ヒプドリのMCカードSR伊弉冉一二三「眠らない街の作法」の評価です。ステータスやスキル効果、おすすめ編成について掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の眠らない街の作法について知りたい方はお役立て下さい。
※開発環境の内容で記事を作成しているため、リリース時の内容と異なる可能性があります。確認次第随時更新予定となります。
▶キャラ(MCカード)一覧SR伊弉冉一二三「眠らない街の作法」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ | 属性 |
---|---|---|
SR | 伊弉冉一二三 |
入手方法
ガチャで入手 |
評価・ランキング
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強キャラランキング |
簡易評価 | |
・味方へのバフ付与や敵へデバフを付与できるサポーター ・スキルでリリックの効果をアップできる ・ボーナスチェイン発動でチームのHP上限をアップ |
カード解説
ホストクラブの喧噪の中、目の前の客に甘い微笑みを向ける。 「シャンパンをありがとう、子猫ちゃん。僕を応援してくれる君の気持ちが嬉しいよ」 ひとりひとりに心を込めて、特別な言葉と笑顔を贈る。 No.1のラストソングは、今夜も一二三が歌うようだ。 |
「眠らない街の作法」の強い点と使い道
味方にさまざまなバフを付与できる
SR伊弉冉一二三は、味方にリリックカードの効果上昇やノイジー耐性アップ、パンチライン発動後に自分以外の味方2人に全攻撃力アップなどの味方をサポートするバフを多く持っています。
強力なデバフも付与
また、SR伊弉冉一二三はヒプノシスアビリティの効果で「エンチャント」を4ターン付与することができます。エンチャントはアクティブスキルやヒプノシスアビリティなどを封じる効果に加え、攻撃対象も変更できるため、非常に強力なデバフとなっています。
火力は出しづらいのでサポート運用がおすすめ
味方への攻撃バフなどでのサポートは可能ですが、自身への攻撃バフが少ないため少し火力が出しにくいです。そのためパーティー全体で火力を出す編成で運用するのがおすすめ。同ディビジョンのSSR神宮寺寂雷やSR観音坂独歩を所持している場合は同時に編成させましょう。
「眠らない街の作法」のおすすめパーティー編成
パーティー編成①
ボーナスチェインコンボを発動させながら高火力を出せるSR観音坂独歩やHP回復などのサポートができるSSR神宮寺寂雷と相性がよいです。
パーティー編成②
R神宮寺寂雷やR観音坂独歩と組んでボーナスチェインコンボを狙う編成がおすすめです。
「眠らない街の作法」のおすすめメモリーカード
装備おすすめメモリーカード
SR観音坂独歩はパッシブスキル1の効果で自身の「ブロック」耐性を上昇可能で相性がよいです。SSR神宮寺寂雷もパッシブスキル3は発動できないですが、パッシブスキル2を発動できおすすめ。また、リスペクト属性の防御力も上げられるR山田二郎もおすすめです。
「眠らない街の作法」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
コマンドカードの構成
リリック | フロウ | ライム |
---|---|---|
1 | 2 | 2 |
アクティブスキル1
ようこそ子猫ちゃん |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 ランダムな敵1人に全防御力ダウン[5%](2ターン)付与 |
ようこそ子猫ちゃん |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 ランダムな敵1人に全防御力ダウン[10%](2ターン)付与 |
アクティブスキル2
【解放条件】覚醒段階2到達
楽しい夜を過ごそう |
---|
【初期クールタイム】2ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 ランダムな味方1人にノイジー耐性アップ[25%](3ターン)付与 |
楽しい夜を過ごそう |
---|
【初期クールタイム】1ターン 【クールタイム】4ターン 【効果】 ランダムな味方1人にノイジー耐性アップ[25%](3ターン)付与 |
パッシブスキル1
リリック効果アップ |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分以外の味方2人にリリック効果アップ[10%](2ターン)付与 |
リリック効果アップ |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分以外の味方2人にリリック効果アップ[20%](2ターン)付与 |
パッシブスキル2
リリック効果ダウン |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、現在攻撃力が最も高い敵1人にリリック効果ダウン[10%](2ターン)付与 |
リリック効果ダウン |
---|
【初期クールタイム】3ターン 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、現在攻撃力が最も高い敵1人にリリック効果ダウン[20%](2ターン)付与 |
ボーナスチェインコンボ
ボーナスチェインコンボ発動時、自分がアクターの場合、味方全員にHP上限アップ[10%](3ターン)付与 【ボーナスチェインキャラ】 神宮寺寂雷/観音坂独歩 |
ヒプノシスアビリティ
エンチャント |
---|
【バイブスゲージ】5 【効果】 指定のエネミーに |
パンチライン
眠らない街の作法 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ150% 自分以外の味方2人に全攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
眠らない街の作法 |
---|
【効果】 指定の敵1人にダメージ200% 自分以外の味方2人に全攻撃力アップ[5%](2ターン)付与 |
「眠らない街の作法」のMCパッド
ランクパネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+20 | HPバッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
2 | HP+20 | HPバッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
3 | HP+20 | HPバッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
4 | HP+20 | HPバッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
5 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
6 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
7 | ATK+20 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
8 | ATK+20 | 攻撃力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
9 | DEF+5 | 防御力バッチN×4 属性ストーンN×4 | 2500 |
10 | DEF+5 | 防御力バッチN×6 属性ストーンN×8 | 2500 |
11 | DEF+5 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×12 | 2500 |
12 | DEF+5 | 防御力バッチR×3 属性ストーンN×16 | 2500 |
