ヒプドリのMCカードSR夢野幻太郎「物語に溺れる」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の物語に溺れるについて知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧SR夢野幻太郎「物語に溺れる」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
SR | 夢野幻太郎 |
入手方法
ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・味方のステータス状況に応じてさまざまなバフを付与可能 ・味方と敵のヒプノシスアビリティをランダムに発動できる ・ボーナスチェイン発動で通常攻撃のダメージアップが強力 |
カード解説
気分転換に古書店巡りをしたあとに、気分転換に古書店巡りをしたあとに、訪れたのは馴染みの喫茶店だった。 誰かの手によって綴られた物語に浸る時間も素晴らしいものだが、自らの手で新たな物語を生みだすのもまた一興だ。古書のかわりに、テーブルには原稿用紙とアイデアノートを広げる。 「さて、どこから語りはじめましょうか……」 新しい物語の幕開けだ。 |
「物語に溺れる」の強い点と使い道
味方のステータス状況に応じてさまざまなバフを付与可能
SR夢野幻太郎は、味方のステータス状況に応じてさまざまなバフを付与できるキャラです。また、攻撃力が高い敵にも攻撃力ダウンのバフを付与できるため、状況によってスキルを使い分けましょう。
味方や敵のヒプノシスアビリティを発動
SR夢野幻太郎は自分以外の味方と敵のヒプノシスアビリティをランダムに発動することができます。消費するバイブスゲージ量は固定なため、自分より消費量が多いキャラを2体編成することで、バイブスゲージを節約できます。
アタッカーと組んでサポート性能を活かす
SR夢野幻太郎は味方や敵にさまざまな効果を付与できますが、パンチラインでインレージを付与できるものの、自身でダメージを継続的に出す手段が少ないです。同ディビジョンのSR有栖川帝統は、火力を出しながらボーナスチェインコンボも狙えるため、所持している場合は同時に編成させましょう。
「物語に溺れる」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
攻撃力が上がるバフを多数所持しているSSR飴村乱数や、ボーナスチェインコンボを発動しながら火力を出せるSR有栖川帝統と相性が良いです。
パーティー編成②
R飴村乱数やR有栖川帝統と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「物語に溺れる」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
ゴースト夢野幻太郎は自身のリリック効果を上昇可能で、リリックカード使用時の火力を上げることができるため特に相性がよいです。次点でSR有栖川帝統も自分のフロウ効果を上昇し、パンチラインを発動しやすくなるのでおすすめ。また、パッシブスキル3の発動はできないもののパッシブスキル2で敵の全攻撃力を下げられるSSR飴村乱数もおすすめです。
「物語に溺れる」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
2 | 1 | 2 |
アクティブスキル1
想いの力で君を |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在HPが最も低い味方1人に全防御力アップ[5%](2ターン)付与 |
想いの力で君を |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在HPが最も低い味方1人に全防御力アップ[10%](2ターン)付与 |
アクティブスキル2
【解放条件】覚醒段階2到達
真実は言葉の裏側に |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在HPが最も高い味方1人に |
真実は言葉の裏側に |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 現在HPが最も高い味方1人に インレージ状態の味方1人にインレージを1個解除 |
パッシブスキル1
全攻撃力ダウン |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、現在攻撃力が最も高い敵1人に全攻撃力ダウン[5%](3ターン)付与 |
全攻撃力ダウン |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、現在攻撃力が最も高い敵1人に全攻撃力ダウン[10%](3ターン)付与 |
パッシブスキル2
全防御力アップ |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全防御力アップ[5%](1ターン)付与 |
全防御力アップ |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全防御力アップ[10%](1ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方全員に通常攻撃ダメージアップ[10%](3ターン)付与 【ボーナスチェインキャラ】 飴村乱数/有栖川帝統 |
ヒプノシスアビリティ
イミテーション |
---|
【バイブスゲージ】4 【効果】 自身以外味方・エネミーのヒプノシスアビリティのいずれかをランダムに使用する |
パンチライン
物語に溺れる |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150%& |
物語に溺れる |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200%& |
「物語に溺れる」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
2 | HP+25 | HPバッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
3 | HP+25 | HPバッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
4 | HP+25 | HPバッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
13 | HP+110 | HPバッチSSR×3 HPバッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
14 | ATK+80 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×8 | 3000 |
合計 | HP+210 ATK+160 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×58 HPバッチN×58 HPバッチR×3 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×3 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×18 防御力バッチR×3 属性ストーンN×280 チームステッカーN×8 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
2 | HP+30 | HPバッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
3 | HP+30 | HPバッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
4 | HP+30 | HPバッチR×6 HPバッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
5 | ATK+23 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
6 | ATK+23 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
7 | ATK+23 | 攻撃力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
8 | ATK+23 | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
9 | DEF+9 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
10 | DEF+9 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
11 | DEF+9 | 防御力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
12 | DEF+9 | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
13 | DEF+30 | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチN×40 属性ストーンR×32 属性ストーンN×80 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×4 スペシャルバッチN×8 チームステッカーN×8 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×8 チームステッカーN×16 | 6000 |
合計 | HP+120 ATK+92 DEF+66 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×29 HPバッチR×11 攻撃力バッチN×29 攻撃力バッチR×11 防御力バッチN×69 防御力バッチR×11 防御力バッチSSR×3 属性ストーンN×212 属性ストーンR×98 スペシャルバッチN×8 スペシャルバッチR×4 チームステッカーN×24 チームステッカーR×8 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
