荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
SouthTownマップ攻略のポイント
【荒野行動】SouthTownマップ攻略のポイント

【荒野行動】SouthTownマップ攻略のポイント

最終更新 : 荒野行動攻略班
荒野行動攻略からのお知らせ
初心者も上級者も必見!上達のための全テクニック集!
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)のマップ南に位置するSouthTownについて紹介しています。物資の出現する位置やおすすめポイント、車両の位置などをまとめているので、SouthTownに降りる際の参考にしてください。

SouthTown攻略

目次

SouthTownの位置とおすすめ度

SouthTownおすすめ度

チーム戦おすすめ度
ソロ★★★★★
デュオ★★★★★
スクワッド★★★★・
クインテッド★★★★・

物資の量は?

クインテッドでも余裕を持って、物資を揃えられるくらい量が多いので、どのルールでも困ることはない。敵が多いので、敵に注意して探索することを忘れずに。

激戦区になりがち

SouthTownは、マップ南に位置する。建物が密集していて物資も比較的多く航路から離れていても行きやすく、人が集まりやすい。物資も潤沢で車もあることが多くスクワッド、クインデッドにはおすすめの降下地点

SouthTownの優先順探索ポイント

拡大する

①超おすすめ ②おすすめ

2階建ての家(エリア①)

基本的にこのタイプの家が多く、じっくり待っていれば探索している敵をキルしやすい。家と家が密集しており、非常に探索がしやすい。

大きい2階建ての家(エリア②)

ちょっと大きめの2階の家。エリア①のような家よりも物資が多く、探索におすすめ。ただし数を数えるくらいしか街になく、少ない。

おすすめ攻防地点

三階建て

屋上からよく見渡せる

SouthTownで一番高い位置で見渡せる建物。道路を渡って来る敵や、索敵に一番適しているポジションだ。

屋根上

三階屋上からさらに上に上がった屋根上。屋上よりもさらに高い位置から索敵や狙撃することができる。ただし、遮蔽物がないので、逆に狙撃されることもあるので注意が必要。

屋上へ上がる方法

三階屋上にあるダンボールの一番高い場所から、屋根上へ登ることができる。登っている間に狙撃されないように気をつけよう。

木の裏(南エリア)

SouthTownの南のエリアに位置する青い1階建ての小屋の近くにある木の裏。近くにきた敵を横から一方的に撃つことができる。

木裏では必ず伏せる

木の裏では伏せないと頭が出てしまい、狙撃されやすい。伏せることで見つかるリスクが極端に減るので、おすすめだ。

家からの狙撃もされない

この場所では、上手く坂になっている場所なので、なかなか見つかることはない。周囲を警戒するときはフリールックを使って索敵しよう。

見つけたら狙撃!

この位置を警戒している人はかなり少ない。敵が家に入る前や、家に入って行って出てきたところでも狙撃できるチャンスはある。

敵視点

敵からの視点はこんな感じ。伏せられていれば全くわからない。自身が通るときはここからの狙撃に気をつけよう。

二階建て①強ポジション

建物2階右の部屋

階段を上がった2階の右側にある部屋。階段の方を向いて左側の壁裏で様子を見ながら、階段を上がってきた敵を右側に出て撃つ。足音を立てなければ相手が油断しやすい。

窓から外枠を伝って待ち伏せる

階段を上がった2階の右側にある部屋の窓から枠を伝った外側。右の部屋を警戒する人が多く、階段付近でうろうろする敵に有効だ。

上がってきた敵を撃つ

上がってきたらあとは撃つだけ。複数の敵で押し寄せてきた場合、ここでやり過ごすことも可能だ。

敵視点

こちらが左に隠れて窓の外でしゃがんでいた場合、敵からは姿が見えない。敵が横や後ろを向いたらすかさず撃っていこう。

二階建て②

遮蔽物を利用する

この建物の2階には多くの遮蔽物が存在する。このポジションならば階段から上がってきた敵を把握し、撃つことが可能だ。いざとなれば遮蔽物に身を隠すこともできる。

対策①

階段下の部分から手榴弾を赤の点めがけて投げる。跳ね返りを活かして、遮蔽物の裏にいる敵を一掃する作戦だ。

対策②

外から手榴弾を投げて一掃する方法。ただし手榴弾を投げるときは迎撃できないので、注意が必要だ。

ベランダハウス(車庫付きハウス)

扉を外側にしておく

このポジションは敵が上がってきた際に、比較的安全に撃つことができる。いざとなれば隠れたり、扉を閉めたりすることができるからだ。扉を建物側に開いておくと、敵が見えなくなってしまうので、扉は必ず外側に開いておこう。

ベランダにいる敵の対策①

ベランダに伏せて待っている敵の対策。まずは階段を上がった突き当たりの窓を飛びこえよう。

ベランダにいる敵の対策②

飛び越えたあとは敵がいる位置を把握し、右へジャンプしながら撃つ。少しコツがいるが慣れれば簡単にできる。

角待ちしている敵の対策①

敵がよく待っているポジション。ガン待ちしている敵にはこのまま打ちながら行くのも一つの作戦だ。ジャンプしながら行けば相手のエイムを少しずらすことが可能。

角待ちしている敵の対策②

角待ちしている敵や、上がったところにいる敵には手榴弾。赤い点をめがけて投げることで手榴弾の跳ね返りを活用するやり方。

SouthTown付近の車

※スポーンする(車がある)かどうかはランダム。

拡大する

SouthTown内や付近に車両は何台かあるので、移動にはあまり困らない。安全エリアが寄った場合でも、物資を集めてから車両で、移動すれば十分に間に合う。

【荒野行動】その他の記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    1
  2. 「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    2
  3. 「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    3
  4. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    4
  5. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー ゾンビ感染領域 ドリームキャッチャー ビッグヘッド合戦 クリスマス雪合戦 狙撃大戦闘 トレジャーハンター 乗物大乱闘 グラップネルガン大作戦 巨人アタック 闇戦Plus 共同作戦
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中