ヒプドリのMCカードSR入間銃兎「明けない夜はない」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の明けない夜はないについて知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧SR入間銃兎「明けない夜はない」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
SR | 入間銃兎 |
入手方法
ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・パンチラインで敵に「バインド」を付与 ・敵の通常攻撃ダメージもダウンできる ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
カード解説
さまざまなアクシデントを乗りこえ、追い続けた薬物犯罪の容疑者を捕まえた。 捜査本部は本日付けで解散。長丁場の泊まり込み仕事から解放され、久々に帰宅が許された。 銃兎はとっておきのワインを開け、一息つく。 「……クズに報いを受けさせられると思うと、酒がひときわ美味いな」 |
「明けない夜はない」の強い点と使い道
パンチラインで敵に「バインド」を付与
SR入間銃兎は、パンチラインを発動することで敵に「バインド」を付与できます。バインドを付与することで、付与された敵がアクターの場合、一部手札が選択不可になるため非常に強力です。
敵の通常攻撃ダメージをダウンできる
また、SR入間銃兎はアクティブスキルで敵の通常攻撃のダメージも下げることも可能です。ダメージダウンはもっとも攻撃力が高い敵1体に発動します。SR入間銃兎はデバフを複数所持しているため、敵チームを弱体化しながら有利に戦いを進めることができます。
火力は控えめなのでSSR碧棺左馬刻と合わせる
SR入間銃兎は、自身の火力が少し控えめのキャラになっています。しかしエキサイト属性の味方に対してのサポート効果やデバフスキルを多数所持しているため、同ディビジョンでエキサイト属性のSSR碧棺左馬刻と相性が良いです。
「明けない夜はない」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
SSR碧棺左馬刻と特に相性がよく、碧棺左馬刻の防御力デバフに合わせて敵の通常攻撃ダメージを下げることができます。SR毒島メイソン理鶯も編成してボーナスチェインコンボを狙うのがおすすめ。
パーティー編成②
R碧棺左馬刻やR毒島メイソン理鶯と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「明けない夜はない」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR毒島メイソン理鶯はパッシブスキル1の効果で自身の「グロッキー」耐性を上昇可能で、防御力を上げられるため相性がよいです。また、パッシブスキル3の発動はできないものの、パッシブスキル2の発動条件は満たしているSSR碧棺左馬刻やゴースト毒島メイソン理鶯もおすすめです。
「明けない夜はない」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
1 | 2 | 2 |
アクティブスキル1
権力をなめるな |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在攻撃力が最も高い敵1人に通常攻撃ダメージダウン[5%](2ターン)付与 |
権力をなめるな |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在攻撃力が最も高い敵1人に通常攻撃ダメージダウン[10%](2ターン)付与 |
アクティブスキル2
【解放条件】覚醒段階2到達
少し手荒になりますよ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 指定のエキサイト属性の味方1人にエキサイト属性攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
少し手荒になりますよ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 指定のエキサイト属性の味方1人に攻撃力・弱点攻撃力ダウンを1個解除&エキサイト属性攻撃力アップ[10%](2ターン)付与 |
パッシブスキル1
MP増加 |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分にMP増加10% |
MP増加 |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分にMP増加15% |
パッシブスキル2
バイブスゲージ増加 |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、味方パーティ1人にバイブスゲージ増加0.25ゲージ |
バイブスゲージ増加 |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、味方パーティ1人にバイブスゲージ増加0.25ゲージ |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方パーティのバイブスゲージ増加1ゲージ 【ボーナスチェインキャラ】 碧棺左馬刻/毒島メイソン理鶯 |
ヒプノシスアビリティ
プリズン |
---|
【バイブスゲージ】5 【効果】 指定のエネミーに |
パンチライン
明けない夜はない |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150%& |
明けない夜はない |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200%& |
「明けない夜はない」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
2 | HP+20 | HPバッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
3 | HP+20 | HPバッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
4 | HP+20 | HPバッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
13 | HP+80 | HPバッチSSR×3 HPバッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
14 | ATK+80 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×8 | 3000 |
合計 | HP+160 ATK+160 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×58 HPバッチR×3 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×3 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×18 防御力バッチR×3 属性ストーンN×280 チームステッカーN×8 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
2 | HP+25 | HPバッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
3 | HP+25 | HPバッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
4 | HP+25 | HPバッチR×6 HPバッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
9 | DEF+10 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
10 | DEF+10 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
11 | DEF+10 | 防御力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
12 | DEF+10 | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
13 | DEF+30 | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチN×40 属性ストーンR×32 属性ストーンN×80 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×4 スペシャルバッチN×8 チームステッカーN×8 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×8 チームステッカーN×16 | 6000 |
合計 | HP+100 ATK+100 DEF+70 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×29 HPバッチR×11 攻撃力バッチN×29 攻撃力バッチR×11 防御力バッチN×69 防御力バッチR×11 防御力バッチSSR×3 属性ストーンN×212 属性ストーンR×98 スペシャルバッチN×8 スペシャルバッチR×4 チームステッカーN×24 チームステッカーR×8 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
2 | HP+30 | HPバッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
3 | HP+30 | HPバッチR×12 HPバッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
13 | HP+120 | HPバッチSSR×3 HPバッチR×32 HPバッチN×40 属性ストーンSR×16 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×4 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×24 チームステッカーR×8 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×8 チームステッカーR×20 チームステッカーN×40 | 8500 |
合計 | HP+240 ATK+120 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×76 HPバッチR×62 HPバッチSR×4 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×36 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×4 防御力バッチN×36 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×4 属性ストーンR×84 属性ストーンSR×46 スペシャルバッチN×24 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×4 チームステッカーN×40 チームステッカーR×28 チームステッカーSR×8 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×16 HPバッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×4 HPバッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×6 HPバッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチR×16 防御力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
13 | ATK+120 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチN×40 属性ストーンSSR×4 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×8 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチN×48 チームステッカーSR×10 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSSR×3 チームステッカーSR×12 チームステッカーR×40 チームステッカーN×80 | 12500 |
