ヒプドリのMCカードSSR波羅夷空却「正義の悪童」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の正義の悪童について知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧SSR波羅夷空却「正義の悪童」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
SSR | 波羅夷空却 |
入手方法
ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・さまざまなスキルで敵の行動を封じることが可能 ・アクティブスキルで高倍率のダメージを出せる ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージを100%増加 |
カード解説
空却は【空厳寺】住職の息子であり修行僧。独自の説法は荒っぽいが、己の信念に基づく言葉は人の心をつかむ。そんな空却がある日、仲間と共に気に入りの唐揚げ屋を訪ねると、店は不良グループに荒らされ老店主は暴力を受けて休業中。 人迷惑な不届き者は許せない――怒り心頭の空却は、型破りな方法で不良たちを捜し出し、追いつめていく。 |
「正義の悪童」の強い点と使い道
各スキルを封じるデバフを付与できる
SSR波羅夷空却は、ヒプノシスアビリティの効果で敵に「メディテーション」を2ターン付与することができます。メディテーションは敵のヒプノシスアビリティやスキルなどを封じる非常に強力な効果です。
パンチライン発動で相手の行動を封じる
SSR波羅夷空却は、パンチラインを発動することで3ターンの間相手のパンチラインの発動を封じる「ホールド」を付与できます。ヒプノシスアビリティと合わせて発動することで、相手の行動を大きく制限できます。
アクティブスキルで単体に高ダメージ
SSR波羅夷空却は、高倍率のアクティブスキル2で単体に高いダメージを出すことができます。同時にシンパシーの属性攻撃力アップも自身に付与できるため、シンパシー属性が弱点の敵に高火力を出すことが可能です。
「正義の悪童」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
SR天国獄は敵の攻撃を反撃する能力があるため、敵の弱体化やスキル封じを多く持つSSR波羅夷空却が特におすすめです。また、敵の弱点攻撃時にも高いダメージを出せるSR四十物十四も相性がよいです。
パーティー編成②
R四十物十四やR天国獄と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「正義の悪童」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SSR波羅夷空却は、パッシブ1の効果でシンパシー属性のダメージを上げられるので特に相性がよいです。また、パッシブスキルの発動条件も満たしているゴースト波羅夷空却やSR天国獄もおすすめです。
「正義の悪童」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
1 | 3 | 1 |
アクティブスキル1
拙僧にひれ伏せ! |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在攻撃力が最も高い敵1人に全攻撃力ダウン[10%](3ターン)付与 |
拙僧にひれ伏せ! |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在攻撃力が最も高い敵1人に全攻撃力ダウン[15%](3ターン)付与& |
アクティブスキル2
【解放条件】覚醒段階2到達
天罰テキメン |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 ランダムな敵1人にダメージ100% 自分にシンパシー属性攻撃力アップ[10%](2ターン)付与 |
天罰テキメン |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 ランダムな敵1人にダメージ125% 自分にシンパシー属性攻撃力アップ[15%](2ターン)付与 |
パッシブスキル1
全攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
全攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全攻撃力アップ[15%](2ターン)付与 |
パッシブスキル2
全防御力ダウン |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分のHPが50%以下の場合、自分に全防御力アップ[5%](2ターン)付与 |
全防御力ダウン |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分のHPが50%以下の場合、自分に全防御力アップ[15%](2ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方パーティのバイブスゲージ増加1ゲージ 【ボーナスチェインキャラ】 四十物十四/天国獄 |
ヒプノシスアビリティ
メディテーション+ |
---|
【バイブスゲージ】4 【効果】 指定のエネミーに |
パンチライン
正義の悪童 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150%& |
正義の悪童 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200%& |
「正義の悪童」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチN×5 属性ストーンN×5 | 2500 |
2 | HP+25 | HPバッチN×7 属性ストーンN×10 | 2500 |
3 | HP+25 | HPバッチN×10 属性ストーンN×15 | 2500 |
4 | HP+25 | HPバッチR×3 属性ストーンN×20 | 2500 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×5 属性ストーンN×5 | 2500 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×7 属性ストーンN×10 | 2500 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×15 | 2500 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×3 属性ストーンN×20 | 2500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチN×5 属性ストーンN×5 | 2500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチN×7 属性ストーンN×10 | 2500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×15 | 2500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチR×3 属性ストーンN×20 | 2500 |
13 | HP+70 | HPバッチSSR×3 HPバッチN×50 属性ストーンN×100 | 2500 |
14 | ATK+100 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチN×50 属性ストーンN×100 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×10 | 3000 |
