ヒプドリのMCカードR躑躅森盧笙「元芸人の熱血数学教師」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の元芸人の熱血数学教師について知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧R躑躅森盧笙「元芸人の熱血数学教師」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
R | 躑躅森盧笙 |
入手方法
初期から所持 ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・自身の属性攻撃力を上昇できる ・ボーナスチェイン発動でパンチラインのダメージアップ |
カード解説
オオサカ・ディビジョン【どついたれ本舗】 MC NAME【WISDOM】(ウィズダム) オオサカ私立暁進高校の数学担当教師。かつてはお笑い芸人として活動していたが、相方・簓の才能を目の当たりにしてネタを飛ばしたことを機に、極度のあがり症となった。 自身が夢に挫折した経験から、生徒たちの夢を応援したいという熱い気持ちを持っている。 |
「元芸人の熱血数学教師」の強い点と使い道
火力アップのスキルを多数所持
躑躅森盧笙は、自身のグレア属性攻撃力を上げたり味方のシンパシー属性の攻撃力を上げることができます。白膠木簓などのシンパシー属性と編成して、サポーター兼アタッカーとして活躍することが可能です。
ボーナスチェインコンボでパンチラインダメージ上昇
ボーナスチェインコンボを発動するとパーティー全員のパンチラインダメージがアップします。同じディビジョンのメンバーを編成してパンチラインを発動しましょう。
「元芸人の熱血数学教師」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
敵全員に強力なデバフを付与できるR白膠木簓や各スキルでデバフを付与できるR天谷奴零がボーナスチェインコンボも同時に発動できるため相性が良いです。
パーティー編成②
SSR白膠木簓やSR天谷奴零でボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「元芸人の熱血数学教師」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR天谷奴零はパッシブスキル1の効果で自身の「ノイジー」耐性を上昇可能で、パッシブスキル2の発動条件も満たしているため特に相性がよいです。次点でSSR白膠木簓もパッシブスキル3の発動はできないものの、パッシブスキル2の発動条件は満たしているためおすすめです。また、ヴォイド属性の防御力も上げられるR四十物十四もおすすめ。
「元芸人の熱血数学教師」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
2 | 1 | 2 |
アクティブスキル1
お前の本気、見せたれ! |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 指定のシンパシー属性の味方1人にシンパシー属性攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
お前の本気、見せたれ! |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】3ターン 【効果】 指定のシンパシー属性の味方1人にシンパシー属性攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
パッシブスキル1
グレア属性攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分にグレア属性攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
グレア属性攻撃力アップ |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分にグレア属性攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方全員にパンチラインダメージアップ[10%](3ターン)付与 【ボーナスチェインキャラ】 白膠木簓/天谷奴零 |
ヒプノシスアビリティ
エジュケイト |
---|
【バイブスゲージ】3 【効果】 自身以外の味方にエジュケイト(2ターン)を付与 |
パンチライン
元芸人の熱血数学教師 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150% |
元芸人の熱血数学教師 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200% |
「元芸人の熱血数学教師」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+15 | HPバッチN×3 属性ストーンN×3 | 2500 |
2 | HP+15 | HPバッチN×5 属性ストーンN×6 | 2500 |
3 | HP+15 | HPバッチN×6 属性ストーンN×9 | 2500 |
4 | HP+15 | HPバッチR×2 属性ストーンN×12 | 2500 |
5 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×3 属性ストーンN×3 | 2500 |
6 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×5 属性ストーンN×6 | 2500 |
7 | ATK+15 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×9 | 2500 |
8 | ATK+15 | 攻撃力バッチR×2 属性ストーンN×12 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×3 属性ストーンN×3 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×5 属性ストーンN×6 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×9 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×2 属性ストーンN×12 | 2500 |
13 | HP+60 | HPバッチSSR×2 HPバッチN×30 属性ストーンN×60 | 2500 |
14 | ATK+50 | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチN×30 属性ストーンN×60 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×5 | 3000 |
合計 | HP+120 ATK+110 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×44 HPバッチR×2 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×44 攻撃力バッチR×2 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×14 防御力バッチR×2 属性ストーンN×210 チームステッカーN×5 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×6 属性ストーンN×15 | 5000 |
2 | HP+20 | HPバッチN×8 属性ストーンN×18 | 5000 |
3 | HP+20 | HPバッチR×4 属性ストーンR×8 | 5000 |
4 | HP+20 | HPバッチR×5 HPバッチN×8 属性ストーンR×9 | 5000 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×15 | 5000 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×18 | 5000 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×4 属性ストーンR×8 | 5000 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×5 攻撃力バッチN×8 属性ストーンR×9 | 5000 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×15 | 5000 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×18 | 5000 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチR×4 属性ストーンR×8 | 5000 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×5 防御力バッチN×8 属性ストーンR×9 | 5000 |
13 | DEF+25 | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチN×30 属性ストーンN×60 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×3 スペシャルバッチN×6 チームステッカーN×6 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×6 チームステッカーN×12 | 6000 |