2 | HP+35 | HPバッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
3 | HP+35 | HPバッチR×12 HPバッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×4 HPバッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
5 | ATK+26 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
6 | ATK+26 | 攻撃力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
7 | ATK+26 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
8 | ATK+26 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
9 | DEF+13 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
10 | DEF+13 | 防御力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
11 | DEF+13 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
12 | DEF+13 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
13 | HP+150 | HPバッチSSR×3 HPバッチR×32 HPバッチN×40 属性ストーンSR×16 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×4 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×24 チームステッカーR×8 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×8 チームステッカーR×20 チームステッカーN×40 | 8500 |
合計 | HP+290 ATK+104 DEF+52 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×76 HPバッチR×62 HPバッチSR×4 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×36 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×4 防御力バッチN×36 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×4 属性ストーンR×84 属性ストーンSR×46 スペシャルバッチN×24 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×4 チームステッカーN×40 チームステッカーR×28 チームステッカーSR×8 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+40 | HPバッチR×16 HPバッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
2 | HP+40 | HPバッチSR×4 HPバッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
3 | HP+40 | HPバッチSR×6 HPバッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
4 | HP+40 | HPバッチSR×8 HPバッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
5 | ATK+29 | 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
6 | ATK+29 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
7 | ATK+29 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
8 | ATK+29 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
9 | DEF+17 | 防御力バッチR×16 防御力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
10 | DEF+17 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
11 | DEF+17 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
12 | DEF+17 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
13 | ATK+120 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチN×40 属性ストーンSSR×4 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×8 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチN×48 チームステッカーSR×10 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSSR×3 チームステッカーSR×12 チームステッカーR×40 チームステッカーN×80 | 12500 |
合計 | HP+160 ATK+236 DEF+68 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×56 HPバッチR×60 HPバッチSR×18 攻撃力バッチN×96 攻撃力バッチR×92 攻撃力バッチSR×18 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×56 防御力バッチR×60 防御力バッチSR×18 属性ストーンR×108 属性ストーンSR×54 属性ストーンSSR×4 スペシャルバッチN×48 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチSR×8 チームステッカーN×80 チームステッカーR×40 チームステッカーSR×22 チームステッカーSSR×3 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+45 | HPバッチR×28 HPバッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
2 | HP+45 | HPバッチSR×8 HPバッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
3 | HP+45 | HPバッチSR×10 HPバッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
4 | HP+45 | HPバッチSR×12 HPバッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
5 | ATK+32 | 攻撃力バッチR×28 攻撃力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
6 | ATK+32 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
7 | ATK+32 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
8 | ATK+32 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
9 | DEF+21 | 防御力バッチR×28 防御力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
10 | DEF+21 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
11 | DEF+21 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
12 | DEF+21 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
13 | HP+190 | HPバッチSSR×4 HPバッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
14 | DEF+70 | 防御力バッチSSR×4 防御力バッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSSR×4 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチR×32 チームステッカーSSR×4 | 15000 |
