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【黒猫のウィズ】湯けむり温泉大魔道杯 覇級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】湯けむり温泉大魔道杯 覇級攻略&デッキ構成

湯けむり温泉大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報0

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成または
(フィニッシャーは)
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン
パネル効果全属性パネル

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6800pt5440pt4352pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

さくさくさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSーSSーSS)2問

デッキ(最大コスト424)

シエスタさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSー1ーSS)3問

デッキ(最大コスト369)

蝕なっとうさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

デッキ(最大コスト357)

デッキの概要とおすすめ精霊0

サンプルデッキ

クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ーSSーSS)3問

デッキ(最大コスト413)

立ち回り

1〜3戦目解答のみ
4戦目ジェニファーSS
ボス戦アルガムナドSS
→ルシーニアSS
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

デッキ(最大コスト293)

立ち回り

1〜3戦目解答のみ
4戦目ゴショガワラSS
→解答
ボス戦アルガムナドSS
→さんぱぎぃSS
→解答
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

デッキ(最大コスト275)

精霊&マナ
アデレード&ミネバ(EX)セリアルヤエ(EX)イスカプリフィカ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なし天邪鬼なし救世の結晶なし
なし李家の秘技なし愛が響くなし

立ち回り

1〜3戦目解答のみ
4戦目中タゲ後解答
ボス戦イスカSS
→中タゲ後解答

おすすめスキル/精霊

初速の出るAS

  • 初戦のHP30万を突破する初速が必要
  • 3色パネルがあり複色パネル依存でも火力が出る
  • 火もしくは雷属性で
  • パニックシャウト弱のため、SSでの代用は不可

連撃要員

  • 道中の鉄壁、多層バリアの突破に必要
  • EXASは全体連撃がおすすめ

闇属性攻撃(フィニッシャー)

  • ボスが闇属性反動攻撃を使用
  • 闇属性攻撃ならば倒しやすい
火属性の闇攻撃SS一覧

初回周期やチャージが5T以上の精霊、時限大魔術(プリフィカ・リグス&メーベル)、5点以下の精霊は除外しています。

精霊SS1SS2
アブロガンティSS1:多弾魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの60%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450)
SS2:多弾魔術
ターン:3/6
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの60%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
アマネSS1:Lカウント大魔術
ターン:1/3
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で4900)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
SS2:Lカウント大魔術
ターン:1/3
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で4900)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
アルドベリクSS1:多弾魔術
ターン:1/5
スキル反射を無視し、自分のMAXHPの50%を消費し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:700)
SS2:多弾魔術
ターン:4/8
スキル反射を無視し、自分のMAXHPの50%を消費し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:1000)
アースラヴァSS1:統一大魔術
ターン:4/7
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほどそれぞれがダメージアップ(上限値:750、750)
SS2:統一大魔術
ターン:7/10
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほどそれぞれがダメージアップ(上限値:900、900)
イスカSS1:蓄積解放大魔術・邪
ターン:0/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000)
SS2:蓄積解放大魔術・邪
ターン:0/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000)
エニグマブラックリリーSS1:弱体化大魔術
ターン:2/6
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110)
SS2:弱体化大魔術
ターン:6/10
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160)
エルンストSS1:蓄積解放大魔術・印
ターン:3/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:70回で6000)
SS2:蓄積解放大魔術・印
ターン:3/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:70回で6000)
お菓子の魔女SS1:多弾魔術
ターン:2/5
スキル反射を無視し、自分自身のMAXHPの95%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450)
SS2:多弾魔術
ターン:4/7
スキル反射を無視し、自分自身のMAXHPの95%を使い敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
オールド・ワンSS1:蓄積解放大魔術・邪
ターン:1/10
スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値: 100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで11000)
SS2:蓄積解放大魔術・邪
ターン:1/10
スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値: 100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで11000)
カタバSS1:斬撃大魔術
ターン:0/1
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・闇属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス
SS2:多弾魔術
ターン:6/7
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
ゴショガワラSS1:残滅大魔術
ターン:1/4
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
SS2:残滅大魔術
ターン:1/4
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
終焉/ラグナロクSS1:蓄積解放大魔術・邪
ターン:2/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:25万ダメージで7000)
SS2:蓄積解放大魔術・邪
ターン:2/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:25万ダメージで7000)
ジークSS1:大魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:120)
SS2:大魔術
ターン:3/6
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
セルマSS1:大魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:120)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階)
SS2:大魔術
ターン:3/6
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:200)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階)
セーラーマーズSS1:多弾魔術
ターン:1/5
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:250)
SS2:多弾魔術
ターン:3/7
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450)
タモン&トキモリSS1:残滅大魔術
ターン:0/3
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:1333)、さらに3ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:333)
SS2:激化大魔術
ターン:3/6
敵単体へ火・闇属性の3回連続ダメージ(効果値:333)、発動する度に効果値が3倍アップ(上限:3段階)
テルミドSS1:多弾魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:200)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1800)
SS2:多弾魔術
ターン:3/6
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:400)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2600)
ノクスSS1:蓄積解放大魔術・邪
ターン:0/10
スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで14000)
SS2:蓄積解放大魔術・邪
ターン:0/10
スキル反射を無視し、敵単体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで14000)
マチアSS1:特効大魔術
ターン:0/3
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
SS2:特効大魔術
ターン:0/3
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
メリーSS1:パネル属性カウント大魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限:40色で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
SS2:パネル属性カウント大魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限:40色で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
ルルベルSS1:特効大魔術
ターン:0/3
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
SS2:特効大魔術
ターン:3/6
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1400)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
ロアSS1:大魔術
ターン:1/4
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:100)、50チェインでさらにダメージアップ(効果値:2000)
SS2:大魔術
ターン:3/6
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:200)、50チェインでさらにダメージアップ(効果値:2000)

スキルカウンター

  • 水雷属性デッキで挑戦する場合の選択肢
  • スキルカウンターはデッキを闇属性で固め、ボスを撃破するのに使う

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

1戦目
中/魔族
30万

攻略のヒント

パニックシャウト弱(全体2T)を受ける
SSでの突破は不可

常時3色パネルが用意されている
複色依存ASでの攻略がおすすめ

敵行動パターン

先制パニックシャウト弱(全体2T)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ0

中/神族
30万

攻略のヒント

パニックシャウト弱がかかっており、攻撃SSでの突破は不可

単発火力10万以上のAS・EXASが必要

敵行動パターン

先制ダメージブロック(10万/2T)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ0

左/神族中/魔族右/神族
1万1210万

攻略のヒント

合計22連撃以上が求められる
スキルチャージ+2を受ける

敵行動パターン

先制多層バリア(単体10)先制鉄壁防御(2T)先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100

死亡時行動
スキルチャージ(+2)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
30万30万
左下/神族中/神族右下/魔族
5万30万5万

攻略のヒント

敵全体へ30万与えるSSやEXASが必要

スキルディスチャージ-1を受ける

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100
左下右下
先制バリアウォール(全体20万/99T)先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100

死亡時行動
スキルディスチャージ(-1)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

BOSS
左/魔族中/神族右/神族
5165万40万

攻略のヒント

水雷属性は先制反動攻撃&先制恐怖によりスキルを発動できない

闇属性火力がボスに有効

光属性吸収の効果値は0%だ

敵行動パターン

先制鉄壁防御(2T)先制スキル反射(毒×10/5000)
先制反動攻撃(全体約1000/反動:闇属性弱体化3倍/単体2T)
先制恐怖(主属性が属性対象/HP99%でAS封印/HP99%でSPスキル封印)
先制光属性吸収(0%/全体2T)
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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