ヒプドリのMCカードR山田二郎「気さくでスポーツ万能な高校生」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の気さくでスポーツ万能な高校生について知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧R山田二郎「気さくでスポーツ万能な高校生」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
R | 山田二郎 |
入手方法
初期から所持 ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・アクティブスキル発動で自身のMP上昇 ・ボーナスチェイン発動で味方全員にMP増加20% |
カード解説
イケブクロ・ディビジョン【Buster Bros!!!】 MC NAME【MC.M.B】(エムシーミドルブラザー) 山田三兄弟の次男。学校生活を送る傍ら【萬屋ヤマダ】の仕事も手伝っている。兄を敬愛し、兄を超える男になるために日夜奮闘している。 考えるよりも体を動かすほうが得意。頭脳派の弟・三郎とは喧嘩も多いが、切磋琢磨しながら共に成長している。 |
「気さくでスポーツ万能な高校生」の強い点と使い道
アクティブスキル発動で自身のMPが上昇
R山田二郎は、アクティブスキルを発動することで自身のMPが上昇します。また、ボーナスチェインコンボの効果で自身を含み味方全体のMP上昇もできるため、パンチラインを積極的に発動させましょう。
MP消費に応じて威力が上がるヒプノシスアビリティ
R山田二郎は、MPの消費量に応じて威力が上がるヒプノシスアビリティを所持しています。特にMPを大量に消費したヒプノシスアビリティは高いダメージを出せるため、できるだけMPが多く溜まっている状態で発動させましょう。
「気さくでスポーツ万能な高校生」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
味方の防御力を上げられるR山田三郎やR山田一郎が初期から入手しているためボーナスチェインコンボを発動させやすく相性がよいです。
パーティー編成②
SSR山田一郎やSR山田三郎の組み合わせは強力で、ボーナスチェインコンボも狙えるため相性がよいです。
「気さくでスポーツ万能な高校生」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR山田二郎はパッシブスキル2の効果で自身のリリック効果を上昇でき、火力をアップできるため相性がよいです。また、パッシブスキル3の発動はできないものの、パッシブスキル2の発動条件は満たしているSSR山田一郎やゴースト山田一郎もおすすめです。
「気さくでスポーツ万能な高校生」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
2 | 2 | 1 |
アクティブスキル1
考えるより動け |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分にMP増加10% |
考えるより動け |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分にMP増加10% |
パッシブスキル1
全防御力アップ |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全防御力アップ[5%](2ターン)付与 |
全防御力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全防御力アップ[5%](2ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方全員にMP増加20% 【ボーナスチェインキャラ】 山田一郎/山田三郎 |
ヒプノシスアビリティ
ラリー |
---|
【バイブスゲージ】3 【効果】 指定のエネミーにMPを消費してリスペクト属性ダメージ |
パンチライン
気さくでスポーツ万能な高校生 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150% |
気さくでスポーツ万能な高校生 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200% |
「気さくでスポーツ万能な高校生」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+15 | HPバッチN×3 属性ストーンN×3 | 2500 |
2 | HP+15 | HPバッチN×5 属性ストーンN×6 | 2500 |
3 | HP+15 | HPバッチN×6 属性ストーンN×9 | 2500 |
4 | HP+15 | HPバッチR×2 属性ストーンN×12 | 2500 |
5 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×3 属性ストーンN×3 | 2500 |
6 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×5 属性ストーンN×6 | 2500 |
7 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×9 | 2500 |
8 | ATK+15 | 攻撃力バッチR×2 属性ストーンN×12 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×3 属性ストーンN×3 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×5 属性ストーンN×6 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×9 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×2 属性ストーンN×12 | 2500 |
13 | HP+60 | HPバッチSSR×2 HPバッチN×30 属性ストーンN×60 | 2500 |
14 | ATK+50 | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチN×30 属性ストーンN×60 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×5 | 3000 |
合計 | HP+120 ATK+110 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×44 HPバッチR×2 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×44 攻撃力バッチR×2 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×14 防御力バッチR×2 属性ストーンN×210 チームステッカーN×5 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×6 属性ストーンN×15 | 5000 |
2 | HP+20 | HPバッチN×8 属性ストーンN×18 | 5000 |
3 | HP+20 | HPバッチR×4 属性ストーンR×8 | 5000 |
4 | HP+20 | HPバッチR×5 HPバッチN×8 属性ストーンR×9 | 5000 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×15 | 5000 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×18 | 5000 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×4 属性ストーンR×8 | 5000 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×5 攻撃力バッチN×8 属性ストーンR×9 | 5000 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×15 | 5000 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×18 | 5000 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチR×4 属性ストーンR×8 | 5000 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×5 防御力バッチN×8 属性ストーンR×9 | 5000 |
13 | DEF+25 | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチN×30 属性ストーンN×60 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×3 スペシャルバッチN×6 チームステッカーN×6 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×6 チームステッカーN×12 | 6000 |
