ヒプドリのMCカードR天国獄「無敗の辣腕弁護士」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の無敗の辣腕弁護士について知りたい方はお役立て下さい。
▶キャラ(MCカード)一覧R天国獄「無敗の辣腕弁護士」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
R | 天国獄 | |
入手方法 | ||
初期から所持 ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
ー ▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・味方のHP上限をアップできる ・ボーナスチェイン発動で味方のバイブスゲージを1ゲージ増加 |
カード解説
ナゴヤ・ディビジョン【Bad Ass Temple】 MC NAME【Heaven & Hell】(ヘブンアンドヘル) 法廷で無敗を誇る弁護士。金次第でどんな事件も請け負う一方で、いじめ被害者を救済する仕事は無償で引き受けている。仕事ぶりは緻密。仕事でも趣味でもこだわりが強い。 過去を引きずって生きてきたが、空却や十四と行動を共にする中で乗り越えた。 |
「無敗の辣腕弁護士」の強い点と使い道
味方のHP上限を上げられる
天国 獄はアクティブスキルで味方のHP上限をアップすることができます。HPが最も低い味方に対して発動するため、パーティーの耐久性を上げることが可能です。
敵のリリック効果を下げられる
パッシブスキルで敵のリリック効果を少し下げることができます。アクティブスキルと合わせて敵の攻撃から耐えるパーティーに編成しましょう。
「無敗の辣腕弁護士」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
自身にさまざまな火力バフを付与しダメージを出すR波羅夷空却や強力なデバフを敵に付与できるR四十物十四がボーナスチェインコンボも同時に発動できるため相性が良いです。
パーティー編成②
SSR波羅夷空却、SR四十物十四と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「無敗の辣腕弁護士」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR天国獄は、コンフューズ耐性を上げつつ、パッシブスキル2の発動条件を満たせるので特に相性がよいです。また、パッシブスキル3の発動はできないものの、パッシブスキル2の発動条件は満たしているSSR波羅夷空却やゴースト波羅夷空却もおすすめです。
「無敗の辣腕弁護士」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
1 | 2 | 2 |
アクティブスキル1
上告を申し立てる |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【クールタイム】5ターン 【効果】 現在HPが最も低い味方1人にHP上限アップ[5%](2ターン)付与 |
上告を申し立てる |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】5ターン 【効果】 現在HPが最も低い味方1人にHP上限アップ[5%](2ターン)付与 |
パッシブスキル1
リリック効果ダウン |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、ランダムな敵1人にリリック効果ダウン[10%](2ターン)付与 |
リリック効果ダウン |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、ランダムな敵1人にリリック効果ダウン[10%](2ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方パーティのバイブスゲージ増加1ゲージ 【ボーナスチェインキャラ】 波羅夷空却/四十物十四 |
ヒプノシスアビリティ
オブジェクション |
---|
【バイブスゲージ】4 【効果】 味方全体に |
パンチライン
無敗の辣腕弁護士 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150% |
無敗の辣腕弁護士 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200% |
「無敗の辣腕弁護士」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+15 | HPバッチN×3 ジョイストーンN×3 | 2500 |
2 | HP+15 | HPバッチN×5 ジョイストーンN×6 | 2500 |
3 | HP+15 | HPバッチN×6 ジョイストーンN×9 | 2500 |
4 | HP+15 | HPバッチR×2 ジョイストーンN×12 | 2500 |
5 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×3 ジョイストーンN×3 | 2500 |
6 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×5 ジョイストーンN×6 | 2500 |
7 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×6 ジョイストーンN×9 | 2500 |
8 | ATK+15 | 攻撃力バッチR×2 ジョイストーンN×12 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×3 ジョイストーンN×3 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×5 ジョイストーンN×6 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 ジョイストーンN×9 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×2 ジョイストーンN×12 | 2500 |
13 | HP+60 | HPバッチSSR×2 HPバッチN×30 ジョイストーンN×60 | 2500 |
14 | ATK+50 | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチN×30 ジョイストーンN×60 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×5 | 3000 |
合計 | HP+120 ATK+110 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×44 HPバッチR×2 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×44 攻撃力バッチR×2 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×14 防御力バッチR×2 ジョイストーンN×210 チームステッカーN×5 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×6 ジョイストーンN×15 | 5000 |
2 | HP+20 | HPバッチN×8 ジョイストーンN×18 | 5000 |
3 | HP+20 | HPバッチR×4 ジョイストーンR×8 | 5000 |
4 | HP+20 | HPバッチR×5 HPバッチN×8 ジョイストーンR×9 | 5000 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 ジョイストーンN×15 | 5000 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 ジョイストーンN×18 | 5000 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×4 ジョイストーンR×8 | 5000 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×5 攻撃力バッチN×8 ジョイストーンR×9 | 5000 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 ジョイストーンN×15 | 5000 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 ジョイストーンN×18 | 5000 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチR×4 ジョイストーンR×8 | 5000 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×5 防御力バッチN×8 ジョイストーンR×9 | 5000 |
13 | DEF+25 | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチN×30 ジョイストーンN×60 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×3 スペシャルバッチN×6 チームステッカーN×6 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×6 チームステッカーN×12 | 6000 |
