ヒプドリのMCカードSR有栖川帝統「一か八かの享楽」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の一か八かの享楽について知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧SR有栖川帝統「一か八かの享楽」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
SR | 有栖川帝統 |
入手方法
ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・自身の火力アップ手段が豊富 ・リリックカードの変換も可能 ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップが強力 |
カード解説
競走馬たちが最終コーナーを回る。ゴールは目の前、決着の時がやってきた。 「よっしゃぁぁぁきたきたきた! まくれ!! そこだ、行っけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」 競馬新聞を握りしめ、帝統は大声で叫ぶ。 |
「一か八かの享楽」の強い点と使い道
自身の火力アップ手段が豊富
SR有栖川帝統は、ターン開始時に全攻撃力と弱点攻撃力を上げることができます。またアクティブスキル2でパンチラインのダメージも上昇できるため、さまざまな攻撃で高火力を出すことが可能です。
リリックカードの変換も可能
また、SR有栖川帝統はアクティブスキルを発動させることでライムカードをリリックカードに変換することができます。
サポート性能は低いのでアタッカーとして運用
SR有栖川帝統は、自身へのバフは豊富ですが味方へのサポートができるスキルは持っていません。そのため基本的に味方はサポートができるキャラと同時に編成しましょう。特に同ディビジョンのSSR飴村乱数とSR夢野幻太郎は味方のサポートが得意なキャラなので、SR有栖川帝統と特に相性が良いです。
「一か八かの享楽」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
ボーナスチェインコンボを発動しながら、自身の火力サポートができるSSR飴村乱数やSR有栖川帝統が相性が良いです。
パーティー編成②
R飴村乱数やR夢野幻太郎と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「一か八かの享楽」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR有栖川帝統はパッシブスキル1の効果で自身の「バインド」耐性を上昇可能で、防御力を上げられるため相性がよいです。また、パッシブスキル3の発動はできないものの、パッシブスキル2の発動条件は満たしているSSR飴村乱数やゴースト夢野幻太郎もおすすめです。
「一か八かの享楽」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
2 | 2 | 1 |
アクティブスキル1
イカサマじゃねえぞ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】5ターン 【効果】 自分の手札のライムカード1枚をリリックカードにする |
イカサマじゃねえぞ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分の手札のライムカード1枚をリリックカードにする |
アクティブスキル2
【解放条件】覚醒段階2到達
レートを上げるぜ! |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分にパンチラインダメージアップ[5%](2ターン)付与 |
レートを上げるぜ! |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分にパンチラインダメージアップ[10%](2ターン)付与&MP増加15% |
パッシブスキル1
全攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】なし 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全攻撃力アップ[5%](1ターン)付与 |
全攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】なし 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全攻撃力アップ[10%](1ターン)付与 |
パッシブスキル2
弱点攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に弱点攻撃力アップ[5%](1ターン)付与 |
弱点攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に弱点攻撃力アップ[10%](1ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方全員に通常攻撃ダメージアップ[10%](3ターン)付与 【ボーナスチェインキャラ】 飴村乱数/夢野幻太郎 |
ヒプノシスアビリティ
マックスベット |
---|
【バイブスゲージ】3 【効果】 エネミー単体にランダムダメージ |
パンチライン
一か八かの享楽 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150% 自分に通常攻撃ダメージアップ[5%](2ターン)付与 |
一か八かの享楽 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200% 自分に通常攻撃ダメージアップ[5%](2ターン)付与 |
「一か八かの享楽」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+15 | HPバッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
2 | HP+15 | HPバッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
3 | HP+15 | HPバッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
4 | HP+15 | HPバッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
13 | HP+80 | HPバッチSSR×3 HPバッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
14 | ATK+110 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×8 | 3000 |
合計 | HP+140 ATK+220 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×58 HPバッチR×3 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×3 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×18 防御力バッチR×3 属性ストーンN×280 チームステッカーN×8 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
2 | HP+20 | HPバッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
3 | HP+20 | HPバッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
4 | HP+20 | HPバッチR×6 HPバッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
9 | DEF+9 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
10 | DEF+9 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
11 | DEF+9 | 防御力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
12 | DEF+9 | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
13 | DEF+30 | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチN×40 属性ストーンR×32 属性ストーンN×80 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×4 スペシャルバッチN×8 チームステッカーN×8 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×8 チームステッカーN×16 | 6000 |
合計 | HP+80 ATK+120 DEF+66 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×29 HPバッチR×11 攻撃力バッチN×29 攻撃力バッチR×11 防御力バッチN×69 防御力バッチR×11 防御力バッチSSR×3 属性ストーンN×212 属性ストーンR×98 スペシャルバッチN×8 スペシャルバッチR×4 チームステッカーN×24 チームステッカーR×8 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
2 | HP+25 | HPバッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
3 | HP+25 | HPバッチR×12 HPバッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
4 | HP+25 | HPバッチSR×4 HPバッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
9 | DEF+13 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
10 | DEF+13 | 防御力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
11 | DEF+13 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
12 | DEF+13 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
13 | HP+120 | HPバッチSSR×3 HPバッチR×32 HPバッチN×40 属性ストーンSR×16 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×4 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×24 チームステッカーR×8 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×8 チームステッカーR×20 チームステッカーN×40 | 8500 |
合計 | HP+220 ATK+140 DEF+52 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×76 HPバッチR×62 HPバッチSR×4 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×36 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×4 防御力バッチN×36 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×4 属性ストーンR×84 属性ストーンSR×46 スペシャルバッチN×24 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×4 チームステッカーN×40 チームステッカーR×28 チームステッカーSR×8 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×16 HPバッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
2 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
3 | HP+30 | HPバッチSR×6 HPバッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×8 HPバッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
5 | ATK+40 | 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
6 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
7 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
8 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
9 | DEF+17 | 防御力バッチR×16 防御力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
10 | DEF+17 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
11 | DEF+17 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
12 | DEF+17 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
