超近距離戦のコツが知りたいっ
質問を投稿

荒野行動について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超近距離戦のコツが知りたいっ

始めて一週間の初心者です
近距離戦になったときの勝率が低いので、何かコツとかあれば教えて欲しいです(-_-;)

セントラルのマンションはほんに厳しいっす

これまでの回答一覧 (2)

落ち着く。以上。

他2件のコメントを表示
  • しあん Lv.11

    あくまで近距離から超近距離の場合はです。結局冷静になった方が勝つので。自分のダメージや弾数は極力気にしないで、淡々と引き金を引きましょう。あと歩き回るのはあまり意味がありません。何故か、超近距離で戦った時を思い出してください。照準なんてグルングルン動き回っていたでしょう?なら動かずに着実に照準を合わせてから連射した方が勝ちやすいと思います。その上第三者による索敵も防げるので。(ただし消炎器以上装着時に限る)ですが質問文に含まれるセントラルのマンションの場合は別ですね。何故なら物影が多すぎて狙っている間に隠れられて圧倒的に不利になるからです。1、2発当てれたら逃げましょう。(当てられなくてもいい)部屋と階段には角がありますよねそこで待ち伏せしてショットガンなら小銃や短機関銃に持ち替えて追ってきたなら確実にそこで撃ち殺してください。この時追って来ない人が居たりしますが絶対覗き込んではいけません。待ち伏せてます。あとは勝っても物資は奪わない事。セントラルなら致命的な隙になります。さっき言ったように出て来ない場合は逃げましょう。(自信や味方がいるなら特攻も可)もう少し開けたところで虎視眈々と狙うかその敵は諦めましょう。勝つ為ならこのようにすると良いと思われます。最初にも書きましたがとにかく冷静に対処することが大切です。長文失礼しました

  • 月山カザン Lv.8

    回答ありがとうございます!     超近距離の場合動いてないとマトになるので、落ち着くのって難しいです(-_-;)    焦って当たらないとこに弾ばらまいたり、後ろを取るとか有利ポジにいくとかが出来なかったりは多いので、努めて気をつけてみます!

  • 月山カザン Lv.8

    おわ。回答途中で離席して、画面切り替えずに投稿したら補足いただいてましたね。細かいアドバイスありがとうございます! なんかマンション内でかち合うと、『なんとしても殺さねばならぬ』という怨念にとりつかれます。当てて逃げてってのが出来ず、深追いするからやられるってものありますねー。参考になります!

1.YouTubeやTwitter等での配信や動画を見てみる事。
2.クインテットやスクワッドで敵を倒す練習をする。
3.ある程度わかって来たらアドバイスを貰ったり動画を見直して課題点を見つけ克服していく。
4.ソロで実力試しをしていく。

序盤なんてキルレや戦績は気にしなくても大丈夫

他2件のコメントを表示
  • 月山カザン Lv.8

    回答ありがとうございます! 1はずいぶんやりました 2は未実施 3は実施中(この質問もその一環) 4は実施中 現状こんなかんじですー ソロとデュオしかやったことないので、クインテットとかやってみますかね、、、 とはいえ戦績は初心者なりにきになりますねw 上級者だと勝率どんな感じなんでしょ

  • 名無しのソロランカー Lv.2

    60試合くらいで20回一位取ってるので勝率30%以上かな、、、 私がまだ初心者の頃は100試合で3回しか取れなかったのでやっぱ慣れとかもありますね^ ^ 上手い人のプレーをみてある程度出来て来たら大体クインテット・スクワッドでcentral特攻してましたw

  • 月山カザン Lv.8

    凄まじい勝率ですねw 見てみたら私は約50戦2勝で、勝率4%でした(笑) 基本ソロてしかやってないので、やはりチーム戦もやらんとですね うまい人のと比べると、エイムが遅いのと、強ポジ確保ができてないってのがどうも課題っぽいので、色々悩みつつやってます セントラルだと、降り立った建物がそのまま棺桶になる確率がめちゃくちゃ高いので、最近どっかちょうどいいとこないか探してますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
GOGOFES2024
転スラコラボ第2弾
異界伝説シリーズ
アーケードゲームシリーズ
神兵シリーズ倚天剣
シーズン35
ランキング
コラボ一覧
DCFate
HIKAKINコラボ第五人格
KOFLINE FRIENDS
P5RSAO
ULTRAMANアクダマドライブ
エヴァンゲリオンエギーパーティー
えなこコラボオーバーロード
シャーマンキングチェンソーマン
転生したらスライムだった件にじさんじコラボ
バイオハザードはたらく細胞
ハンターハンターフェアリーテイル
ブルーロックポプテピピック
マガジンオールスターズワンパンマン
ワンピース暗殺教室
炎炎ノ消防隊仮面ライダー
銀魂攻殻機動隊
西遊記'99三体
呪術廻戦進撃の巨人
鎮魂街天下
東京リベンジャーズ東京喰種
七つの大罪蜷川実花コラボ
乃木坂46コラボ
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
闇戦EXゲーム三体
銃王コロシアム特殊戦術部隊
メインストリート団体競技場
ハリケーン狙撃戦ドリームキャッチャー
究極50vs50対戦スナイパー対決
爆破モード
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×