合計 | HP+80 ATK+80 DEF+45 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×26 HPバッチR×5 攻撃力バッチN×26 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×52 防御力バッチR×9 防御力バッチSSR×2 属性ストーンN×159 属性ストーンR×51 スペシャルバッチN×6 スペシャルバッチR×3 チームステッカーN×18 チームステッカーR×6 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチR×6 属性ストーンR×10 | 7500 |
2 | HP+25 | HPバッチR×8 属性ストーンR×11 | 7500 |
3 | HP+25 | HPバッチR×10 HPバッチN×12 属性ストーンSR×3 | 7500 |
4 | HP+25 | HPバッチSR×3 HPバッチN×15 属性ストーンSR×5 | 7500 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 属性ストーンR×10 | 7500 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×11 | 7500 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×12 属性ストーンSR×3 | 7500 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチSR×3 攻撃力バッチN×15 属性ストーンSR×5 | 7500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×6 属性ストーンR×10 | 7500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×11 | 7500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×12 属性ストーンSR×3 | 7500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×3 防御力バッチN×15 属性ストーンSR×5 | 7500 |
13 | HP+100 | HPバッチR×24 HPバッチN×24 属性ストーンSR×20 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×3 スペシャルバッチR×9 スペシャルバッチN×12 チームステッカーR×6 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×6 チームステッカーR×15 チームステッカーN×30 | 8500 |
合計 | HP+200 ATK+100 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×51 HPバッチR×48 HPバッチSR×3 攻撃力バッチN×27 攻撃力バッチR×24 攻撃力バッチSR×3 防御力バッチN×27 防御力バッチR×24 防御力バッチSR×3 属性ストーンR×63 属性ストーンSR×44 スペシャルバッチN×12 スペシャルバッチR×9 スペシャルバッチSR×3 チームステッカーN×30 チームステッカーR×21 チームステッカーSR×6 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×12 HPバッチN×18 属性ストーンR×12 | 10000 |
2 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×21 属性ストーンR×15 | 10000 |
3 | HP+30 | HPバッチSR×5 HPバッチR×15 属性ストーンSR×6 | 10000 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×6 HPバッチR×18 属性ストーンSR×8 | 10000 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×18 属性ストーンR×12 | 10000 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×21 属性ストーンR×15 | 10000 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×15 属性ストーンSR×6 | 10000 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×18 属性ストーンSR×8 | 10000 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×18 属性ストーンR×12 | 10000 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×21 属性ストーンR×15 | 10000 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×15 属性ストーンSR×6 | 10000 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×18 属性ストーンSR×8 | 10000 |
13 | ATK+100 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×24 攻撃力バッチN×30 属性ストーンSR×20 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×6 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×20 チームステッカーSR×8 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×9 チームステッカーR×30 チームステッカーN×60 | 12500 |
合計 | HP+120 ATK+220 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×39 HPバッチR×45 HPバッチSR×15 攻撃力バッチN×69 攻撃力バッチR×69 攻撃力バッチSR×27 防御力バッチN×39 防御力バッチR×45 防御力バッチSR×15 属性ストーンR×81 属性ストーンSR×62 スペシャルバッチN×20 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×6 チームステッカーN×60 チームステッカーR×30 チームステッカーSR×17 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×21 HPバッチN×24 属性ストーンR×18 | 15000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×7 HPバッチN×27 属性ストーンR×21 属性ストーンN×20 | 15000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチR×18 属性ストーンSR×9 属性ストーンN×22 | 15000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×9 HPバッチR×21 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×30 | 15000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×21 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×18 | 15000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチN×27 属性ストーンR×21 属性ストーンN×20 | 15000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×18 属性ストーンSR×9 属性ストーンN×20 | 15000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×9 攻撃力バッチR×21 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×30 | 15000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチR×21 防御力バッチN×24 属性ストーンR×18 | 15000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチSR×7 防御力バッチN×27 属性ストーンR×21 属性ストーンN×20 | 15000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×18 属性ストーンSR×9 属性ストーンN×20 | 15000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチSR×9 防御力バッチR×21 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×30 | 15000 |
13 | HP+120 | HPバッチSR×12 HPバッチR×25 属性ストーンSR×18 属性ストーンR×24 | 15000 |