13 | ATK+150 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチN×40 属性ストーンSSR×4 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×8 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチN×48 チームステッカーSR×10 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSSR×3 チームステッカーSR×12 チームステッカーR×40 チームステッカーN×80 | 12500 |
合計 | HP+120 ATK+310 DEF+68 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×56 HPバッチR×60 HPバッチSR×18 攻撃力バッチN×96 攻撃力バッチR×92 攻撃力バッチSR×18 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×56 防御力バッチR×60 防御力バッチSR×18 属性ストーンR×108 属性ストーンSR×54 属性ストーンSSR×4 スペシャルバッチN×48 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチSR×8 チームステッカーN×80 チームステッカーR×40 チームステッカーSR×22 チームステッカーSSR×3 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×28 HPバッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×10 HPバッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×12 HPバッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
5 | ATK+45 | 攻撃力バッチR×28 攻撃力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
6 | ATK+45 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
7 | ATK+45 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
8 | ATK+45 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
9 | DEF+21 | 防御力バッチR×28 防御力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
10 | DEF+21 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
11 | DEF+21 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
12 | DEF+21 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
13 | HP+160 | HPバッチSSR×4 HPバッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
14 | DEF+70 | 防御力バッチSSR×4 防御力バッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSSR×4 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチR×32 チームステッカーSSR×4 | 15000 |
合計 | HP+300 ATK+180 DEF+154 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×88 HPバッチR×80 HPバッチSR×46 HPバッチSSR×4 攻撃力バッチN×88 攻撃力バッチR×80 攻撃力バッチSR×30 防御力バッチN×88 防御力バッチR×80 防御力バッチSR×46 防御力バッチSSR×4 属性ストーンN×300 属性ストーンR×156 属性ストーンSR×132 属性ストーンSSR×8 スペシャルバッチR×32 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチSSR×4 チームステッカーSSR×4 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×18 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×5 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×18 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×5 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×18 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×5 | 2500 |
7 | HP+3.5% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×10 HPバッチN×50 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+5.5% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×68 HPバッチR×5 HPバッチSR×10 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×18 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×18 防御力バッチR×5 ピース×10 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.5% | HPバッチR×7 HPバッチN×15 | 5000 |
2 | HP+1.5% | HPバッチR×10 HPバッチN×20 | 5000 |
3 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×15 | 5000 |
4 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×20 | 5000 |
5 | DEF+1.5% | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×15 | 5000 |
6 | DEF+1.5% | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×20 | 5000 |
7 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチN×50 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+3.0% ATK+11.0% DEF+3.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×35 HPバッチR×17 攻撃力バッチN×85 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×35 防御力バッチR×17 ピース×10 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+4.5% | HPバッチSR×5 HPバッチR×12 | 7500 |
2 | ATK+6.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×12 | 7500 |
3 | DEF+4.5% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×12 | 7500 |
4 | HP+9.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×12 HPバッチR×25 | 7500 |
5 | DEF+12.5% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 | 7500 |
6 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×8 パッシブスキルバッチR×18 パッシブスキルバッチN×25 | 7500 |
7 | パッシブスキル2Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSSR×5 パッシブスキルバッチSR×12 パッシブスキルバッチR×22 パッシブスキルバッチN×35 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+13.5% ATK+6.0% DEF+17.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 パッシブスキル2Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチR×37 HPバッチSR×17 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチSR×5 防御力バッチR×37 防御力バッチSR×17 防御力バッチSSR×2 パッシブスキルバッチN×60 パッシブスキルバッチR×40 パッシブスキルバッチSR×20 パッシブスキルバッチSSR×5 ピース×10 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+4.5% | HPバッチSR×6 HPバッチR×15 | 10000 |
2 | HP+4.5% | HPバッチSR×8 HPバッチR×15 HPバッチN×20 | 10000 |
3 | ATK+6.0% | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×15 | 10000 |
4 | ATK+6.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 | 10000 |
5 | DEF+4.5% | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×15 | 10000 |
6 | DEF+4.5% | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 | 10000 |
7 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×8 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチN×25 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+9.0% ATK+12.0% DEF+9.0% アクティブ1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×20 HPバッチR×30 HPバッチSR×14 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×14 防御力バッチN×20 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×14 アクティブスキルバッチN×25 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチSR×8 ピース×10 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.0% | HPバッチSR×10 HPバッチR×18 HPバッチN×40 | 15000 |
2 | HP+7.0% | HPバッチSSR×3 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 | 15000 |
3 | ATK+8.5% | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×40 | 15000 |
4 | ATK+8.5% | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 | 15000 |
5 | DEF+7.0% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×18 防御力バッチN×40 | 15000 |
6 | DEF+7.0% | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×25 | 15000 |
7 | ATK+12.0% | 攻撃力バッチSSR×5 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 攻撃力バッチN×50 | 15000 |
8 | アクティブスキル2Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSSR×5 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチN×35 | 15000 |
合計 | HP+14.0% ATK+29.0% DEF+14.0%% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×40 HPバッチR×38 HPバッチSR×20 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×90 攻撃力バッチR×58 攻撃力バッチSR×30 攻撃力バッチSSR×8 防御力バッチN×40 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×20 防御力バッチSSR×3 アクティブスキルバッチN×35 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチSSR×5 | 120000 |
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