合計 | HP+80 ATK+80 DEF+45 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×26 HPバッチR×5 攻撃力バッチN×26 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×52 防御力バッチR×9 防御力バッチSSR×2 属性ストーンN×159 属性ストーンR×51 スペシャルバッチN×6 スペシャルバッチR×3 チームステッカーN×18 チームステッカーR×6 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチR×6 属性ストーンR×10 | 7500 |
2 | HP+25 | HPバッチR×8 属性ストーンR×11 | 7500 |
3 | HP+25 | HPバッチR×10 HPバッチN×12 属性ストーンSR×3 | 7500 |
4 | HP+25 | HPバッチSR×3 HPバッチN×15 属性ストーンSR×5 | 7500 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 属性ストーンR×10 | 7500 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×11 | 7500 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×12 属性ストーンSR×3 | 7500 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチSR×3 攻撃力バッチN×15 属性ストーンSR×5 | 7500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×6 属性ストーンR×10 | 7500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×11 | 7500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×12 属性ストーンSR×3 | 7500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×3 防御力バッチN×15 属性ストーンSR×5 | 7500 |
13 | HP+100 | HPバッチR×24 HPバッチN×24 属性ストーンSR×20 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×3 スペシャルバッチR×9 スペシャルバッチN×12 チームステッカーR×6 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×6 チームステッカーR×15 チームステッカーN×30 | 8500 |
合計 | HP+200 ATK+100 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×51 HPバッチR×48 HPバッチSR×3 攻撃力バッチN×27 攻撃力バッチR×24 攻撃力バッチSR×3 防御力バッチN×27 防御力バッチR×24 防御力バッチSR×3 属性ストーンR×63 属性ストーンSR×44 スペシャルバッチN×12 スペシャルバッチR×9 スペシャルバッチSR×3 チームステッカーN×30 チームステッカーR×21 チームステッカーSR×6 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×12 HPバッチN×18 属性ストーンR×12 | 10000 |
2 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×21 属性ストーンR×15 | 10000 |
3 | HP+30 | HPバッチSR×5 HPバッチR×15 属性ストーンSR×6 | 10000 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×6 HPバッチR×18 属性ストーンSR×8 | 10000 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×18 属性ストーンR×12 | 10000 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×21 属性ストーンR×15 | 10000 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×15 属性ストーンSR×6 | 10000 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×18 属性ストーンSR×8 | 10000 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×18 属性ストーンR×12 | 10000 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×21 属性ストーンR×15 | 10000 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×15 属性ストーンSR×6 | 10000 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×18 属性ストーンSR×8 | 10000 |
13 | ATK+100 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×24 攻撃力バッチN×30 属性ストーンSR×20 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×6 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×20 チームステッカーSR×8 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×9 チームステッカーR×30 チームステッカーN×60 | 12500 |
合計 | HP+120 ATK+220 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×39 HPバッチR×45 HPバッチSR×15 攻撃力バッチN×69 攻撃力バッチR×69 攻撃力バッチSR×27 防御力バッチN×39 防御力バッチR×45 防御力バッチSR×15 属性ストーンR×81 属性ストーンSR×62 スペシャルバッチN×20 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×6 チームステッカーN×60 チームステッカーR×30 チームステッカーSR×17 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×21 HPバッチN×24 属性ストーンR×18 | 15000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×7 HPバッチN×27 属性ストーンR×21 属性ストーンN×20 | 15000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチR×18 属性ストーンSR×9 属性ストーンN×22 | 15000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×9 HPバッチR×21 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×30 | 15000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×21 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×18 | 15000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチN×27 属性ストーンR×21 属性ストーンN×20 | 15000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×18 属性ストーンSR×9 属性ストーンN×20 | 15000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×9 攻撃力バッチR×21 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×30 | 15000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチR×21 防御力バッチN×24 属性ストーンR×18 | 15000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチSR×7 防御力バッチN×27 属性ストーンR×21 属性ストーンN×20 | 15000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×18 属性ストーンSR×9 属性ストーンN×20 | 15000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチSR×9 防御力バッチR×21 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×30 | 15000 |
13 | HP+120 | HPバッチSR×12 HPバッチR×25 属性ストーンSR×18 属性ストーンR×24 | 15000 |
