ヒプドリのMCカードSR観音坂独歩「オーバーワーク・オーバー」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-のオーバーワーク・オーバーについて知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧SR観音坂独歩「オーバーワーク・オーバー」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
SR | 観音坂独歩 |
入手方法
ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・自身に強力なバフを付与できる ・ライムカードに変換できるスキルを持つ ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
カード解説
昨日も今日も残業続き。きっと明日も代わり映えのない一日だ。 日付も変わる頃、足取り重く帰宅した独歩を、作り置きの夕食が出迎える。 「美味い! このハンバーグ、ベーコンが入ってる……! 体に塩気が染み渡って、生き返るな……」 激務の疲労が癒やされる。 料理が得意な同居人であり親友、一二三の存在がありがたい。 |
「オーバーワーク・オーバー」の強い点と使い道
自身に強力なバフを付与できる
ライムカードに変換できるスキルを持つ
SR観音坂独歩は、アクティブスキル1を発動することで手札のリリックカード1枚をライムカードに変換することが可能です。ライムカードに変換することでライムコンボが組みやすくなり、バイブスゲージを増加させやすくなります。SR観音坂独歩はヒプノシスアビリティで強力なバフを自身に付与できるため、変換スキルは積極的に発動させましょう。
HP管理が難しいので回復キャラと組みたい
SR観音坂独歩は、バーサーカーの効果で自身にダメージを与えてしまいます。同ディビジョンのSSR神宮寺寂雷は、味方のHPを回復しながらボーナスチェインコンボを発生できるため相性が良いです。所持している場合は優先して編成しましょう。
「オーバーワーク・オーバー」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
バーサーカー発動中にHPを回復できるSSR神宮寺寂雷と特に相性が良いです。またボーナスチェインコンボを発動しながらバフを付与できるSR伊弉冉一二三もおすすめです。
パーティー編成②
R神宮寺寂雷やR伊弉冉一二三と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「オーバーワーク・オーバー」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR観音坂独歩はパッシブスキル1の効果で自身の「ブロック」耐性を上昇可能で相性がよいです。SSR神宮寺寂雷もパッシブスキル3は発動できないですが、パッシブスキル2を発動できるためおすすめ。また、エキサイト属性の防御力も上げられるR観音坂独歩もおすすめです。
「オーバーワーク・オーバー」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
2 | 1 | 2 |
アクティブスキル1
書類整理が終わらない |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】5ターン 【効果】 自分の手札のリリックカード1枚をライムカードに変換する |
書類整理が終わらない |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分の手札のリリックカード1枚をライムカードに変換する 自分にライム効果アップ[5%](2ターン)付与 |
アクティブスキル2
【解放条件】覚醒段階2到達
ストレスに耐えろ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分に全防御力アップ[5%](2ターン)付与 |
ストレスに耐えろ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 自分に全防御力アップ[15%](2ターン)付与&弱点防御力アップ[10%](2ターン)付与 |
パッシブスキル1
全攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全攻撃力アップ[5%](1ターン)付与 |
全攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分に全攻撃力アップ[10%](1ターン)付与 |
パッシブスキル2
全攻撃力ダウン |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、現在攻撃力が最も高い敵1人に全攻撃力ダウン[5%](1ターン)付与 |
全攻撃力ダウン |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、現在攻撃力が最も高い敵1人に全攻撃力ダウン[10%](1ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方全員にHP上限アップ[10%](3ターン)付与 【ボーナスチェインキャラ】 神宮寺寂雷/伊弉冉一二三 |
ヒプノシスアビリティ
バーサーカー |
---|
【バイブスゲージ】4 【効果】 自身に |
パンチライン
オーバーワーク・オーバー |
---|
【効果】 規定の敵1人にダメージ150%&全攻撃力ダウン[5%](2ターン)付与 |
オーバーワーク・オーバー |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200%&全攻撃力ダウン[5%](2ターン)付与 |
「オーバーワーク・オーバー」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
2 | HP+20 | HPバッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
3 | HP+20 | HPバッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
4 | HP+20 | HPバッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
13 | HP+80 | HPバッチSSR×3 HPバッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
14 | ATK+80 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×8 | 3000 |
合計 | HP+160 ATK+160 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×58 HPバッチR×3 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×3 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×18 防御力バッチR×3 属性ストーンN×280 チームステッカーN×8 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
2 | HP+25 | HPバッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
3 | HP+25 | HPバッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
4 | HP+25 | HPバッチR×6 HPバッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
9 | DEF+10 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
10 | DEF+10 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
11 | DEF+10 | 防御力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
12 | DEF+10 | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
13 | DEF+30 | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチN×40 属性ストーンR×32 属性ストーンN×80 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×4 スペシャルバッチN×8 チームステッカーN×8 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×8 チームステッカーN×16 | 6000 |
合計 | HP+100 ATK+100 DEF+70 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×29 HPバッチR×11 攻撃力バッチN×29 攻撃力バッチR×11 防御力バッチN×69 防御力バッチR×11 防御力バッチSSR×3 属性ストーンN×212 属性ストーンR×98 スペシャルバッチN×8 スペシャルバッチR×4 チームステッカーN×24 チームステッカーR×8 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
2 | HP+30 | HPバッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
3 | HP+30 | HPバッチR×12 HPバッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
13 | HP+120 | HPバッチSSR×3 HPバッチR×32 HPバッチN×40 属性ストーンSR×16 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×4 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×24 チームステッカーR×8 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×8 チームステッカーR×20 チームステッカーN×40 | 8500 |
合計 | HP+240 ATK+120 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×76 HPバッチR×62 HPバッチSR×4 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×36 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×4 防御力バッチN×36 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×4 属性ストーンR×84 属性ストーンSR×46 スペシャルバッチN×24 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×4 チームステッカーN×40 チームステッカーR×28 チームステッカーSR×8 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×16 HPバッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×4 HPバッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×6 HPバッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチR×16 防御力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
13 | ATK+120 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチN×40 属性ストーンSSR×4 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×8 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチN×48 チームステッカーSR×10 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSSR×3 チームステッカーSR×12 チームステッカーR×40 チームステッカーN×80 | 12500 |
