ヒプドリのリセマラ当たりランキングです。リセマラをやるべきかや、終了ライン、当たりキャラや評価について掲載。ヒプドリリセマラにお役立て下さい。
▶リセマラのやり方ヒプドリのリセマラ当たりランキング
リセマラランキング早見表
※アイコンをタップすると、各MCカードの詳細な解説記事に移動します。
おすすめは妨害や火力面で長けているカード
ヒプドリのリセマラに最適なのは、通常SSR一郎・SSR左馬刻などのカード17種。上位の17種は火力や圧倒的な妨害性能を持つため、序盤から非常に活躍しやすいキャラになっています。
Sランクキャラは若干リセマラに不向き
SSR寂雷・SSR零などは、サポート寄りのため単体での活躍が難しく若干リセマラには不向きです。また、SSR一郎(ヒーロー)・SSR簓(熱笑)などは覚醒によって評価が上がるものの、スタート時点では活躍が難しいためリセマラでの評価を落としています。これらのキャラは、後半になるにつれ活躍の幅が広がることから確保しておいても損はありません。
▶リセマラのやり方当たりキャラの評価
リセマラSSランクキャラの評価
名前 | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・パンチラインを発動させやすい ・自身に全攻撃力アップを付与 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
![]() | ![]() ・自身の攻撃力を大幅に上げられる ・唯一の全体攻撃可能なアクティブスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
![]() | ![]() ・アクティブスキルで単体に高ダメージ ・敵全体に強力なデバフを付与 ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
![]() | ![]() ・敵全体にノイジー・ヌリファイを付与 ・敵の攻撃力を下げることが可能 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・被ダメージダウンが優秀 ・通常攻撃の火力が高くボーナスチェインコンボが強力 ・アクティブスキル2が解放できれば強力 |
![]() | ![]() ・自身に強力なバフを付与できる ・バイブスゲージ増加でバーサーカーまでの時間を短縮 ・高火力なアタッカーとして大活躍 |
![]() | ![]() ・アクティブスキルで敵に「ノイジー」を付与 ・敵のアクティブスキルを封じる ・ボス攻略で活躍しやすい |
![]() | ![]() ・パンチラインで火力が出せる ・アクティブスキル2が解放されたら自身の回復力アップ ・凸れば強力なMCカード |
![]() | ![]() ・高火力アタッカー ・自身の火力を高めるバフを複数所持 ・アクティブスキル2が解放できればさらに強力 |
![]() | ![]() ・火力の高いアタッカー ・様々なスキルでダメージを与える ・ボーナスチェインコンボが強力 |
![]() | ![]() ・単体攻撃でダメージが出せる ・パッシブスキルでダメージアップ ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・バーサーカー状態で高火力が出せる ・パンチラインでも火力が出しやすい ・リスペクト属性の優秀なアタッカー |
![]() | ![]() ・優秀なバフ/デバフを扱える ・1段階覚醒でトップクラスの性能 ・アタッカーとして活躍できる |
![]() | ![]() ・インレージで継続ダメージ ・アクティブスキル2で単体攻撃 ・高火力アタッカーとして活躍 |
![]() | ![]() ・アクティブスキルで単体攻撃 ・耐久力を上げるスキルも多数 ・攻防一体の万能型 |
![]() | ![]() ・単体攻撃と全体攻撃持ち ・自身の火力アップ ・超攻撃的な高火力アタッカー |
![]() | ![]() ・単体攻撃でダメージが出せる ・ヒプノシスアビリティで回復 ・アタッカーの役割に加えてヒールも可能 |
リセマラSランクキャラの評価
名前 | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・味方に高倍率のダメージバフを付与できる ・1人になったときに強力なバフを発動 ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップが強力 |
![]() | ![]() ・貴重なHP回復ができるキャラ ・味方の防御力アップやデバフ解除もできるサポーター ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
![]() | ![]() ・さまざまなスキルで敵の行動を封じることが可能 ・アクティブスキルで高倍率のダメージを出せる ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・敵の防御力を下げる ・アクティブスキル2でダメージスキルを所持 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
![]() | ![]() ・自身の防御力を下げて味方全体火力アップバフ ・ジョイ属性編成がおすすめ ・アクティブスキル2が解放できれば強力 |
![]() | ![]() ・豊富なバフで味方のサポートが可能 ・自身の火力スキルはなくサポート特化 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・豊富なバフを持つサポートタイプ ・アクティブスキルで耐久力アップに貢献 ・自分以外の2人の攻撃力アップも可能 |
![]() | ![]() ・豊富なバフを持つサポートタイプ ・アクティブスキルで耐久力アップに貢献 ・覚醒すると妨害性能アップ |
![]() | ![]() ・豊富なバフを持つサポートタイプ ・序盤でバリアが優秀 ・ボーナスチェインコンボ発生でMP上昇 |
![]() | ![]() ・タウントで自身を攻撃の対象にできる ・防御力を上げつつダメージを受け止める ・自分1人が残ると火力アップ |
![]() | ![]() ・ジョイ属性の攻撃力アップ ・アクティブスキル2で単体攻撃 ・1段階覚醒できればより強力 |
![]() | ![]() ・豊富なバフで味方をサポート ・攻撃的なバフを複数所持 ・ボーナスチェインコンボ発生でMP上昇 |
![]() | ![]() ・味方全員攻撃力アップでサポート ・敵の攻撃力ダウンでもサポート可 ・1段階覚醒で単体攻撃使用可 |
![]() | ![]() ・バフ/デバフで味方をサポート ・主に味方の火力アップに貢献 ・シンパシー属性のサポート性能が抜群 |