13 | HP+80 | HPバッチSSR×3 HPバッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
14 | ATK+80 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチN×40 属性ストーンN×80 | 2500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーN×8 | 3000 |
合計 | HP+160 ATK+160 DEF+20 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×58 HPバッチR×3 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×58 攻撃力バッチR×3 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×18 防御力バッチR×3 属性ストーンN×280 チームステッカーN×8 | 38000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+25 | HPバッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
2 | HP+25 | HPバッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
3 | HP+25 | HPバッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
4 | HP+25 | HPバッチR×6 HPバッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
5 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
6 | ATK+25 | 攻撃力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
7 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
8 | ATK+25 | 攻撃力バッチR×6 攻撃力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
9 | DEF+10 | 防御力バッチN×8 属性ストーンN×20 | 5000 |
10 | DEF+10 | 防御力バッチN×10 属性ストーンN×24 | 5000 |
11 | DEF+10 | 防御力バッチR×5 属性ストーンR×10 | 5000 |
12 | DEF+10 | 防御力バッチR×6 防御力バッチN×11 属性ストーンR×12 | 5000 |
13 | DEF+30 | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチN×40 属性ストーンR×32 属性ストーンN×80 | 5000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチR×4 スペシャルバッチN×8 チームステッカーN×8 | 5000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーR×8 チームステッカーN×16 | 6000 |
合計 | HP+100 ATK+100 DEF+70 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×29 HPバッチR×11 攻撃力バッチN×29 攻撃力バッチR×11 防御力バッチN×69 防御力バッチR×11 防御力バッチSSR×3 属性ストーンN×212 属性ストーンR×98 スペシャルバッチN×8 スペシャルバッチR×4 チームステッカーN×24 チームステッカーR×8 | 76000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+30 | HPバッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
2 | HP+30 | HPバッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
3 | HP+30 | HPバッチR×12 HPバッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
4 | HP+30 | HPバッチSR×4 HPバッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
5 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
6 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
7 | ATK+30 | 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
8 | ATK+30 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
9 | DEF+15 | 防御力バッチR×8 属性ストーンR×13 | 7500 |
10 | DEF+15 | 防御力バッチR×10 属性ストーンR×15 | 7500 |
11 | DEF+15 | 防御力バッチR×12 防御力バッチN×16 属性ストーンSR×4 | 7500 |
12 | DEF+15 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×20 属性ストーンSR×6 | 7500 |
13 | HP+120 | HPバッチSSR×3 HPバッチR×32 HPバッチN×40 属性ストーンSR×16 | 7500 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×4 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチN×24 チームステッカーR×8 | 7500 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSR×8 チームステッカーR×20 チームステッカーN×40 | 8500 |
合計 | HP+240 ATK+120 DEF+60 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×76 HPバッチR×62 HPバッチSR×4 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×36 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×4 防御力バッチN×36 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×4 属性ストーンR×84 属性ストーンSR×46 スペシャルバッチN×24 スペシャルバッチR×12 スペシャルバッチSR×4 チームステッカーN×40 チームステッカーR×28 チームステッカーSR×8 | 113500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+35 | HPバッチR×16 HPバッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