合計 | HP+80 ATK+80 DEF+45 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×26 HPバッチR×5 攻撃力バッチN×26 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×52 防御力バッチR×9 防御力バッチSSR×2 ジョイストーンN×159 ジョイストーンR×51 スペシャルバッチN×6 スペシャルバッチR×3 チームステッカーN×18 チームステッカーR×6 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチR×6 ジョイストーンR×10 | 7500 |
2 | HP+25 | HPバッチR×8 ジョイストーンR×11 | 7500 |
3 | HP+25 | HPバッチR×10 HPバッチN×12 ジョイストーンSR×3 | 7500 |
4 | HP+25 | HPバッチSR×3 HPバッチN×15 ジョイストーンSR×5 | 7500 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 ジョイストーンR×10 | 7500 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×8 ジョイストーンR×11 | 7500 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×12 ジョイストーンSR×3 | 7500 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチSR×3 攻撃力バッチN×15 ジョイストーンSR×5 | 7500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×6 ジョイストーンR×10 | 7500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチR×8 ジョイストーンR×11 | 7500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×12 ジョイストーンSR×3 | 7500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×3 防御力バッチN×15 ジョイストーンSR×5 | 7500 |
13 | HP+100 | HPバッチR×24 HPバッチN×24 ジョイストーンSR×20 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×3 スペシャルバッチR×9 スペシャルバッチN×12 チームステッカーR×6 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×6 チームステッカーR×15 チームステッカーN×30 | 8500 |
合計 | HP+200 ATK+100 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×51 HPバッチR×48 HPバッチSR×3 攻撃力バッチN×27 攻撃力バッチR×24 攻撃力バッチSR×3 防御力バッチN×27 防御力バッチR×24 防御力バッチSR×3 ジョイストーンR×63 ジョイストーンSR×44 スペシャルバッチN×12 スペシャルバッチR×9 スペシャルバッチSR×3 チームステッカーN×30 チームステッカーR×21 チームステッカーSR×6 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×12 HPバッチN×18 ジョイストーンR×12 | 10000 |
2 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×21 ジョイストーンR×15 | 10000 |
3 | HP+30 | HPバッチSR×5 HPバッチR×15 ジョイストーンSR×6 | 10000 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×6 HPバッチR×18 ジョイストーンSR×8 | 10000 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×18 ジョイストーンR×12 | 10000 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×21 ジョイストーンR×15 | 10000 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×15 ジョイストーンSR×6 | 10000 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×18 ジョイストーンSR×8 | 10000 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×18 ジョイストーンR×12 | 10000 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×21 ジョイストーンR×15 | 10000 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×15 ジョイストーンSR×6 | 10000 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×18 ジョイストーンSR×8 | 10000 |
13 | ATK+100 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×24 攻撃力バッチN×30 ジョイストーンSR×20 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×6 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×20 チームステッカーSR×8 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×9 チームステッカーR×30 チームステッカーN×60 | 12500 |
合計 | HP+120 ATK+220 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×39 HPバッチR×45 HPバッチSR×15 攻撃力バッチN×69 攻撃力バッチR×69 攻撃力バッチSR×27 防御力バッチN×39 防御力バッチR×45 防御力バッチSR×15 ジョイストーンR×81 ジョイストーンSR×62 スペシャルバッチN×20 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×6 チームステッカーN×60 チームステッカーR×30 チームステッカーSR×17 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×21 HPバッチN×24 ジョイストーンR×18 | 15000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×7 HPバッチN×27 ジョイストーンR×21 ジョイストーンN×20 | 15000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチR×18 ジョイストーンSR×9 ジョイストーンN×22 | 15000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×9 HPバッチR×21 ジョイストーンSR×12 ジョイストーンN×30 | 15000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×21 攻撃力バッチN×24 ジョイストーンR×18 | 15000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチN×27 ジョイストーンR×21 ジョイストーンN×20 | 15000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×18 ジョイストーンSR×9 ジョイストーンN×20 | 15000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×9 攻撃力バッチR×21 ジョイストーンSR×12 ジョイストーンN×30 | 15000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチR×21 防御力バッチN×24 ジョイストーンR×18 | 15000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチSR×7 防御力バッチN×27 ジョイストーンR×21 ジョイストーンN×20 | 15000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×18 ジョイストーンSR×9 ジョイストーンN×20 | 15000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチSR×9 防御力バッチR×21 ジョイストーンSR×12 ジョイストーンN×30 | 15000 |
13 | HP+120 | HPバッチSR×12 HPバッチR×25 ジョイストーンSR×18 ジョイストーンR×24 | 15000 |