合計 | HP+170 ATK+180 DEF+60 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×72 HPバッチR×3 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×72 攻撃力バッチR×3 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×22 防御力バッチR×3 属性ストーンN×300 チームステッカーN×10 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチN×10 属性ストーンN×25 | 5000 |
2 | HP+30 | HPバッチN×12 属性ストーンN×30 | 5000 |
3 | HP+30 | HPバッチR×6 属性ストーンR×12 | 5000 |
4 | HP+30 | HPバッチR×7 HPバッチN×13 属性ストーンR×14 | 5000 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×25 | 5000 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×12 属性ストーンN×30 | 5000 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 属性ストーンR×12 | 5000 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×13 属性ストーンR×14 | 5000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×25 | 5000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチN×12 属性ストーンN×30 | 5000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチR×6 属性ストーンR×12 | 5000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×13 属性ストーンR×14 | 5000 |
13 | DEF+40 | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチN×50 属性ストーンR×40 属性ストーンN×100 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×5 スペシャルバッチN×10 チームステッカーN×10 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×10 チームステッカーN×20 | 6000 |
合計 | HP+120 ATK+100 DEF+120 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×35 HPバッチR×13 攻撃力バッチN×35 攻撃力バッチR×13 防御力バッチN×85 防御力バッチR×13 防御力バッチSSR×3 属性ストーンN×265 属性ストーンR×118 スペシャルバッチN×10 スペシャルバッチR×5 チームステッカーN×30 チームステッカーR×10 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×10 属性ストーンR×16 | 7500 |
2 | HP+35 | HPバッチR×12 属性ストーンR×18 | 7500 |
3 | HP+35 | HPバッチR×15 HPバッチN×20 属性ストーンSR×5 | 7500 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×5 HPバッチN×25 属性ストーンSR×7 | 7500 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×10 属性ストーンR×16 | 7500 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 属性ストーンR×18 | 7500 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 属性ストーンSR×5 | 7500 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチN×25 属性ストーンSR×7 | 7500 |
9 | DEF+25 | 防御力バッチR×10 属性ストーンR×16 | 7500 |
10 | DEF+25 | 防御力バッチR×12 属性ストーンR×18 | 7500 |
11 | DEF+25 | 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 属性ストーンSR×5 | 7500 |
12 | DEF+25 | 防御力バッチSR×5 防御力バッチN×25 属性ストーンSR×7 | 7500 |
13 | HP+120 | HPバッチSSR×3 HPバッチR×40 HPバッチN×50 属性ストーンR×20 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×5 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチN×30 チームステッカーR×10 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×10 チームステッカーR×25 チームステッカーN×50 | 8500 |
合計 | HP+260 ATK+120 DEF+100 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×95 HPバッチR×77 HPバッチSR×5 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×45 攻撃力バッチR×37 攻撃力バッチSR×5 防御力バッチN×45 防御力バッチR×37 防御力バッチSR×5 属性ストーンR×102 属性ストーンSR×56 スペシャルバッチN×30 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチSR×5 チームステッカーN×50 チームステッカーR×35 チームステッカーSR×10 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+40 | HPバッチR×20 HPバッチN×30 属性ストーンR×20 | 10000 |
2 | HP+40 | HPバッチSR×5 HPバッチN×40 属性ストーンR×25 | 10000 |
3 | HP+40 | HPバッチSR×7 HPバッチR×25 属性ストーンSR×10 | 10000 |
4 | HP+40 | HPバッチSR×10 HPバッチR×30 属性ストーンSR×12 | 10000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×20 攻撃力バッチN×30 属性ストーンR×20 | 10000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチN×40 属性ストーンR×25 | 10000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×25 属性ストーンSR×10 | 10000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×30 属性ストーンSR×12 | 10000 |
9 | DEF+30 | 防御力バッチR×20 防御力バッチN×30 属性ストーンR×20 | 10000 |