![]() | ![]() ・妨害が得意なサポート役 ・ヒプノシスアビリティ&パンチラインで回復 ・全体の耐久力アップ |
![]() | ![]() ・味方のステータスを上げるサポート役 ・自身の攻撃スキルはパンチラインのみ ・覚醒で妨害力もアップ |
![]() | ![]() ・自分や味方の耐久力アップ ・パンチラインが発動しやすい ・パンチラインを軸に安定した戦いが可能 |
![]() | ![]() ・バフや妨害で味方をサポート ・耐久力アップに貢献できる性能 ・自身の火力は控えめ |
![]() | ![]() ・妨害力が高い ・火力バフで味方の火力アップ ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップが強力 |
リセマラAランクキャラの評価
名前 | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・パンチラインを発動させやすい ・自身の火力アップスキルを複数所持 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
![]() | ![]() ・ジョイ属性の味方をサポート ・味方に防御力アップのバフを付与可能 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP上昇 |
![]() | ![]() ・パンチラインで敵に「バインド」を付与 ・敵の通常攻撃ダメージもダウンできる ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
![]() | ![]() ・タウントで自身を単体攻撃の対象にできる ・自身の防御力デバフを解除可能 ・ボーナスチェイン発動でも味方のバイブスゲージ上昇 |
![]() | ![]() ・味方のステータス状況に応じてさまざまなバフを付与可能 ・味方と敵のヒプノシスアビリティをランダムに発動できる ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップ |
![]() | ![]() ・弱点属性を攻撃時に高火力を出せる ・リリックカードの変換も可能 ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップ |
![]() | ![]() ・スキルでリリックの効果をアップできる ・味方の防御力アップやデバフ解除もできるサポーター ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
![]() | ![]() ・自身に強力なバフを付与できる ・ライムカードに変換できるスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
![]() | ![]() ・HPの低い敵を狙ったアクティブスキルを持つ ・リスペクト属性の味方へのサポート ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
![]() | ![]() ・HPが低い味方のHP上限をアップできる ・自身のHPが低い時は防御力アップを付与可能 ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
![]() | ![]() ・高火力の通常攻撃を出せる ・リリックカードに変換できるスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・ヒプノシスアビリティで自身に敵の攻撃を反撃できるバフを付与 ・敵のパンチラインダメージを減少 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・耐久力アップに貢献できる ・火力アップバフも持つバッファー ・味方と敵のヒプノシスアビリティをランダムに発動できる |
![]() | ![]() ・防御力の低い敵を狙って攻撃可能 ・自身のリリック効果&ジョイ属性攻撃力が上昇 ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
![]() | ![]() ・味方の防御力アップが優秀 ・相手の攻撃力も下げられるため生存力を高められる ・MPやバイブスゲージをためやすい |
![]() | ![]() ・味方のMP増加 ・ボーナスチェインコンボ発生でチームのMP増加 ・よりパンチラインを発動させやすくなる性能 |
![]() | ![]() ・貴重なHP回復ができるキャラ ・味方の防御力アップやデバフ解除もできるサポーター ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
![]() | ![]() ・自身に強力なバフを付与できる ・通常攻撃アップやリリック効果アップで火力底上げ ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
![]() | ![]() ・アクティブスキル1で単体攻撃が使用可能 ・パッシブスキルで火力アップ ・ヒプノシスアビリティで強力な状態異常を付与 |
![]() | ![]() ・耐久力を高めるサポート役 ・味方のMPを増加 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
![]() | ![]() ・デバフによる妨害が得意なサポーター ・敵の攻撃力や防御力を下げる ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップが強力 |
![]() | ![]() ・アクティブスキル1で単体攻撃 ・HPが少なくなるほど攻撃力アップ ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ上昇 |
![]() | ![]() ・パンチラインを中心に立ち回れる ・MP増加手段が豊富 ・ボーナスチェインコンボでもMP上昇 |
![]() | ![]() ・攻撃力ダウンを解除できる ・サポート役として活躍 ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージ増加 |
リセマラの評価基準
- 序盤での扱いやすさを重視
- 火力の出しやすいキャラは評価UP
序盤での扱いやすさを重視
序盤のうちはヒプノシスアビリティやパンチラインといった大技よりもアクティブスキルのほうが扱いやすく、使用頻度の高い通常攻撃やアクティブスキルの優秀なキャラほど評価を上げています。
火力の出しやすいキャラは評価UP
序盤の戦闘では、いかに敵の数を素早く減らせるかが重要になってきます。戦闘の安定感に繋がる要素でもあるため、リセマラでは火力の出しやすいキャラほど評価を上げています。
リセマラはやるべき?