14 | DEF+60 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 ジョイストーンSR×18 ジョイストーンR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×10 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチN×25 チームステッカーSR×10 | 15000 |
合計 | HP+260 ATK+140 DEF+140 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×51 HPバッチR×85 HPバッチSR×36 攻撃力バッチN×51 攻撃力バッチR×60 攻撃力バッチSR×24 防御力バッチN×51 防御力バッチR×85 防御力バッチSR×36 ジョイストーンN×216 ジョイストーンR×165 ジョイストーンSR×99 スペシャルバッチN×25 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチSR×10 チームステッカーSSR×10 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×15 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×4 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×15 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×4 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×15 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×4 | 2500 |
7 | HP+4.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×18 HPバッチN×35 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×50 HPバッチR×22 HPバッチSR×8 攻撃力バッチN×15 攻撃力バッチR×4 防御力バッチN×14 防御力バッチR×4 ピース×1 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+2.0% | HPバッチR×6 HPバッチN×11 | 5000 |
2 | HP+2.0% | HPバッチR×8 HPバッチN×12 | 5000 |
3 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 | 5000 |
4 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×8 攻撃力バッチN×12 | 5000 |
5 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 | 5000 |
6 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×8 防御力バッチN×12 | 5000 |
7 | ATK+13.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×35 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+4.0% ATK+17.0% DEF+4.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×23 HPバッチR×14 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチSR×8 防御力バッチN×23 防御力バッチR×14 ピース×1 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+3.0% | HPバッチSR×3 HPバッチN×13 | 7500 |
2 | HP+3.0% | HPバッチSR×4 HPバッチN×14 | 7500 |
3 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチSR×3 攻撃力バッチN×13 | 7500 |
4 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×14 | 7500 |
5 | DEF+3.0% | 防御力バッチSR×3 防御力バッチN×13 | 7500 |
6 | DEF+3.0% | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×14 | 7500 |
7 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×10 パッシブスキルバッチR×20 パッシブスキルバッチN×30 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+6.0% DEF+6.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×27 HPバッチSR×7 攻撃力バッチN×27 攻撃力バッチSR×7 防御力バッチN×27 防御力バッチSR×7 パッシブスキルバッチN×30 パッシブスキルバッチR×20 パッシブスキルバッチSR×10 ピース×1 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×11 | 10000 |
2 | HP+5.0% | HPバッチSR×7 HPバッチR×12 HPバッチN×16 | 10000 |
3 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×11 | 10000 |
4 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 | 10000 |
5 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×11 | 10000 |
6 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 | 10000 |
7 | DEF+13.0% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×20 防御力バッチN×40 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+10.0% ATK+10.0% DEF+23.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×16 HPバッチR×23 HPバッチSR×12 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチSR×23 防御力バッチN×56 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×22 ピース×1 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.5% | HPバッチSR×7 HPバッチR×15 HPバッチN×18 | 15000 |
2 | HP+7.5% | HPバッチSR×9 HPバッチR×17 HPバッチN×20 | 15000 |
3 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×18 | 15000 |
4 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×9 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチN×20 | 15000 |
5 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×15 防御力バッチN×18 | 15000 |
6 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×9 防御力バッチR×17 防御力バッチN×20 | 15000 |
7 | HP+9.0% | HPバッチSR×10 HPバッチR×20 HPバッチN×40 | 15000 |
8 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×10 アクティブスキルバッチR×20 アクティブスキルバッチN×30 | 15000 |
合計 | HP+24.0% ATK+15.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×78 HPバッチR×52 HPバッチSR×26 攻撃力バッチN×38 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチSR×16 防御力バッチN×38 防御力バッチR×32 防御力バッチSR×16 アクティブスキルバッチN×30 アクティブスキルバッチR×20 アクティブスキルバッチSR×10 | 120000 |
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