10 | DEF+30 | 防御力バッチSR×5 防御力バッチN×40 属性ストーンR×25 | 10000 |
11 | DEF+30 | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×25 属性ストーンSR×10 | 10000 |
12 | DEF+30 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×30 属性ストーンSR×12 | 10000 |
13 | ATK+200 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチR×40 攻撃力バッチN×50 属性ストーンSSR×5 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×10 スペシャルバッチR×20 スペシャルバッチN×60 チームステッカーSR×12 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSSR×3 チームステッカーSR×15 チームステッカーR×50 チームステッカーN×100 | 12500 |
合計 | HP+160 ATK+340 DEF+120 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×70 HPバッチR×75 HPバッチSR×22 攻撃力バッチN×120 攻撃力バッチR×115 攻撃力バッチSR×22 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×70 防御力バッチR×75 防御力バッチSR×22 属性ストーンR×135 属性ストーンSR×66 属性ストーンSSR×5 スペシャルバッチN×60 スペシャルバッチR×20 スペシャルバッチSR×10 チームステッカーN×100 チームステッカーR×50 チームステッカーSR×27 チームステッカーSSR×3 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+45 | HPバッチR×35 HPバッチN×50 属性ストーンR×30 | 15000 |
2 | HP+45 | HPバッチSR×10 HPバッチN×60 属性ストーンR×35 属性ストーンN×35 | 15000 |
3 | HP+45 | HPバッチSR×12 HPバッチR×30 属性ストーンSR×15 属性ストーンN×40 | 15000 |
4 | HP+45 | HPバッチSR×15 HPバッチR×35 属性ストーンSR×20 属性ストーンN×50 | 15000 |
5 | ATK+40 | 攻撃力バッチR×35 攻撃力バッチN×50 属性ストーンR×30 | 15000 |
6 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチN×60 属性ストーンR×35 属性ストーンN×35 | 15000 |
7 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×30 属性ストーンSR×15 属性ストーンN×40 | 15000 |
8 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×15 攻撃力バッチR×35 属性ストーンSR×20 属性ストーンN×50 | 15000 |
9 | DEF+35 | 防御力バッチR×35 防御力バッチN×50 属性ストーンR×30 | 15000 |
10 | DEF+35 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチN×60 属性ストーンR×35 属性ストーンN×35 | 15000 |
11 | DEF+35 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×30 属性ストーンSR×15 属性ストーンN×40 | 15000 |
12 | DEF+35 | 防御力バッチSR×15 防御力バッチR×35 属性ストーンSR×20 属性ストーンN×50 | 15000 |
13 | HP+190 | HPバッチSSR×5 HPバッチSR×20 属性ストーンSSR×5 属性ストーンSR×30 | 15000 |
14 | DEF+60 | 防御力バッチSSR×5 防御力バッチSR×20 属性ストーンSSR×5 属性ストーンSR×30 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSSR×5 スペシャルバッチSR×20 スペシャルバッチR×40 チームステッカーSSR×5 | 15000 |
合計 | HP+370 ATK+160 DEF+200 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×110 HPバッチR×100 HPバッチSR×57 HPバッチSSR×5 攻撃力バッチN×110 攻撃力バッチR×100 攻撃力バッチSR×37 防御力バッチN×110 防御力バッチR×100 防御力バッチSR×57 防御力バッチSSR×5 属性ストーンN×375 属性ストーンR×195 属性ストーンSR×165 属性ストーンSSR×10 スペシャルバッチR×40 スペシャルバッチSR×20 スペシャルバッチSSR×5 チームステッカーSSR×5 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×18 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×5 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×18 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×5 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×18 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×5 | 2500 |
7 | HP+3.5% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×10 HPバッチN×50 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×30 | 0 |
合計 | HP+5.5% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×18 HPバッチR×5 攻撃力バッチN×18 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×68 防御力バッチR×5 防御力バッチSR×10 防御力バッチSSR×2 ピース×30 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.5% | HPバッチR×7 HPバッチN×15 | 5000 |
2 | HP+1.5% | HPバッチR×10 HPバッチN×20 | 5000 |
3 | ATK+1.5% | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×15 | 5000 |
4 | ATK+1.5% | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×20 | 5000 |
5 | DEF+3.0% | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×15 | 5000 |
6 | DEF+3.0% | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×20 | 5000 |