合計 | HP+370 ATK+128 DEF+154 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×88 HPバッチR×80 HPバッチSR×46 HPバッチSSR×4 攻撃力バッチN×88 攻撃力バッチR×80 攻撃力バッチSR×30 防御力バッチN×88 防御力バッチR×80 防御力バッチSR×46 防御力バッチSSR×4 属性ストーンN×300 属性ストーンR×156 属性ストーンSR×132 属性ストーンSSR×8 スペシャルバッチR×32 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチSSR×4 チームステッカーSSR×4 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×18 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×5 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×18 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×5 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×18 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×5 | 2500 |
7 | DEF+3.5% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×10 防御力バッチN×50 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+2.0% ATK+2.0% DEF+5.5% グレードアップ+1 | HPバッチN×18 HPバッチR×5 攻撃力バッチN×18 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×68 防御力バッチR×5 防御力バッチSR×10 防御力バッチSSR×2 ピース×10 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+3.0% | HPバッチR×7 HPバッチN×15 | 5000 |
2 | HP+3.0% | HPバッチR×10 HPバッチN×20 | 5000 |
3 | ATK+1.5% | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×15 | 5000 |
4 | ATK+1.5% | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×20 | 5000 |
5 | DEF+1.5% | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×15 | 5000 |
6 | DEF+1.5% | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×20 | 5000 |
7 | HP+5.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×10 HPバッチN×50 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+11.0% ATK+3.0% DEF+3.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×85 HPバッチR×17 HPバッチSR×10 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×35 攻撃力バッチR×17 防御力バッチN×35 防御力バッチR×17 ピース×10 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+6.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×12 | 7500 |
2 | ATK+4.5% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×12 | 7500 |
3 | DEF+4.5% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×12 | 7500 |
4 | ATK+12.5% | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×25 | 7500 |
5 | DEF+9.0% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 | 7500 |
6 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×8 パッシブスキルバッチR×18 パッシブスキルバッチN×25 | 7500 |
7 | パッシブスキル2Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSSR×5 パッシブスキルバッチSR×12 パッシブスキルバッチR×22 パッシブスキルバッチN×35 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+17.0% DEF+13.5% パッシブスキル1Lvアップ+1 パッシブスキル2Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチR×12 HPバッチSR×5 攻撃力バッチR×37 攻撃力バッチSR×17 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチR×37 防御力バッチSR×17 防御力バッチSSR×2 パッシブスキルバッチN×60 パッシブスキルバッチR×40 パッシブスキルバッチSR×20 パッシブスキルバッチSSR×5 ピース×10 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+6.0% | HPバッチSR×6 HPバッチR×15 | 10000 |
2 | HP+6.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×15 HPバッチN×20 | 10000 |
3 | ATK+4.5% | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×15 | 10000 |
4 | ATK+4.5% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 | 10000 |
5 | DEF+4.5% | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×15 | 10000 |
6 | DEF+4.5% | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 | 10000 |
7 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×8 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチN×25 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+12.0% ATK+9.0% DEF+9.0% アクティブ1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×20 HPバッチR×30 HPバッチSR×14 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×14 防御力バッチN×20 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×14 アクティブスキルバッチN×25 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチSR×8 ピース×10 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+8.5% | HPバッチSR×10 HPバッチR×18 HPバッチN×40 | 15000 |
2 | HP+8.5% | HPバッチSSR×3 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 | 15000 |
3 | ATK+7.0% | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×40 | 15000 |
4 | ATK+7.0% | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 | 15000 |
5 | DEF+7.0% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×18 防御力バッチN×40 | 15000 |
6 | DEF+7.0% | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×25 | 15000 |
7 | HP+12.0% | HPバッチSSR×5 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 HPバッチN×50 | 15000 |
8 | アクティブスキル2Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSSR×5 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチN×35 | 15000 |
合計 | HP+15.0% ATK+25.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×90 HPバッチR×58 HPバッチSR×30 HPバッチSSR×8 攻撃力バッチN×40 攻撃力バッチR×38 攻撃力バッチSR×20 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×40 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×20 防御力バッチSSR×3 アクティブスキルバッチN×35 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチSSR×5 | 120000 |
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