14 | DEF+60 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 属性ストーンSR×18 属性ストーンR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×10 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチN×25 チームステッカーSR×10 | 15000 |
合計 | HP+260 ATK+140 DEF+140 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×51 HPバッチR×85 HPバッチSR×36 攻撃力バッチN×51 攻撃力バッチR×60 攻撃力バッチSR×24 防御力バッチN×51 防御力バッチR×85 防御力バッチSR×36 属性ストーンN×216 属性ストーンR×165 属性ストーンSR×99 スペシャルバッチN×25 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチSR×10 チームステッカーSSR×10 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×15 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×4 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×15 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×4 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×15 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×4 | 2500 |
7 | HP+4.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×18 HPバッチN×35 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×50 HPバッチR×22 HPバッチSR×8 攻撃力バッチN×15 攻撃力バッチR×4 防御力バッチN×14 防御力バッチR×4 ピース×1 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+2.0% | HPバッチR×6 HPバッチN×11 | 5000 |
2 | HP+2.0% | HPバッチR×8 HPバッチN×12 | 5000 |
3 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 | 5000 |
4 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×8 攻撃力バッチN×12 | 5000 |
5 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 | 5000 |
6 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×8 防御力バッチN×12 | 5000 |
7 | ATK+13.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×35 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+4.0% ATK+17.0% DEF+4.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×23 HPバッチR×14 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチSR×8 防御力バッチN×23 防御力バッチR×14 ピース×1 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+3.0% | HPバッチSR×3 HPバッチN×13 | 7500 |
2 | HP+3.0% | HPバッチSR×4 HPバッチN×14 | 7500 |
3 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチSR×3 攻撃力バッチN×13 | 7500 |
4 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×14 | 7500 |
5 | DEF+3.0% | 防御力バッチSR×3 防御力バッチN×13 | 7500 |
6 | DEF+3.0% | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×14 | 7500 |
7 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×10 パッシブスキルバッチR×20 パッシブスキルバッチN×30 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+6.0% DEF+6.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×27 HPバッチSR×7 攻撃力バッチN×27 攻撃力バッチSR×7 防御力バッチN×27 防御力バッチSR×7 パッシブスキルバッチN×30 パッシブスキルバッチR×20 パッシブスキルバッチSR×10 ピース×1 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×11 | 10000 |
2 | HP+5.0% | HPバッチSR×7 HPバッチR×12 HPバッチN×16 | 10000 |
3 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×11 | 10000 |
4 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 | 10000 |
5 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×11 | 10000 |
6 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 | 10000 |
7 | DEF+13.0% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×20 防御力バッチN×40 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+10.0% ATK+10.0% DEF+23.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×16 HPバッチR×23 HPバッチSR×12 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチSR×23 防御力バッチN×56 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×22 ピース×1 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.5% | HPバッチSR×7 HPバッチR×15 HPバッチN×18 | 15000 |
2 | HP+7.5% | HPバッチSR×9 HPバッチR×17 HPバッチN×20 | 15000 |
3 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×18 | 15000 |
4 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×9 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチN×20 | 15000 |
5 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×15 防御力バッチN×18 | 15000 |
6 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×9 防御力バッチR×17 防御力バッチN×20 | 15000 |
7 | HP+9.0% | HPバッチSR×10 HPバッチR×20 HPバッチN×40 | 15000 |
8 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×10 アクティブスキルバッチR×20 アクティブスキルバッチN×30 | 15000 |
合計 | HP+24.0% ATK+15.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×78 HPバッチR×52 HPバッチSR×26 攻撃力バッチN×38 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチSR×16 防御力バッチN×38 防御力バッチR×32 防御力バッチSR×16 アクティブスキルバッチN×30 アクティブスキルバッチR×20 アクティブスキルバッチSR×10 | 120000 |
ログインするともっとみられますコメントできます