ヒプドリのリセマラ当たりランキングです。リセマラをやるべきかや、終了ライン、当たりキャラや評価について掲載。ヒプドリリセマラにお役立て下さい。
▶リセマラのやり方ヒプドリのリセマラ当たりランキング
リセマラランキング早見表
※アイコンをタップすると、各MCカードの詳細な解説記事に移動します。
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リセマラに最適なのはSSRキャラの7人
ヒプドリのリセマラに最適なのは、SSRキャラの7人。上位の7人は火力や圧倒的な支援力や妨害力に長けているため、序盤から非常に活躍しやすいキャラになっています。
寂雷・獄・銃兎は若干リセマラに不向き
SSR寂雷・SSR獄・SSR銃兎は、サポート寄りのため単体での活躍が難しく若干リセマラには不向きです。周囲のキャラを活かすことができるため、キャラが揃った後半になるにつれ活躍の幅が広がることから確保しておいても損はありません。
▶リセマラのやり方当たりキャラの評価
リセマラSSランクキャラの評価
名前 | 評価 |
---|---|
SSR![]() | ![]() ・パンチラインを発動させやすい ・自身に全攻撃力アップを付与 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
SSR![]() | ![]() ・自身の攻撃力を大幅に上げられる ・唯一の全体攻撃可能なアクティブスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
SSR![]() | ![]() ・味方に高倍率のダメージバフを付与できる ・1人になったときに強力なバフを発動 ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップが強力 |
SSR![]() | ![]() ・アクティブスキルで単体に高ダメージ ・敵全体に強力なデバフを付与 ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
SSR![]() | ![]() ・さまざまなスキルで敵の行動を封じることが可能 ・アクティブスキルで高倍率のダメージを出せる ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
SSR![]() | ![]() ・敵の防御力を下げる ・アクティブスキル2でダメージスキルを所持 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
SSR![]() | ![]() ・被ダメージダウンが優秀 ・通常攻撃の火力が高くボーナスチェインコンボが強力 ・イベントで相性のいいメモリーカードを入手可能 |
リセマラSランクキャラの評価
名前 | 評価 |
---|---|
SR![]() | ![]() ・タウントで自身を単体攻撃の対象にできる ・自身の防御力デバフを解除可能 ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
SSR![]() | ![]() ・貴重なHP回復ができるキャラ ・味方の防御力アップやデバフ解除もできるサポーター ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
SSR![]() | ![]() ・敵全体にノイジー・ヌリファイを付与 ・敵の攻撃力を下げることが可能 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
SSR![]() | ![]() ・アクティブスキルで敵に「ノイジー」を付与 ・敵のアクティブスキルを封じる ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ上昇 |
リセマラAランクキャラの評価
名前 | 評価 |
---|---|
SR![]() | ![]() ・パンチラインを発動させやすい ・自身の火力アップスキルを複数所持 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
SR![]() | ![]() ・ジョイ属性の味方をサポート ・味方に防御力アップのバフを付与可能 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
SR![]() | ![]() ・パンチラインで敵に「バインド」を付与 ・敵の通常攻撃ダメージもダウンできる ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
SR![]() | ![]() ・味方のステータス状況に応じてさまざまなバフを付与可能 ・味方と敵のヒプノシスアビリティをランダムに発動できる ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップ |
SR![]() | ![]() ・弱点属性を攻撃時に高火力を出せる ・リリックカードの変換も可能 ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップ |
SR![]() | ![]() ・スキルでリリックの効果をアップできる ・味方の防御力アップやデバフ解除もできるサポーター ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
SR![]() | ![]() ・自身に強力なバフを付与できる ・ライムカードに変換できるスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
SR![]() | ![]() ・HPの低い敵を狙ったアクティブスキルを持つ ・リスペクト属性の味方へのサポート ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
SR![]() | ![]() ・HPが低い味方のHP上限をアップできる ・自身のHPが低い時は防御力アップを付与可能 ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
SR![]() | ![]() ・高火力の通常攻撃を出せる ・リリックカードに変換できるスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
SR![]() | ![]() ・ヒプノシスアビリティで自身に敵の攻撃を反撃できるバフを付与 ・敵のパンチラインダメージを減少 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
SR![]() | ![]() ・耐久力アップに貢献できる ・火力アップバフも持つバッファー ・味方と敵のヒプノシスアビリティをランダムに発動できる |
SR![]() | ![]() ・防御力の低い敵を狙って攻撃可能 ・自身のリリック効果&ジョイ属性攻撃力が上昇 ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
SR![]() | ![]() ・味方の防御力アップが優秀 ・相手の攻撃力も下げられるため生存力を高められる ・MPやバイブスゲージをためやすい |
SR![]() | ![]() ・貴重なHP回復ができるキャラ ・味方の防御力アップやデバフ解除もできるサポーター ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
リセマラの評価基準
- 序盤での扱いやすさを重視
- 火力の出しやすいキャラは評価UP
序盤での扱いやすさを重視
序盤のうちはヒプノシスアビリティやパンチラインといった大技よりもアクティブスキルのほうが扱いやすく、使用頻度の高い通常攻撃やアクティブスキルの優秀なキャラほど評価を上げています。
火力の出しやすいキャラは評価UP
序盤の戦闘では、いかに敵の数を素早く減らせるかが重要になってきます。戦闘の安定感に繋がる要素でもあるため、リセマラでは火力の出しやすいキャラほど評価を上げています。
リセマラはやるべき?
SSRキャラ(MCカード)1人は欲しい
リセマラでは、SSRのキャラ(MCカード)1人は確保しておくのがおすすめです。メモリーカードよりもMCカードを優先してリセマラしたほうがゲームを有利に進めやすいです。
推しが出るまでリセマラはあり!
推しのキャラクターがいる場合、推しが出るまでリセマラするのは非常におすすめです。モチベーションアップにつながるほか、パーティ編成も考えやすくなるのでぜひ狙ってみましょう。
▶リセマラのやり方リセマラ終了ライン
SSRカードを1枚以上狙いたい
排出カード | リセマラ続行or終了 |
---|---|
SRカード1枚 | 続行 |
SRカード2枚以上 | 続行or終了 ・目当てのカード ・同じディビジョン2枚 上記を満たすなら終了でもOK |
SSRカード1枚以上 | 終了 (目当てのカードでなければ続行) |
SSRカード+SRカード | 終了 |
リセマラ終了の目安は、SSRカードとSRカードの複数入手です。メモリーカードはリセマラの段階では基本的に考慮しなくて問題ありません。
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最初に読んでおきたい記事
▶序盤の効率的な進め方 | ▶毎日やるべきこと |
▶アカウントの引き継ぎ方 | ▶リセマラのやり方 |
▶ストーリーの進め方 | ▶パーティー編成のコツ |
▶おすすめ設定と変更方法 | ▶APの回復方法 |
▶オートで進めるコツ | ▶マネーの効率的な稼ぎ方 |
▶メインクエスト攻略のコツ | ▶サブクエスト攻略のコツ |
▶ガチャ演出まとめ | ▶おすすめのパーティー編成 |
▶スキップのやり方 | ▶HPMI ACTのやり方 |
バトル関連
▶バトルのコツとテクニック | ▶コンボのやり方と効果 |
▶アクティブスキル | ▶パッシブスキル |
▶ヒプノシスアビリティ | ▶パンチライン |
▶属性相性の効果 | ▶状態異常・バフ・デバフ |
ショップ関連
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効率の良い強化方法
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▶MCカードの覚醒方法 | ▶MCパッドの強化優先度 |
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