合計 | HP+140 ATK+260 DEF+80 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×56 HPバッチR×60 HPバッチSR×18 攻撃力バッチN×96 攻撃力バッチR×92 攻撃力バッチSR×18 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×56 防御力バッチR×60 防御力バッチSR×18 属性ストーンR×108 属性ストーンSR×54 属性ストーンSSR×4 スペシャルバッチN×48 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチSR×8 チームステッカーN×80 チームステッカーR×40 チームステッカーSR×22 チームステッカーSSR×3 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+40 | HPバッチR×28 HPバッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
2 | HP+40 | HPバッチSR×8 HPバッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
3 | HP+40 | HPバッチSR×10 HPバッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
4 | HP+40 | HPバッチSR×12 HPバッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
5 | ATK+40 | 攻撃力バッチR×28 攻撃力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
6 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
7 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
8 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
9 | DEF+25 | 防御力バッチR×28 防御力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
10 | DEF+25 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
11 | DEF+25 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
12 | DEF+25 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
13 | HP+160 | HPバッチSSR×4 HPバッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
14 | DEF+70 | 防御力バッチSSR×4 防御力バッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSSR×4 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチR×32 チームステッカーSSR×4 | 15000 |
合計 | HP+320 ATK+160 DEF+170 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×88 HPバッチR×80 HPバッチSR×46 HPバッチSSR×4 攻撃力バッチN×88 攻撃力バッチR×80 攻撃力バッチSR×30 防御力バッチN×88 防御力バッチR×80 防御力バッチSR×46 防御力バッチSSR×4 属性ストーンN×300 属性ストーンR×156 属性ストーンSR×132 属性ストーンSSR×8 スペシャルバッチR×32 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチSSR×4 チームステッカーSSR×4 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×18 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×5 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×18 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×5 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×18 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×5 | 2500 |
7 | HP+4.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×10 HPバッチN×50 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×68 HPバッチR×5 HPバッチSR×10 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×18 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×18 防御力バッチR×5 ピース×10 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+2.0% | HPバッチR×7 HPバッチN×15 | 5000 |
2 | HP+2.0% | HPバッチR×10 HPバッチN×20 | 5000 |
3 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×15 | 5000 |
4 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×20 | 5000 |
5 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×15 | 5000 |
6 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×20 | 5000 |
7 | ATK+4.0% | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチN×50 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+4.0% ATK+8.0% DEF+4.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×35 HPバッチR×17 攻撃力バッチN×85 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×35 防御力バッチR×17 ピース×10 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×12 | 7500 |
2 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×12 | 7500 |
3 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×12 | 7500 |
4 | HP+10.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×12 HPバッチR×25 | 7500 |
5 | DEF+14.0% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 | 7500 |
6 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×8 パッシブスキルバッチR×18 パッシブスキルバッチN×25 | 7500 |
7 | パッシブスキル2Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSSR×5 パッシブスキルバッチSR×12 パッシブスキルバッチR×22 パッシブスキルバッチN×35 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+15.0% ATK+5.0% DEF+19.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 パッシブスキル2Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチR×37 HPバッチSR×17 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチSR×5 防御力バッチR×37 防御力バッチSR×17 防御力バッチSSR×2 パッシブスキルバッチN×60 パッシブスキルバッチR×40 パッシブスキルバッチSR×20 パッシブスキルバッチSSR×5 ピース×10 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×6 HPバッチR×15 | 10000 |
2 | HP+5.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×15 HPバッチN×20 | 10000 |
3 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×15 | 10000 |
4 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 | 10000 |
5 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×15 | 10000 |
6 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 | 10000 |
7 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×8 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチN×25 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+10.0% ATK+10.0% DEF+10.0% アクティブ1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×20 HPバッチR×30 HPバッチSR×14 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×14 防御力バッチN×20 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×14 アクティブスキルバッチN×25 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチSR×8 ピース×10 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.5% | HPバッチSR×10 HPバッチR×18 HPバッチN×40 | 15000 |
2 | HP+7.5% | HPバッチSSR×3 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 | 15000 |
3 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×40 | 15000 |
4 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 | 15000 |
5 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×18 防御力バッチN×40 | 15000 |
6 | DEF+7.5% | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×25 | 15000 |
7 | ATK+10.0% | 攻撃力バッチSSR×5 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 攻撃力バッチN×50 | 15000 |
8 | アクティブスキル2Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSSR×5 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチN×35 | 15000 |
合計 | HP+15.0% ATK+25.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×40 HPバッチR×38 HPバッチSR×20 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×90 攻撃力バッチR×58 攻撃力バッチSR×30 攻撃力バッチSSR×8 防御力バッチN×40 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×20 防御力バッチSSR×3 アクティブスキルバッチN×35 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチSSR×5 | 120000 |
ログインするともっとみられますコメントできます