荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
EastPierマップ攻略のポイント

荒野行動 EastPierマップ攻略のポイント

最終更新 : 荒野行動攻略班
EastPierマップ攻略のポイント

荒野行動(スマホ版バトロワ)のマップ東に位置するEastPierについて紹介しています。物資の出現する位置やおすすめポイント、車両の位置などをまとめているので、EastPierに降りる際の参考にしてください。

EastPier攻略

目次

EastPierの位置とおすすめ度

EastPierおすすめ度

チーム戦おすすめ度
ソロ★★★★★
デュオ★★★★・
スクワッド★★★★・
クインテッド★★★・・

物資の量は?

EastPierの物資の量は文句なしで多く、建物も比較的密集しているので、物資を回収しやすい。大人数でも物資が揃いやすいのが特徴だ。

建物が多く近距離戦多発

EastPierは建物が多く、建物内にこもっていたりすることがよくある。なので、建物内での銃撃戦が多くなる。なるべく死角が少ないポジションを取って戦闘を有利にしよう。

ソロからクインテットまでおすすめ

EastPierはソロからクインテットまでおすすめの街。ただし、航路軌道上にEastPierがあると敵の降下率は高い。EastPierはマップの端の方なので、安全エリアが左下に外れた時は気をつけよう。

EastPierの探索ポイント

おすすめ探索ポイント

拡大する

EastPierは家が多く存在しているので、基本的には密集している家か、海側のコンテナエリアのどちらかで物資を集めることになる。戦闘では建物の壁を活かして立ち回ろう。

コンテナ・3連倉庫(エリア①)

コンテナのエリアにはコンテナ以外にも、鉄階段や倉庫も存在するので、かなりの物資が落ちてある。コンテナ手前にある3連倉庫もおすすめ。倉庫内での戦闘は中の遮蔽物を活かして立ち回ろう。

家(エリア②)

道路を挟んで、南北に別れた家の密集地が探索ポイントの一つ。二階建ての建物が多く、索敵にも優れており、物資の量も申し分ない。ここでの戦闘は建物内での銃撃戦が多くなる。

おすすめポジション

屋根上を使って優位に立つ!

EastPierで唯一の3階建ての横にあるベランダハウスの屋根上。立てこもっている敵に奇襲をかけたり、ピンチの時は隠れることにも使用できる。

手順①

まずは3階建ての屋上まで上がり、塀の上に乗ろう。慣れるまでは少し難しいかもしれないが、慣れてしまえばすぐに乗ることができる。

手順②

塀に乗ったらあとはジャンプするだけ。距離を開けすぎるとジャンプで屋根上まで届かないので、ギリギリまで近づいてからジャンプするのがコツだ。

上から攻めることが可能!

登ったあとは屋根上から奇襲をかけることができる。待ち伏せしている敵には非常に有効な手段だ。別の手段としては、伏せて足音を立てずに、敵をやり過ごしたりすることもできる。

高低差で優位に!

高い位置と低い位置では、基本的には高い位置の方が有利。ここの屋根上は3階建ての建物に値する高さを持っているので、索敵もしやすい。2階建てが多いEastPierでは、この高低差が有利になる。

周囲には注意!

ここの屋上の注意点としては、背後からは丸見えなこと。パラシュート降下時に敵が多くいた場合、ただ打たれやすくなるだけなので、相手の位置を把握している時や、背後を取られていない状況で使い分けよう。

建物の構造を活かす!

EastPierで建物から建物へ移動できるもう一つの場所。上手く使えば強力な立ち回りとなる。知っているだけで生存率や、キル率が多少なりとも変わってくるだろう。

家から家へ移動できる場所

まずは遠めからジャンプして手すりに乗る。近くてジャンプしてしまうと飛び越えてしまうので、注意しよう。

一気に向こう側の二階へ移動できる

手すりに乗ったらそのまま向こう側へジャンプ!二階で立てこもっている敵に奇襲をかけたり、味方と連携して下と上から挟み撃ちにすることも可能だ。また、敵が複数で来た時に逃げる手段としても使用できる。

橋検問

橋での検問に注意

橋を渡ってくる車を襲って物資を奪うことを目的とした「検問」と呼ばれるやり方が存在する。橋付近に車があったら付近に敵がいる意識を持っておこう。

橋上を警戒

橋の上に敵が伏せて構えている。橋を渡る際にはこうした検問に注意しながら進むか、橋を渡る前にクリアリングしてから渡ろう。

海へ飛び込む

検問されていて突破が難しい場合は、乗り物を捨ててすぐに海に飛び込むことで回避できる。海に落ちてもダメージは受けないので有効な手段だ。泳いで渡る場合は、毒ガスエリア時間に余裕を持って行動しよう。

検問する側の立ち回り

車を並べて敵の進行を防ぎ、走ってくる車を狙撃する。ソロでは車を数台集めるのはなかなか困難だが、デュオ以上だと車を持って来やすいので検問しやすくなる。

検問中も橋上を警戒

自身が検問する側の場合、敵が検問を警戒して橋上から狙撃してくる場合もあるので、橋上には注意が必要だ。

EastPier付近の車やボート

※スポーンする(車がある)かどうかはランダム。

EastPier付近に車両は何台かあるので、移動にはあまり困らない。マップ左下などに安全エリアが寄った場合でも、物資を集めてから車両で移動すれば十分に間に合う。

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 3周年記念イベントまとめ!
    3周年記念イベントまとめ!
    1
  2. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    2
  3. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    3
  4. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    4
  5. 3周年記念スキンまとめ!
    3周年記念スキンまとめ!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×