2 | HP+35 | HPバッチSR×4 HPバッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
3 | HP+35 | HPバッチSR×6 HPバッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
4 | HP+35 | HPバッチSR×8 HPバッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
5 | ATK+35 | 攻撃力バッチR×16 攻撃力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
6 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×4 攻撃力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
7 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
8 | ATK+35 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
9 | DEF+20 | 防御力バッチR×16 防御力バッチN×24 属性ストーンR×16 | 10000 |
10 | DEF+20 | 防御力バッチSR×4 防御力バッチN×32 属性ストーンR×20 | 10000 |
11 | DEF+20 | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×20 属性ストーンSR×8 | 10000 |
12 | DEF+20 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×10 | 10000 |
13 | ATK+120 | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチR×32 攻撃力バッチN×40 属性ストーンSSR×4 | 10000 |
14 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSR×8 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチN×48 チームステッカーSR×10 | 10000 |
15 | Lv上限アップ+5 | チームステッカーSSR×3 チームステッカーSR×12 チームステッカーR×40 チームステッカーN×80 | 12500 |
合計 | HP+140 ATK+260 DEF+80 パンチラインLvアップ+1 Lv上限アップ+5 | HPバッチN×56 HPバッチR×60 HPバッチSR×18 攻撃力バッチN×96 攻撃力バッチR×92 攻撃力バッチSR×18 攻撃力バッチSSR×3 防御力バッチN×56 防御力バッチR×60 防御力バッチSR×18 属性ストーンR×108 属性ストーンSR×54 属性ストーンSSR×4 スペシャルバッチN×48 スペシャルバッチR×16 スペシャルバッチSR×8 チームステッカーN×80 チームステッカーR×40 チームステッカーSR×22 チームステッカーSSR×3 | 152500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+40 | HPバッチR×28 HPバッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
2 | HP+40 | HPバッチSR×8 HPバッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
3 | HP+40 | HPバッチSR×10 HPバッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
4 | HP+40 | HPバッチSR×12 HPバッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
5 | ATK+40 | 攻撃力バッチR×28 攻撃力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
6 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
7 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
8 | ATK+40 | 攻撃力バッチSR×12 攻撃力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
9 | DEF+25 | 防御力バッチR×28 防御力バッチN×40 属性ストーンR×24 | 15000 |
10 | DEF+25 | 防御力バッチSR×8 防御力バッチN×48 属性ストーンR×28 属性ストーンN×28 | 15000 |
11 | DEF+25 | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×24 属性ストーンSR×12 属性ストーンN×32 | 15000 |
12 | DEF+25 | 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×28 属性ストーンSR×16 属性ストーンN×40 | 15000 |
13 | HP+160 | HPバッチSSR×4 HPバッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
14 | DEF+70 | 防御力バッチSSR×4 防御力バッチSR×16 属性ストーンSSR×4 属性ストーンSR×24 | 15000 |
15 | パンチラインLvアップ+1 | スペシャルバッチSSR×4 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチR×32 チームステッカーSSR×4 | 15000 |
合計 | HP+320 ATK+160 DEF+170 パンチラインLvアップ+1 | HPバッチN×88 HPバッチR×80 HPバッチSR×46 HPバッチSSR×4 攻撃力バッチN×88 攻撃力バッチR×80 攻撃力バッチSR×30 防御力バッチN×88 防御力バッチR×80 防御力バッチSR×46 防御力バッチSSR×4 属性ストーンN×300 属性ストーンR×156 属性ストーンSR×132 属性ストーンSSR×8 スペシャルバッチR×32 スペシャルバッチSR×16 スペシャルバッチSSR×4 チームステッカーSSR×4 | 225000 |
覚醒パネル
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+1.0% | HPバッチN×18 | 2500 |
2 | HP+1.0% | HPバッチR×5 | 2500 |
3 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチN×18 | 2500 |
4 | ATK+1.0% | 攻撃力バッチR×5 | 2500 |
5 | DEF+1.0% | 防御力バッチN×18 | 2500 |
6 | DEF+1.0% | 防御力バッチR×5 | 2500 |