SSRキャラ(MCカード)1人は欲しい
リセマラでは、SSRのキャラ(MCカード)1人は確保しておくのがおすすめです。メモリーカードよりもMCカードを優先してリセマラしたほうがゲームを有利に進めやすいです。
推しが出るまでリセマラはあり!
推しのキャラクターがいる場合、推しが出るまでリセマラするのは非常におすすめです。モチベーションアップにつながるほか、パーティ編成も考えやすくなるのでぜひ狙ってみましょう。
▶リセマラのやり方チュートリアルガチャはリセマラ推奨!
ヒプドリのチュートリアルガチャは、SSRのMCカードが確定ではありません。そのため、リセマラをして強力なSSR、SRのMCカードを入手するのがおすすめです。
排出対象SSR MCカード | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
お好みでその他のガチャでもリセマラ
チュートリアルガチャで排出されないカードが含まれたプレミアムガチャなどもリセマラに含めることは可能です。ただし、序盤で入手できるジュエルは多くないので、どこまでをリセマラに含めるかはお好みで決めましょう。
リセマラ終了ライン
SSRカードを1枚以上狙いたい
排出カード | リセマラ続行or終了 |
---|---|
SRカード1枚 | 続行 |
SRカード2枚以上 | 続行or終了 ・目当てのカード ・同じディビジョン2枚 上記を満たすなら終了でもOK |
SSRカード1枚以上 | 終了 (目当てのカードでなければ続行) |
SSRカード+SRカード | 終了 |
リセマラ終了の目安は、SSRカードとSRカードの複数入手です。メモリーカードはリセマラの段階では基本的に考慮しなくて問題ありません。
▶開催中のガチャ一覧ヒプドリ関連リンク
▶トップページに戻る最強・リセマラランキング
![]() | ![]() |
最初に読んでおきたい記事
▶序盤の効率的な進め方 | ▶毎日やるべきこと |
▶アカウントの引き継ぎ方 | ▶リセマラのやり方 |
▶ストーリーの進め方 | ▶パーティー編成のコツ |
▶おすすめ設定と変更方法 | ▶APの回復方法 |
▶オートで進めるコツ | ▶マネーの効率的な稼ぎ方 |
▶メインクエスト攻略のコツ | ▶サブクエスト攻略のコツ |
▶ガチャ演出まとめ | ▶おすすめのパーティー編成 |
▶スキップのやり方 | ▶HPMI ACTのやり方 |
バトル関連
▶バトルのコツとテクニック | ▶コンボのやり方と効果 |
▶アクティブスキル | ▶パッシブスキル |
▶ヒプノシスアビリティ | ▶パンチライン |
▶属性相性の効果 | ▶状態異常・バフ・デバフ |
ショップ関連
▶ショップおすすめアイテム | ▶ジュエルの入手方法 |
効率の良い強化方法
▶育成と強化の優先度 | ▶MCカードのレベル上げ |
▶MCカードの覚醒方法 | ▶MCパッドの強化優先度 |
▶メモリーカードの強化方法 | ▶ユーザーランクの上げ方 |
▶効率的な属性アイテム集め | - |
ログインするともっとみられますコメントできます