色で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) | SS2:パネル属性カウント大魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限:40色で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) |
ルルベル | SS1:特効大魔術 ターン:0/3 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 | SS2:特効大魔術 ターン:3/6 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1400)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 |
ロア | SS1:大魔術 ターン:1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、50チェインでさらにダメージアップ(効果値:2000) | SS2:大魔術 ターン:3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:200)、50チェインでさらにダメージアップ(効果値:2000) |
スキルカウンター
- 水雷属性デッキで挑戦する場合の選択肢
- スキルカウンターはデッキを闇属性で固め、ボスを撃破するのに使う
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
中/魔族 |
---|
30万 |
攻略のヒント
パニックシャウト弱(全体2T)を受ける
SSでの突破は不可
常時3色パネルが用意されている
複色依存ASでの攻略がおすすめ
敵行動パターン
中 |
---|
先制パニックシャウト弱(全体2T) |
①全体約100 |
2戦目の敵データ0
中/神族 |
---|
30万 |
攻略のヒント
パニックシャウト弱がかかっており、攻撃SSでの突破は不可
単発火力10万以上のAS・EXASが必要
敵行動パターン
中 |
---|
先制ダメージブロック(10万/2T) |
①全体約100 |
3戦目の敵データ0
左/神族 | 中/魔族 | 右/神族 |
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1万 | 12 | 10万 |
攻略のヒント
合計22連撃以上が求められる
スキルチャージ+2を受ける
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
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先制多層バリア(単体10) | 先制鉄壁防御(2T) | 先制行動なし |
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 死亡時行動 スキルチャージ(+2) |
4戦目の敵データ0
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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30万 | 30万 | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/魔族 | |||
5万 | 30万 | 5万 |
攻略のヒント
敵全体へ30万与えるSSやEXASが必要
スキルディスチャージ-1を受ける
敵行動パターン
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
先制バリアウォール(全体20万/99T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約100 死亡時行動 スキルディスチャージ(-1) | ①全体約100 |
ボス戦の敵データ0
左/魔族 | 中/神族 | 右/神族 |
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5 | 165万 | 40万 |
攻略のヒント
水雷属性は先制反動攻撃&先制恐怖によりスキルを発動できない
闇属性火力がボスに有効
光属性吸収の効果値は0%だ
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
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先制鉄壁防御(2T) | 先制スキル反射(毒×10/5000) 先制反動攻撃(全体約1000/反動:闇属性弱体化3倍/単体2T) 先制恐怖(主属性が水雷属性対象/HP99%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) | 先制光属性吸収(0%/全体2T) |
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
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