7 | DEF+5.0% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×10 防御力バッチN×50 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×30 | 0 |
合計 | HP+3.0% ATK+3.0% DEF+11.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×35 HPバッチR×17 攻撃力バッチN×35 攻撃力バッチR×17 防御力バッチN×85 防御力バッチR×17 防御力バッチSR×10 防御力バッチSSR×2 ピース×30 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+4.5% | HPバッチSR×5 HPバッチR×12 | 7500 |
2 | ATK+4.5% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×12 | 7500 |
3 | DEF+6.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×12 | 7500 |
4 | HP+9.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×12 HPバッチR×25 | 7500 |
5 | ATK+12.5% | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×25 | 7500 |
6 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×8 パッシブスキルバッチR×18 パッシブスキルバッチN×25 | 7500 |
7 | パッシブスキル2Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSSR×5 パッシブスキルバッチSR×12 パッシブスキルバッチR×22 パッシブスキルバッチN×35 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×30 | 0 |
合計 | HP+13.5% ATK+17.0% DEF+6.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 パッシブスキル2Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチR×37 HPバッチSR×17 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチR×37 攻撃力バッチSR×17 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチR×12 防御力バッチSR×5 パッシブスキルバッチN×60 パッシブスキルバッチR×40 パッシブスキルバッチSR×20 パッシブスキルバッチSSR×5 ピース×30 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+4.5% | HPバッチSR×6 HPバッチR×15 | 10000 |
2 | HP+4.5% | HPバッチSR×8 HPバッチR×15 HPバッチN×20 | 10000 |
3 | ATK+4.5% | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×15 | 10000 |
4 | ATK+4.5% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 | 10000 |
5 | DEF+6.0% | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×15 | 10000 |
6 | DEF+6.0% | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 | 10000 |
7 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×8 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチN×25 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×30 | 0 |
合計 | HP+9.0% ATK+9.0% DEF+12.0% アクティブ1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×20 HPバッチR×30 HPバッチSR×14 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×14 防御力バッチN×20 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×14 アクティブスキルバッチN×25 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチSR×8 ピース×30 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.0% | HPバッチSR×10 HPバッチR×18 HPバッチN×40 | 15000 |
2 | HP+7.0% | HPバッチSSR×3 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 | 15000 |
3 | ATK+7.0% | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×40 | 15000 |
4 | ATK+7.0% | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 | 15000 |
5 | DEF+8.5% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×18 防御力バッチN×40 | 15000 |
6 | DEF+8.5% | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×25 | 15000 |
7 | DEF+12.0% | 防御力バッチSSR×5 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×20 防御力バッチN×50 | 15000 |
8 | アクティブスキル2Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSSR×5 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチN×35 | 15000 |
合計 | HP+14.0% ATK+14.0% DEF+29.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×40 HPバッチR×38 HPバッチSR×20 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×40 攻撃力バッチR×38 攻撃力バッチSR×20 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×90 防御力バッチR×63 防御力バッチSR×30 防御力バッチSSR×8 アクティブスキルバッチN×35 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチSSR×5 | 120000 |
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