7 | HP+4.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×10 HPバッチN×50 | 2500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+6.0% ATK+2.0% DEF+2.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×68 HPバッチR×5 HPバッチSR×10 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチN×18 攻撃力バッチR×5 防御力バッチN×18 防御力バッチR×5 ピース×10 | 17500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+2.0% | HPバッチR×7 HPバッチN×15 | 5000 |
2 | HP+2.0% | HPバッチR×10 HPバッチN×20 | 5000 |
3 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×7 攻撃力バッチN×15 | 5000 |
4 | ATK+2.0% | 攻撃力バッチR×10 攻撃力バッチN×20 | 5000 |
5 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×7 防御力バッチN×15 | 5000 |
6 | DEF+2.0% | 防御力バッチR×10 防御力バッチN×20 | 5000 |
7 | ATK+4.0% | 攻撃力バッチSSR×2 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチN×50 | 5000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+4.0% ATK+8.0% DEF+4.0% グレードアップ+1 | HPバッチN×35 HPバッチR×17 攻撃力バッチN×85 攻撃力バッチR×17 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチSSR×2 防御力バッチN×35 防御力バッチR×17 ピース×10 | 35000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×5 HPバッチR×12 | 7500 |
2 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×5 攻撃力バッチR×12 | 7500 |
3 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×5 防御力バッチR×12 | 7500 |
4 | HP+10.0% | HPバッチSSR×2 HPバッチSR×12 HPバッチR×25 | 7500 |
5 | DEF+14.0% | 防御力バッチSSR×2 防御力バッチSR×12 防御力バッチR×25 | 7500 |
6 | パッシブスキル1Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSR×8 パッシブスキルバッチR×18 パッシブスキルバッチN×25 | 7500 |
7 | パッシブスキル2Lvアップ+1 | パッシブスキルバッチSSR×5 パッシブスキルバッチSR×12 パッシブスキルバッチR×22 パッシブスキルバッチN×35 | 7500 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+15.0% ATK+5.0% DEF+19.0% パッシブスキル1Lvアップ+1 パッシブスキル2Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチR×37 HPバッチSR×17 HPバッチSSR×2 攻撃力バッチR×12 攻撃力バッチSR×5 防御力バッチR×37 防御力バッチSR×17 防御力バッチSSR×2 パッシブスキルバッチN×60 パッシブスキルバッチR×40 パッシブスキルバッチSR×20 パッシブスキルバッチSSR×5 ピース×10 | 52500 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+5.0% | HPバッチSR×6 HPバッチR×15 | 10000 |
2 | HP+5.0% | HPバッチSR×8 HPバッチR×15 HPバッチN×20 | 10000 |
3 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×6 攻撃力バッチR×15 | 10000 |
4 | ATK+5.0% | 攻撃力バッチSR×8 攻撃力バッチR×15 攻撃力バッチN×20 | 10000 |
5 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×6 防御力バッチR×15 | 10000 |
6 | DEF+5.0% | 防御力バッチSR×8 防御力バッチR×15 防御力バッチN×20 | 10000 |
7 | アクティブスキル1Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSR×8 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチN×25 | 10000 |
8 | グレードアップ | ピース×10 | 0 |
合計 | HP+10.0% ATK+10.0% DEF+10.0% アクティブ1Lvアップ+1 グレードアップ+1 | HPバッチN×20 HPバッチR×30 HPバッチSR×14 攻撃力バッチN×12 攻撃力バッチR×30 攻撃力バッチSR×14 防御力バッチN×20 防御力バッチR×30 防御力バッチSR×14 アクティブスキルバッチN×25 アクティブスキルバッチR×18 アクティブスキルバッチSR×8 ピース×10 | 70000 |
パネル 種類 | 使用素材 | マネー | |
---|---|---|---|
1 | HP+7.5% | HPバッチSR×10 HPバッチR×18 HPバッチN×40 | 15000 |
2 | HP+7.5% | HPバッチSSR×3 HPバッチSR×10 HPバッチR×20 | 15000 |
3 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×18 攻撃力バッチN×40 | 15000 |
4 | ATK+7.5% | 攻撃力バッチSSR×3 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 | 15000 |
5 | DEF+7.5% | 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×18 防御力バッチN×40 | 15000 |
6 | DEF+7.5% | 防御力バッチSSR×3 防御力バッチSR×10 防御力バッチR×25 | 15000 |
7 | ATK+10.0% | 攻撃力バッチSSR×5 攻撃力バッチSR×10 攻撃力バッチR×20 攻撃力バッチN×50 | 15000 |
8 | アクティブスキル2Lvアップ+1 | アクティブスキルバッチSSR×5 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチN×35 | 15000 |
合計 | HP+15.0% ATK+25.0% DEF+15.0% アクティブ2Lvアップ+1 | HPバッチN×40 HPバッチR×38 HPバッチSR×20 HPバッチSSR×3 攻撃力バッチN×90 攻撃力バッチR×58 攻撃力バッチSR×30 攻撃力バッチSSR×8 防御力バッチN×40 防御力バッチR×43 防御力バッチSR×20 防御力バッチSSR×3 アクティブスキルバッチN×35 アクティブスキルバッチR×22 アクティブスキルバッチSR×12 アクティブスキルバッチSSR×5 | 120000 |
ログインするともっとみられますコメントできます