14 | DEF+60 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 属性ストーンSR×18 属性ストーンR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×10 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチN×25 チームステッカーSR×10 | 15000 |
合計 | HP+260 ATK+140 DEF+140 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×51 HPバッチR×85 HPバッチSR×36 攻撃力バッチN×51 攻撃力バッチR×60 攻撃力バッチSR×24 防御力バッチN×51 防御力バッチR×85 防御力バッチSR×36 属性ストーンN×216 属性ストーンR×165 属性ストーンSR×99 スペシャルバッチN×25 スペシャルバッチR×15 スペシャルバッチSR×10 チームステッカーSSR×10 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×15 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×4 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×15 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×4 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×15 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×4 | 2500 |
7 | HP+4.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×18 HPバッチN×35 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×50 HPバッチR×22 HPバッチSR×8 攻撃力バッチN×15 攻撃力バッチR×4 防御力バッチN×14 防御力バッチR×4 ピース×1 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+2.0% | HPバッチR×6 HPバッチN×11 | 5000 |
2 | HP+2.0% | HPバッチR×8 HPバッチN×12 | 5000 |
3 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 | 5000 |
4 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×8 攻撃力バッチN×12 | 5000 |
5 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 | 5000 |
6 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×8 防御力バッチN×12 | 5000 |
7 | ATK+13.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×35 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+4.0% ATK+17.0% DEF+4.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×23 HPバッチR×14 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチSR×8 防御力バッチN×23 防御力バッチR×14 ピース×1 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+3.0% | HPバッチSR×3 HPバッチN×13 | 7500 |
2 | HP+3.0% | HPバッチSR×4 HPバッチN×14 | 7500 |
3 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチSR×3 攻撃力バッチN×13 | 7500 |
4 | ATK+3.0% | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×14 | 7500 |
5 | DEF+3.0% | 防御力バッチSR×3 防御力バッチN×13 | 7500 |
6 | DEF+3.0% | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×14 | 7500 |
7 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×10 パッシブスキルバッチR×20 パッシブスキルバッチN×30 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+6.0% DEF+6.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×27 HPバッチSR×7 攻撃力バッチN×27 攻撃力バッチSR×7 防御力バッチN×27 防御力バッチSR×7 パッシブスキルバッチN×30 パッシブスキルバッチR×20 パッシブスキルバッチSR×10 ピース×1 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×11 | 10000 |
2 | HP+5.0% | HPバッチSR×7 HPバッチR×12 HPバッチN×16 | 10000 |
3 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×11 | 10000 |
4 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 | 10000 |
5 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×11 | 10000 |
6 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 | 10000 |
7 | DEF+13.0% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×20 防御力バッチN×40 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×1 | 0 |
合計 | HP+10.0% ATK+10.0% DEF+23.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×16 HPバッチR×23 HPバッチSR×12 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチSR×23 防御力バッチN×56 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×22 ピース×1 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.5% | HPバッチSR×7 HPバッチR×15 HPバッチN×18 | 15000 |
2 | HP+7.5% | HPバッチSR×9 HPバッチR×17 HPバッチN×20 | 15000 |
3 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×7 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×18 | 15000 |
4 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×9 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチN×20 | 15000 |
5 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×7 防御力バッチR×15 防御力バッチN×18 | 15000 |
6 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×9 防御力バッチR×17 防御力バッチN×20 | 15000 |
7 | HP+9.0% | HPバッチSR×10 HPバッチR×20 HPバッチN×40 | 15000 |
8 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×10 アクティブスキルバッチR×20 アクティブスキルバッチN×30 | 15000 |
合計 | HP+24.0% ATK+15.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×78 HPバッチR×52 HPバッチSR×26 攻撃力バッチN×38 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチSR×16 防御力バッチN×38 防御力バッチR×32 防御力バッチSR×16 アクティブスキルバッチN×30 アクティブスキルバッチR×20 アクティブスキルバッチSR×10 | 120000 |
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