合計 | HP+140 ATK+260 DEF+80 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×56 HPバッチR×60 HPバッチSR×18 攻撃力バッチN×96 攻撃力バッチR×92 攻撃力バッチSR×18 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×56 防御力バッチR×60 防御力バッチSR×18 属性ストーンR×108 属性ストーンSR×54 属性ストーンSSR×4 スペシャルバッチN×48 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチSR×8 チームステッカーN×80 チームステッカーR×40 チームステッカーSR×22 チームステッカーSSR×3 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+40 | HPバッチR×28 HPバッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
2 | HP+40 | HPバッチSR×8 HPバッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
3 | HP+40 | HPバッチSR×10 HPバッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
4 | HP+40 | HPバッチSR×12 HPバッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
5 | ATK+40 | 攻撃力バッチR×28 攻撃力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
6 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
7 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
8 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
9 | DEF+25 | 防御力バッチR×28 防御力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
10 | DEF+25 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
11 | DEF+25 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
12 | DEF+25 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
13 | HP+160 | HPバッチSSR×4 HPバッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
14 | DEF+70 | 防御力バッチSSR×4 防御力バッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSSR×4 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチR×32 チームステッカーSSR×4 | 15000 |
合計 | HP+320 ATK+160 DEF+170 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×88 HPバッチR×80 HPバッチSR×46 HPバッチSSR×4 攻撃力バッチN×88 攻撃力バッチR×80 攻撃力バッチSR×30 防御力バッチN×88 防御力バッチR×80 防御力バッチSR×46 防御力バッチSSR×4 属性ストーンN×300 属性ストーンR×156 属性ストーンSR×132 属性ストーンSSR×8 スペシャルバッチR×32 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチSSR×4 チームステッカーSSR×4 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×18 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×5 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×18 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×5 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×18 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×5 | 2500 |
7 | HP+4.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×10 HPバッチN×50 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×68 HPバッチR×5 HPバッチSR×10 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×18 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×18 防御力バッチR×5 ピース×10 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+2.0% | HPバッチR×7 HPバッチN×15 | 5000 |
2 | HP+2.0% | HPバッチR×10 HPバッチN×20 | 5000 |
3 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×15 | 5000 |
4 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×20 | 5000 |
5 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×15 | 5000 |
6 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×20 | 5000 |
7 | ATK+4.0% | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチN×50 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+4.0% ATK+8.0% DEF+4.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×35 HPバッチR×17 攻撃力バッチN×85 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×35 防御力バッチR×17 ピース×10 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×12 | 7500 |
2 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×12 | 7500 |
3 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×12 | 7500 |
4 | HP+10.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×12 HPバッチR×25 | 7500 |
5 | DEF+14.0% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 | 7500 |
6 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×8 パッシブスキルバッチR×18 パッシブスキルバッチN×25 | 7500 |
7 | パッシブスキル2Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSSR×5 パッシブスキルバッチSR×12 パッシブスキルバッチR×22 パッシブスキルバッチN×35 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+15.0% ATK+5.0% DEF+19.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 パッシブスキル2Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチR×37 HPバッチSR×17 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチSR×5 防御力バッチR×37 防御力バッチSR×17 防御力バッチSSR×2 パッシブスキルバッチN×60 パッシブスキルバッチR×40 パッシブスキルバッチSR×20 パッシブスキルバッチSSR×5 ピース×10 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×6 HPバッチR×15 | 10000 |
2 | HP+5.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×15 HPバッチN×20 | 10000 |
3 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×15 | 10000 |
4 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 | 10000 |
5 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×15 | 10000 |
6 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 | 10000 |
7 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×8 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチN×25 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+10.0% ATK+10.0% DEF+10.0% アクティブ1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×20 HPバッチR×30 HPバッチSR×14 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×14 防御力バッチN×20 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×14 アクティブスキルバッチN×25 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチSR×8 ピース×10 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.5% | HPバッチSR×10 HPバッチR×18 HPバッチN×40 | 15000 |
2 | HP+7.5% | HPバッチSSR×3 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 | 15000 |
3 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×40 | 15000 |
4 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 | 15000 |
5 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×18 防御力バッチN×40 | 15000 |
6 | DEF+7.5% | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×25 | 15000 |
7 | ATK+10.0% | 攻撃力バッチSSR×5 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 攻撃力バッチN×50 | 15000 |
8 | アクティブスキル2Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSSR×5 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチN×35 | 15000 |
合計 | HP+15.0% ATK+25.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×40 HPバッチR×38 HPバッチSR×20 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×90 攻撃力バッチR×58 攻撃力バッチSR×30 攻撃力バッチSSR×8 防御力バッチN×40 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×20 防御力バッチSSR×3 アクティブスキルバッチN×35 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチSSR×5 | 120000 |
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